雨の散歩をしないかね~ネコとの甘い生活~

カナダの森の近くに暮らす夫婦とネコの日々をのんびり記して行きます。

Entries



働く『ゴンゴロ』


バンクーバーは晴天が続いています。でも気温は1℃(日中)です。
    ガッチリ防寒しないと出られないヨ・・(゜д゜;)



うちの暖房はガスで、温度を決めておくと自動的に入ります。
その音が「ゴンゴロゴンゴロ・・・」というので



通称『ゴンゴロ』



「あ ゴンゴロ入ったよ」「ゴンゴロの温度下げといて」

というような使い方をします。






また山を撮っちゃいました。
DSCF0091_convert_20091208050859.jpg


馬車を見つけました。急いで撮ったので何で住宅街に居たのかは不明。
DSCF0097_convert_20091208051031.jpg


『猫草』もお天気が良いとよく育ってくれます。   シャクシャク
DSCF0015_convert_20091208050649.jpg


寒いから丸まって・・って バスケットボール? そのくらい大きいな・・
PB230006_convert_20091208050502.jpg

ニコは日によって まん丸、胴長、ちんまり、ぺったんこ と大きさが変わります。
(七変化か? 変幻自在か? やはり魔法ネコなのか!?)



今は・・窓辺で“ぺったんこ”になってます。ゴンゴロ&日差しであったかい





『ゴンゴロ』は今日もマルトヨ家のために一生懸命作動しています。







  猫アイコンまばたき小ココをクリックして下さいねにほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
                     応援ありがとうございます!






Comment

はじめまして 

ゴンゴロって
とっても暖かそうな暖房機ですね。
でも
カナダはやっぱり寒そうですね。
  • posted by 茶々 
  • URL 
  • 2009.12/08 16:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ゴンゴロに比べると小さい話しなのですが…
東京も随分寒くなってきており、今年初の暖房を入れようと思ったらリモコンの電池が切れておりました
でもまだまだ私の部屋は湯たんぽで充分です。あの何とも言えない暖かさです。バンクーバーの寒さに応えられるかわからないのですが、オススメです。
  • posted by たま 
  • URL 
  • 2009.12/08 23:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

返信  コメントありがとうございます! 

茶々様
ようこそ、いらっしゃいました♪ 先程ブログにお邪魔しましたヨ! 
『ゴンゴロ』は地下にあって、専用のダクトを通って家中を暖めます。
でも部屋によって温度差があります。
結局そこは電気の暖房で補うことになります(^ー^;)


たま様
昨日、湯たんぽしようと思ったの!(゜д゜)友よ!
これから夕飯作りながら、湯たんぽのお湯も沸かします。
日本からアルミのを買ってきてあるんだ♪
たま家の暖房は使えるようになったのかな?
  • posted by マルトヨ 
  • URL 
  • 2009.12/09 10:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

マルトヨ家族

マルトヨ

Author:マルトヨ
ちょこぱん
夫の甘栗くんと猫のニコ猫アイコン大
カナダのバンクーバーに在住。

ニコ

ニコは 2007年4月24日 生まれ       長毛種ミックスの女のコです♪

DSCF2736_convert_201003230545531_convert_20100328023818.jpg

おとなしくて甘えんぼうですけど      みなさんどうぞよろしくネ!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

ニコのお友だち

ときどきマルトヨ家に泊まりに来ます

emico_convert_20100220073001.jpg     Emily エミコ7歳 女のコ エミコ紹介 busco_convert_20100220072803.jpg     Buster バスコ4歳 男のコバスコ紹介

『森の宿便り』をお楽しみに♪

ブログ内検索

入会しました!

只今『女王様』になるべく修行中?

queen54-nicosama.gif atashisamabanner.gif

ケータイはこちらから

QR

地球のどこかから

現在の閲覧者数:

世界のどこかから

待ってます

いつでも里親募集中

今日もおうちでごはん♪

クックパッド

右サイドメニュー

