雨の散歩をしないかね~ネコとの甘い生活~

カナダの森の近くに暮らす夫婦とネコの日々をのんびり記して行きます。

Entries



ハロウィン前夜祭

またまた 紅葉。

DSCF7664_convert_20101031150535.jpg


日本のおともだちが持ってきてくれた お菓子『三方六』
DSCF7668_convert_20101031150837.jpg


「めちゃうまだから!」と、なんと2本も買って来てくれました。

これが、本当にめちゃうま!!

バームクーヘンの外側にホワイトチョコレートがついてます

カットされていて、食べやすいの~

バームクーヘンて、お口の中でモサモサするイメージでしたが
これは しっとりとしています。

あっという間に一本完食(笑)






   「みんな 食べたり飲んだりばっかです・・
DSCF7672_convert_20101031151043.jpg


「ニコは寝ながら ここで見てたです」(ちょこぱんのPC用の椅子)
DSCF7680_convert_20101031151138.jpg


    「明日は ハロウィンです! 

DSCF7677_convert_20101031151215.jpg





少しの間 ブログをお持ちの方のところにコメント出来ません。
申し訳ありません。

ときどきのぞかせて頂きます。 [壁]_・)チラッ 本当にごめんなさい。








ココをクリックして下さいね88_31_zz_clear.gif
                   
        応援ありがとうございます!






Comment

おいしそう~! 

いいお土産いただけましたねぇ~!(´∀`)
めちゃおいしそうだ!

そうそう、日本は今日ハロウィンだから「ニコちゃんの仮装は~?」と
今日一日なんかそわそわしてココを何度も覗いちゃいました(笑)
そっか、時差忘れてましたよ・・・(今さら?!)
楽しみにしてますね♪
  • posted by mika 
  • URL 
  • 2010.10/31 16:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ニコちゃん、いよいよハローウィンの仮装ですね。
どんなお洋服かな?
楽しみです。
  • posted by hwan 
  • URL 
  • 2010.10/31 17:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おおお!こんなバウムクーヘンがあったのですね。
チョー美味しそう♪♪
そりゃ秋ですもんね。なんでも美味しい季節です。
ハロウィン!!カナダのハロウィンはアメリカと同じ感じですかね。
きっと楽しいだろうな~。日本でも主流になってほしいけど、
今一つですよね~♪紅葉もすごくキレイ。
これはメープルですか?

ニコちゃん、しっかり見てくれてますねぇ~^^。
状況報告ありがとー♪
今何故か日本では、バウムクーヘンがやたら流行ってます。
コンビニでも、色んなの見かけますねぇ~。
ハロウィンまた見せて下さいね~^^
  • posted by ちーぽーぱん 
  • URL 
  • 2010.10/31 21:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ニコちゃんがかまって欲しそうに待っていますね。
一緒にお菓子が食べられなくて残念なニコちゃん。

バームクーヘン、おいしいですよね~。
ヨーロッパのお菓子かもしれないのでやっぱりカナダでは売っていないのですか?
  • posted by ハンナ 
  • URL 
  • 2010.10/31 22:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

バームクーヘンってね、ドイツであんまり見ないんですよ。
地方によって違うのかもしれませんけど。
まあでもドイツ語だからドイツのものですよねえ…。
と、今旦那に聞いたら東ドイツのものだそうです。
だから西のほうに住んでいる私はあまり見かけないんですねえ。
日本では流行っているようなので、いろいろおいしいのがありそうですよね。
その国独特のケーキや料理でも、日本人の口にあわせて作ってあるから、伝統的なのよりもおいしいことが良くありますよね。
  • posted by Kotora 
  • URL 
  • 2010.11/01 02:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

三方六、地元のなんですよ~
小さい時から食べてたので懐かしいです
昔は切れてなくて、ノコギリ型のプラスチックの
ナイフがついてたような?それで切って食べたんですよー
懐かしい( *´艸`)


ニコちゃん、ハロウィンで何かするのね。。。?
うふふっ(*゜v゜*)楽しみ~♪
  • posted by ミミココ 
  • URL 
  • 2010.11/01 02:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

バームクーヘン! 

私大好物なんですよ。
本物のバームクーヘンは、モソモソしたりしませんって。
いつも都会に行ったお土産は、空港で買うバームクーヘン。
でも北海道に住んでたのに、この三方六を食べたことがない・・・
高級なイメージで手が出なかったのかも。
白樺羊羹なら食べたことあるのに・・
  • posted by おかパン 
  • URL 
  • 2010.11/01 09:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

紅葉キレイですね~
3色いっぺんに見られるなんていいな^^
秋はね、食うね。
さなちんはなんでかアイスばっかり食べてますよ^^;

バームクーヘンってしっとりしてるんですか?!
パッサパサのしか食べたことないですよぉー
それ、さなちんもしっとりの食べてみたーーーい♪
  • posted by さなちん 
  • URL 
  • 2010.11/01 14:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

返信です♪  

みなさまコメントありがとうございます!
とても感謝しております♪ (*^ー^*)

ちょこぱん@マルトヨより





mika様
お返事遅くなってすみません。

うひひ~このバームクーヘン、
すんごく美味しかったのだo(〃^▽^〃)o

時差忘れてたなんて(笑)
何度も覗いてくれてありがとう(*´▽`*)



hwan様
お返事遅くなってすみません。

うふふ。楽しんで頂けたかなぁ(*´艸`*)



ちーぽーぱん様
お返事遅くなってすみません。

このバームクーヘン美味しいんですよぉ!
機会があったら是非召し上がってみてください!

カナダのハロウィンはアメリカと同じ感じだと思います。
楽しいイベントなので大好きです(*^^*)



ハンナ様
お返事遅くなってすみません。

ニコは私たちが楽しそうに笑っているのを
遠くからジッと見ていました(笑)

バームクーヘンはこちらで見た事ないですね。
いろいろな国の移民が多い国なので
どこかには売っているのかも。。
でもきっと日本のが美味しい気もします(*^^*)



Kotora様
お返事遅くなってすみません。

まああ!また情報ありがとうございます!
へえ~東ドイツもものなのですか~!

日本の食べ物はレベルがかなり高いですよね!
日本のお菓子(クッキーなども)
カナダ人に好評なんですよ~(*゚ー゚*)嬉しいですよね♪



ミミココ様
お返事遅くなってすみません。

おぉ~!地元なのですか!
小さい頃からこんなに美味しい物を?!
いいねえ~~(*^艸^*)

ハロウィン、着せました。。(笑)



おかパン様
お返事遅くなってすみません。

えええ!本物のバームクーヘンって
モソモソしないんですかあ!
じゃあいままで食べていたのは。。(ノω・、)ニセモノ

三方六のは是非食べて頂きたい!!
とまらない美味しさですよ~!o(〃^▽^〃)o



さなちん様
お返事遅くなってすみません。

いま紅葉が綺麗なんですよ~(*^艸^*)

さなちんさん、なんでいまアイスなの(笑)
↑ おかパンさんが、本物のバームクーヘンは
モソモソしないって。。
さなちんさんにも、是非三方六のを試していただきたい!
  • posted by マルトヨ 
  • URL 
  • 2010.11/02 13:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

マルトヨ家族

マルトヨ

Author:マルトヨ
ちょこぱん
夫の甘栗くんと猫のニコ猫アイコン大
カナダのバンクーバーに在住。

ニコ

ニコは 2007年4月24日 生まれ       長毛種ミックスの女のコです♪

DSCF2736_convert_201003230545531_convert_20100328023818.jpg

おとなしくて甘えんぼうですけど      みなさんどうぞよろしくネ!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

ニコのお友だち

ときどきマルトヨ家に泊まりに来ます

emico_convert_20100220073001.jpg     Emily エミコ7歳 女のコ エミコ紹介 busco_convert_20100220072803.jpg     Buster バスコ4歳 男のコバスコ紹介

『森の宿便り』をお楽しみに♪

ブログ内検索

入会しました!

只今『女王様』になるべく修行中?

queen54-nicosama.gif atashisamabanner.gif

ケータイはこちらから

QR

地球のどこかから

現在の閲覧者数:

世界のどこかから

待ってます

いつでも里親募集中

今日もおうちでごはん♪

クックパッド

右サイドメニュー

