雨の散歩をしないかね~ネコとの甘い生活~

カナダの森の近くに暮らす夫婦とネコの日々をのんびり記して行きます。

Entries



カナダのカフェでナポリタン?


「友だちが カフェをオープンしたのよ」と

連れて行ってもらったカフェ。




Café de l'orangerie     日本人経営のお店です。
DSCF7508_convert_20101019021527.jpg


広々していて、座席もゆったり 
DSCF7493_convert_20101019021609.jpg


オーナーの手作りデザート。 マフィンやアップルケーキもあります
DSCF7495_convert_20101019021010.jpg


プリンはオーダー後に表面を焼いてくれます
DSCF7496_convert_20101019021213.jpg




な、な、な、なんと! メニューに

あのナポリタンが! 

名前もそのままに!



DSCF7498_convert_20101019021328.jpg

すごい!! とても惹かれる!!




しかし、友人の「ハンバーグも美味しいのよ~」という言葉に

一気に心は ハンバーグへ!!!




こちらは 友人の頼んだ、バーガー。すごく大きいです!!
DSCF7501_convert_20101019021252.jpg


そして こちらが私の頼んだ、ハンバーグ。ごはんかパンが付きます。
DSCF7502_convert_20101019021403.jpg


美味しい~~

家庭的で、ホッとする お味! 
付け合わせの野菜やマッシュポテトも丁度良く、とても美味しかったです。

追加で頼んだスープは、本日はパンプキンスープ。 
こってりとしながらもあっさり味で カボチャの旨味が良く出ていました♪




珈琲も Mサイズで、この大きさ! たっぷり、好みの味でした
DSCF7504_convert_20101019021442.jpg


カフェに行く度に 思っていた事なのですが
バンクーバーのカフェって 音楽がかかってない店が多い気がします。

私は音楽も大好きなので 小さい音でもいいから
かかっていると 嬉しいなーと思っていました。


このお店は、音楽、かかってましたよ! ジャズとかボサノバかな。


なんだか、 す~~ごく居心地よくて 長居してしまった。(汗)


うちからは バスを乗り継がないといけない所ですが
また行きたい!という気分になるようなお店でした。


今度はナポリタン 食べたいな~(*^^*)





『Café de l'orangerie 』
8636 Granville Street Vancouver 604-266-0066
  
ホームページはコチラ!

撮影許可ありがとうございました。







     「おなかいっぱいって言ってたのに
DSCF7251_convert_20101019021649.jpg
     夕ご飯も しっかり食べてましたね?」




あうあうあうあう  (#`皿´#)







ココをクリックして下さいね88_31_zz_clear.gif
                   
        応援ありがとうございます!






Comment

NoTitle 

サイズもラッキーで味も美味しかったんですね♪ 
中西部在住時代、ハンバーグはJAPANESE ミートローフって訳されてましたよ。ナポリタンもそうだけど、ハンバーグは日本特有ですもんね。
大根おろしかけたの食べたくなってしまいましたっ(じゅるっ)

そうよ、ニコちゃん、ヒト科はご飯、ちゃーーんと1日3食しなくちゃ駄目なのよ~(笑)
  • posted by JUNJUN 
  • URL 
  • 2010.10/19 15:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

リンク先ホームページにも、ナポリタン発見です~♪♪
ギャラリーのページに写真がありました^^
ナポリタンが美味しい喫茶店、少なくなった気がします。。
でも、バンクーバーに出来ましたね♪
今、ローソンの「大盛り(爆)ナポリタン」にハマっています。
二人で一個でちょうどいい量ですが、何だか美味しいんです!
家で作るより買った方がおいしいなあ・・アセアセ。。
  • posted by ゆうか 
  • URL 
  • 2010.10/19 16:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

な~んて、美味しそうなんでしょうo(=^○^=)o
ナポリタンってお外で食べた事ないかもと気がつきました

ファミレスとか喫茶店とかにあるんですよね
今度挑戦してみよう!
はんびゃーぐ♪
クリーミーなソースのお色にやられてますΣ(´□`;)ハゥ

今、猛烈に肉が食べたくなりました
オナカがグーグーなってしかたありませんよ~!

ニコちゃん、見てたの?(゜m゜*)プッ
もう、たべられなーい。。って思ってても
二時間もすれば、何か食べたくなるのはナゼ~
  • posted by ミミココ 
  • URL 
  • 2010.10/19 17:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ナポリタン~~??
日本人のオーナー!?
いいなぁ・・・バンクーバー。
↑JUNJUNちゃん、日本は独特だけど、アメリカが1番変わってるのだよ(笑)
日本のハンバーグみたいな混ぜ物があるヨーロッパスタイルのハンバーグを、
アメリカ人は「フレンチハンバーグ」って呼んだりするの。
アメリカではハンバーグはひき肉の固まりなのだ(--
  • posted by anemone 
  • URL 
  • 2010.10/19 21:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

ステキ☆ 

めちゃめちゃほっこりできそうなcafeですね☆
日本の喫茶店メニューみたい!!
これはちょっと遠くても思わず定期的に行きたくなりますね♪
まぁ、ニコちゃんからの追求が入りますが・・・(笑)
  • posted by mika 
  • URL 
  • 2010.10/19 21:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

プリンに焼き色をつけてくれるっていいなあ~。
おいしそう!
他のメニューもうまうまそう~。
ナポリタン、ドイツではバジルトマトソースのもののことを言うんですよね。なんかいろいろ世界各国で解釈が違いますよね~。
ちゃくちゃくとハロウィンの準備が整いつつあるようですね。
こちらでも、昔はこんな行事なかったのに、アメリカからの文化輸入だとか、ぶつぶつ言いながらも、ドイツ人もハロウィンが楽しみなようです。
ニコちゃんの衣装が楽しみだな~。
  • posted by Kotora 
  • URL 
  • 2010.10/19 23:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

きゃ~!
こんな時間にうまうまうま記事見ちゃった~(๑→ܫ←๑)
どれも、美味しそうですね~!お腹が空いちゃいます!

ニコチャンにすっかりお見通しされちゃってますね( ´艸`)ムププ
鋭いニコ様・・・誤魔化せませんよ~(笑)

↓ ハロウィンなんですね~。
日本に居るとあんまり・・・ディズニーランドくらいですか?盛り上がってるのは?
  • posted by ちょ☆ボ缶 
  • URL 
  • 2010.10/20 00:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

日本にいるみたいなカフェ・・・
いいなぁー、ナポリタンまであるんだっ!
それはリベンジしなくてはなりませんね。
レポートお願いしますよぉー!

返信です♪  

みなさまコメントありがとうございます!
とても嬉しいです♪ (*^ー^*)

ちょこぱん@マルトヨより





JUNJUN様
サイズはけっこう多くて(大きくて)
きっと男性やカナダ人も満足すると思います♪
あ、昔ミートローフってなあに?って思ったら
ハンバーグをオーブンで焼く物なんだと知りましたよ。
日本のハンバーグって美味しいですよね!
和風おろし、いいねえ~~(じゅるっ)(*^m^*)



ゆうか様
観てくれてありがとう~☆
日本は喫茶店自体が少なくなったようですね。
むかしながらの、あの喫茶店。
また復活してほしいですよね (*´ω`*)

ローソンの大盛りハンバーグ??なにそれなにそれ!
あ、1~2人分なら買った方がお得な場合大いにあります!



ミミココ様
最近はお外ナポリタンがないみたいですね。
みんなオサレなパスタになってしまって。。
それはそれで美味しいけど。。

肉が猛烈にって(爆)
あ、でもあるある! 肉肉しいの食べたいときってある!
ちょっとレアにステーキを焼くミミココさん(*゚Д゚*)
(勝手に想像。似合いそう 爆)



anemone様
審査委員長~~!どうですか!これはすごいでしょう?
ハンバーグの誘惑に負けたちょこぱんですが
次回は絶対に、ナポリタンを!!

フレンチハンバーグ~? ほぉー!
さすがanemoneさん、よくご存知です!(*゚ー゚*)
たしかにこっちのハンバーグも牛肉!って感じだわ。



mika様
そうなの~! ほどよく日本風が入っていて♪
でもお客さんはカナダ人が多かったわ。
きっと美味しいとおもったはず!

また時間作って行っちゃいます(*´▽`*)



Kotora様
食べたいものだらけで、困りましたよ(笑)
ドイツでもナポリタン言うんですね!
ほぉーバジルトマト!

あはは(*^▽^*)ぶつぶつ言いながらも
結局楽しみなんだ?
アメリカからのなの?ヨーロッパだと思ってたー



ちょ☆ボ缶様
美味しかったの~(*^◇^*)
また行って来ようとおもいます☆

ちょっと私が出かけると、ニコはいじけた感じになるのです。
いつも一緒に居過ぎ(笑)

そうですよね。日本でハロウィン。。
グッズは可愛いですけど、行事をするまでは
なかなか難しいですよね。



ズッコのマミィ様
ナポリタン、バンクーバーで発見しました!
次回は絶対に食べます(笑)
他にも食べたいのあるんですけど。。(*´▽`*)

一瞬日本にいるような錯覚起こします♪
リラックスできました☆
  • posted by マルトヨ 
  • URL 
  • 2010.10/20 06:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ナポリタン懐かしいです~イタリアンレストランでも
勿論イタリアでも食べれない日本の味~ヽ(〃▽〃 )ノ
食べるには自分で作るしかないと思っていましたが
マルトヨさんのところには、良いお店があるんですね~
その上コーヒーが美味しいなんて最高ですね(*^_^*)

うう~んニコちゃんのチェックは、肥満防止に有難いかも?
  • posted by kitten 
  • URL 
  • 2010.10/20 07:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

また食べてるー 

ナポリタン~、食べてほしかったな~。
また行く機会があったら食べてね。
ハンバーグもソースがちょっと変わってておいしそう。

店内の音楽もいいですね。ジャズやボサノバ大好きです。
ゆっくり和めてよかったですね。

夕飯もたべたの!?
  • posted by おかパン 
  • URL 
  • 2010.10/20 08:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

カナダでナポリタン!??
しかもハンバーグもあるし~!
やっぱり日本人経営のお店はいいですね。
こちらのお店はかえって音楽ガンガンなと頃が多いですよ。
たまには静かな所もいいかな・・・でもジャズは大好き!
あはは、ニコちゃんのチェックがしっかり入ってますね~。
  • posted by Queen Sasha 
  • URL 
  • 2010.10/20 13:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おお~(^^)
うまうまだ~~~~!!!
日本人経営のカフェなんですね♪
だから ナポリタン!?
カナダの方ってナポリタン知ってるのですか??
たしか 日本人が考案したんですよね?ナポリタンって。
カナダでナポリタンブーム??
  • posted by GoldDog 
  • URL 
  • 2010.10/20 15:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

返信です♪ 

みなさまコメントありがとうございます!
とても嬉しいです♪(*^ー^*)

ちょこぱん@マルトヨより




kitten様
本当に最近減って来たのですね。
喫茶店のナポリタン、美味しかったのに。。
今度は食べて来ます(*^◇^*)

ニコは自分には甘いんですっ(笑)
(私もかな! 笑)



おかパン様
あらあ~! やっぱり?
すみませーん、今度は絶対に食べますから!
ソースはデミグラスです。
マッシュポテトにつけて、最高でした(*^~^*)♪

はい。。夕飯も食べました。。(・ω・)



QueenSasha様
そうよ~カナダでナポリタンよ~
でもハンバーグ、美味しかった(笑)
夜はね、音楽ガンガンなところもあるけど
カフェは。。静か~なのよね(*´`*)

ジャズいいですよねっ♪(*^^*)



GoldDog様
そうなの~!日本人のオーナーシェフなの~♪
ナポリタンっていうのは
カナダにはないですね。
この美味さがわかってくれるといいな☆
ナポリタンブーム来るといいな~!(*^▽^*)
  • posted by マルトヨ 
  • URL 
  • 2010.10/20 16:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

マルトヨ家族

マルトヨ

Author:マルトヨ
ちょこぱん
夫の甘栗くんと猫のニコ猫アイコン大
カナダのバンクーバーに在住。

ニコ

ニコは 2007年4月24日 生まれ       長毛種ミックスの女のコです♪

DSCF2736_convert_201003230545531_convert_20100328023818.jpg

おとなしくて甘えんぼうですけど      みなさんどうぞよろしくネ!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

ニコのお友だち

ときどきマルトヨ家に泊まりに来ます

emico_convert_20100220073001.jpg     Emily エミコ7歳 女のコ エミコ紹介 busco_convert_20100220072803.jpg     Buster バスコ4歳 男のコバスコ紹介

『森の宿便り』をお楽しみに♪

ブログ内検索

入会しました!

只今『女王様』になるべく修行中?

queen54-nicosama.gif atashisamabanner.gif

ケータイはこちらから

QR

地球のどこかから

現在の閲覧者数:

世界のどこかから

待ってます

いつでも里親募集中

今日もおうちでごはん♪

クックパッド

右サイドメニュー

