雨の散歩をしないかね~ネコとの甘い生活~

カナダの森の近くに暮らす夫婦とネコの日々をのんびり記して行きます。

Entries



ハロウィン準備完了!

とうとう明日は(カナダ)ハロウィンです。
子供たちは きっとワクワクでしょう。お菓子を大量ゲット!できるんですものね。


マルトヨ家の用意したお菓子は これ! ポテトチップスとチョコレート。
PA290023_convert_20091031023529.jpg
甘いのが多いから、しょっぱいのは嬉しいよね?  

前に〝駄菓子風キャンディ大量袋〟を買って失敗したことがあるので
残ったことを考えて自分たち好みのです(笑)すでに味見済みだし



お家のデコレーションは どのようなものか散策してみました。
素敵色に染まった街並み
PA200004_convert_20091031023402.jpg

怖っっ! 
PA200010_convert_20091031023440.jpg

ここも夜に来たら怖そう・・  
PA270018_convert_20091031023826.jpg

あら!これはカワイイですね。
PA270016_convert_20091031023508.jpg


マルトヨ家もちょっぴりデコレーションしました。 蜘蛛さんも飾ったし。

仮装してくる子供たちに対して、お菓子をあげる大人が普通じゃ冷めるかなぁ?
ニコは魔猫になるけど(予定)お菓子は配れないしー
甘栗くんは絶対しないだろうなぁ・・・       
                         蜘蛛さんとニコの予定の記事はこちら




ぬぅぅ・・こうなったら 私がアレをやるしかない!


   えっ、ちょこぱんかあさん アレやるですか!
ニコ2_convert_20091031023730

『アレ』とは はたして、はたして!!



ニコとちょこぱんの仮装が早く見たい方は
今日も応援のクリックをお願いします ココにほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

応援ありがとうございます!励みになっています

Comment

待ってました~ 

遂にハロウィンの記事が出ましたね。

わぁ!色々なアイデアの詰まった町の景色・・・・
見たいです! 有名なカナダの紅葉も最高だし・・・

子供たちの写真&ちょこぱん母さんの姿 是非・ぜひ ゼヒ v-40
  • posted by ミック 
  • URL 
  • 2009.10/31 07:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ハロウィン、楽しみですよね。
日本ではイマイチ盛り上がらないけど・・・
以前、バンクーバーのハロウィンパーティに参加した時は、
本当に楽しかった!!街全体が、仮装の嵐だし(@@)

ちょこぱん母さんとにこちゃんの変身姿、早く見たいです♪
  • posted by kathy 
  • URL 
  • 2009.10/31 11:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ホントに怖そうv-12うちの長男もちょっとビビッてましたv-40
ちょこぱんさんとニコちゃんの仮装、楽しみにしていますv-10
  • posted by かっぴーえびせん 
  • URL 
  • 2009.10/31 12:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

返信  みなさまコメントありがとうございます! 

ミック様
玄関を綺麗に飾ってるお家が多いのですが
さすがに他人様の玄関にカメラを向けるのはためらいました。
子供たちの写真頑張って撮ってみます♪ 親が側にいるので許可も取りやすいですからネ!


kathyさま
あまり普段の娯楽が少ないからでしょうか。
こういう昔からの行事はみな気合い入っていますよね。
今日は土曜日ということもあって街の様子も楽しみです。
私とニコの仮装、記事アップ楽しみにしてて下さいね♪


かっぴーえびせん様
多分、お散歩で通っている子供たちはかなり怖いと思われます(笑)
天気予報は雨でしたが晴れてきました。仮装って以外と薄着なんですよ。
雨になったら子供たちかわいそう。このまま晴れが続いてほしいです。
記事アップ、待ってて下さいネ♪

  • posted by マルトヨ 
  • URL 
  • 2009.11/01 02:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

マルトヨ家族

マルトヨ

Author:マルトヨ
ちょこぱん
夫の甘栗くんと猫のニコ猫アイコン大
カナダのバンクーバーに在住。

ニコ

ニコは 2007年4月24日 生まれ       長毛種ミックスの女のコです♪

DSCF2736_convert_201003230545531_convert_20100328023818.jpg

おとなしくて甘えんぼうですけど      みなさんどうぞよろしくネ!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

ニコのお友だち

ときどきマルトヨ家に泊まりに来ます

emico_convert_20100220073001.jpg     Emily エミコ7歳 女のコ エミコ紹介 busco_convert_20100220072803.jpg     Buster バスコ4歳 男のコバスコ紹介

『森の宿便り』をお楽しみに♪

ブログ内検索

入会しました!

只今『女王様』になるべく修行中?

queen54-nicosama.gif atashisamabanner.gif

ケータイはこちらから

QR

地球のどこかから

現在の閲覧者数:

世界のどこかから

待ってます

いつでも里親募集中

今日もおうちでごはん♪

クックパッド

右サイドメニュー

