雨の散歩をしないかね~ネコとの甘い生活~

カナダの森の近くに暮らす夫婦とネコの日々をのんびり記して行きます。

Entries



忠猫ニコ


すっかり 冬になったバンクーバーです。

昨夜は みぞれまじりの雨でした。

今夜の予報も雪になっています。

9時半現在、まだ降っていないようです。




積もるのかな

家の中から見る雪は綺麗だけど 寒いのは苦手です。






小雨だったので 傘を差さずに買い物へ。
DSCF7965_convert_20101120141514.jpg


そのせいで、パンは ふんにり してしまいました(笑)
DSCF7972_convert_20101120141614.jpg


枝に葉っぱがついているよう (*^◇^*)
DSCF7973_convert_20101120141708.jpg

皮はかためですが、中はもっちり。

ちぎってバターをつけて食べるのが好きです。










ふと、気付くと ニコがいません。


お~~い、ニコや~~い (・0・)ノ  呼んでも来ません。







いました! ベースメントに続く階段の下に!
DSCF7974_convert_20101120141804.jpg


なにしてるの?
DSCF7987_convert_20101120141857.jpg


    「・・甘栗とうさんを待ってるです・・
DSCF7984_convert_20101120141954.jpg


ニコの見つめる先(向かって右側)は すぐに外に続くドアがあります。

甘栗くんは いつもそこから出入りしているのです。

ニコは ずっと座って待っていました。


DSCF7986_convert_20101120142139.jpg


でも今日は 玄関ドアから帰ってきた甘栗くんなのでした!!


あははははは!!   ニコちゃん! 残念でした~~~ (*^皿^*)








ブログをお持ちのみなさまへ
訪問、及びコメントが なかなか出来ずに本当に申し訳ありません。
こっそりのぞいていることもあります  |壁|д・) ソォーッ…









ココをクリックして下さいね88_31_zz_clear.gif
                   
        応援ありがとうございます!







Comment

NoTitle 

忠猫ニコちゃんだね♪
ほとんどの猫が、お出迎えしないと言うのに
偉いぞぉ~~~♪
ちなみにうちの元気も、出迎えてくれますが
それは私を出迎えてるのでは無く、あわよくば脱走しようと
目論んでるだけなのです・・・まったくっ!

↓ やっぱり手続き大変そうですね。
  準備頑張って!
  • posted by 元気猫 
  • URL 
  • 2010.11/20 15:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

パパさんを待ってるニコちゃん可愛いですねヽ(〃▽〃 )ノ
家の子は玄関まで来て、入って行ったら逃げるんですよ。゚(T^T)゚。

初代の子は、私の帰りが遅いと玄関で仁王立ちになって
にゃんにゃん大きな声で怒り続けてて、頑固オヤジみたいでしたし(笑)

フランスパン大好きなんですが、しばらく食べれて無いです。
焼きたての美味しいパンを食べたいので~
  • posted by kitten 
  • URL 
  • 2010.11/20 15:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

萌え~♪ 

私いつも自分ち帰ってきて玄関開けるときに
「開けたらネコがいたら癒されるのに・・・」ってよく思うんです(´・ω・`)
ニコちゃんがいてくれたらもうお出かけしたくなくなっちゃいます!(´∀`)

ところで、たしかに傘をさすほどの雨じゃないことが多いですけど
さすがにパンは・・・(笑)
でもほんとおいしそうですね☆
風邪引かないようにしてくださいねぇ~!(´∀`)
  • posted by mika 
  • URL 
  • 2010.11/20 22:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

あ!覗かれた・・ 

ニコちゃん可愛い~
でも甘栗君、今日はそこから帰ってこなくてかわいそう~。
ニコちゃんの表情がとてもかわいくて、
むぎゅむぎゅうって撫でまわしたくなります。
長毛さんもかわいいですよねー
  • posted by おかパン 
  • URL 
  • 2010.11/20 23:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

紅葉に木のトンネル、素敵ですね~
皮が硬くて中はモッチリなパンって、こちらで探して
見つからないかも....
待ってるニコちゃん可愛い!!!
すごく健気~
  • posted by mogu07 
  • URL 
  • 2010.11/21 00:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

忠猫ニコちゃん、愛しいですね。
お目々がクリックリッになってます。
こんな可愛いこが待っていたら、早くおうちへ帰りたくなりますねー。
  • posted by hwan 
  • URL 
  • 2010.11/21 00:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ニコチャン、甘栗君を待ってたのね…ん~いじらしい(*´ェ`*)…♥
ニャンコもご主人様をちゃんと待ってるのですね♥いいなぁ…

うちはチョビンは待っててくれるけど、しま×2は完全にシカトです ┐(´-`)┌
一応「おかえり~」っと一鳴きはしてくれるけど…
こんなもんですv-239
  • posted by ちょ☆ボ缶 
  • URL 
  • 2010.11/21 10:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あはは
残念でした~
裏をかかれたとはこのことですね
あ、表をかかれたって言うのか?^^

この形のパン、フランスにもあります
美味しいですよね^^
  • posted by tieta4u 
  • URL 
  • 2010.11/22 01:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あはは!ニコちゃんせっかく忠猫だったのにね~。
惜しかったね~。
心なしか…ニコちゃんの首飾りがいつもにましてもふもふ?
冬毛かな?
そのパン日本に売ってました~。うちの近くのパン屋さんに!
バンクーバーも寒くなったんですねえ…。
先週ケベックの映画を見たんですが、す~んごい冬凍てついているところなんだなあと…。あらためて、知りました。


あ、すぐとかじゃないですよ~。長期的に見て、そういうこともなきにしもあらず、という感じです~。
  • posted by Kotora 
  • URL 
  • 2010.11/22 08:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

返信です♪ 

みなさまコメントありがとうございます!
とても嬉しいです♪ (*^ー^*)

ちょこぱん@マルトヨより





元気猫様
あはは!元気くんはお散歩が大好きなんだもんね!
脱走かあ(笑)(*^▽^*)

なんとか準備整ってきましたよ!
ありがとうです☆がんばります(*^^*)



kitten様
頑固オヤジ?あはは(*≧▽≦*)
そんなニャンちゃん、観たい~~
それも可愛い~~!

フランスパンって、無性に食べたくなりますよね?
好きです♪(*^m^*)



mika様
いつかmikaさんちにもニャンちゃんが
待っててくれるようになるといいね♪
(*´ー`*)

ほんとに、ポツポツって感じだったのよ、雨(・ε・)
でも包みが紙だからダメかあ(笑)



おかパン様
むぎゅむぎゅしてま~す(笑)(*^0^)ノ

ニコは甘栗くんの、車の音もわかるんですよ☆
お聞かせ出来ないのが、残念です。



mogu07様
このパンは、スーパーにも置いてあって
バンクーバーでは美味しいパン屋さんなのです♪
ときどき無性に食べたくなって買って来ます。

ニコは犬さんっぽいかもしれません(*^◇^*)



hwan様
こんな風に待ってるのか。。と思うと
長く外出出来ません。。。
困った親ばかです(笑)
(*^ω^*;)



ちょ☆ボ缶様
ニコは犬さんっぽいところがあるような気がします☆
チョビンちゃんは待っててくれるよねえ(*´艸`*)
「おかえりの一鳴き」いいではないですか~~♪
それで愛情伝わって来ますよ♪



tieta4u様
あはは!裏?表?(^皿^)
ニコちゃん、はずれました~!

フランスでのフランスパンは
すごく美味しいのでしょうねえ!!!
ああ!どんなお味なんだろお!!(*´Д`)=зはぅ



Kotora様
ニコ、はずれましたぁ~~!(^皿^)
首飾り?エプロン?なんだかいろいろと呼び名があるようですが
そこ、冬毛でモフモフになっとります☆

ええ!あのフランスパン、日本にも?
探さないと!(笑)

ケベックはもっと東なので
冬はここよりも雪が多くて寒いと思います。
行った事無かったなあ。。。(*´`*)
フランス語圏なんですよね。 しゅん
  • posted by マルトヨ 
  • URL 
  • 2010.11/22 15:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

マルトヨ家族

マルトヨ

Author:マルトヨ
ちょこぱん
夫の甘栗くんと猫のニコ猫アイコン大
カナダのバンクーバーに在住。

ニコ

ニコは 2007年4月24日 生まれ       長毛種ミックスの女のコです♪

DSCF2736_convert_201003230545531_convert_20100328023818.jpg

おとなしくて甘えんぼうですけど      みなさんどうぞよろしくネ!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

ニコのお友だち

ときどきマルトヨ家に泊まりに来ます

emico_convert_20100220073001.jpg     Emily エミコ7歳 女のコ エミコ紹介 busco_convert_20100220072803.jpg     Buster バスコ4歳 男のコバスコ紹介

『森の宿便り』をお楽しみに♪

ブログ内検索

入会しました!

只今『女王様』になるべく修行中?

queen54-nicosama.gif atashisamabanner.gif

ケータイはこちらから

QR

地球のどこかから

現在の閲覧者数:

世界のどこかから

待ってます

いつでも里親募集中

今日もおうちでごはん♪

クックパッド

右サイドメニュー

