雨の散歩をしないかね~ネコとの甘い生活~

カナダの森の近くに暮らす夫婦とネコの日々をのんびり記して行きます。

Entries



箱入り娘猫


ネコを飼っている人、好きな人は    みな知っている、この習性。



ネコは 箱好き   カゴも好き。






またしても 処分しようと置いておいた箱に すっぽりと収まるニコ。

DSCF7596_convert_20101024141051.jpg


収まったところで、何を考えているのかな。
DSCF7599_convert_20101024141211.jpg



       *:..。o○☆゚・ うっとり :,。*:..。o○☆
DSCF7605_convert_20101024141302.jpg

しばらく この状態でいました(笑) 








おまけのお花さん
DSCF7570_convert_20101024141402.jpg

枯れ葉が多くなった通りで ひと際目立って咲いていました。

シュウメイギクの仲間でしょうか? 

DSCF7571_convert_20101024141538.jpg

カワイイです








ココをクリックして下さいね88_31_zz_clear.gif
                   
        応援ありがとうございます!






Comment

きゃぁ!! 

箱入りニコちゃん(♥´д‘♥)
このまま私のところに届けてはくれませんかねぇ~?
その箱入りニコちゃんの箱を引っ張って「ブッブゥ~」と車ごっこしたいです☆

にしても、ほんとにネコは箱があると入らないわけにはいかない性分なんでしょうね♪
明らかにムリだろ~!って箱にもひとまず前足だけ入れてみたり。
んでまた萌え~なのですわ~(^-^)

お花の色が鮮やかでキレイ~♪
んで、毎回毎回聞いたことのないお花の名前で新鮮!(知らな過ぎ?)

  • posted by mika 
  • URL 
  • 2010.10/24 15:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ただいま~~(*゚▽゚*)ノ
ご無沙汰してましたーー
やーーーーっと復活してきましたよ~(笑)
ニコちゃんが納まってる箱はキレイですねー
これはちゃんとした箱(笑)なので捨てなくてOKですよ(笑)
でもなんでなんでしょうねー
きっと100%の猫ちゃんが入ると思いますよん♪
バンクーバーはすっかり秋ですね~
ツタも真っ赤だし、お花も真っ赤(*´艸`)
これから寒くなってくるので、一時の華やかさなのかな?
外国のお菓子って魅力的v-238
宮崎にはプラザがなく、唯一カルディコーヒーで買えるくらい。
東京のプラザでいろんな輸入お菓子をいっぱい買ってきましたよ~
いいオバチャンなのにこんなお菓子たちをみてニヤニヤしてる私です。
甘栗君とちょっと似てませんか?(笑)
  • posted by hanako 
  • URL 
  • 2010.10/24 16:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

MサークルじゃなくってMボックス選手権したら、
絶対入る確率高いよねー?
最後のニコちゃん、勝ち誇ったように得意顔になってますねぇ。
こんな風に箱に入れたまま、プレゼントされたくなりますー!!

NoTitle 

きゃ♥ 可愛いニコチャン!
こんな顔されたら捨てられないね・・・

うちのしま×2、箱大好きですよ( ´艸`)ムププ
カンカンはおっさん体系にもかかわらず、小さめの箱が好きみたい・・・
ギュウギュウがいいようです・・・v-12
  • posted by ちょ☆ボ缶 
  • URL 
  • 2010.10/24 21:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

そのまま蓋閉めて札幌に送ってくださ~い(*'д`*)ハァハァ
そのままポケーって所がニコちゃんらしくて
なんともニンマリしちゃいますよ☆

カリンはその手の箱をかじるのが大好きで
入りながら、はじっこをカジカジしちゃいます

  • posted by ミミココ 
  • URL 
  • 2010.10/24 22:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ニコちゃん、箱入り娘猫ね。
これは、私のものよ!って言いたげですよ。
捨てないで、ニコちゃん専用にしてあげてください。
私からもお願いしますです。
  • posted by hwan 
  • URL 
  • 2010.10/25 01:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

箱好きですよね~ 

その箱きれいなのに捨てちゃうのね。
ニコちゃん用としてもう少し現役を続けてほしいにゃ。

赤い花は、ダリアだと思います。↓参考に
http://www.weblio.jp/content/%E3%83%80%E3%83%AA%E3%82%A2
つぼみの形から、シュウメイギクではなさそうです。
真っ赤なシュウメイギクもありませんし。
植物は葉っぱの形と付き方、つぼみなど総合的に見ないと、
判明しないものも多いです。
  • posted by おかパン 
  • URL 
  • 2010.10/25 07:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

返信です♪  

みなさまコメントありがとうございます!
とても嬉しいです♪ (*^ー^*)

ちょこぱん@マルトヨより





mika様
あはははは!(*≧▽≦*)
車ごっこ、甘栗くんがしてますよ~!(爆)
小さい箱にムギュムギュ入ってる姿、
あれは萌えますですね!(*´Д`)=з

お花はダリアですって!
おかパン博士が教えてくれました♪



hanako様
おかえりなさ~~い!(*^▽^)ノ
この箱、一見キレイに見えますが
かなりキテます。。(-_-)
そうですね、100%入りますよね!

カルディ好き~!!
なんでも最近、明太子のスプレッドというのがあって
パンにぬったり、パスタに混ぜたりとできるのが
売ってるそうではないですか! ああ食べたい!
hanakoさんはどんなお菓子買って来たのかな(*^^*)
ブログで観れるのかニャ?



ズッコのマミィ様
Mボックス選手権
(えっと、ミラクルボックスでいいんですよね? 笑)
もう、ぜーーーったいに入りますよ!!
箱を置くやいなや、入ります(笑)

最後の顔は、満足気ですね~(*^ω^*)



ちょ☆ボ缶様
この箱、けっこうボロいのですが
しばらくは置いておこうかと思います。

小さめの箱に入る姿は、最高ですよね!
ギュウギュウに入った、まーるいおちりが
たまらなく可愛いものです(*´艸`*)



ミミココ様
ホントに、何を考えていたのでしょうねえ。
ぼへーーーーーっとしてました(*´ェ`*)ポッ

カリンちゃん! 箱壊し系なのねん!
そういう姿をじっと傍で見ていたいなあ(*^◇^*)



hwan様
まあああ!hwanさんからもお願いされたら
捨てる訳にいかないでないですかあ(*´▽`;)
んんんーでは、しばらくニコの為に取っておきます(笑)



おかパン様
けっこうボロいのですよ。所詮、紙製ですからね。
でももうしばらくはニコ用にとっておく事にしました。

そうなの! シュウメイギクは赤色ないんですよね!
だから、おかしいなぁ~なんだろ~って思ってたの。
ダリアかー!納得。なぜならここダリア多いんですよ。
でももっとモサッとしていると思ってた。
ホームページみたら、同じ花あった!
うふふ。さすがおかパン博士♪(*^m^*)
いつも勉強になります。ありがとうございます。
  • posted by マルトヨ 
  • URL 
  • 2010.10/25 09:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

ご無沙汰です! 

そそっ、まず箱が届くと興味津々♪
早く中身を出せ?と・・・・まぁ中身にも興味はあるけどね。

↓ 何故かAerOチョコを今、食べています。
  • posted by 元気猫 
  • URL 
  • 2010.10/25 16:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

とっても満足そうなお顔が可愛いですよねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

大きな箱だと出たり入ったりして遊ぶのに
小さな箱だと納まってますよね(笑)
  • posted by kitten 
  • URL 
  • 2010.10/25 18:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

甘栗くんとうさんも甘いもの好きなんですねえ~。うちもなんですけど。困ったもんですねえ…。ビーフジャーキー私も大好き!それなら何個あってもかまいませんけど…。
なんか前回のお写真のニコちゃん茶色が多い?
ニコちゃんの毛も美梅と一緒で日々変化してますね~。

ニコちゃん、箱に入ってとりあえず、箱を堪能しているのでございましょう~。
ちょうどみっちりな大きさの箱だし。良いですね~。
  • posted by Kotora 
  • URL 
  • 2010.10/25 19:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あはは~ニコちゃんうっとりしちゃって可愛い~♪
ホントに猫って箱系好きですよね。
そこにあるから入らずにはいられないみたいな?(笑)
綺麗なお花~!
寒くなっても見れるお花があるとホントに嬉しいですよね。
  • posted by Queen Sasha 
  • URL 
  • 2010.10/26 04:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

返信です♪ 

みなさまコメントありがとうございます!
とても嬉しいです♪ (*^ー^*)

ちょこぱん@マルトヨより





元気猫様
箱好きですよね~~
置くやいなやですよ☆

元気猫さんもいまAeroチョコを?(*^◇^*)
うんうん、甘いの食べてリラックスしてね♪



kitten様
ほんと!
大きな箱では遊びますね!
ピッタリサイズは、まったりしてます(笑)
あはは、おかしい~~(*^◯^*)



Kotora様
大大大好きですよ~!
私の周りの男の人は甘いもの好きが多いです♪
パフェとかも、平気で頼める!って言ってます(笑)
Kotoraさんはどういうビーフジャーキーがお好きですか?
甘栗くん=柔らかめの甘め味
私=固めのペッパー味

箱はみっちりサイズです(*´v`*)



QueenSasha様
入らずにはいられない。。まさにそうでしょうねえ。
何を思っているのでしょう。。(*^◇^*)

だんだんと街なかのお花が少なくなってきましたよね。
さみしいのです。(*´へ`)
  • posted by マルトヨ 
  • URL 
  • 2010.10/26 15:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

マルトヨ家族

マルトヨ

Author:マルトヨ
ちょこぱん
夫の甘栗くんと猫のニコ猫アイコン大
カナダのバンクーバーに在住。

ニコ

ニコは 2007年4月24日 生まれ       長毛種ミックスの女のコです♪

DSCF2736_convert_201003230545531_convert_20100328023818.jpg

おとなしくて甘えんぼうですけど      みなさんどうぞよろしくネ!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

ニコのお友だち

ときどきマルトヨ家に泊まりに来ます

emico_convert_20100220073001.jpg     Emily エミコ7歳 女のコ エミコ紹介 busco_convert_20100220072803.jpg     Buster バスコ4歳 男のコバスコ紹介

『森の宿便り』をお楽しみに♪

ブログ内検索

入会しました!

只今『女王様』になるべく修行中?

queen54-nicosama.gif atashisamabanner.gif

ケータイはこちらから

QR

地球のどこかから

現在の閲覧者数:

世界のどこかから

待ってます

いつでも里親募集中

今日もおうちでごはん♪

クックパッド

右サイドメニュー

