雨の散歩をしないかね~ネコとの甘い生活~

カナダの森の近くに暮らす夫婦とネコの日々をのんびり記して行きます。

Entries



さよなら『ちいさいおうち』


空っぽになった、マルトヨ家。

掃除もなんとか済んで 不動産屋さんに鍵を渡しました。

DSCF8318_convert_20101213155509.jpg



ニコの大好きだった、窓辺。
DSCF8316_convert_20101213155559.jpg



南側の庭には、樹齢何百年かの、大きな檜の木がありました。
DSCF8311_convert_20101213155720.jpg


サヨナラのハグをしました。 

マルトヨ家を守ってくれてありがとう 


DSCF8308_convert_20101213155757.jpg











Pくんの家 もとい、『CASTLE GREY SKULL』に戻ると

部屋では、ニコが甘えて来ました。もう家には慣れたようです。

DSCF8356_convert_20101213155904.jpg



しきりに、ベット下を気にします。
DSCF8361_convert_20101213155939.jpg



              いるですよ
DSCF8363_convert_20101213160015.jpg



ありゃ、まぁー! 
 ベット下にバスコがいましたよ(*^^*)
DSCF8372_convert_20101213160048.jpg


どうやら私たちが留守の昼間、ニコとバスターは

もう仲良しになっていたようです








もちろん、王女エミリーはマイペース。 
DSCF8374_convert_20101213160123.jpg



冷蔵庫が大好き
DSCF8379_convert_20101213160156.jpg



静か~に現れるバスター。
DSCF8387_convert_20101213160230.jpg



夜にはニコとバスターのプロレスを見ることが出来ました。
DSCF8396_convert_20101213160310.jpg







夕方の 雨上がりのバンクーバー。  
DSCF8326_convert_20101213160350.jpg


ちょっと時間が出来たので 散歩するつもりで出かけましたが

PくんとLちゃんが 夕飯を作ってくれているということで

早めに帰ることにしました。



おかげで 風邪も引かず おセンチにもならずに済みました。


DSCF8328_convert_20101213160423.jpg








ココをクリックして下さいね88_31_zz_clear.gif
                   
        応援ありがとうございます!








Comment

NoTitle 

センチになってしまいますですよ。
お気をつけて、お帰りになってください。
帰国されてからの、ご様子もお知らせ下さいね。
ニコちゃん、待ってますよー。
頑張って~!!!

NoTitle 

うーっ、がらんどうの家と、木をハグするちょこぱんさんを見たら
こっちの方がセンチメンタルになってうるうる・・・
でも、カナダでの良い思い出が沢山できてよかったね。
ニコちゃんもバスターとエミリーにご挨拶できてよかったね。
さーて、後はニコちゃんのフライトを残すだけになりましたね。
日本までもう一息、頑張ってー!!

NoTitle 

あ~。。。涙でちまったよ (ノ_・。)
そうさね、ニコちゃんは窓辺が好きだったね。
うちはにゃんずをカナダに置いての帰国だったので
切なくってしかたなかったです。
日本で再会したときはもう嬉しかったです^^

いよいよだね。
お家もピカピカ。
名残惜しいね^^
日本でも同じくらいたくさんのお気に入りを見つけてくださいね^^b
  • posted by さなちん 
  • URL 
  • 2010.12/13 20:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

いよいよ秒読み状態ですねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
ニコちゃんの大好きだった窓ともお別れかと
思うと私まで寂しい気持ちに・・・
でもお正月は日本ですね、日本についてからの
ブログの復興を楽しみにしています(*^_^*)

お友達のところの猫さんもとっても綺麗なお顔♪
  • posted by kitten 
  • URL 
  • 2010.12/13 20:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

もぉぉぉぉ、うるうるです。素敵なお家にお住まいだったのですね。今迄は聞けなかったけど、もういいかな。バーナビーでしたか??
検診も終えて、お家の鍵を帰して・・・もう帰国するだけでしょうか。ニコちゃん、頑張って!!!また、会いたいですっ。 kathy
  • posted by kathy 
  • URL 
  • 2010.12/13 20:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

しっかりおセンチになっちゃってうるうるですよ。
大切な思い出いっぱいのおうち。
もうお別れなのね・・・
2コちゃん、元気で出発できますように!
  • posted by anemone 
  • URL 
  • 2010.12/13 23:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ううう・・・私までうるうる~><
17年間も暮らしたんですものね。
名残惜しいですよね・・・
夕焼けのバンクーバーがいつもよりきれいに見えるのは
気のせいじゃないわよね。
ニコちゃんみんなと打ち解けたようで良かった!
あとは帰路を残すのみですね・・・良い旅を~!
  • posted by Queen Sasha 
  • URL 
  • 2010.12/14 01:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

想い出がいっぱいだからおセンチになっちゃいますね....
ニコちゃんも最後にバスター君とエミリーちゃんと
ご挨拶が出来て良かったね~
飛行機頑張って!
  • posted by mogu07 
  • URL 
  • 2010.12/14 01:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

みなさまコメントありがとうございました!
とても嬉しいかったです♪ (*^ー^*)

ちょこぱん@マルトヨより





hwan様
ありがとうございます(*^^*)
あと一度、ニコの帰国の様子をお知らせしたいと思います。
どうぞお付き合いくださいませ♪



ズッコのマミィ様
ありがとうございます(*^^*)
カナダは良い思い出ばかりです♪
ニコがエミリーとバスターにもう会えないと思うと。。
かわいそうなことをしました。
でもきっとニコも日本を気に入ってくれるはずです。



さなちん様
ありがとうございます(*^^*)
この小さい家が好きでしたので
家を出る時は悲しかったです。
でも!楽しい日本が待ってると思って
前向きにいきました(笑)



kitten様
ありがとうございます(*^^*)
あの窓辺はかなりお気に入りだったようです。
日本ではマンションなので、ちょっと景色が変わっちゃう。。
日本のお正月♪ワクワクです!



kathy様
ありがとうございます(*^^*)
え~~とですね、バンクーバーです。西の方です。
ニコはずっと良い子でいてくれましたよ。



anemone様
ありがとうございます(*^^*)
このおうちは特に好きだったんですよねえ。
とっても古いけど、良いサイズで。
この家を離れるのは本当に残念でした。



QueenSasha様
夕焼けのバンクーバー。綺麗でしたね。。。
いつもの風景ももう見られないと思うと
(今度はいつ来れるか、?なので)
不思議な気分でした。
引越しは。。悲しいですね。



mogu07様
楽しいことばかり思い出します。
ニコは最後に仲良しさんに会えて良かったと思います。
特にBF(笑)のバスターとのお別れは
かわいそうでしたね。
  • posted by マルトヨ 
  • URL 
  • 2010.12/31 18:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

マルトヨ家族

マルトヨ

Author:マルトヨ
ちょこぱん
夫の甘栗くんと猫のニコ猫アイコン大
カナダのバンクーバーに在住。

ニコ

ニコは 2007年4月24日 生まれ       長毛種ミックスの女のコです♪

DSCF2736_convert_201003230545531_convert_20100328023818.jpg

おとなしくて甘えんぼうですけど      みなさんどうぞよろしくネ!

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

最新記事

ニコのお友だち

ときどきマルトヨ家に泊まりに来ます

emico_convert_20100220073001.jpg     Emily エミコ7歳 女のコ エミコ紹介 busco_convert_20100220072803.jpg     Buster バスコ4歳 男のコバスコ紹介

『森の宿便り』をお楽しみに♪

ブログ内検索

入会しました!

只今『女王様』になるべく修行中?

queen54-nicosama.gif atashisamabanner.gif

ケータイはこちらから

QR

地球のどこかから

現在の閲覧者数:

世界のどこかから

待ってます

いつでも里親募集中

今日もおうちでごはん♪

クックパッド

右サイドメニュー

