雨の散歩をしないかね~ネコとの甘い生活~

カナダの森の近くに暮らす夫婦とネコの日々をのんびり記して行きます。

Entries



準備は着々と


またまた みなさまの温かいコメントに

励まされている、ちょこぱんです。


体の調子も良くなり、バシバシ頑張っております!

本当にありがとうございます。







                        






そんなに多くの物を持っていない方だと思いますが

愛着のあるものは簡単には処分できません。



「日本で使うか?」
「置き場所はあるか?」
「カナダでもらってくれる人(あげる人)はいるか?」
「使えそうなものは寄付する」



などと仕分けをしながらの梱包はけっこう、脳が疲れます(笑)






その中でも大変なのは台所用品。

船便のコンテナで輸送するので 梱包に気を使います。





出かける甘栗くんに、

「あの~、あれあれ、なんて言うのか知らないけど

カールみたいなやつ。あれ買って来て~~」


と 頼みました。




                  カールみたいなやつ
DSCF7937_convert_20101113144322.jpg


『ポップコーン』というそうです。おしいっ!(笑)



ニコの口が開いてます。何気にフレーメン??(笑)
DSCF7936_convert_20101113144413.jpg


とっても気になるようなので スンスンしてもらいました。
DSCF7939_convert_20101113144640.jpg


     「キュッキュ いってるです・・・
DSCF7944_convert_20101113144500.jpg



              ちょい ちょい

DSCF7945_convert_20101113144547.jpg


あっちでもこっちでも 箱を作れば入るニコ。
DSCF7861_convert_20101113144735.jpg


邪魔・・・・・ですねえ (`皿´;) 
DSCF7868_convert_20101113144827.jpg


忙しいときに『猫の手も借りたい』なんて

誰が考えたのでしょう。

絶対に 手伝ってなんてくれませんよね。


あ でも 疲れた脳を休ませる癒しには なってます。 間違いなく









ブログをお持ちのみなさまへ
訪問、及びコメントが なかなか出来ずに本当に申し訳ありません。






    ニコはいつだって遊びたいんです!
ココをクリックして下さいね88_31_zz_clear.gif
                   
        応援ありがとうございます!








Comment

NoTitle 

こんにちは☆
S字型の発泡スチロール?
こんなにどっさりと売っているものなんですね
  • posted by トイプードル 
  • URL 
  • 2010.11/13 17:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

脳が 

なるほどー、そうですね、脳が疲れますよね。
だいたい年末の大掃除の時ですら脳が疲れるのに、
家ごと引っ越すのは、どんなに疲れるでしょうね。

ニコちゃん、いい仕事してくれますね。
疲れた脳を癒してまた働かせてくれますものね。
  • posted by おかパン 
  • URL 
  • 2010.11/13 18:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

たしかに! 

「カールみたいの」だ♪さすが甘栗さん、よくわかりましたね☆
ニコちゃんも箱大好きっ子なんですねぇ~(≧▽≦)
まちがって箱の中にニコちゃん入ったまま封しないように!(≧▽≦)
私は昔やりましたからね・・・。めちゃ探しました・・・(´Д`;)
  • posted by mika 
  • URL 
  • 2010.11/13 18:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

うわー、荷造り大変そう・・・
頑張ってねぇー。
このカール見たいのガ荷物に入ってくると、家も大騒ぎだよ。
最近はコーンで出来たのもあるんだよね。
猫が舐めるとしゅわしゅわーってなっちゃうの。
ニコちゃんは食べちゃわないからおもちゃにできるね。
家は即取り上げーっ!

NoTitle 

なかなか遊びにこれずにいる間に・・・
カナダ生活が・・・そうなんですか・・・
憧れの海外ライフをチラ見(笑)できて幸せでした(^^)
ありがとうございますm(_ _)m

ただでさえ引越しって大変なのに 海外ですもんね。
頑張れーーー!!!
  • posted by GoldDog 
  • URL 
  • 2010.11/13 21:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あはは、そういわれれば確かにカールみたいですよね!
うちの猫もあれとチョイチョイして遊びのが大好きです。
普通の引っ越しでも大変なのに、海外となるともっと大変ですよね・・・
でも頑張ってくださいね!
ニコちゃんもきっと気持ちだけは手伝ってくれてる・・・はず?(笑)
あ~あでもやっぱり寂しくなるな~。(だだこねてすみません・・・)
  • posted by Queen Sasha 
  • URL 
  • 2010.11/14 05:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ポップコーンより、やっぱりカールですね。
ちなみに私は、カールのうす味が好きです。

ニコちゃん、ダンボールに入るのはいいけど、一緒に梱包されちゃダメですよ。
お引越しは年内なのですか?
荷造り大変でしょうけど、お身体気をつけてくださいね。

ニコちゃん、描くのあきらめていませんから、いつまででもお待ちしていますからねー。
よろしくお願いします。
  • posted by hwan 
  • URL 
  • 2010.11/14 05:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あらあら、ニコちゃんは猫の手もかりたい・・・ではなく、箱に入りたい、ですねぇ^^
可愛い存在が、ホント引っ越しの作業の癒しで、手助けになりますね☆
あたしもお手伝いしてるよ、癒し効果でね♪かな^^
あの、あの素敵なヴィンテージの椅子達は、日本へは持ってこれないのでしょうか?甘栗さんのお気に入り・・・ですよね。。
家具は海外から帰ってくる時、かなり持ってきにくい品物ですよねぇ、、、うーん、もったいない(>_<)
  • posted by ゆうか 
  • URL 
  • 2010.11/14 12:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

カール 

ホントにカールそっくり(笑)
私の方が間違えて食べちゃいそう!!

私はカナダからの船便を受け取ったことがありますが、
どれもボコボコになっていました(涙)
梱包には気を遣いますよね・・・。

忙しいときこそ、「癒し担当」は重要なのかも??
  • posted by Leona 
  • URL 
  • 2010.11/14 16:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

へえ~ポップコーンって言うんですか!
私もなんか通販でそれが入ってたら、貯めてます。
うちの子たち、好きかな~て思ったら、あまり興味を示しませんでした。
ニコちゃん手伝ってくれませんか?
むしろ箱とかに入ってしまうかな?
でも猫って、少なくともうちの子は、そういう梱包とか片付け作業とか大好きなんで…。ニコちゃんもわくわくと楽しんでいるかもしれないですね。
  • posted by Kotora 
  • URL 
  • 2010.11/15 07:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

返信です♪ 

みなさまコメントありがとうございます!
とても嬉しいです♪ (*^ー^*)

ちょこぱん@マルトヨより






トイプードル様
こんにちは☆
ようこそお越しくださいました。

はい。このS字は引っ越しなどの専門店に売っているようです。
(*^◇^*)



おかパン様
脳が(笑)疲れるんですよお (ノω・、)
なんとか壊れずに日本の家まで辿り着いてもらいたいです。

ときどきイラッとしてしまうこともありますが(笑)
深呼吸してニコを抱きしめます(*^ω^;)



mika様
ね?カールで伝わりましたよ(笑)

本当にネコって箱好きですよねえ!
封はしないと思います☆
えええええ!mikaさんはやったの?(((( °Д°;)))
なんでそうなったのか、知りたい(笑)



ズッコのマミィ様
ううう、かなり大変です。。(ノω・、)
いままでの引っ越しで最大級な大変さです。。。

へ~!コーンで出来てるのがあるんですか!
舐めるとしゅわしゅわするなんて。。
そのまま食べちゃうこともあるのかな?
食べても平気なのかな?(ダメだよね。。?)



GoldDog様
こちらこそ、遊びにきてくださって
ありがとうございました。(*´ー`*)

引越し頑張りますよ!!(*^0^)ノ



QueenSasha様
ね、ね? カールっぽいですよね!

ニコも気持ちだけは手伝ってくれてますよね?
けして邪魔してるんじゃないですよね?(笑)

頑張りますよ~~(*^0^)ノ



hwan様
おほほ!うす味派ですか!
私はチーズ味です(笑)

船便は、あと半月後に出ます。
それまでに梱包しなくてはなりません。

ニコ。。描いて下さるのですね(;;)
ありがとうございます。



ゆうか様
ニコは手伝っているつもりなのでしょうか??

あの椅子たちはもちろん持って帰りますよ!
自宅用もありますが
商品として、日本で売るものなのです☆
船便で一緒に送るのです!(*^◯^*)



Leona様
これは緑色だから絶対に間違えないでしょう!(笑)
あ、でも枝豆のお菓子もあるものね。。( ;°Д°)

えーー荷物がボコボコに?
うちも一応コンテナ丸々借りますが
なんとかキッチリつめて、ボコボコにならないように
しないとなりません。。心配です。

癒し担当も頑張ってくれています♪



Kotora様
このポップコーン、鉢植えの底にも使えていいですよね♪
日本に着いたら、ベランダの鉢植え用にとっておくの。

ネコは箱すきですよねえ。
ニコはきっと私が遊んでいるんだと思っているのだわ(;;)
はぅぅぅぅぅ!
  • posted by マルトヨ 
  • URL 
  • 2010.11/15 17:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ポップコーンかぁ!
見た目はカールで当たってると思います(^m^)

そうですね~猫の手も借りたいってのは嘘ですね(笑)
でも癒し効果はバツグンですね♥

私もニコチャンに癒された~い!!!
  • posted by ちょ☆ボ缶 
  • URL 
  • 2010.11/16 00:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

マルトヨ家族

マルトヨ

Author:マルトヨ
ちょこぱん
夫の甘栗くんと猫のニコ猫アイコン大
カナダのバンクーバーに在住。

ニコ

ニコは 2007年4月24日 生まれ       長毛種ミックスの女のコです♪

DSCF2736_convert_201003230545531_convert_20100328023818.jpg

おとなしくて甘えんぼうですけど      みなさんどうぞよろしくネ!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

ニコのお友だち

ときどきマルトヨ家に泊まりに来ます

emico_convert_20100220073001.jpg     Emily エミコ7歳 女のコ エミコ紹介 busco_convert_20100220072803.jpg     Buster バスコ4歳 男のコバスコ紹介

『森の宿便り』をお楽しみに♪

ブログ内検索

入会しました!

只今『女王様』になるべく修行中?

queen54-nicosama.gif atashisamabanner.gif

ケータイはこちらから

QR

地球のどこかから

現在の閲覧者数:

世界のどこかから

待ってます

いつでも里親募集中

今日もおうちでごはん♪

クックパッド

右サイドメニュー

