雨の散歩をしないかね~ネコとの甘い生活~

カナダの森の近くに暮らす夫婦とネコの日々をのんびり記して行きます。

Entries



話題のKFCのDoubleDown


KFC・・・ケンタッキーフライドチキン


長いこと、ここカナダでKFCのチキンを食べていませんでした。

日本に年末帰省したときに、クリスマスの時に食べるくらい。(お約束?)




ところが!  最近、新商品が出て

それがヒットしているらしいのです!





そのCMがコチラ! 








と、いうことで、久しぶりに

KFCのチキン DoubleDown を食べてみました~!







いつものおじさんの紙袋。家の近くにないので甘栗くんが仕事帰りに買って来ました。
DSCF7631_convert_20101026141003.jpg


こんなかんじで入っています  食べるときはオーブンで温め直しました。
DSCF7632_convert_20101026141038.jpg

チキン、チーズ、ベーコン、チキン  のサンドウィッチです。

パンはついていません。
なので、パンを買って来て、一緒に頂きました。

これに、たっぷりのサラダとキャンベルのクラムチャウダースープが今夜の献立。

カナダっぽいですか? (*^^*)

DSCF7633_convert_20101026141116.jpg


なんとバンクーバーのローカルニュースでも取り上げられるほどの話題ぶり!

若い人たちが、幾つも買うそうですが
しょっぱいので、食べ過ぎには注意! と言っていました(笑)

たしかに 味は濃いめで、ボリュームもすごくあります。
私はチキン1つしか(上の)食べる事ができませんでした。 



話題のチキン。 食べることが出来たことが(?)満足です





鶏肉なのに、「ちょうだい」しないニコです。
DSCF7637_convert_20101026141209.jpg


前回のお花は『ダリア』だと判明しました。おかパン博士、いつもありがとう。
DSCF7570_convert_20101024141402.jpg






ココをクリックして下さいね88_31_zz_clear.gif
                   
        応援ありがとうございます!







Comment

NoTitle 

ホントだ!ダブルでしかもチキンのダブルって・・カナダらしいですね♪
それにしてもかなりの量・・^^;
私けっこう食べれる方ですけど、それはイケるかなぁ?どうかなぁ(^◇^)
CMみたいな大きな男性が好きそうなメニュウです。
ニコちゃんはちょこぱんさんの鶏肉欲しがらないのね、ササミとかなら食べたいかな♪
  • posted by ゆうか 
  • URL 
  • 2010.10/26 15:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ダブルデッカー。。。あっ、あれは英国だった。そっかこっちのKFCにはダブルダブルはないのかにゃ?って長年食べてないなぁ~。グリルだったらいいのに。。。そしたらニコちゃんもくんくん来るかしら??
こちらのカリカリベーコンは大好きですっ!家では油がすごいことになるのでしませんが。(昔、一時期凝ったことありましたっ。一過性なことが多い私かもー笑)
  • posted by JUNJUN 
  • URL 
  • 2010.10/26 16:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ケンタッキーって、むしょーーに食べたくなる時あります
しかも夜中とか。。(´-∀-`;)

こんなに贅沢な食べ物がありますでしょうか!
( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪

全部食べたら胸焼けしちゃうかも?
ペロっと食べれたりしてヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

鶏肉食べる時、ニャンズに悪いな~と
思いながら食べてます

シーチキンをあける時が一番心ぐるしい~



  • posted by ミミココ 
  • URL 
  • 2010.10/26 17:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

うあー・・・イタリアはKFCない!
なんだか大昔に食べた味の記憶が戻ってきたーっ!
そして、食べられないとわかると、余計食べたくなっちゃうのだ。
昨日の寄るご飯はから揚げだったけど・・・
違うんだよねぇーえええええ。

すごい! 

なに、これ~!!( ´艸`)
たしかに「チキンサンドウィッチ」だわ!(笑)
でもそれを上の1枚しか食べれなかったら意味ないよ、ちょこぱんさん(´Д`;)

そういや、以前TVで沖縄ではお祝い事は必ずKFCと観たことあります。
お祝い用に「のし」もつける習慣があるらしっくってビックリ。
お年よりもお箸とご飯でKFCを自宅で。
この新商品、沖縄は特にバカ受けしそう~!
  • posted by mika 
  • URL 
  • 2010.10/26 20:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

↑え、ないの?ドイツにはあるよ。でも家から一番近いKFCはまずかったのだ…。なんでまずいんだか…。レシピ、世界中で一緒ちゃうんか!って感じですが。
ちょこぱんさん全部たべられないの~!私きっとまるごと全部食べられる!自身ある!
ああおいしいKFCが食べたい…。


甘栗くんさんと一緒です。甘めの。ああでもペッパーも捨てがたい…。
  • posted by Kotora 
  • URL 
  • 2010.10/26 20:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

このメニューJapanにはないと思うよー
めっちゃおいしそうだ~ヾ(*≧∇≦)〃
私はKFCのチキンフィレサンドが好きなんだけど
価格の都合(笑)でマックのマックチキンでガマンすることが多いです(笑)
マックもおいしいな~って思うんですけど
KFCを食べるとやっぱ別格(* ̄‥ ̄)b゙ って思っちゃいますね!
  • posted by hanako 
  • URL 
  • 2010.10/26 21:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

すごいボリュームありそうですね!
でも、食べてみたい ^ ^

↓のカゴ入りニコちゃん、いいですね~
ご満悦な表情のキュートなこと♪

またまたお久しぶりのコメントになってしまいました。
今夜の東京の風は、とっても冷たいです。
冬もすぐそこかなぁ。
  • posted by kayo 
  • URL 
  • 2010.10/26 22:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

私も気になってます~!! 

これ、すごくよく宣伝してますよね~!!
わたしも気になって食べたいような・・・ でも見るだけでお腹いっぱいのような・・・(笑) 男の人が喜びそうなメニューですよね。

ニコちゃん、かわいいですね。
ネコってどうして狭い箱とか袋が好きなんだろう??
うちの猫たちは今日は寒くて、こたつ(⇐うちにはこたつがあります)によりかかって丸くなってます。中は暑すぎるらしい(苦笑)
  • posted by Sweetie 
  • URL 
  • 2010.10/27 03:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

かなりボリュームがありそうですね\(◎o◎)/!

ニコちゃんは鶏肉に反応しないんですか?
家は鳥料理の時は嗅ぎ付けてきて大変です(笑)
ケンタッキーを宅配してもらうと、宅配のお兄さんに
ドアから顔出し、愛想がいいロンちゃんです( 艸`*)ププッ
  • posted by kitten 
  • URL 
  • 2010.10/27 07:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

返信です♪  

みなさまコメントありがとうございます!
とても嬉しいです♪ (*^ー^*)

ちょこぱん@マルトヨより





ゆうか様
これだけを食すにはちょっと味が濃いです。
パンに挟めばいいのでしょういけど、
そうなるとかなりの大きさに(笑)

この間、ソファに座って食事をしていたら
ニコが膝にのってきて、えええ~だったのですが
食べ物にはいっさい興味を持たず、
さっさと体勢を整えて寝に入っていました(*´▽`*;)



JUNJUN様
KFCの、あの皮が美味しいのよね~~
でもあんまり皮皮してなかったわ。。(・ω・)
カリカリベーコンね!こっちはよくありますよねー。
でも看護婦やってる知り合いに
「食べても月1回よ」と言われ、ガクぶるに!!(((゜д゜;)))



ミミココ様
あのジューシーさがいいのよねん!
骨つきモモのところが好き。食べやすくて(*^◇^*)
これはムネ肉だったので、意外とあっさり。
でも味が濃いーーーの!

缶詰め開ける時、絶対に来るね!!(*`3´*)v



ズッコのマミィ様
え?ないの?
あーでもイタリアはおいちい物がたんまりあるからなー
食べられないと食べたくなる。。あるある!!!
いま?カップヌードル(笑)
あってもとても高いのです。
カップ麺が贅沢品なんて。。。(-_-)



mika様
そ、そ、そうだよねー。意味ないよねー(笑)
ただのチキン(笑)

あ!私もそれ観たことある!
沖縄ではめちゃ人気なのよね!
売れるから、新鮮で美味しそうだなあ。
暑い所では揚げ物合うよね。A&Wもあるしねえ(*´0`*)



Kotora様
あ~~~~~あるある!
実はカナダで昔食べた時、あまり美味しく感じなかったの。
やっぱり鶏が違う?
日本のと味が違うんだなーって思って行かなくなったの。
今回はね、売れているからか(笑)割と美味しかった(笑)
でもね、味付けがね、濃いのよ!!
だからサラダばっかり食べて。。鶏が残った(笑)
あ、お昼に食べました~~☆(*^^*)



hanako様
あ、やっぱりないですか!
甘栗くんが調べろ調べろって。。(-_-;)
教えてもらえて良かったです。
もし日本で出来たら。。。お持ち帰りがいいかも(笑)
これでご飯やパンが、がっつりいけます!

私もマックはマックチキン派~~!美味しい♪(*^▽^)ノ



kayo様
ボリュームすごいです。
流行にのれて(?)ひとまず満足です(笑)

東京も寒くなって来たんですね。
だってもうすぐ11月ですものね。
寒くなってくれないと、これまた困ります(*´ー`*)

ネコは入れ物好きですよね~~



Sweetie様
男子学生がたくさん買うそうですね!
ガッツリいきそうです(*^ω^*)
1つ買って切り分けて、みなさんで。。はどうですか?(笑)

きゃ~~~Sweetieさんちはおコタツあるんですか?
いいなあ~~! ニャンたちも幸せですね♪
おコタツに入って、TV観ながら気絶(昼寝)したい。。。
足が寒くて寒くて。。(ノω・、)



kitten様
え!!ケンタッキーが宅配出来るのですか?
す、すごい。。日本すごい。。。(*゚Д゚*)
ロンちゃん、愛想がいいニャ。
それとも良い匂いがするから、出て来たのかニャ?(笑)

ニコは海苔には反応します。
これは前にあげたことがあるからですネ(*´`*)
  • posted by マルトヨ 
  • URL 
  • 2010.10/27 07:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

これ初めて見た時にアメリカ人は良くこんな恐ろしいもの
思いつくよな~なんて思ってました。(笑)
ああ、見てるだけでも胸焼けしそう・・・
私もケンタッキーでは日本ではちょくちょく食べてたんですが、
こちらに来てめっきり食べなくなりましたね~。
こっちのはなんか塩っぱくないですか?
  • posted by Queen Sasha 
  • URL 
  • 2010.10/27 08:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

すごいボリューム・・ 

これって、CMの男の人ぐらいの体格なら、ペロッと行けちゃうけど、
日本ではどうかなー?
これはカナダのKFCのオリジナルでしょ?
まあ、チキン3ピースぐらい食べる人にはいいかも。
しかし、チキンでバーガーか・・・すごいこと考えますよね。

博士はやめて下さいってばさ~。
  • posted by おかパン 
  • URL 
  • 2010.10/27 10:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

返信です♪ 

QueenSasha様
コメントありがとうございます(*^ー^*)
ほんと!ニュースで観たとき驚きましたよ。
「あ。。パンがない。。」って。
どんだけ肉好きなんだーーーー!(爆)
やっぱり日本は本場の味を超えてしまいましたか(笑)
そう、塩っぱいのです。(`´*)



おかパン様
コメントありがとうございます(*^ー^*)
これはアメリカからですね。
アメリカ~カナダで販売しているのかな?
一度食べたので、もういいです(笑 本音)
若い男子にはめちゃうけだそうです。
うはーーーー(笑)(*^^;)
  • posted by マルトヨ 
  • URL 
  • 2010.10/27 14:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

じつは、ファーストフード大好きの私は、
ケンタッキーのフライドチキンが大好物です。
お店によって、しょっぱかったり、薄味だったり、
微妙にちがうのです。
バンクーバーのケンタッキーは、すごいですね。
チーズにベーコンまで...

うちのこたちは。外側をとって味のついていないところを
私がむしってやっているそばから食べています。
3匹、お行儀よく並んで、むしるのを待ってます。

あー。フライドチキン食べたくなってきました。
  • posted by hwan 
  • URL 
  • 2010.10/28 09:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

返信です♪ 

hwan様
コメントありがとうございます(*^ー^*)
日本のケンタッキーは美味しいと思います♪
日本でもお店によって味が異なるのですか~!
私はあの皮が好き(笑)あの皮でごはんいけます☆

hwanさんちのニャンズがおりこうさんに待ってる姿
想像したら。。可愛い*。(o゚д゚o)。*゚
ささ、買いに急いで!(笑)
  • posted by マルトヨ 
  • URL 
  • 2010.10/28 16:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

マルトヨ家族

マルトヨ

Author:マルトヨ
ちょこぱん
夫の甘栗くんと猫のニコ猫アイコン大
カナダのバンクーバーに在住。

ニコ

ニコは 2007年4月24日 生まれ       長毛種ミックスの女のコです♪

DSCF2736_convert_201003230545531_convert_20100328023818.jpg

おとなしくて甘えんぼうですけど      みなさんどうぞよろしくネ!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

ニコのお友だち

ときどきマルトヨ家に泊まりに来ます

emico_convert_20100220073001.jpg     Emily エミコ7歳 女のコ エミコ紹介 busco_convert_20100220072803.jpg     Buster バスコ4歳 男のコバスコ紹介

『森の宿便り』をお楽しみに♪

ブログ内検索

入会しました!

只今『女王様』になるべく修行中?

queen54-nicosama.gif atashisamabanner.gif

ケータイはこちらから

QR

地球のどこかから

現在の閲覧者数:

世界のどこかから

待ってます

いつでも里親募集中

今日もおうちでごはん♪

クックパッド

右サイドメニュー

