雨の散歩をしないかね~ネコとの甘い生活~

カナダの森の近くに暮らす夫婦とネコの日々をのんびり記して行きます。

Entries



虹はどこに出てる?


夕方、「ちょこぱん! 虹が出てるよ~」と甘栗くんが教えてくれました。


私は「え~~~どっち~~?(庭側か玄関側か)」と
カメラを持ってウロウロ。


聞こえなかったのか、甘栗くんの返事はなく。




でも 

虹って そんな小さいものじゃないじゃん!

と、気付く。


聞こえなくて良かった~~~~~~~






庭側から。
DSCF7802_convert_20101106143510.jpg


玄関側から。
DSCF7805_convert_20101106143541.jpg

一応、両方撮って見ました。 虹っていいなあ~。ハッピーな気分になります


みなさんにも ハッピー届け~~ (ノ^▽^*)ノ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆






                     






リビングに新しく持って来た椅子の上で さっそくフミフミするニコ。
DSCF7818_convert_20101106143033.jpg

な~んか、おかしくって、ぷっ(・ω・) と笑っていたら




       「なにが おかしいですか!? 
DSCF7819_convert_20101106143110.jpg

イカ耳に(笑) それがまたおかしくて、シャッターを押しました。




ソファの丸い部分を上手に使って
DSCF7830_convert_20101106143234.jpg


リラックス   よかったね。
DSCF7832_convert_20101106143307.jpg


おかげで この赤い椅子は、やっと私のものに!!   やった~~
DSCF7833_convert_20101106143344.jpg





おまけのおやつ 
切って焼いちゃったバゲットが残ったのでラスクにしました。
DSCF7815_convert_20101106143423.jpg

サックサクでした~





ココをクリックして下さいね88_31_zz_clear.gif
                   
        応援ありがとうございます!








Comment

確かに・・・ 

虹って発見すると、何故かウキウキして
誰かに教えてあげたくなりますね♪
得した気持ちになるのは、何でかしら?

ニコちゃん、可愛いから笑ったんだよ。
又、憮然とした表情が可愛いけど♪
  • posted by 元気猫 
  • URL 
  • 2010.11/06 16:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おお(^^)テンプレが冬仕様・・・かわいいです☆

見事な虹ですね!!
わ~虹だーーー!!!ってなりますよね~(^^)
ハッピーになれました~♪

ニコちゃん笑ったのがわかったのね!
猫さんて自分のこと言われてるのとかわかってますよね~。
  • posted by GoldDog 
  • URL 
  • 2010.11/06 16:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ご無沙汰しちゃってごめんなさいっっ
あーん、きっともう、そちらは真夜中ですね

虹がとっても綺麗ですね
虹を見ると心まで晴れ渡るような気がします
なんか、元気をもらえました

ニコちゃん、新しいソファーも一番乗りですか?
うふふっ(*゜v゜*)毛布が気持ちよくってフミフミしちゃうんだよね
しかも、新しいソファーのカーブが絶妙?

赤いソファーがやっとちょこぱんさんのものに!
(^。^)オメデト∠※ポン!。・:*:・゜'★,。・:*:♪・゜'☆ミ



  • posted by ミミココ 
  • URL 
  • 2010.11/06 17:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

私も虹がでるとハッピーな気持ちになります
とくに全体がすっきり見える虹だとね
とっても幸先がいいように思えますよね^^
うちもこういう感じのフリース毛布がティエタ専用です
  • posted by tieta4u 
  • URL 
  • 2010.11/06 17:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

テンプレも雪模様になったんですね!素敵です♡
もうすぐ雪景色の冬になるんですね~

虹、綺麗に撮れましたね! 虹って見れたらハッピー気分ですよね♪
11月3日に、私も虹を見ましたよ(^^ 写真は撮れなかったけど・・

ニコちゃんは、今日もカワイコちゃんですね(*^_^*)


  • posted by mama 
  • URL 
  • 2010.11/06 18:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おおっ!おにゅうなイス発見♪
皮の擦れ具合がイイカンジのユーズド感ですねっ^^
ニコちゃんはフリースを一枚しいて・・・使用ですね☆
そういえば、めでたくちょこぱんさんのイスになった赤と白の椅子の後にある、曲線がきれいな白と黒の家電みたいなものは・・・何でしょうか?
ラスク、こっちでも一時期流行っていて、ハマりましたよ~^^
  • posted by ゆうか 
  • URL 
  • 2010.11/06 18:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

虹って、誰かに教えたくなるのよねー!
「虹が出てるよ!」って(^^
どっちって(笑)
猫はこのフミフミもんでるところを見られると妙な顔をするよね?
  • posted by anemone 
  • URL 
  • 2010.11/06 22:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

きれい~! 

虹と空、きれいに撮れましたねぇ~!(´∀`)

ニコちゃんのイカ耳、めっちゃキュート☆
目にもしっかり力が入ってるますなぁ~( ´艸`)

ラスクって自分で作ったことない!
硬くなるとすぐフレンチトーストにしてた!
今度是非試してみよう~!!(´∀`)
  • posted by mika 
  • URL 
  • 2010.11/06 22:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ああ、古いフランスパン、そういう手があったか…。ラスクにねえ!

ニコちゃん、イカ耳にならなくても~!
でもかわいい~!

虹、ときどき二重のを見ます。
とても得した気分になります。


怖いことたくらまないでくださいよ~!!
  • posted by Kotora 
  • URL 
  • 2010.11/07 03:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

虹は神様が平和を約束した証なんだそうですよ^^
だから見ると嬉しい気持ちになるんでしょうかね?
カナダの虹ってデカく感じません?(笑)

バケットラスク、美味しそうです~。
夕べ、カステララスクの作り方をテレビでやってました^^
ラスクは日持ちしていいよね^^b
  • posted by さなちん 
  • URL 
  • 2010.11/07 08:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

虹を見ると 

ハッピーになりますよね。
すごく大きい虹だから、やってくるハッピーも大きいでしょう。

ニコちゃんのフミフミするソファー、いい感じですね。
革製品でしょ?革のものはいいんですよね、使うと味わいが出ますよね。
これからも大事に使ってください。
  • posted by おかパン 
  • URL 
  • 2010.11/07 08:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

返信です♪  

みなさまコメントありがとうございます!
とても嬉しいです♪ (*^ー^*)

ちょこぱん@マルトヨより





元気猫様
虹って不思議ですね。
気持ちが、ぱぁ~っと明るくなります。
何ででしょうねえ(*^ω^*)

何か、ニコっておかしいときあります。
(私がおかしいのか??)



GoldDog様
うふふ。冬使用にしてみました。
一応、イメージは『白い恋人』
ええ、北海道の名菓です(・ω・*) 大好きなんです。。

ハッピー届きましたか!良かった♪



ミミココ様
私も読み逃げですみませんでした☆
お互いに気にしないという事で(*´▽`*)☆ね

ニャンてすぐ新しい椅子とか箱とか行きますよね。
作戦成功です(ΦωΦ)フフフ

虹って素敵よね♪



tieta4u様
やっぱり虹のハッピーパワーって
すごいのだわ。
うん!きっといいことある!(*^◯^)ノ

フリースのモコモコ毛布というものは
人だけでなく、ニャンのハートも掴んだのですね!



mama様
はい!テンプレイメージは
大好きな『白い恋人』です!(*^艸^*)
バンクーバー、今冬は降るのかしら。。
寒いのはいやだけど、雪景色って綺麗ですよね。

虹はハッピー気分ですね!*:.o○☆゚



ゆうか様
さすがゆうかさん(*^◇^*)これはノルウェー産なの♪
いまリビングで仮置き。(売り物なんです)

曲線の家電は、デロンギ社の暖房機で~す。

ラスク、『ガトーフェスタハラダ』さんじゃないですか?
2年前に日本に行った時にけっこう頂きました!
ちっとも飽きなかったわ!!(笑)美味しかった♪



anemone様
みんな~虹だよ~ってね♪

ふふふ。。。自分でぼけつっこみしてしまったの。。

フミフミしてるとこ、恥ずかしいのかなー?
3こちゃんもね(*^^*)



mika様
曇り空だったけど、綺麗な虹でした♪

ほんとだ、ニコの目、力入ってるぅ!

ラスクね、一回カリカリに焼いて
溶かしバターと砂糖を混ぜたのを塗って
もう一回焼いて、グラニュー糖まぶすだけ!
トースターで出来ますよ♪(*^◇^*)ノ



Kotora様
フランスパンの残りはラスクよ~!
簡単おやつができますですよ♪
(作り方↑すぐ上の返信で。省略ごめんね)

私も2重の虹を見たとき感動しました~☆
得した気分になりますねえ(*^◇^*)



さなちん様
なんと! 平和の約束。。。
自然現象の素晴しさ。。感動です。
カナダの虹、でっかいかもです(*^ω^*)

カステララスク~! 検索しないと!
あーでもラスクになる前に食べちゃうと思います(笑)



おかパン様
やって来るハッピーも大きい?
o(〃^▽^〃)o やった~~!

はい、革です。
中古なのですでに良い感じに(^^*)
でもこれは売り物なので、もうすぐ何方かのものに☆
きっと大切にしてくれることでしょう。
  • posted by マルトヨ 
  • URL 
  • 2010.11/07 12:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

マルトヨ家族

マルトヨ

Author:マルトヨ
ちょこぱん
夫の甘栗くんと猫のニコ猫アイコン大
カナダのバンクーバーに在住。

ニコ

ニコは 2007年4月24日 生まれ       長毛種ミックスの女のコです♪

DSCF2736_convert_201003230545531_convert_20100328023818.jpg

おとなしくて甘えんぼうですけど      みなさんどうぞよろしくネ!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

ニコのお友だち

ときどきマルトヨ家に泊まりに来ます

emico_convert_20100220073001.jpg     Emily エミコ7歳 女のコ エミコ紹介 busco_convert_20100220072803.jpg     Buster バスコ4歳 男のコバスコ紹介

『森の宿便り』をお楽しみに♪

ブログ内検索

入会しました!

只今『女王様』になるべく修行中?

queen54-nicosama.gif atashisamabanner.gif

ケータイはこちらから

QR

地球のどこかから

現在の閲覧者数:

世界のどこかから

待ってます

いつでも里親募集中

今日もおうちでごはん♪

クックパッド

右サイドメニュー

