雨の散歩をしないかね~ネコとの甘い生活~

カナダの森の近くに暮らす夫婦とネコの日々をのんびり記して行きます。

Entries



『ケータイ電話』つぶ☆ちょこ


『つぶ☆ちょこ』

それは “ちょこぱんのつぶやき”
 


楽しかったこと、気付いたこと、思い出したこと などをつぶやきます。








日本に帰国することは だいぶ前から決まっておりましたが
仕事等の都合上 ブログでの発表は この時期になりました。

みなさまを驚かせてしまって、すみませんでした。



帰国が決まってからというもの
まず始めたのはニコの帰国準備なのですが

日本での生活が楽しみな ちょこぱんは
したいことや食べたいもの(ここ重要)をノートに書き出しておりました。



TVジャパンも観ているし、時々帰省しているとはいえ
日本の生活に慣れるには けっこう時間がかかるかも・・・・・


日本で『浦島太郎さん』にならないように頑張らねばなりません(笑)






私のケータイ電話。 
DSCF7961_convert_20101115144859.jpg


キラキラピンクのはカナダでのケータイ。契約のときにもらった、タダだった物。 

なのでとっても安っぽくてオモチャみたいでイヤだったので
いっそのこととキラキラにしちゃいました。 迷子になりませ~ん(笑)



白いのは日本でのケータイ。 auのプリペイドです。

1ヶ月あまりの滞在なのでこれでOKでしたが
Eメールは出来ず、電話料金もあっという間になくなるという恐怖。
友人や家族には、向こうからかけてもらう・・という失礼をしました








カナダではケータイにかかってくるのは甘栗くんくらいで(笑)
殆ど防犯ブザー?お守り?のような役目でしたが


「日本では絶対に必要だよね~~~」ということで 


先日日本から来た友人に、パンフレットを持って来てもらったのです。

DSCF7964_convert_20101115144939.jpg



が、



あはははは (*^◇^;)

ちんぷんかんぷん (@@;)

パケット??なに?(@@;)






付箋など つけてみたものの・・・

ショップの方に聞かないとダメそうです・・・・_| ̄|○チーン








おまけのニコにゃん
DSCF7950_convert_20101115145034.jpg


     「静かな音の電話にしてくださいね」
DSCF7952_convert_20101115145128.jpg

ニコは電話の音が 好きではありません。








『つぶ☆ちょこ』へのコメントには 基本的に返信コメント致しません。
それでも 「私もつぶやきたい・・」と思ってくださる方には大変感謝致します




ブログをお持ちのみなさまへ
訪問、及びコメントが なかなか出来ずに本当に申し訳ありません。
こっそりのぞいていることもあります  |壁|д・) ソォーッ…








ココをクリックして下さいね88_31_zz_clear.gif
                   
        応援ありがとうございます!







Comment

NoTitle 

いやいや、日本の携帯のガラパゴス化はすごいものですよね・・
うっかりしていると、毎日日本で使っていても、浦島太郎になりがちです^^;
私は田舎なので、1999年からずっとDocomo派です。
山際はいまだにドコモじゃないとダメ的な場所も多いんですよ。
山の中でも観光地は大丈夫なんですが、それ以外の微妙な田舎とかは、まだ心配が残ったり。。
マルトヨさんはau派なんですね^^
私は今、4年前のモトローラ社製真黒なやつのですが、そろそろスマートフォンに変えようかと。
ケータイって気に入ったデザインがホントなくて困るんです。。
スマートフォンは、なんだかどれも同じような感じなので、逆に悩まなさそうかな^^
スマートフォンが出始めの時期ですし、パソコンっぽさもあるから、思い切って初めからスマートフォンにしてみるもの良いかも?ですよ♪
auだと、Androidなのかな?かなりお得なプランみたいですよん☆
↓のコメ返しありがとうございます。
およ!!家具持って帰られるんですね!良かった~^^
しかも売るんですか!?偶然みつけたのが甘栗さんチョイスだったら面白いかも♪♪
まだまだ○ーマンミラー社製や、北欧系のユーズド系は値がつくので、売るのも楽しそうですね!独自のルートですし貴重ですね☆
  • posted by ゆうか 
  • URL 
  • 2010.11/15 18:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

そうそう、日本の携帯ってなんだか難しいよねーっ?
日本でもGSMが使えるようになって便利にはなったけど、
帰ってからの電話代の請求が莫大ーっ!
こないだ、日本でANEさんのトーさんに「日本でどうやって携帯を使いこなすか?」と
言う講習を受けてきました。
トーさんの裏技はすごいよー!

NoTitle 

こんにちは♪
デコ携帯可愛い♪v-10
日本の携帯ってすごいですよね
私は最低限の事しか使わないので
ほんとついていけてないですがv-12
iphoneはもう手放せないなと思いました♪
ニコたん電話の音嫌いなんですね
ふふ、キャンディは電話の音より一人で
しゃべっているように見えるらしくて
電話で話している時ずっとそばで落ち着かないです(笑)
色々ばたばたしてると思いますが
お体大事にして下さいねv-254
お写真拝見してるだけでも
バタバタ中の可愛いニコちゃんがすごく癒しになってくれてるの伝わります♪
ほんと可愛いです
  • posted by ありすうさぎ♪ 
  • URL 
  • 2010.11/16 00:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは、準備も大変になってきたし、
こっちも随分変わったから、どこへ行ってもそうだけど、環境に慣れるのって結構大変ですよね。
こんな可愛い携帯をタダでもらえるんですねぇ。
日本じゃ、携帯本体のデコレーション&デコ絵文字がすごくって
私は面倒で使ってませんが、ま~~~目がチカチカするくらい
ど派手になってます。
私は周囲がソフトバンクなので、変えろとうるさいですw。
通話が無料だからって言われたけど、
そんなかけないしな~~。

マルトヨさんもご自愛のほど、
帰省されたら疲れがでるでしょうから
お大事にして下さいね<(_ _)>
ニコちゃん、私も携帯の音嫌いだからず~~~っとマナーモード
だよ~w。ぶぃぃぃ。これで十分(笑)。
  • posted by ちーぽーぱん 
  • URL 
  • 2010.11/16 01:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

皆さんがおっしゃるとぉ~り・・・ 

携帯は色々とと言うか、刻々と変化が激しすぎて
いつも使ってても、たまにショップに行き
料金体系とか相談しながら、見直した方がいいかも?
人によって使い方が違うからね!当たり前だけど。
荷造り大変ですね、寒くなって来たから
風邪等引かぬよう、頑張って下さい!
  • posted by 元気猫 
  • URL 
  • 2010.11/16 02:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

私もいま日本に行ったら何が心配って、携帯が使いこなせるかどうかですね。先月、1週間ほど日本に行って来たのですが、弟からメールもできる、テレビも見られる、ネットもできるというプリペイド携帯を借りたのですが、私が使ったのは通常の通話のみ、でした。恐るべし日本の携帯。ちょこぱんかあさん、頑張って使いこなしてくださいね。
  • posted by myaumyau 
  • URL 
  • 2010.11/16 14:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

携帯ね!もう、全然わかりませんよ。
さなちんは5年ほど日本を離れただけで
ワンゼグってなんですか?状態でしたよ。
はじめは言われるがままいろいろ契約しちゃいましたが
あとでじっくり2時間ほど椅子を陣取り、
店員を拉致してシンプルな契約内容にしました^^;

カナダじゃ携帯ってあまり必要ないですよね。
さなちんもそうでした。
そんなカナダで生活してたわけですから
日本でもあまり携帯は必要ないですね。
本当に連絡用です^^

ニコちゃんの帰国準備は整いましたか?
うちは間に合わなくてカナダでしばらく預かってもらったんですよ。
  • posted by さなちん 
  • URL 
  • 2010.11/16 16:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ショップで説明してもらわないとなかなかわかりませんよね。
この際iphoneにしちゃうとか・・・弟が生意気にiphoneなんですが・・・私は普通の携帯(^^;)
iphoneおもしろいです!
  • posted by GoldDog 
  • URL 
  • 2010.11/16 20:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

携帯、私も長い間auのプリペイド使ってました^^
結構高くつくんですよね~ 
今も日本の携帯持ってますよ~
こちらではアンドロイドの入っている携帯使ってます。
PC人間にはiphoneよりこっちのほうがいいかも・・
  • posted by tieta4u 
  • URL 
  • 2010.11/17 07:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

日本に居ても携帯はたまの通話だけで、外出した時に
必要なだけで、多機能携帯のはずですが、私は
機能は全く使えていませんよ~目覚ましくらいかな?(笑)

とってもお忙しいことでしょうから、ご体調に気をつけて
頑張ってくださいねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
  • posted by kitten 
  • URL 
  • 2010.11/17 15:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

マルトヨ家族

マルトヨ

Author:マルトヨ
ちょこぱん
夫の甘栗くんと猫のニコ猫アイコン大
カナダのバンクーバーに在住。

ニコ

ニコは 2007年4月24日 生まれ       長毛種ミックスの女のコです♪

DSCF2736_convert_201003230545531_convert_20100328023818.jpg

おとなしくて甘えんぼうですけど      みなさんどうぞよろしくネ!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

ニコのお友だち

ときどきマルトヨ家に泊まりに来ます

emico_convert_20100220073001.jpg     Emily エミコ7歳 女のコ エミコ紹介 busco_convert_20100220072803.jpg     Buster バスコ4歳 男のコバスコ紹介

『森の宿便り』をお楽しみに♪

ブログ内検索

入会しました!

只今『女王様』になるべく修行中?

queen54-nicosama.gif atashisamabanner.gif

ケータイはこちらから

QR

地球のどこかから

現在の閲覧者数:

世界のどこかから

待ってます

いつでも里親募集中

今日もおうちでごはん♪

クックパッド

右サイドメニュー

