雨の散歩をしないかね~ネコとの甘い生活~

カナダの森の近くに暮らす夫婦とネコの日々をのんびり記して行きます。

Entries



甘栗くんの不思議


みなさん こんにちは ニコです

DSCF7586_convert_20101023140859.jpg


マルトヨ家の庭でも 秋を見つけました。ススキです。
DSCF7592_convert_20101023140956.jpg



甘栗とうさんが、スーパーで お水だけ買うつもりが

一緒に お菓子を買ってきました。


買い物袋を忘れたので

パーカのポケットに入れて来たそうです。

どらえもんみたいに ウフウフして取り出したのは これ
DSCF7593_convert_20101023141036.jpg

一口サイズのAeroと 大好きなビーフジャーキー。

写真のおじさんが「ヒーハー!」って言ってそうです





ヒーハージャーキーは良いとして

この間これ  買ったばかりですよ・・・
DSCF7556_convert_20101023141110.jpg
           同じのあるです・・・・・




ちょこぱんかあさんが

「なんで? なんで? (`皿´#)」 って言ってます。
DSCF7587_convert_20101023141142.jpg

ニコもそう思うです。








ココをクリックして下さいね88_31_zz_clear.gif
                   
        応援ありがとうございます!






Comment

NoTitle 

あるある!そういうの!
同じような、チョコレートやおせんべい、スナックを買っちゃうの!
だいたい好みが同じだから、前に買ったの忘れちゃうのよね。
許してあげて下さいねv-12

あ~にこちゃんにまで責められて・・・ 甘栗君可哀想です(*>ω<*)
  • posted by ちょ☆ボ缶 
  • URL 
  • 2010.10/23 15:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ちょいオヒサですぅ~。
我が家、引越しをしておりました^^
なんとかやっと落ち来ましたよ。

そのエアロ!いいないいないいな~~~。
日本ではまだみたことないよ。
エアロは海外の方が新商品はやいもんね。
こんと大きいスーパーで探してみよう^^b
ネスレのチョコは好き♪
  • posted by さなちん 
  • URL 
  • 2010.10/23 16:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

一口のがどうしても食べたかったのかな~?
ワタシだったら真空とびひざげりだYO!
こういう事にココロせまいアルヨ~(∴`┏ω┓´)

ちょこぱんさんが奥さんでよかったね。。甘栗君
ニコちゃんはちょこぱんさんの味方♪

ヒーハーって言ってそう(*^m^*) ムフッ

  • posted by ミミココ 
  • URL 
  • 2010.10/23 17:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

スーパー言った時、甘栗君お腹すいてたんじゃない?
ほら、空腹で行くと遂余計なものを買っちゃうと言う・・・
しかし、ジャーキーとチョコって言う組み合わせは、うーん。
これならハロウィーン様のお菓子、ハロウィーンまで楽勝で持つね!

こっちにもお邪魔します~♪ 

うちの周りでは焼き芋屋さんが騒ぎ初めて、
秋の気配が色濃くなってまいりました♪

ありますよね、ダブル買い(>_<)
冷蔵庫にキャベツのハーフカットが3つ溜まった時は、
病院行こうかと思っちゃいましたYO・・・(´・ω・`)
  • posted by あんじゅ** 
  • URL 
  • 2010.10/23 21:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

父ちゃんのお買い物とはそーいうものなのだ。
父ちゃん界的に正しい。
  • posted by anemone 
  • URL 
  • 2010.10/24 02:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

そちらにも 

ススキがあるんですね。原産国はどこかって調べたら、
日本と朝鮮半島だって。
海を渡っていったススキさんなんですね。

甘栗君がチョコを買ってきちゃった気持ち、
わかるな~。
だって、ハロウィン用のは残しておかなきゃって気を使いながら食べるでしょ?
自分用の全部食べてもいいのがほしかったんだよ。
男の人は繊細だからねー。
全部自分のものって言うのがほしかったんでしょうね。
  • posted by おかパン 
  • URL 
  • 2010.10/24 08:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あはは、男の衝動買いってヤツでしょうかね?
なんだか甘栗君に親近感。
でもジャーキーとチョコの組み合わせはよく分からないかも!(笑)
男の人って在庫チェックとかしないから
ダブル買いってたまにありますよね~。
  • posted by Queen Sasha 
  • URL 
  • 2010.10/24 11:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

返信です♪  

みなさまコメントありがとうございます!
とても嬉しいです♪ (*^ー^*)

ちょこぱん@マルトヨより





ちょ☆ボ缶様
だってぇ~全然安売りセールとかになってないのよ?
家に山盛りあるのに、なんで?なのよ。。(-_-)
忘れんぼ大将は甘栗くんに決定です☆

たしかに丸いのは食べやすかった(食べたんかい!)



さなちん様
ええ! 引っ越し??
それは忙しかったですね。お疲れさまでした(*^◇^*)

これは、いちいち包まれていなくて
一口大で食べやすかったです。(食べました 笑)
私も変わりチョコ(ウエハースなど)は
ネスレが好きです♪



ミミココ様
ど~しても食べたかったんでしょうね!
それしか考えられないわね!
┏(∴`┏ω┓´∴)┛むう!  ←ここでようやく!

まぁ、私もチョコレート好きなので
あまることはないですがね(笑)

ヒーハー言ってそうだよね~!(*^日^*)



ズッコのマミィ様
うう~~ん、なんで水だけですまないかな。
子供の買い物。。もごもご。。。

ハロウィーンまであと1週間。
お菓子たんまりあります(*^◇^;)



あんじゅ**様
いらっしゃいませ♪ とても嬉しいです。

焼き芋屋さんが!!! いいなあ~~~
いま、もし来たら絶対に買いに出ちゃうな。
ああーーー黄色いホカホカおいも。。食べたい(*´Д`)=з

キャベツのハーフカット3つ???
そ、それは! えっと、キャベツが大好きってことで!(爆)



anemone様
うんうん。とうちゃん(男の人)って
そういうもんなんだぁーって実感しております。
セール時とか、全く無視(;へ;)
日々の私の節約は。。。。無駄なのか。。。



おかパン様
日本と朝鮮半島? 中国は違うんですね。
どちらにしても、海を渡ったのですね。
ロマンですね~~(*´v`*)

いいえ。もしハロウィン用がなくなったら
「買ってくればいいじゃん?」という軽い考えです。
おかパンさん、優しい解釈。。。(ノω・、)うぅ



QueenSasha様
甘い物と塩っぱい物 ですよ。
ダンナさんにも聞いてみて!(笑)

そうそう、せっかく安いときに買っているのに
私の努力も水の泡ってやつよ。。。
めげないもん!!(ノω・、)くすん
  • posted by マルトヨ 
  • URL 
  • 2010.10/24 13:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

マルトヨ家族

マルトヨ

Author:マルトヨ
ちょこぱん
夫の甘栗くんと猫のニコ猫アイコン大
カナダのバンクーバーに在住。

ニコ

ニコは 2007年4月24日 生まれ       長毛種ミックスの女のコです♪

DSCF2736_convert_201003230545531_convert_20100328023818.jpg

おとなしくて甘えんぼうですけど      みなさんどうぞよろしくネ!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

ニコのお友だち

ときどきマルトヨ家に泊まりに来ます

emico_convert_20100220073001.jpg     Emily エミコ7歳 女のコ エミコ紹介 busco_convert_20100220072803.jpg     Buster バスコ4歳 男のコバスコ紹介

『森の宿便り』をお楽しみに♪

ブログ内検索

入会しました!

只今『女王様』になるべく修行中?

queen54-nicosama.gif atashisamabanner.gif

ケータイはこちらから

QR

地球のどこかから

現在の閲覧者数:

世界のどこかから

待ってます

いつでも里親募集中

今日もおうちでごはん♪

クックパッド

右サイドメニュー

