雨の散歩をしないかね~ネコとの甘い生活~

カナダの森の近くに暮らす夫婦とネコの日々をのんびり記して行きます。

Entries



われら ニッカポッカーズ!

以前、私の『作業服好き』を書いたことがあります。(そのときの記事はこちら)

残念ながら、憧れのニッカポッカは穿く機会がないので買えませんが

“ニッカポッカみたいな” ことは普段着で出来るのです!


        じゃあ~~ん!   ※ニコのは自前
DSCF0871_convert_20100113051311.jpg
ズボンの裾を、靴下の中に入れるだけなのですが・・・(^^;)
幅のあるズボンだと、もっといい雰囲気がでます。




ニッカポッカ・・語源は『ニッカーボッカーズ(Knicker Bockers)』
           “ゆったりとしたズボン”と いう意味。
           元々はオランダの男の子の子供服のスタイル。
           (はてなキーワードより)




単に『ニッカポッカっぽくしたい』が為にやっている訳ではありません。
これすると、暖かいのですよ! 
冬は家の中でも、レギンス→綿靴下→パンツ(ズボン)→ニット靴下です!
DSCF0876_convert_20100113051709.jpg
特にPCしていると、足元寒くありませんか?
誰も見ていませんよ もし来客があったらサッと裾を出すのです(笑)




甘栗くんの足の間で転がるニコ。“自前のニッカポッカ” いいなぁ~~
DSCF0853_convert_20100113051822.jpg



 猫アイコンまばたき小ココをクリックして下さいね88_31_zz_clear.gif
                       応援ありがとうございます!

Comment

NoTitle 

あはは
ニコちゃんの自前のニッカポッカとのツーショット、爆笑です
いいねぇ
猫はなんでも自前でできて^^
そうかぁ
これあったかそうですね
私はフリースのパンツをはいて、スリッパはいてるから、足元は結構あったかいですよ~^^
  • posted by tieta4u 
  • URL 
  • 2010.01/13 06:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ニッカボッカーかい?う~ん・・・・・真似したくな~い!
ニコちゃんの自前はいいね。

飼い主の視点は素敵だよ!
早速デスクトップに飾るからね。v-8
  • posted by ホック 
  • URL 
  • 2010.01/13 06:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

返信 コメントありがとうございます! 

tieta4u様
楽しんで頂けてよかったです(^◇^)
この上からレッグウォーマーをすると もっとあたたかくて
来客があっても大丈夫です(笑)
スリッパも履いてるのですが、何せ超冷え性でして(;ω;)


ホック様
ホックさんは“あたたかさん”(冷え性の逆 ちょこぱん語)
だから必要ないですねー。

デスクトップにですか!誰かに見られたら「?なにこれ」ですよ(笑)
  • posted by マルトヨ 
  • URL 
  • 2010.01/15 06:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

マルトヨ家族

マルトヨ

Author:マルトヨ
ちょこぱん
夫の甘栗くんと猫のニコ猫アイコン大
カナダのバンクーバーに在住。

ニコ

ニコは 2007年4月24日 生まれ       長毛種ミックスの女のコです♪

DSCF2736_convert_201003230545531_convert_20100328023818.jpg

おとなしくて甘えんぼうですけど      みなさんどうぞよろしくネ!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

ニコのお友だち

ときどきマルトヨ家に泊まりに来ます

emico_convert_20100220073001.jpg     Emily エミコ7歳 女のコ エミコ紹介 busco_convert_20100220072803.jpg     Buster バスコ4歳 男のコバスコ紹介

『森の宿便り』をお楽しみに♪

ブログ内検索

入会しました!

只今『女王様』になるべく修行中?

queen54-nicosama.gif atashisamabanner.gif

ケータイはこちらから

QR

地球のどこかから

現在の閲覧者数:

世界のどこかから

待ってます

いつでも里親募集中

今日もおうちでごはん♪

クックパッド

右サイドメニュー

