雨の散歩をしないかね~ネコとの甘い生活~

カナダの森の近くに暮らす夫婦とネコの日々をのんびり記して行きます。

Entries



シーバスに乗って♪


今日は 雨が降りそうな天気でしたが 

シーバスにのってノースバンクーバーまで行って来ました。





駅です。
DSCF7756_convert_20101102150119.jpg


駅の中。
DSCF7754_convert_20101102150155.jpg


この通路を通って 船乗り場まで行きます。
DSCF7722_convert_20101102150328.jpg


貨物電車などのレールがいっぱい。
DSCF7723_convert_20101102150507.jpg


あの船に乗ります。
DSCF7728_convert_20101102150715.jpg


乗りました(*^^*) 乗船時間は約10分
DSCF7737_convert_20101102150801.jpg


ノースバンクーバーに着きました。
DSCF7740_convert_20101102150839.jpg


ノースから見たバンクーバーのダウンタウン。
DSCF7743_convert_20101102150923.jpg


どんよりと曇っていて、ちょっと残念でしたが

雨に降られることはなく ラッキーでした






ダウンタウンに戻って お茶しました。 大きいドーナッツ!!
DSCF7761_convert_20101102151006.jpg

ほんのりレモン風味で もっちりとした、しっかりしたドーナツでした。


SCIUÉ ITALIAN BAKeRY CAFEé
604-602-7263    www.sciue.ca

撮影許可ありがとうございました。







お店のウィンドウに飾られた 天使ネコさんたち めちゃ可愛い
DSCF7764_convert_20101102151040.jpg



        「可愛いネコさんですね
DSCF7769_convert_20101102151116.jpg






少しの間、ブロガーさんのところにコメント出来ません。
申し訳ありません。 
こっそりのぞいていることもあります  |壁|д・) ソォーッ…







ココをクリックして下さいね88_31_zz_clear.gif
                   
        応援ありがとうございます!






Comment

NoTitle 

シーバス!東京湾で乗った事があります、けっこう好きです♪
立派な駅はシーバス専用の駅なんですか?列車と兼用かな?
空飛ぶ天使ニャンコのショーウインドー、すごい!!!
その発想が素敵です☆
何気にショーウィンドーチェック大好き!
ニコちゃん、空飛ぶニャンコ見たら、興味あるかな~^^
↓の今年のハロウィンコスプレもすごくお似合いです~(^◇^)
ニコちゃんは毛がほわほわだから、小型犬用のお洋服もちょうどいいですね^^たまらなぁーい♪
  • posted by ゆうか 
  • URL 
  • 2010.11/02 18:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

わぁ~♪ 

シーバス!!めっちゃ懐かしい!!
駅の風景も、ノースのマーケットも☆
冬は家からスノボウェア着てバスとシーバス乗り継いで
サイプレス(だったかな?)にスノボに行ってましたぁ~(´∀`)
懐かしい気持ちになりました♪ありがとうございました☆
いつかだんなを連れて行きたいな・・・。

ショーウィンドウのネコちゃん!めちゃめちゃかわいいです♪
萌え~( ´艸`)
  • posted by mika 
  • URL 
  • 2010.11/02 21:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

シーバスがあるんですね~。
駅の大きさにびっくり!
ドイツの駅も大きいと思ってましたが、その倍以上ありそう!
ああやっぱり海辺の町はいいなあ~。
猫さんの飾りがかわいい~!

NoTitle 

ああ・・・もう駅などというものを見たことがないanemoneです。
都会~~~♪
かわいいねこちゃんですね~~~(^^
  • posted by anemone 
  • URL 
  • 2010.11/03 11:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

駅、ステキな雰囲気ですね~♪
天使猫もカワイイ(^_^)

ニコちゃんやみなさんのハロウィンバージョンも、
とっても楽しませていただきました!
でもやっぱりニコちゃんが一番カワイイですね!

私こそ、コメントの返信がいつも遅くてごめんなさいです。
これからしますね(^_^;
またお時間の余裕がある時に、覗いていただけたらウレシイです☆
  • posted by kayo 
  • URL 
  • 2010.11/03 12:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

大昔にバンクーバーまで行った時
フェリーに乗って観光に行ったけど・・・
そこかしら?←いい加減だわね。

天使猫、私は猫は全員見えない羽根を付けてると
思ってるので・・・いいですねぇ~~~♪
  • posted by 元気猫 
  • URL 
  • 2010.11/03 16:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

駅の建物が 

すごく立派。。。
シーバスってかなりメインな交通手段なんですか?
通勤とかに使って、ラッシュとかあったりするのかな?
こんな大きくて素敵な駅なら利用したいですね。
日本の船の待合所とかって、
なんだかペラッペラのプレハブに思えてきました。
  • posted by おかパン 
  • URL 
  • 2010.11/03 16:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

駅、素晴らしいです。
建築に携わってきた私としては、やっぱり本物が見てみたいです。

天使ネコさんたち、可愛いですね。
以前、手が痛くて断念した羊毛チクチクを、また始めたくなります。
  • posted by hwan 
  • URL 
  • 2010.11/03 21:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お隣の国、似てるよーな、でもイギリスチック(ふるいいいかたぁ~)で異国情緒も。。。
あはは、私も覗き見してるし。。。

  • posted by JUNJUN 
  • URL 
  • 2010.11/04 16:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

シーバスっていうのがあるんですね~…素敵ですね♪
天使猫も超可愛いです♥
あ、にこちゃんの方がもっと可愛いです!
  • posted by ちょ☆ボ缶 
  • URL 
  • 2010.11/05 00:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

う~ん。いつも思いますが、建造物のすごさにびっくり。
映画の世界みたいな風景が日常にあって、素敵ですね~。
そんでもって、どでかいドーナツもさすがカナダ~♪
すごい美味しそうなんですけど~~><。
シーバスって海外ではわりと多いのかなぁ。
駅の構内がまるで美術館みたい。

猫のショウウィンドウ♪なんて可愛いの…。
服にすら目に入らないなぁ。ディスプレイした人、きっと猫好き♪
ニコさんはもっと可愛いぞ~♪
  • posted by ちーぽーぱん 
  • URL 
  • 2010.11/05 13:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

わーー駅キレイーーーv-238
いいないいなー
もし行ったら観光客丸出しルックでずっと写真ばかり
撮ってしまいそうですv-12
どの景色もほんと素晴らしいですねv-10
海のお写真見たらすっと潮風の懐かしい香りの記憶がよみがえりました
良いですよね♪
にゃんこディスプレイも可愛すぎですv-238
何このまんまるさは~
売り物だったら買いたいくらいです・・・・v-10
ハロウィンニコちゃん可愛いし楽しそうでいいなー♪♪
今年はバタバタでスルーしたので
お写真拝見して楽しかったです♪♪
  • posted by ありすうさぎ♪ 
  • URL 
  • 2010.11/05 14:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

返信です♪ 

みなさまコメントありがとうございます!
とても嬉しいです♪ (*^ー^*)

ちょこぱん@マルトヨより






ゆうか様
シーバス楽しいですよね!
この駅は列車と兼用です(*^0^*)

空飛ぶニャンコ、欲しいです(*´`*)
すごく可愛いのです。

ニコの洋服は小型犬ので丁度良かったです。
イヤがらずに着てくれて、驚きました☆



mika様
懐かしいですか?(*^艸^*)
きっと変わっていないでしょう?
mikaさんはスノボしてたのですね。
じゃあ懐かしさもひとしおな場所ですね♪
いつかダンナさまといらしてください。
きっと楽しいですよ♪

天使ネコさん、萌え萌えでしょう!!!



Kotora様
私はシーバスはめったに乗らないのですが、やはり好きですね。
乗船時間もちょうどいい長さです。
そして景色が、美しい☆☆

天使ネコさん、めちゃ可愛いですよね!(*^◇^*)



anemone様
バンクーバーはね、どんどん都会になって来てますね。
でもほどよくて、とても良い感じです。

天使ネコさん可愛いですよね~~~(*^◇^*)



kayo様
私も久しぶりに行った駅でしたが、
やはり雰囲気が良くて素敵でした。

ニコのことカワイイ言ってくださって
ありがとうございます。(*´ー`*)

コメント残せなくてすみません。
また遊びに行かせて頂きますね。



元気猫様
これはあまり大きくない船ですね。
フェリークラスとなると、島の方かしら?
バンクーバーアイランド? (*^◇^*)

はい!私も猫は皆見えない羽ついていると思います♪
この天使ネコのぬいぐるみ、欲しい。。



おかパン様
お山の方の街に行くには橋が2カ所あって、車やバスはそちら。
シーバスを使うと10分で渡れます。
ラッシュアワーはどうなのでしょう?
ちょっとわからないですね(^^;)
でも本数は多いです。そこがいい。

こちらの駅も古い所がありますが、
シンプルで、しっかりと作ってあるのがいいですよね。



hwan様
洋風建築はデラックスで迫力ありますよね。
歴史は古くない国ですが
それなりに古い建物も少し残っていて
それがまた素敵なのです。

羊毛チクチク!!! 私もトライしたいのです!(*´艸`*)



JUNJUN様
イギリスチックですよねー。
わかります。

覗き見ありがとうです(*^◇^*)



ちょ☆ボ缶様
天使ネコさん、欲しくなっちゃって。。(*´Д`)
売ってないかしら。

あ、うちにも天使ニコがいました(親ばか)



ちーぽーぱん様
たしかに街並みはキレイですねえ。
緑も多いので、良い所です(*^^*)
ドーナツ、すごくモチモチしていて
おなかいっぱいに(笑)

ね~!ディスプレイした人は絶対にネコ好きですよね♪



ありすうさぎ♪様
私も写真をパシャパシャ撮っていましたよ(*^0^)ノ
観光気分でした。
曇りでしたけど、楽しかったです♪

まんまる天使ネコさん、私も売っていたら買いたいです~!!
可愛いすぎですよね~~!
  • posted by マルトヨ 
  • URL 
  • 2010.11/05 16:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

マルトヨ家族

マルトヨ

Author:マルトヨ
ちょこぱん
夫の甘栗くんと猫のニコ猫アイコン大
カナダのバンクーバーに在住。

ニコ

ニコは 2007年4月24日 生まれ       長毛種ミックスの女のコです♪

DSCF2736_convert_201003230545531_convert_20100328023818.jpg

おとなしくて甘えんぼうですけど      みなさんどうぞよろしくネ!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

ニコのお友だち

ときどきマルトヨ家に泊まりに来ます

emico_convert_20100220073001.jpg     Emily エミコ7歳 女のコ エミコ紹介 busco_convert_20100220072803.jpg     Buster バスコ4歳 男のコバスコ紹介

『森の宿便り』をお楽しみに♪

ブログ内検索

入会しました!

只今『女王様』になるべく修行中?

queen54-nicosama.gif atashisamabanner.gif

ケータイはこちらから

QR

地球のどこかから

現在の閲覧者数:

世界のどこかから

待ってます

いつでも里親募集中

今日もおうちでごはん♪

クックパッド

右サイドメニュー

