雨の散歩をしないかね~ネコとの甘い生活~

カナダの森の近くに暮らす夫婦とネコの日々をのんびり記して行きます。

Entries



トランクと座布団


私と甘栗くんが作業中。 ニコはここに座っています。

DSCF8104_convert_20101204170659.jpg


左側が私がいる部屋。 右の階段の下では甘栗くんが仕事物の梱包をしています。

ここでも 幸せの三角形 なのですね。


DSCF8108_convert_20101204170746.jpg







やっとトランクが開けられるスペースができました。

さっそく、入り込むニコ。



腰が疲れたので、クッション(すでに座布団)に座って作業していました。



            ↓(白いのはボカシしてあるのです。怖いものではありません) 
DSCF8113-2_convert_20101204170840.jpg


あら??


DSCF8115-2_convert_20101204170935.jpg



               ちんまり
DSCF8122_convert_20101204171138.jpg


仕方がないので、座布団ごと移動しました。
DSCF8128_convert_20101204171230.jpg


満足ですか、そうですか。
DSCF8127_convert_20101204171327.jpg


しかし、数分後!


DSCF8134_convert_20101204171416.jpg
(新たに持って来たクッション座布団)




え~~~~ (´□`;)
DSCF8139_convert_20101204171500.jpg



そして、このポーズ!!  
キラーーン
DSCF8140_convert_20101204171601.jpg

ニコには かなわないなあ







たくさんのコメントをありがとうございます!!
とても嬉しく、励みになっております。
返信コメントは明日にさせていただきます。
申し訳ありません。








ブログをお持ちのみなさまへ
訪問、及びコメントが なかなか出来ずに本当に申し訳ありません。
こっそりのぞいていることもあります  |壁|д・) ソォーッ…








ココをクリックして下さいね88_31_zz_clear.gif
                   
        応援ありがとうございます!








*CommentList

ニコの飛行機用バック

近くに新築されたテラスハウス。

すでに入居され、クリスマスデコレーションされていました。

家の中に、白く大きなツリーがあるのがわかりますか?

あまりに綺麗で、こっそりパチリ

DSCF8075_convert_20101130062023.jpg









ニコの、飛行機用のキャリーバックが届きました!

DSCF8077_convert_20101130062147.jpg

・・・・・ちっちゃい・・・・・



これでも いろいろなお店に行って探したんですよ・・・

DSCF8080_convert_20101130062531.jpg



檻について

安全で水漏れせず、通気性が良いものでなければなりません
(ハードタイプ、ソフトタイプ共に機内持ち込み可能です)。

寸法、重量共に下記の制限内であること:
最大寸法: (縦+横+高さ)55cm x 40cm x 23cm(21.5"x15.5"x9")

最大重量: 10kg(22lb) (ペットを含む)

檻は動物が楽に立ったり、横たわったり、
方向を変えたり出来る大きさのものでなければなりません。

ペットの体の一部が檻からはみ出さないこと。

常にペットが檻の中に収まり、
扉を閉めたままで座席下に置いておけるものであること。

ペットの檻も通常の機内持ち込み手荷物として数えられます。



詳しくはコチラをどうぞ






・・・・などと、いろいろ書いてありまして

途中、「んんん?」などと思う所が幾つもあります。


DSCF8076_convert_20101130062625.jpg


キャリーのサイズ。 かなりおかしい。


何を基準に、そのサイズなのか? 
『ハードでもソフトでもよい』となっていましたが





そんなサイズのハードキャリー、見たことないわ!!!

だいたい高さが23センチって、低くない???



DSCF8079_convert_20101130062252.jpg


何軒目かのペットショップで、店員さんに相談したところ、
このキャリーを勧められたのです。

「でも、高さが 」と躊躇していると
「ほら、こうするのよ!」と、上からムギュウ=з


なるほど! 

ドーム式になってるから上から押すと低くなる!



と、いうことで購入を決定。 

しかし、お店にはピンクしかなくて(甘栗くんがイヤがり)
ブルーが入荷するのを待ちました(笑)








それにしても かなり小さくて 

『檻は動物が楽に立ったり、横たわったり、
方向を変えたり出来る大きさのものでなければなりません。』


↑ に関しては・・・『楽に立ったり』の部分はクリアーされません・・・

DSCF7890_convert_20101130061855.jpg

ごめんね、ニコちゃん。 我慢してね。









帰国まで あと2週間となりました。 もうすぐ船便のコンテナが来ます。

日本に帰るという喜びと

カナダを離れるという寂しさが入り交じった

何ともいえない気持ちでおります。











ブログをお持ちのみなさまへ
訪問、及びコメントが なかなか出来ずに本当に本当に申し訳ありません。
ときどきこっそりのぞいていることもあります  |壁|д・) ソォーッ…









ココをクリックして下さいね88_31_zz_clear.gif
                   
        応援ありがとうございます!






*CommentList

ニコのパーツ写真☆



みなさん こんにちはニコです

DSCF7878_convert_20101126153827.jpg

またバンクーバーに雪が降りました。

DSCF8069_convert_20101126153454.jpg

今回はけっこう積もったですよ。

DSCF8070_convert_20101126153736.jpg

わかりづらいですが、この時も降っているんです。

DSCF8066_convert_20101126153637.jpg

そういえば 一週間ほど前 

ちょこぱんかあさん、炒飯を作っているとき

フライパンにジュッてやって指をヤケドしたですよ。

DSCF7908_convert_20101126153936.jpg

「この忙しいときに!(;△;)

って、自分で自分に怒ってました。

DSCF7910_convert_20101126154043.jpg

いまはもう 軟膏しか塗ってないですが

がびがびのがび~んで、カメさんの皮膚のようです。

女の人の指には見えないです

DSCF7906_convert_20101126154148.jpg

特に手は 怪我すると水仕事やお風呂が大変です

みなさんも 怪我には十分気を付けてくださいね。

DSCF7893_convert_20101126154239.jpg

ニコのパーツ写真で おおくりしました









   ブログをお持ちのみなさまへ
訪問、及びコメントが なかなか出来ずに本当に申し訳ありません。
こっそりのぞいていることもあります  |壁|д・) ソォーッ…










    応援してくださると嬉しいです 
ココをクリックして下さいね88_31_zz_clear.gif
                   
        応援ありがとうございます!








*CommentList

Menu

マルトヨ家族

マルトヨ

Author:マルトヨ
ちょこぱん
夫の甘栗くんと猫のニコ猫アイコン大
カナダのバンクーバーに在住。

ニコ

ニコは 2007年4月24日 生まれ       長毛種ミックスの女のコです♪

DSCF2736_convert_201003230545531_convert_20100328023818.jpg

おとなしくて甘えんぼうですけど      みなさんどうぞよろしくネ!

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

ニコのお友だち

ときどきマルトヨ家に泊まりに来ます

emico_convert_20100220073001.jpg     Emily エミコ7歳 女のコ エミコ紹介 busco_convert_20100220072803.jpg     Buster バスコ4歳 男のコバスコ紹介

『森の宿便り』をお楽しみに♪

ブログ内検索

入会しました!

只今『女王様』になるべく修行中?

queen54-nicosama.gif atashisamabanner.gif

ケータイはこちらから

QR

地球のどこかから

現在の閲覧者数:

世界のどこかから

待ってます

いつでも里親募集中

今日もおうちでごはん♪

クックパッド

右サイドメニュー

