雨の散歩をしないかね~ネコとの甘い生活~

カナダの森の近くに暮らす夫婦とネコの日々をのんびり記して行きます。

Entries



窓の外は雪 2010


やはり金曜日の深夜から 雪が降り始めました。



土曜日は食料の買い出しに行く、マルトヨ家。

心配しましたが、道路はすっかり雪が溶けていました。

DSCF7998_convert_20101122145129.jpg


公園は真っ白。 ソリや雪だるまで遊ぶ子供たち。元気だなあ。
DSCF7995_convert_20101122144839.jpg


うちのベランダも雪が積もっていました。
DSCF8029_convert_20101122145540.jpg


ニコにゃん越しの庭・・・・・・んん??
DSCF8025_convert_20101122145356.jpg


わあああああああああ! レンギョウの木が折れてる!
DSCF8026_convert_20101122145445.jpg

雪の重みで、折れてしまったのですね・・・

花が終わって剪定したとき、幹がスカスカしていたので

時間の問題かな・・と思ってはいましたが(;;)

ううう、悲しいです。








日本行きの荷作り

頑張ってます☆ ヽ(`・ω・´;)


DSCF8037_convert_20101122145635.jpg


       「ニコも応援 頑張ってるです☆」
DSCF8045_convert_20101122145733.jpg







ブログをお持ちのみなさまへ
訪問、及びコメントが なかなか出来ずに本当に申し訳ありません。
こっそりのぞいていることもあります  |壁|д・) ソォーッ…








ココをクリックして下さいね88_31_zz_clear.gif
                   
        応援ありがとうございます!







Comment

NoTitle 

ついに雪ですね。
寒さにめげず、日本行きの荷造り、頑張ってくださいね。
風邪ひかないように。
  • posted by myaumyau 
  • URL 
  • 2010.11/22 15:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

今頃の雪は重いですからねぇ、湿っていて・・・
うちのあたりの木の枝も大分やられましたよ
かえってもっと寒くなってからの雪は積もっても大丈夫みたいですね
荷造り頑張ってね~
あ~ うちもなかなか終わらない・・・
荷解きのほうですけど^^;
  • posted by tieta4u 
  • URL 
  • 2010.11/22 19:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

雪ですか。
こちらより、一足早い冬の到来ですね。
寒さの中、お風邪など召されませんように、
荷造り頑張ってください。
ニコちゃんも応援よろしくね。
  • posted by hwan 
  • URL 
  • 2010.11/22 19:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あっ!雪ですね~。
キレイ・・・だけど冷たそう。。。
ワンは雪好きですが、ニコちゃんはあったかいお家の中から、雪を見ていようね♪♪
レンギョウ折れちゃいましたか・・(>_<)
雪の重みで木が折れちゃった様子って、せつないですよね・・
まだ冬のはじめなのに~。
日本はきっともっとあったかいですよね☆
  • posted by ゆうか 
  • URL 
  • 2010.11/22 20:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おお・・・・一気に真っ白銀世界ですね(^^)
きれいです~。
でも寒いですよね(^^;)

荷造り頑張ってくださいねーーー!!
  • posted by GoldDog 
  • URL 
  • 2010.11/22 23:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ひゃあああ~寒そう・・・
雪が降って嬉しかったのは、遠い昔の話。
今の私はコタツで丸くなりたい心境でーす(こたつないけど・・・)。
今年のクリスマスは、日本でなのかな~??

NoTitle 

すごい積もってる!
真っ白ですね~
木が折れてしまうのは悲しい....
こちらで降ったらナラの木や松が大変な事になりそう。
ニコちゃんもお手伝いしてるのね~
頑張ってくださいね!
  • posted by mogu07 
  • URL 
  • 2010.11/23 01:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

つい最近紅葉がキレイになってきたと思ったら
いきなり雪ですか!?
そちらの方はもの凄い天気らしいですね。
こちらのニュースでもシアトルで大雪とか騒いでました。
レンギョウの木残念でしたね・・・
ニコちゃんエラいぞ!
その調子で荷造り頑張ってね~!
  • posted by Queen Sasha 
  • URL 
  • 2010.11/23 01:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

返信です♪ 

みなさまコメントありがとうございます!
とても嬉しいです♪ (*^ー^*)

ちょこぱん@マルトヨより





myaumyau様
今年はちょっと早かったように思います。
まだ枯れ葉掃きしてないのに。。。(-_-)

風邪引かないようにビタミンCとって
がんばってます☆(*^◇^*)ノ



tieta4u様
あああ!tieta4uさんちの方でも?
へぇ!今頃の雪って重いんですか!
そういえば、折れるほどの大降りではなかったはず。。

そうそう、荷作りの後は荷解き。。。
気が遠くなりそうです(@@)



hwan様
今年はちょっと早く降ったようです。
気温も低くて寒い~~!
寒いと体が動かない~~(ノω・、)

ニコの応援を受けて、頑張ります☆



ゆうか様
見てるだけなら、雪って綺麗ですよね~
でも歩くのはヤダ。。。
ワンちゃんはきっと楽しいでしょうね♪
ちょっと雪食べちゃったり(*^艸^*)

レンギョウ、かわいそうだけど
寿命だったのかな。。。くすん



GoldDog様
きれいだけど、寒いの~~(ノω・、) ウゥ・・・

ときどきニコを抱っこして(笑)
がんばってます☆(*^0^)ノ



ズッコのマミィ様
いまでも、降ってきたての雪って
なんだかワクワクします☆
でも、次の日のこと考えると。。(-_-;)

クリスマスは日本です♪



mogu07様
一晩で(約6時間?で)積もっちゃいました!
前にも雪で木が折れたんですよ。。(泣)

ニコはダンボール部屋に慣れたようで
楽しんでます♪(*^ω^*)



QueenSasha様
そうなのー!いきなり降ったのよー。・゚・(ノε`)・゚・。
寒いのなんのって。。
あ、シアトルも大雪でしたか!やっぱりね。
今週末には、気温が戻るようですが。。
変なの~~~~

ニコの応援を受けて、頑張ります☆
  • posted by マルトヨ 
  • URL 
  • 2010.11/24 15:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

マルトヨ家族

マルトヨ

Author:マルトヨ
ちょこぱん
夫の甘栗くんと猫のニコ猫アイコン大
カナダのバンクーバーに在住。

ニコ

ニコは 2007年4月24日 生まれ       長毛種ミックスの女のコです♪

DSCF2736_convert_201003230545531_convert_20100328023818.jpg

おとなしくて甘えんぼうですけど      みなさんどうぞよろしくネ!

カレンダー

08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

ニコのお友だち

ときどきマルトヨ家に泊まりに来ます

emico_convert_20100220073001.jpg     Emily エミコ7歳 女のコ エミコ紹介 busco_convert_20100220072803.jpg     Buster バスコ4歳 男のコバスコ紹介

『森の宿便り』をお楽しみに♪

ブログ内検索

入会しました!

只今『女王様』になるべく修行中?

queen54-nicosama.gif atashisamabanner.gif

ケータイはこちらから

QR

地球のどこかから

現在の閲覧者数:

世界のどこかから

待ってます

いつでも里親募集中

今日もおうちでごはん♪

クックパッド

右サイドメニュー

