雨の散歩をしないかね~ネコとの甘い生活~

カナダの森の近くに暮らす夫婦とネコの日々をのんびり記して行きます。

Entries



窓辺を堪能


みなさま どうもありがとうございます。

みなさまのコメントのおひとつおひとつに

涙ぐんだ ちょこぱんでありました・゚・(ノω`)・゚・。



DSCF7874_convert_20101111150956.jpg


昨日は 横なぐりの雨に強い風。寒い日でありました。

そのせいか? 片付けのせいか? 腰痛→頭痛へと・・・

この忙しい時期に! がんばれ私の体! (`皿´#) 


DSCF7881_convert_20101111151224.jpg


今朝も 目覚めがとても悪く・・(風邪なのかしら・・?)

でも ムチを打って(得意?)片付けをしていたら

(@@;)ぐるんぐるんに目が回ってしまいました。


DSCF7883_convert_20101111151313.jpg


先ほど、軽くストレッチをしてみたら よくなってきました

あとはお風呂にゆっくり入って、
もう一度ストレッチしてみようと思います。

寝込んでいる訳にはいかないのです!

凹たれない女、ちょこぱんです!



     「ニコの大好きな窓辺なんです

DSCF7888_convert_20101111151449.jpg

この窓辺も あと少しです。堪能してね。

DSCF7885_convert_20101111151400.jpg






    ちょい暗めのちょこぱんを お許しください・・(ノω・、) ウゥ・・・

ココをクリックして下さいね88_31_zz_clear.gif
                   
        応援ありがとうございます!







Comment

NoTitle 

紅葉した秋を満喫できる窓辺のニコちゃん、
よく似合ってますね。
振り向いたまなざしは、ちょこぱんさんを心配しているように見えます。

体調、大丈夫でしょうか。
どうか無理はしないでくださいね。

ひとつ前の記事…驚き、ジーンとしながら読みました。
いろいろな想いが交差していることと思います。
(ここでの短い関わりでも淋しいのですから…)
日本で落ち着いた頃、
またどこかでニコちゃんやちょこぱんさんの様子をお知らせいただけたら嬉しいです(^_^)/
  • posted by kayo 
  • URL 
  • 2010.11/11 17:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

深まる秋に、忙しさがたまると、体調を崩している人がまわりにも多いです。。
ちょこぱんさん、特にお忙しい時期だと思います。。
どうぞ温かい飲み物をとったり、あったかくしてお休みされて、
疲れをとってご準備されて下さい・・!
↓コメ返し拝見しました。短い間でしたがとても楽しく拝見していましたよっ^^お知り合いになれたキッカケをくれたblogに感謝♪
場所を越えて、いろんな情報交換って楽しいですね!
アメリカ西海岸にはすこしだけ居たことがあるのですが、カナダにもとっても興味わきました☆
さぁさぁ、師走にむけて忙しくなりますね、エイエイオー♪
  • posted by ゆうか 
  • URL 
  • 2010.11/11 17:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは。衝撃のコラムでした。17年のカナダ生活、色んな思い出が詰まってますよね。ニコちゃんにも出会えたし。秋の風景がいっそう寂しさを感じさせます。。。私も、他の方と同じで、これからのちょこぱんさんのコラムを読みたいし、ニコちゃんにも会いたいです。テーマは変わっても、是非続けてください。それから、体調に気をつけてくださいね。時間がないかも知れないですが、思い切って1日お休みを取るのも得策かも知れません^^ 残りわずかかも知れませんが、カナダでのコラムを楽しみにしています。
#あー、やっぱり10月に無理にでもカナダに行けばよかったなぁ。
  • posted by kathy 
  • URL 
  • 2010.11/11 21:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

紅葉をバックに、ニコちゃんおとぎの国にいるようです。

帰国されるんですね。
ニコちゃん、飛行機がんばってね。

ブログは、ちょっとお休みになって、カテゴリが変わるだけですよね。
日本で暮らすニコちゃんに会えますよね。
それに、まだニコちゃんのモデルさんご応募のお写真もいただいていないですよ。
ニコちゃんを描くのを楽しみにしています。

お忙しいことと思います。
体調に気をつけて、あまり無理されないで下さい。

ブログやめちゃ、やだ~!!!
  • posted by hwan 
  • URL 
  • 2010.11/11 21:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

あら~。 

ちょこぱんさぁ~ん、ムリしないでねぇ~!!(´Д`;)
にしても「ストレッチで改善」って・・・どこまでムチ打つの・・・ヽ(*'0'*)ツ

ニコちゃんもそのお気に入りの窓辺が名残惜しいでしょうけど
ちょこぱんさんと甘栗さんのそばならニコちゃんは幸せなんですよ♪
ニコちゃんもお2人も体調は万全に~☆
  • posted by mika 
  • URL 
  • 2010.11/11 21:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

いろいろな気持ちが入り混じるでしょうね…。
17年か~。
でも今は世界も縮まってますし。
どこに行ってもすぐネットでコンタクトとれちゃうし。
バンクーバーを離れるのはいろんな意味でさびしいでしょうけど…。

ニコちゃん、客室ならあんしんですね。
準備、めちゃくちゃ大変ですよね…。係留、ないと良いです…。

と…そうなんですね…。
ううう…泣きそう…。
ちょこぱんかあさ~ん、ニコちゃ~ん。
願わくば、いつになってもいいですから、また、日本のニコちゃん、ちょこぱんかあさん、様子を知りたいなあ…。
無理言って困らせちゃあだめだけど。
ここは一つ駄々っ子になりたい…。
や~め~な~い~で~!!
ごめんなさい。
  • posted by Kotora 
  • URL 
  • 2010.11/11 21:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

窓辺のニコチャンが絵画みたいですv-238
窓の景色とニコチャンの毛色がとってもマッチしていて素敵・・・

マルトヨさん。
片づけ大変だとは思いますが、体調に気を付けて下さいね。
あまり無理をしないでね。
  • posted by ちょ☆ボ缶 
  • URL 
  • 2010.11/11 23:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

うわぁ・・・大丈夫?無理しないようにね!!
無理してギックリ腰とかなったらもう、目も当てられないからね。
準備どころじゃなくなっちゃうよー!
とはいえ、物凄く急な話みたいだし、がんばるしかないんだもんね・・・
頑張れちょこぱん!!そこそこに・・・(笑)
かえって落ち着いたらまた2コちゃんに会えると言ってくれーーー!
  • posted by anemone 
  • URL 
  • 2010.11/12 03:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ちょこぱんさん、ご無理の無い様になさってくださいよ~

ニコちゃんと窓辺の紅葉、綺麗ですね(*´ω`*)ウットリーヌ~~
はがきにして欲しいくらいですねヽ(〃▽〃 )ノ
  • posted by kitten 
  • URL 
  • 2010.11/12 06:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

少しお休みしてる間に・・・ 

チョコパンさん一家、日本へ帰国!
そしてブログ終了?
びっくりしました。
ニコちゃんの手続きが、でも終了したとの事・・・・
国によっても違うのでしょうが、
皆さん大変とおっしゃってますよね。

旅行と違い、住まいを移すのは大変です。
私は一時期、引っ越し魔だったけど
海外からのはホント大変だと思います。

体調管理も含め、ご自愛下さいね。
そして、何時か又ブログを始められる事があれば
コメント下さると嬉しいです。

ちなみに何時の日か、又カナダに行きたくて
その時はチョコパンさんに、お会い出来ればいいなと
勝手に想像してました。

日本でもお近くだったら、オフ会出来るかも?



  • posted by 元気猫 
  • URL 
  • 2010.11/12 11:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

わぁ、17年もの海外生活だったんですね。
色々大変なこともあったでしょうが、チョコパンさんのブログでとても素敵なバンクーバーの景色を楽しむことができました。

ニコちゃん、カナダにお別れをしているみたいです。
今度はニコちゃん・イン・日本の姿に会えるのを心待ちにしています。
って、まだ終わったわけではない。

チョコパンさん、引っ越し作業で腰痛を悪くしないように。
口で指図してなるべく人の手を借りましょう。
  • posted by ハンナ 
  • URL 
  • 2010.11/12 22:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.11/12 23:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

えええ!突然のニュースでびっくりですv-12
17年も住み慣れたらきっと心の中は
ドキドキですよね。。。
素敵なカナダ、残念ですけど
日本は便利で食べ物も美味しいしv-254
ニコちゃん一緒に飛行機乗れるし
いい事も沢山ありますよね
今まで何だかおとぎの国のお話だったのが
日本にいらして近くなれる気がするので
ぜひブログはまた再開して欲しいです
(ごめんなさい困らせるつもりじゃないです(涙))
マイペースでたまーにでも
可愛い可愛いニコちゃんずっと一緒です♪v-238
これからきっと色々沢山忙しいと思いますが
お体無理なさらないで下さいね
引越しの手伝いしただけでも寝込みそうになったのですごく分かります、ほんとごムリされないでくださいね。v-206
  • posted by ありすうさぎ♪ 
  • URL 
  • 2010.11/13 00:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.11/13 00:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

返信です♪ 

みなさま温かいコメントを本当にありがとうございます!
とても嬉しいです♪ (*;▽;*)

ちょこぱん@マルトヨより





kayo様
体調は回復しました!もう大丈夫です!
ありがとうございます♪
そうですね。。いろいろありましたけど
日本での生活もとても楽しみなんですよ♪
きっとニコも日本を気に入ってくれるはずです(*^◇^*)



ゆうか様
ありがとうございます(*´ー`*)
温かいものずくしで乗り切りました!
もう大丈夫です☆

ぜひカナダにも旅行してください♪
きっと好きになるはずです(*^▽^*)



kathy様
kathyさんもずっと応援してくださいましたね。
ありがとうございました(*´ー`*)
カナダを離れてのブログはまだ考えておりません。。
早めに片付けを終えて、また街の情報を
お伝えしたいと思います。
待っていて下さいね。(*^0^*)



hwan様
(ノω・、) ウゥ・・・hwanさんにニコを描いて頂きたいです。
うううううう(;;)
まだ日本でのニコのブログは考えておりません。。

ニコには長いフライト、頑張ってもらわないとなりません。
ありがとうございます(*´ー`*)
私も頑張ります。



mika様
もう大丈夫☆
頭痛がなくなったら、どんどんよくなってきた(・ε・)
ムチがきいたのかも(笑)

ありがとうございます(*´ー`*)
なんとかなだめながら、飛行機頑張ってもらいます。



Kotora様
Kotoraさん泣かないで(*´`*)
駄々っ子(笑)可愛い☆
ありがとうございます。

エアーカナダは昨年の7月から
ネコと小型犬は客室に連れて行けることになったのです♪
いろいろと制約はありますが(^^;)
そのことも、ちょいと記事にしますね。



ちょ☆ボ缶様
ありがとうございます(*´ー`*)
体調はバッチリです~!

ニコの大好きな窓辺です。
日本では残念ながらこのような窓辺(景色)が
見れないので、いまのうちに堪能してもらいたいです。



anemone様
はい!なんとか復活いたしました(*^◇^*)ノ
ギックリ腰だけは、いや!
なにもできなくなっちゃうもん!!
anemoneさんも引っ越しで怪我なさらないように☆
そこそこに(笑)がんばりましょう!

ありがとうございます(*´ー`*)
嬉しいです。



kitten様
ウットリーヌ(笑)←これ気に入りました(♛ฺ ω♛ฺ) ♪

ありがとうございます(*´ー`*)
無理しないように頑張ります☆



元気猫様
ビックリさせてすみません。
ニコのことは一番に始めましたよ。
時間がかかりますからね。

海外の引っ越し、大変さに気分もドーーーンと
しております。。

ありがとうございます(*´ー`*)
お気持ち、嬉しく頂戴しました。



ハンナ様
バンクーバーの景色を楽しんでくださって
ありがとうございました(*´ー`*)
嬉しいです。

うう、人の手を借りたいですが。。(;;)
自分でしなくてはならないようです。
頑張ります!



鍵コメM様
本当にありがとうございます!(*^ー^*)



ありすうさぎ♪
カナダを離れるのはちょっと寂しいですが
日本での生活も楽しみです♪
マルトヨ家2人+1ニャンで楽しく暮らしたいです。

引っ越しって本当に疲れますね(*´□`)=з
なんとか楽しくできるように努めております(笑)
頑張ります☆
ありがとうございます(*´ー`*)



鍵コメM様
本当にありがとうございます(*´ー`*)

  • posted by マルトヨ 
  • URL 
  • 2010.11/13 16:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

マルトヨ家族

マルトヨ

Author:マルトヨ
ちょこぱん
夫の甘栗くんと猫のニコ猫アイコン大
カナダのバンクーバーに在住。

ニコ

ニコは 2007年4月24日 生まれ       長毛種ミックスの女のコです♪

DSCF2736_convert_201003230545531_convert_20100328023818.jpg

おとなしくて甘えんぼうですけど      みなさんどうぞよろしくネ!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

ニコのお友だち

ときどきマルトヨ家に泊まりに来ます

emico_convert_20100220073001.jpg     Emily エミコ7歳 女のコ エミコ紹介 busco_convert_20100220072803.jpg     Buster バスコ4歳 男のコバスコ紹介

『森の宿便り』をお楽しみに♪

ブログ内検索

入会しました!

只今『女王様』になるべく修行中?

queen54-nicosama.gif atashisamabanner.gif

ケータイはこちらから

QR

地球のどこかから

現在の閲覧者数:

世界のどこかから

待ってます

いつでも里親募集中

今日もおうちでごはん♪

クックパッド

右サイドメニュー

