雨の散歩をしないかね~ネコとの甘い生活~

カナダの森の近くに暮らす夫婦とネコの日々をのんびり記して行きます。

Entries

スポンサーサイト


お知らせ


『雨の散歩をしないかね ~ネコとの甘い生活~』

を観にきてくださった、みなさまへ





マルトヨ家は この度

17年間のカナダ生活にピリオドを打ち

来月、日本に帰国することになりました。


DSCF7820_convert_20101109111129.jpg


甘栗くんは仕事で年に数回 渡加することになりますが

生活の拠点は日本になります。


帰国とともに ニコとの海外生活ブログを

終了することにしました。


DSCF7821_convert_20101109111226.jpg


かなりバタバタしておりますが 

今月いっぱいは ニコやバンクーバーでのことを

お伝えしたいと思っております。



  「ニコも一緒の飛行機(客室)で行くですよ

DSCF7828_convert_20101109111327.jpg



ブログをお持ちのみなさまへ
訪問、及びコメントが なかなか出来ずに本当に申し訳ありません。








ココをクリックして下さいね88_31_zz_clear.gif
                   
        応援ありがとうございます!







Comment

NoTitle 

えええええ~びっくりしました!とっても!
そうなんですか!
でも、え?ブログやめないですよね?
カテゴリーが変わるだけですよね?ね?

そうか…。ニコちゃんじゃあ、準備されてたんですね…。
大変ですね…。
そうなんだ…。17年!!
いや…。心強いです!
私もいつか…!

あの~訪問とかコメントとかはぜんぜん良いんで!
やめないですよね?
日本のニコちゃん、会えますよね?
  • posted by Kotora 
  • URL 
  • 2010.11/09 12:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

そそそうなんですか・・!
ブログも終了ですか・・・(>_<)
もし、もし、帰国されて、落ち着かれたら・・・、いつでもブログ待ってま~す!
寂しいですね・・
でも、甘栗さんとちょこぱんさんとニコちゃんご一家の、
日本での生活もまた、楽しくなりますように・・!
今はご準備で大変かと思いますが、
どうぞお体にお気をつけてくださいませ☆
  • posted by ゆうか 
  • URL 
  • 2010.11/09 12:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

わぁ~! 

そうなんですね!!!ヽ(*'0'*)ツ
オドロイタ!
ニコちゃんも客室でいけるんですね☆
じゃ安心ですね♪がんばれ、ニコちゃん!≧(´▽`)≦
ほんとにバタバタになっちゃいますねぇ~。
いろいろと大変でしょうが、体調ムリしたりしないでくださいね。
ブログもムリない調子で。楽しみにしてます♪
  • posted by mika 
  • URL 
  • 2010.11/09 12:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

えええええーーーーっ!
ブログやめちゃうんですか?!
え~~やめないでくださいよぉ~ぅ (ノ_・。)

それにしてもまた忙しい時期の帰国ですね^^;
帰国準備はほんっと大変ですよね。
帰国後もなかなか落ち着かないと思いますけど
ちょこぱんさんのペースで過ごしてくださいね。

あ~~~でもブログはできたら再開してくださいっ
  • posted by さなちん 
  • URL 
  • 2010.11/09 12:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

帰国されるのですね。17年とひとくちに言っても、長かったですね。楽しい思い出いっぱい持って、日本でも元気にお過ごしくださいね。ニコちゃんもちょこぱんかあさんと一緒の席で、日本へびゅーん、ですね。引っ越し準備など大変でしょうが、疲れが出ませんように。
  • posted by myaumyau 
  • URL 
  • 2010.11/09 13:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お疲れ様です。
17年ですか。
思い入れも沢山あると思いますし、
しばらくお忙しいでしょうね。

でも、いつかまた、マルトヨさんとニコちゃんのブログが
見れることを、願っています^^。

ご無理なさらないで下さいね!
ニコちゃんも、長旅になるからコンディション整えないとねぇ。
また、お会いできることを楽しみにしています。
  • posted by ちーぽーぱん 
  • URL 
  • 2010.11/09 13:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

ほらー 

みんなもブログやめちゃヤダって言ってるよー。
わかった、「ニコちゃんとの海外生活ブログ」は終わりだけど、
「ニコちゃんとの帰国生活ブログ」が始まるんですよね?
やったー!始まるんだ~。
決定ね、きめたんだからね。
落ち着いたら初めてね。
このブログはずっと削除しないでおいてくださいね。
  • posted by おかパン 
  • URL 
  • 2010.11/09 14:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

帰国されるんですか!
17年といえば、カナダを離れるのも少し寂しいでしょうね。
日本版の「雨散歩」期待してます(^-^)
お忙しいことかと思いますが、お身体お気をつけてくださいね♪
  • posted by tori 
  • URL 
  • 2010.11/09 15:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

うわぁぁ!ビックリしました!
そうでしたか~。じゃあお引越し大変ですね。
それでバタバタしてたんですね。お疲れ様です。

ブログはせっかくお知り合いになれたので、終了とは淋しいです。
また、帰国されて落ち着いたら再開しますよね!
ニコチャンに会えないのは淋しいです(TwT。)
待ってますから・・・
  • posted by ちょ☆ボ缶 
  • URL 
  • 2010.11/09 15:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ええっ
あぁ びっくりした
そうなんですか
突然で、忙しくなりますね
帰国して落ち着かれたら、模様替えしてブログを始めてくださると嬉しいなぁ
とりあえず、まずは無事に帰国することが一番ですね。
ニコちゃんの予防注射とかも・・・
日本の動物検疫の入国条件とかも調べて・・・以前は猫は簡単だったんだけど・・・ ぶつぶつ・・・
  • posted by tieta4u 
  • URL 
  • 2010.11/09 17:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

17年も住んでらしたんですか\(◎o◎)/!
長かったんですね~それだけ住んでらしたのなら
帰国すると言っても、離れるのも少し寂しいでしょうね。

ニコちゃんもちゃんと機内に乗れるんでね!
それなら心配は少ないですねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
色々と準備にお忙しい事でしょうけど、お体ご自愛下さいね♪
  • posted by kitten 
  • URL 
  • 2010.11/09 23:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ええ~~~!
帰国するんですか・・・それは!!
忙しいはずですね。
あーん、なんだか泣けてきちゃったよー。
ブログも終了・・・寂しいよー!
びぇーん・・・

2コちゃん、飛行機乗っていくんだね。
がんばってね!客室だし、よかったね~!
きっとホントに忙しいと思うので、風邪ひかないでね。
新生活の始まりに向かって、進めちょこぱんかあさん~~♪
  • posted by anemone 
  • URL 
  • 2010.11/10 00:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ええーーーーっ!
あまりにも突然の事でびっくりです!
それは忙しいはずですよね~。
帰国準備は大変だと思うけど頑張ってね。
17年間ですか・・・長い間お疲れ様でした~。
また日本での生活はとっても楽しみですよね!
でも・・・え?ブログ終了・・・・・?
そんな寂しい事言わないで~(涙)
  • posted by Queen Sasha 
  • URL 
  • 2010.11/10 07:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

びっくり!ってマルトヨファミリー全員もびっくりなお知らせだったのかしら?WEST COASTなにゃんがいなくなってしまうのは残念ですが、日本で落ち着いたら、着いたよ~の更新もちょこっとしてくださーーいっ(大きなリクエスト?)バタバタお引越し手続きで忙しいと思いますが、体調崩さないようにね~。ニコちゃん初の飛行機ガンバですよ~。残りわずかですが、バンクーバー満喫してくださいねっ!
  • posted by JUNJUN 
  • URL 
  • 2010.11/10 09:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.11/10 10:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

日本に帰国するんですね!
17年もカナダで暮らしていらしたんですね~
思い出もいっぱいあって、ちょぴり寂しいかも知れませんが、
ご家族の待つ日本に帰れるのは、嬉しいことですよね(^^
カナダ生活のブログは終了しても、日本生活のブログ、楽しみにしています♪
色々お忙しいでしょうが、体調崩さないよう、お気を付け下さいね☆
  • posted by mama 
  • URL 
  • 2010.11/10 12:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.11/10 12:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

17年間もカナダにいらしたんですね

可愛いニコちゃんに会えなくなるのは淋しいけど、仕方がありませんね

甘栗父さん、ちょこぱん母さん、お身体に気を付けて日本へお帰りくださいね。

ニコちゃん、初飛行機ガンバレ~
  • posted by かっぴーえびせん 
  • URL 
  • 2010.11/10 19:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おおお!お知らせ公開になりましたね∑(=゚ω゚=;)

やっぱり皆様、お寂しそう・・・。・゚・(ノε`)・゚・。

でも、ステージを変えての新しい出発にお祝い申し上げます☆
  • posted by あんじゅ** 
  • URL 
  • 2010.11/10 20:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

びっくりです!!

カナダからのブログはおしまいって事じゃなく、ブログ事態やめちゃうんですか?

ニコちゃんに会えなくなるなんて…(T_T)

今、本当に忙しい真っ只中ですよね

それに、17年間住んだ土地を離れるというのも、寂しいですよね

うぅ…落ち着いたら、リニューアルして欲しいな( p_q)
  • posted by ミミココ 
  • URL 
  • 2010.11/10 20:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

今晩は!最近体調崩しててなかなか訪問できずごめんなさい
日本に帰られるんですね!突然の事でビックリしました
ブログにお邪魔して数ヶ月の私ですら、カナダへの想いで
とても寂しいのに、マルトヨさんは今はどんな気持ちなんだろう?
とてもお忙しいと思いますが、頑張ってね!
日本でのニコちゃんとマルトヨさんに又会えるんですよね!
そうですよね?待ってますよー!^^

返信です♪ 

みなさまコメントありがとうございます!
すごく嬉しいです♪ (*;;*)

ちょこぱん@マルトヨより





Kotora様
ありがとうございます(*´`*)
一旦終了という形をとろうと思っております。

帰国することが決定してからすぐに
ニコの帰国に向けての準備を始めました。
これはちょっと大変でした(*´Д`)=з

17年。。長いようであっという間でしたよ。。
Kotoraさんもいつか。。!(*´ー`*)



ゆうか様
ありがとうございます(*´`*)
日本でブログを始められるか。。。わかりません。。
準備は大変なんですけど
日本での生活、楽しみなんですよ(*^◇^*)特に食べ物(笑)
これが支えになっております☆



mika様
オドロカセチャッタ!
エアーカナダで、客室に連れて行きます♪
えかった~~
ニコには頑張ってもらわないとです☆

マイペースですみません。。
ありがとうございます(*´`*)



さなちん様
ありがとうございます(*´`*)

いろいろとありまして、この時期になってしまいました。
さなちんさんも海外帰国経験者ですものね。
大変ですね~~、ほんとに!(*´□`;)
脳が疲れる(笑)

ブログは。。ちょっとわかりません(*´`*)



myaumyau様
17年。長いような、あっという間のような。。
思い出はいっぱいありますね(*´ー`*)

ニコにはかなりのストレスになってしまいますが
頑張ってもらわないとなりません。

ありがとうございます(*´`*)



ちーぽーぱん様
ありがとうございます(*´`*)
本格的に忙しくなって参りました。
マイペースでいきますね☆

ニコにはストレスになっちゃいますが
なんとか頑張ってもらわないとなりません☆



おかパン様
おかパンさん(ノω・、) ウゥ・・・

決定って(爆)
ん~~~新ブログはわかりません。。
でもこのブログは削除しないでおきます☆
ありがとうございます(*´`*)



tori様
日本に帰るのはとても嬉しいのですが
カナダを離れるのも寂しくなってきました。。(;;)

本格的に忙しくなって参りました。
マイペースで、がんばります。
ありがとうございます(*´`*)



ちょ☆ボ缶様
はい、それでバタバタしておりました。
帰国が決まってから、ニコの準備をすぐに始めました。

ありがとうございます(*´`*)
ニコのおかげで、ちょ☆ボ缶さんとも知り合えたのですよね。
のぞきにいきますよ(*^ー^*)



tieta4u様
ありがとうございます(*´`*)
ニコの準備は、ほぼ完了しました。
あとは体調を整えて万全でのぞみます。
客室に連れていけるのが救いです。なんとか頑張ってもらいたいです。

国外の引っ越しは初めてなので。。
大変さにヘロヘロしております(;;)
  • posted by マルトヨ 
  • URL 
  • 2010.11/11 16:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

返信続きです♪ 

みなさまコメントありがとうございます!
すごく嬉しいです♪ (*;;*)

ちょこぱん@マルトヨより





kitten様
はい気付いたら17年になってました。。
ちょっと寂しいんです。。
でも日本にいったら家族や親戚や友人がいるし。。(*´ー`*)

私たちはJAL派なんですが(笑)
ニコを連れて行けるということでエアーカナダにしました。
貨物室でないのが、嬉しいです。

ありがとうございます(*´`*) がんばります。



anemone様
うわーん。またanemoneさんを泣かせてしまった。
2コには頑張ってもらわないと。
3こちゃんも頑張ってきたんだもんね!

ありがとうございます(*´`*)
ちょっとあやしい感じですが(風邪?)
負けずにがんばります☆



QueenSasha様
突然ですみません。。
17年。長かったけど、あっという間でした。
国外引っ越しって大変なのね ( °Д°;)改めて思うわ。
日本で美味しいもの食べることを想像しながら、頑張るわ。

ありがとうございます(*´`*)
ブログは一旦終了します。。



JUNJUN様
帰国は甘栗くんの判断で決定しました。
仕事等の都合上、発表がこの時期になりました。

ありがとうございます(*´`*)
あはは「日本着いたよ~更新」ですか(*^◇^*)
ネット環境があったら。。(それすらまだよくわかんない)

ニコには頑張ってもらわないとなりません☆



鍵コメN様
初めまして。ありがとうございます(*´`*)
嬉しいです。頑張ります。



mama様
そうなのです。家族のそばに帰れるのは
とても嬉しいことなのです。

ありがとうございます(*´`*)
ブログはまだわかりませんが
日本での生活を楽しみに頑張ります♪



鍵コメP様
ありがとうございます(*´`*)
とても嬉しいです。頑張ります。



かっぴーえびせん様
気付いたら17年でしたよ。

ニコを観に来てくれてありがとうです。

ありがとうございます(*´`*)
頑張って日本に帰国します。
ニコも頑張り時です☆



あんじゅ**様
お知らせ、やっと出来ました☆
みなさまのお言葉にウルウルしております(ノω・、) ウゥ・・・

お祝いありがとうございます(*´`*)
がんばるわ!!



ミミココ様
17年居たなんて、自分でもビックリです。
離れるのは。。寂しいですね。
明日はカナダの休日ですが、
マルトヨ家には全くカンケーなさそうです(爆)

ありがとうございます(*´`*)
うれしいです。



koino様
ビックリさせてごめんなさい。

むふ。日本に帰るのが楽しみな反面
17年住んだバンクーバーを離れるのは寂しいです。
チクチク。。。(ノω・、) ウゥ・・・

ありがとうございます(*´`*)
うれしいです。
  • posted by マルトヨ 
  • URL 
  • 2010.11/11 17:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

ご無沙汰しています 

帰国後の燃え尽き症候群からやっと復活できたLeonaです。
マルトヨさん、帰国されるのですね。
17年もカナダにお住まいでしたら、やはり寂しいでしょうね。

ニコちゃんのブログにはずいぶん癒していただきました。
エアカナダで客室にも連れて行けるとのことよかったですね。
貨物室だとかわいそうですものね。

帰国日まで準備が大変だと思いますが
くれぐれもおからだを大切になさってください。
  • posted by Leona 
  • URL 
  • 2010.11/14 16:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

返信です♪ 

Leona様
コメントありがとうございます(*^ー^*)
エアーカナダが昨年の7月から客室OKになって
とても嬉しかったです。

ありがとうございます(*´`*)
荷作りがんばります☆
  • posted by マルトヨ 
  • URL 
  • 2010.11/15 17:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

マルトヨ家族

マルトヨ

Author:マルトヨ
ちょこぱん
夫の甘栗くんと猫のニコ猫アイコン大
カナダのバンクーバーに在住。

ニコ

ニコは 2007年4月24日 生まれ       長毛種ミックスの女のコです♪

DSCF2736_convert_201003230545531_convert_20100328023818.jpg

おとなしくて甘えんぼうですけど      みなさんどうぞよろしくネ!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

ニコのお友だち

ときどきマルトヨ家に泊まりに来ます

emico_convert_20100220073001.jpg     Emily エミコ7歳 女のコ エミコ紹介 busco_convert_20100220072803.jpg     Buster バスコ4歳 男のコバスコ紹介

『森の宿便り』をお楽しみに♪

ブログ内検索

入会しました!

只今『女王様』になるべく修行中?

queen54-nicosama.gif atashisamabanner.gif

ケータイはこちらから

QR

地球のどこかから

現在の閲覧者数:

世界のどこかから

待ってます

いつでも里親募集中

今日もおうちでごはん♪

クックパッド

右サイドメニュー

