雨の散歩をしないかね~ネコとの甘い生活~

カナダの森の近くに暮らす夫婦とネコの日々をのんびり記して行きます。

Entries



松茸祭り


秋深し 

DSCF7663_convert_20101029144339.jpg


マルトヨ家に 松茸来ちゃった~~! (*´▽`*)

DSCF7622_convert_20101029143713.jpg


知り合いから カナダ産の松茸を大量に頂きました。

こんなに入ってる! しばらく松茸祭りになりそうです
DSCF7623_convert_20101029143804.jpg


そして今日、長年の友人が日本から到着!!


こんなにたくさん、お菓子たちをトランクに詰めて (*^艸^*)
DSCF7661_convert_20101029144227.jpg


『食べるラー油』が初めて来たーーーーーーーー!!
DSCF7662_convert_20101029144301.jpg


まずは第一弾。 バターと塩胡椒。 美味しいよ~~~
DSCF7628_convert_20101029144146.jpg






松茸を撮っていたら 匂いに釣られてニコが来ました。
DSCF7625_convert_20101029143852.jpg


でもすぐに、プィ!    興味ないようです(笑)
DSCF7626_convert_20101029143955.jpg



     「ニコは こっちのきのこでいいです!」
DSCF7469_convert_20101029150112.jpg





少しの間、ブロガーさんのところにコメント出来ません。
申し訳ありません。 
こっそりのぞいていることもあります  |壁|д・) ソォーッ…






ココをクリックして下さいね88_31_zz_clear.gif
                   
        応援ありがとうございます!






Comment

いいですね♪ 

紅葉キレイ~!いろんな色が楽しめますね♪

マツタケ~!私未だに出くわしたことありませんよ~(´Д`;)
たくさんでいいですね☆
しかも日本からの救援物資も!(≧▽≦)
ステキですね~♪食料品と入浴剤☆

これから一段と寒くなるでしょうからお風呂で温まって
体調崩さないようにしてくださいね♪
  • posted by mika 
  • URL 
  • 2010.10/29 16:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

マツタケ・・・
ううううう・・・・・私しいたけ類駄目なんです(´ヘ`;)
マツタケ食べれないんです(泣)

紅葉綺麗ですね~。
急に寒くなって、体がついていけません(* ̄ω ̄)
さむさむさむさむ・・・・・猫アンカが必需品です。
  • posted by ちょ☆ボ缶 
  • URL 
  • 2010.10/29 18:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

うわぁー。
なんて、おぜいたくなお料理でしょう!!
松茸祭り羨ましいでーす。

こちら京都も、朝晩冷え込むようになりました。
今年は、紅葉が期待できそうです。
  • posted by hwan 
  • URL 
  • 2010.10/29 21:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

お初★ 

やほーん!

マツタケソテー!!!

たべたひーーーーーーーーーーーっっ

いいなぁ。まだ食べてないわぁ。ぐすん・・・

ニコちゃんはキノコの上で、トトロみたいwかわゆいにゃん♪

  • posted by ずんだ餅 
  • URL 
  • 2010.10/30 13:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

私お恥ずかしながら松茸食べたことないんです・・(;一_一)
うおーっ!いいですね~♪
日本は松茸大豊作でしたが、バンクーバーも松茸の出来は良かったでしょうか?
今年豊作で安いからこの機会に食べねば・・汗。

ニコちゃんのハロウィーンお衣装も、楽しみです~♪
  • posted by ゆうか 
  • URL 
  • 2010.10/30 16:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

ははは 

ニコちゃんには大きい松茸があるもんね。
登れるしね。

しかし松茸こんなに頂けるなんて、そちらの方々は食べないんでしょうか。
私、松茸など今まで食べたことがないんですよ。
これから先だって、たぶんないでしょうね。

どんなお味なのか、知らないから、
食べたいとかあまり思わないんです。
でも秋の味覚をいっぱい堪能できてよかったですね。
  • posted by おかパン 
  • URL 
  • 2010.10/30 18:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

うお~松茸だ!!!!
もう何年食べていない事か・・・・
へ~カナダ産ってことはアメリカでも売ってるのかな?
今度探してみようっと。
長年のお友達の訪問は嬉しいですよね~。
お土産も沢山もらった事だし、思う存分滞在を楽しんでくださいね~!
  • posted by Queen Sasha 
  • URL 
  • 2010.10/31 01:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

へえ~カナダ産!ってあるんですね。
知らなかったなあ~。
いいなあ~。マツタケなんてもう何年も食べてない!(↑よかった、同じこと言ってる人がいるわ!
ドイツにはないのかなあ…。松はあるのだけど…。
カナダでも高いですか?
お友達がこられたんですか~。それは楽しいですね!
Viel Spass!(楽しんで!
  • posted by Kotora 
  • URL 
  • 2010.10/31 08:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

おぉ~~~~♪ 

マツタケだっ♪

カナダ産も香りがいいかしら?
マツタケご飯もいいわね!

沢山の日本のうまうま♪
当分、楽しめますね。
  • posted by 元気猫 
  • URL 
  • 2010.10/31 15:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

返信です♪ 

みなさまコメントありがとうございます!
大好きです! 嬉しいです♪ (*^ー^*)

ちょこぱん@マルトヨより





mika様
いまね、紅葉見頃なの~(*^艸^*)
えええ~?mikaさんバンクーバーで食べなかったの?
安く買えるのに。。それは残念だわ。。。

日本からの救援物資(笑)届きました!
これからググンと寒くなるので、入浴剤は嬉しいかぎりです(*^◯^*)
mikaさんも風邪引かないようにね♪



ちょ☆ボ缶様
あら~~~~!それは残念ですねー。
でもシイタケ類ダメな方もいますよね。
泣かないで(*´Д`)うんうん

いまとっても綺麗なの~♪
日本も急に寒くなったみたいだから
風邪引かないようになさってくださいね☆
ニャンワンを抱きしめて寝ましょう(*^^*)



hwan様
えへへ。バター炒めしちゃいました。
これが一番簡単で美味しいのです。(うちは)
あと、天ぷらも絶品です♪

京都の紅葉は最高ですね。
日本人としては一度は訪れてみたいです。(*´艸`*)



ずんだ餅様
まぁ~~! ようこそお越し下さいました!!
嬉しいです♪

マツタケソテー、美味しかったよーん(*^^*)

ニコ、トトロっぽいですね(笑)
うん、たぬきみたいだ(笑)



ゆうか様
今年は暑くなるのが遅くて→雨が降るのが遅くなって
やっといま松茸が出回っています。
虫食いも殆どなかったし、とても上等でしたぁ(*^艸^*)

明日は とうとうハロウィンです♪



おかパン様
カナダ人はあまり食べないようですが
山の方に行くと沢山とれるので
ギフト用として専門店に売っています。
日本食品店では何本かパックになって売り出されます。
今回は、ギフトを知り合いから頂きました(*´艸`*) うふ

これから先ないなんて。。まだまだ人生長いんですよ!ヽ(`◯´*)
食感はエリンギによく似ています。
何と言っても、あの香りが良いのです♪



QueenSasha様
アメリカにも絶対に売ってるはず!
日本食品店に出ないかしら?

22年来の友人なんです(*^◇^*)
朝から晩まで話がつきません(笑)
ありがとう♪ 楽しみますね(*^^*)



Kotora様
お値段は日本のような高さではないです。
でなきゃ、あの量。。。大変な金額に。。(((( °Д°;))))
ドイツ産の松茸。。あるのかなぁ。赤松に出来るんですよね。
でも松茸じゃなくても、美味しいキノコがたくさんありそうです♪

話過ぎ、笑い過ぎでノドが。。(笑)
ありがとう!楽しみますね(*^^*)



元気猫様
日本の松茸に比べると、ちょっと香りが弱いかな?
でも程よい感じで、私は好きです♪

日本のうまうまたっぷり来ました~☆
嬉しいです。(*^◇^*)
  • posted by マルトヨ 
  • URL 
  • 2010.10/31 16:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

マルトヨ家族

マルトヨ

Author:マルトヨ
ちょこぱん
夫の甘栗くんと猫のニコ猫アイコン大
カナダのバンクーバーに在住。

ニコ

ニコは 2007年4月24日 生まれ       長毛種ミックスの女のコです♪

DSCF2736_convert_201003230545531_convert_20100328023818.jpg

おとなしくて甘えんぼうですけど      みなさんどうぞよろしくネ!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

ニコのお友だち

ときどきマルトヨ家に泊まりに来ます

emico_convert_20100220073001.jpg     Emily エミコ7歳 女のコ エミコ紹介 busco_convert_20100220072803.jpg     Buster バスコ4歳 男のコバスコ紹介

『森の宿便り』をお楽しみに♪

ブログ内検索

入会しました!

只今『女王様』になるべく修行中?

queen54-nicosama.gif atashisamabanner.gif

ケータイはこちらから

QR

地球のどこかから

現在の閲覧者数:

世界のどこかから

待ってます

いつでも里親募集中

今日もおうちでごはん♪

クックパッド

右サイドメニュー

