雨の散歩をしないかね~ネコとの甘い生活~

カナダの森の近くに暮らす夫婦とネコの日々をのんびり記して行きます。

Entries



甘栗コレクション その2

前回、ご好評を頂いた『甘栗コレクション』の第2回目でございます。



PETER MAX  7UP Clock
 1970年代です。
PA120035_convert_20091115055708.jpg


UKULELE  Roy Smeck Model
 1950年代の物です。
PA120038_convert_20091115060029.jpg


ROLLING STONES U.S TOUR JACKET   1969年の物です。
PB130002_convert_20091115055801.jpg


Made by KAMEHAMEHA HAWAII   1940~50年代の物です。
PB130007_convert_20091115055824.jpg

7UPの時計はライトが ぼわ~んとついて、暗いベースメントにぴったり。
私、ちょこぱんも60~70年代の物って丸みがあって色や柄が可愛くて大好き!

音楽もそうです。 洋楽も日本の歌謡曲も、その頃のが最高!
古いって言われようが、良い物は良いのです




わかる!! って思わず頷いちゃった方は
今日も応援のクリックをお願いします ココにほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

応援ありがとうございます! 励みになっています

Comment

古着&骨董 

日本の場合、いわゆる書画・骨董ですが、衣服類はあまり値打ちになりません。
なぜなら和服はもう日常では殆ど着ないから。
美術品的にも評価が高くても庶民には死蔵になってしまいます。
しかし洋服は古くてもオシャレの対象になりますね。
上手にコーディネートして活かしていけますから。楽しいですね。
若者ならではです。
何故なら着る人が老人だと昔のものしか持っていないと思われて冴えないだけです。とほほほ・・・・
v-40こんな柄はとても無理です。
  • posted by ミック 
  • URL 
  • 2009.11/16 16:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

返信 

ミック様  
コメントありがとうございます。
私は和服好きです。出来るなら着付けを習い
お出かけにササッと着て行けるような粋な人になりたいです。
カナダではムリですよネー(^ー^;)
甘栗くんは老人になっても古着を着ると思います。
おじいさんがビンテージのアロハ着てたらカッコイイ!と私は思います。
日本のお年寄りはもっと明るい色の服を着て欲しい。暗い色だと地味~(´へ`)
活き活きBa3!G3!ですよ(笑)


  • posted by マルトヨ 
  • URL 
  • 2009.11/17 06:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

マルトヨ家族

マルトヨ

Author:マルトヨ
ちょこぱん
夫の甘栗くんと猫のニコ猫アイコン大
カナダのバンクーバーに在住。

ニコ

ニコは 2007年4月24日 生まれ       長毛種ミックスの女のコです♪

DSCF2736_convert_201003230545531_convert_20100328023818.jpg

おとなしくて甘えんぼうですけど      みなさんどうぞよろしくネ!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

ニコのお友だち

ときどきマルトヨ家に泊まりに来ます

emico_convert_20100220073001.jpg     Emily エミコ7歳 女のコ エミコ紹介 busco_convert_20100220072803.jpg     Buster バスコ4歳 男のコバスコ紹介

『森の宿便り』をお楽しみに♪

ブログ内検索

入会しました!

只今『女王様』になるべく修行中?

queen54-nicosama.gif atashisamabanner.gif

ケータイはこちらから

QR

地球のどこかから

現在の閲覧者数:

世界のどこかから

待ってます

いつでも里親募集中

今日もおうちでごはん♪

クックパッド

右サイドメニュー

