雨の散歩をしないかね~ネコとの甘い生活~

カナダの森の近くに暮らす夫婦とネコの日々をのんびり記して行きます。

Entries



ナポリタン食べて来ました♪


日本からの友人が滞在中に、ナポリタンのあるお店に行って食べて来ました~!



Café de l'orangerie 前記事はコチラです『カナダのカフェでナポリタン?』
DSCF7779_convert_20101107142958.jpg

友人が頼んだのは、サーモンのグラタン 丸いパンも手作りです

甘栗くんは、もちろんハンバーグ! 目玉焼き付きでテンションもアップ

チキンのシーザーサラダも頼みました。(写真なし すみません)




そしてこれが私のナポリタン
DSCF7780_convert_20101107142744.jpg


はい、あ~ん (*^◯^*)

DSCF7782_convert_20101107143201.jpg

美味しかったです! マッシュルームが入っているのが好みだわ♪

量もとても多くて、甘栗くんに分けてあげられるくらいありました。満足です!





そしてデザートのプリン♪
(前回オーダー後に表面を焼いてくれると書いたのですがそれは抹茶プリンのことでした)
DSCF7784_convert_20101107143057.jpg

ポワンポワンにホイップした生クリーム(甘くない)とカラメルが絶妙~~

しあわせ(*´▽`*)





                      





暑がりなニコは 冬でも床でコロコロ。
DSCF7843_convert_20101108143131.jpg


            コロコロコロ・・・・・・
DSCF7844_convert_20101108143224.jpg


                  ピタ。

DSCF7845_convert_20101108143443.jpg

すっかり 冬仕立ての モコモコになりましたね。(もともと?)








ココをクリックして下さいね88_31_zz_clear.gif
                   
        応援ありがとうございます!








Comment

NoTitle 

美味しそうです~(^-^)
ナポリタン、日本の物と同じ見た目ですね!味も似ていそう♪
おうちでも作れるけど、カフェで頂くナポリタンもまたおいしいです^^
グラタンもたーっぷりですね♪グラタンも美味しそう!
でも何でも量がいっぱいで、やっぱりそちらに滞在すると体重計に乗るのが・・・ううっぷ!
ひやひやになりそう~^^;でも食べた~い^^
  • posted by ゆうか 
  • URL 
  • 2010.11/08 15:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

そういえば、ナポリタン一世風靡してましたね^^
あれって、日本だけのものだと思ったら、カナダにもあるんだ^^
もしかして、ないのはイタリアだけだったりして、ははは
  • posted by tieta4u 
  • URL 
  • 2010.11/08 18:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ああナポリタン、なつかし~。
おいしそ~。
それにしてもちょこぱん母さん、小食ですよ~。それくらいがばっとたべにゃきゃ!ってまあ食べたら私のような大家になるんですが。
ニコちゃんごろごろ~かわいい~!
もふもふ。
美梅ももっふもふになりましたよ。
やっぱりちょっと冬毛は違いますよね。
  • posted by Kotora 
  • URL 
  • 2010.11/08 20:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

返信です♪  

みなさまコメントありがとうございます!
とても嬉しく思っております♪ (*^ー^*)

ちょこぱん@マルトヨより





ゆうか様
日本のナポリタンのお味でしたよ~♪
ときには誰かに作ってもらったのが
食べたいのですよね~~(*´v`*)
グラタンも味見させてもらいましたが
サーモンの味がとても出ていて、美味しかったです。
友人はカナダ滞在中、胃が大きくなったと言っていました(笑)



tieta4u様
日本人オーナーが作っているので
日本のお味♪(*^◇^*)
カナダ人もこの美味しさに目覚めてほしい!

イタリア系カナダ人には。。。どうなのかなー?(*゚ー゚*)



Kotora様
いや~これ、すごく大盛りだったんですよ~!
で、サラダも食べたし、デザートもいった。
おなかパンパンでしたよぉーー(*^◯^*)

美梅ちゃんももっふもふに?(*´ェ`*)ポッ
胸の所(エプロン?笑)あそこがものすごく
もふっていませんか?(爆)
  • posted by マルトヨ 
  • URL 
  • 2010.11/09 08:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ナポリターーーーン(^0^)/
ああ・・・お店でナポリタンが食べられるなんて・・・
ええとこやねー、バンクーバー♪
オマケに目玉のせハンバーグ~!
ええわぁ・・・
  • posted by anemone 
  • URL 
  • 2010.11/09 13:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

いや~ん!ナポリタンおいしそう~♪
ナポリタンにハンバーグとグラタンだなんて・・・そこは日本ですか!?
ニコちゃんは冬毛になってモフモフ度が増したかしら?
うちは冬は床は避けてカーペットオンリーなんですよ~。
  • posted by Queen Sasha 
  • URL 
  • 2010.11/09 13:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

返信です♪ 

anemone様
コメントありがとうございます(*^ー^*)
ナポリターーーン(#^0^#)ノ
ぜひぜひトーさんとバンクーバーへ!
あ でも3こちゃんが。。あ 私ももういないか。。。(;;)

目玉のせはテンションあがりますよね~~!



QueenSasha様
コメントありがとうございます(*^ー^*)
このお店の中は日本のようでリラックス♪
こういうお店があるのは嬉しい限りです(*^◇^*)

ニコはモフモフ度が増しましたよ~~
カーペット敷いた部屋ないの、うち。寒~~い!(><)
ニコはいいみたいだけど☆
  • posted by マルトヨ 
  • URL 
  • 2010.11/11 15:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

マルトヨ家族

マルトヨ

Author:マルトヨ
ちょこぱん
夫の甘栗くんと猫のニコ猫アイコン大
カナダのバンクーバーに在住。

ニコ

ニコは 2007年4月24日 生まれ       長毛種ミックスの女のコです♪

DSCF2736_convert_201003230545531_convert_20100328023818.jpg

おとなしくて甘えんぼうですけど      みなさんどうぞよろしくネ!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

ニコのお友だち

ときどきマルトヨ家に泊まりに来ます

emico_convert_20100220073001.jpg     Emily エミコ7歳 女のコ エミコ紹介 busco_convert_20100220072803.jpg     Buster バスコ4歳 男のコバスコ紹介

『森の宿便り』をお楽しみに♪

ブログ内検索

入会しました!

只今『女王様』になるべく修行中?

queen54-nicosama.gif atashisamabanner.gif

ケータイはこちらから

QR

地球のどこかから

現在の閲覧者数:

世界のどこかから

待ってます

いつでも里親募集中

今日もおうちでごはん♪

クックパッド

右サイドメニュー

