雨の散歩をしないかね~ネコとの甘い生活~

カナダの森の近くに暮らす夫婦とネコの日々をのんびり記して行きます。

Entries



メトロタウンで飲茶

『メトロタウン』はバンクーバーの隣のバーナビー市にあり
とても大きなモールがあります。


スカイトレインに乗って久しぶりに行ってきました。
PA160009_convert_20091029014804.jpg


目的は・・飲茶を食べること!
海鮮酒家 FORTUNE HOUSE   茶市10時~4時 604-438-8686
PA160007_convert_20091029014501.jpg
もの凄く混んでいるので時間に気を付けて行くと良いです。


カナダには中国系の方が多いので、美味しい中華料理店も沢山有ります。
いろいろなお店に行きましたが、ここの飲茶は本当に美味しいのです!
PA160005_convert_20091029014531.jpg

よくある香辛料の味がしなくてとても食べやすいです。 海老もたっぷり入ってます

PA160003_convert_20091029014601.jpg
途中から食べる事に夢中になってしまって 写真はこの2枚だけ・・スミマセ~ン


噂の『FOREVER21』に行ってみました。ま、まぶしいぃ!
PA160013_convert_20091029014717.jpg
お店や商品もキラキラなんだけど、それより。。。若い娘ばかり。。。
私には『ユニクロ』の方が合ってるなぁ

 
おっとぉ 写真を撮ってたら汽車が来たー。
PA160014_convert_20091029014742.jpg


The Boss 604-438-2677 
お茶はここで 香港式のファミリーレストラン風です。
PA160017_convert_20091029014623.jpg
サンドウィッチやお粥や炒麺などメニューが豊富。
またしてもケーキを食べる誰かさん。 小さめだったもん・・



お買い物より食べ物だったちょこぱんに
今日も応援のクリックをお願いします ココにほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

応援ありがとうございます!励みになっています

Comment

おいしそう! 

メトロタウンにおいしい飲茶があるとは、知らなかった、、、。今度、あちらのほうへ行くときは、ぜひ行ってみますね。
Forever 21、娘の大好きなお店です。、英語版セブンテイーンという雑誌に良く乗っています。安くてかわいい!メトロにオープンとは聞いていましたが,混んでいて、ラインアップかなー?と思っていました。私もユニクロ派ですね。

あれもこれも 

あれもこれも、見たいし食べたいです。

着るものは私は お呼びでな~い 年齢。

飲茶は野菜も美味しいし、カナダの海老はうまいよね~。
  • posted by ミック 
  • URL 
  • 2009.10/29 06:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

私も食べたい[e:51] 

ホントに美味しそう
私もバンクーバーで一度だけ『飲茶』を食べた事がありますが、メチャクチャ美味しかったです

ユニクロはやっぱり冬物が良いですね
先日、紫×グレーのシマシマ模様のパジャマをGETしました

フフフ
  • posted by かっぴーえびせん 
  • URL 
  • 2009.10/29 09:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは。
バンクーバー在住者のための生活情サイト、
バンクーバー生活情報 http://vancouverjapan.com/ です。
是非ブログをご登録いただけないかと思い、ご連絡いたしました。
よろしくお願いいたします。
  • posted by バンクーバー生活情報 
  • URL 
  • 2009.10/29 15:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

パンクーバはホントに美味しいモノいっぱいですね
昔々にバンクーバーで食べた飲茶を思い出しました。あの時が飲茶デビューでした
日本ではワゴンで回ってくるお店は少ないので、残念です。私はワイワイがやがやした中で食べる飲茶が大好きです。

ちょこぱんさんのblogを見てるとダイエットをギブアップしたくなって困ります
  • posted by たま 
  • URL 
  • 2009.10/30 00:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

返信  みなさまコメントありがとうございます! 

くるる様
是非お嬢さんと行かれてはいかがでしょうか(^ー^) 
早くカナダにユニクロが出来るといいですよね。
ずぅーーーっと待ってます。『お願いメール』もしたし。。
これからも美味しい店を紹介できるよう、頑張ります。応援よろしくお願いします。


ミック様
カナダの海老、本当に美味しい! (#^^#)
記事見ていて、自分もまた食べたくなってしまいました~(笑)
着る物に年齢関係な~し! 似合うか似合わないか。。ですよね。


かっぴーえびせん様
バンクーバーの飲茶、美味しかったでしょ (^~^)v
また食べにいらして下さいね♪
ここにもユニクロ愛用者が(笑) 私もユニクロで買い物したいですーーー。


バンクーバー生活情報様
後日メール致します。


たま様
私もワゴンのお店好き~! でもこのお店はワゴンで来ないの。
写真のメニューを見せてくれるので、それで注文するのです。
中華料理店はどこもワイワイがやがやしてます(^u^)
こっちも気兼ねなくワハワハできるってもんです!
ダイエットやめちゃえばぁ~~(←悪魔の声)

  • posted by マルトヨ 
  • URL 
  • 2009.10/30 08:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

マルトヨ家族

マルトヨ

Author:マルトヨ
ちょこぱん
夫の甘栗くんと猫のニコ猫アイコン大
カナダのバンクーバーに在住。

ニコ

ニコは 2007年4月24日 生まれ       長毛種ミックスの女のコです♪

DSCF2736_convert_201003230545531_convert_20100328023818.jpg

おとなしくて甘えんぼうですけど      みなさんどうぞよろしくネ!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

ニコのお友だち

ときどきマルトヨ家に泊まりに来ます

emico_convert_20100220073001.jpg     Emily エミコ7歳 女のコ エミコ紹介 busco_convert_20100220072803.jpg     Buster バスコ4歳 男のコバスコ紹介

『森の宿便り』をお楽しみに♪

ブログ内検索

入会しました!

只今『女王様』になるべく修行中?

queen54-nicosama.gif atashisamabanner.gif

ケータイはこちらから

QR

地球のどこかから

現在の閲覧者数:

世界のどこかから

待ってます

いつでも里親募集中

今日もおうちでごはん♪

クックパッド

右サイドメニュー

