雨の散歩をしないかね~ネコとの甘い生活~

カナダの森の近くに暮らす夫婦とネコの日々をのんびり記して行きます。

Entries



ハロウィンに向けて♪


前記事の衝動買いのリップクリーム。


プラスティックの筒から出すと、このようにキーチェーンになりました。

うふふ(*´艸`*) カワイイ

DSCF7549_convert_20101018142726.jpg






いつも行く八百屋さんで、カボチャが売り出し中。
DSCF7551_convert_20101018142825.jpg


マルトヨ家は 大きいカボチャを買いません。今年も小さいのをひとつ購入。
DSCF7553_convert_20101018142858.jpg


ハロウィン当日までは TVの上でスタンバイ。
DSCF7554_convert_20101018142931.jpg


子供たちにあげるお菓子も買って来ちゃいました。
DSCF7556_convert_20101018143050.jpg


ひと箱、94個 入っています!


昨年のハロウィンでお菓子が足りなくなり、甘栗くんが車を飛ばして
買いに行ったのを思い出し、多めに購入。

今年も 自分たちが食べたい物をチョイス 
(お母様方、チョコレートでごめんなさいね)





それにしたって 94個 ×2 って多くない?! と、思われた方。






マルトヨ家が 食べるんですよ。(・ε・)

はい、そうです。 もう今夜開けちゃいます(笑)







 「ニコのお洋服も買って来たみたいです・・・

DSCF7458_convert_20101018143123.jpg


ニコの仮装は ハロウィン当日まで ひ・み・つ(^皿^)







ココをクリックして下さいね88_31_zz_clear.gif
                   
        応援ありがとうございます!







Comment

NoTitle 

ご無沙汰しております・・・
かなりバタバタモードが続いております。
そんな事してるうちに、世間は?
ハロウィンや紅葉してる所も!

中々お邪魔出来ない状態ですが、
時々覗かせて頂いております。
  • posted by 元気猫 
  • URL 
  • 2010.10/18 15:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

子供たちにあげるお菓子が94個 ×2...
すごいですねー。
でも、それだけの子供たちが楽しみにして、マルトヨ家の
ドアをノックするんですよね。
なんだか、ほのぼので羨ましいです。

ニコちゃんのハロウィン仮装のお洋服姿、楽しみでーす!!

楽しみ~☆ 

今年のハロウィンはどんな仮装なのでしょうねぇ~?
ニコちゃんも参加なのですね?楽しみ~!(^-^)

てか、かぼちゃ、当日までTV上に安置って
なんだか鏡餅のようですね?(笑)
  • posted by mika 
  • URL 
  • 2010.10/18 16:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

アメリカンスクールから火がついて、最近イタリアでもハロウィーンをする様になってきたけど、
そんな事すっかり忘れてくつろいでいたら、ピンポーン・・・♪
何も用意してなかったので30分後に戻って来いと、お菓子を買いに走ったことがあります。
で、お菓子を用意していると誰も来なかったり・・・
マ、それはそれでいいんですけどね。自分達で食べれるから・・・
あはは、基本的にマルトヨ家と同じー!
94個入りのお菓子ボックスって便利ー!!

NoTitle 

ハロウィンって楽しそうですよね!
子供達の仮装も可愛いんだろうな~

でもでも
ニコちゃんのお洋服の方が断然気になりますよ♪
はぁ~ん楽しみだなヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪

キラキラボール付きネズたん、今日もココアに襲われてます
(*≧m≦*)ププッ
ワタシが持っていなければ、シロンもちょいちょいって
お手手で吹っ飛ばして追いかけてますよ~☆

チョコレートを食べると、恋愛の時にでるなんちゃらが
出て幸せ気分になるらしいですね

ワタシもチョコ大好き(*/∀\*)イヤン
  • posted by ミミココ 
  • URL 
  • 2010.10/18 18:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

もうすぐハロウィンかぁ
一年ってホントに早いですね

ニコちゃんの仮装姿、とっても楽しみだけど、ちょこぱんさんの仮装も楽しみです
  • posted by かっぴーえびせん 
  • URL 
  • 2010.10/18 18:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

もうすぐハロウィンですね♪v-238
グッズは色々売ってるけど
日本の私の周りでは今までお菓子貰いにたずねてお家に来てくれる子、見た事ありません
なんだか寂しい・・・v-206
八百屋さんいいないいなー
いい香りがしそうです♪v-10
以前可愛いかぼちゃ飾ってて腐らしちゃった事があるんですけどどれくらい持つのかな?
ニコちゃんのお洋服ほんと楽しみですーーv-238
ふふ、チョコも美味しそうー
  • posted by ありすうさぎ♪ 
  • URL 
  • 2010.10/18 19:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

今晩は~^^やっぱり八百屋さんも可愛いなぁー
興奮していっぱい買いそうです!
日本じゃハロウィンっていったい何?みたいなとこが
まだまだあるからなぁ~カワユイ金髪の子供ちゃんに
お菓子あげてみたーい♪

ニコちゃんの仮装すーごい楽しみー!!ワクワク!

NoTitle 

ウチはうっかりもう仮装写真撮っちゃいました・・
フライングしすぎです^^;
ちょうど行った旅行先の観光地で、ハロウィンの飾り付けがキレイとの事前情報により大きなカボチャの前でいろいろ撮ってきました♪
リップクリーム、3つ入っていたのですね♪
前回記事で、長いなぁと思っていたのです。
チョコが94個も入っているのですか!
ちょこぱんさん達が食べちゃっても・・・きっと当日まで足りますね^^
ニコちゃん、今年は何かなぁ?
去年の魔猫さんから~、予想して楽しみにしてなきゃ♪
  • posted by ゆうか 
  • URL 
  • 2010.10/18 21:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

うちもうちも~!!
ハロウィーンまで秘密~♪
ってハロウィーンって31日でいいんですよね??

94個も入ってるの~??
私にもちょーだい!!
くれないと いたずらしちゃう!!!(爆)
  • posted by GoldDog 
  • URL 
  • 2010.10/18 23:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

さすが本場のハロウィンって感じですね(^-^)
どうも日本ではまだ馴染みがないというか・・・ボクだけ?(笑)
ニコちゃんの仮装楽しみです♪
  • posted by tori 
  • URL 
  • 2010.10/19 01:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

そっか・・・自分の好きなお菓子買えばいいんだ!
いつもチョット残ったり足りなかったり。
去年は大量に買ってちょっと残ったまま未だにそこに・・・
へへへ(^^;
2コちゃんのハロウィン楽しみにしてますね~!
  • posted by anemone 
  • URL 
  • 2010.10/19 05:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

スタンバイかぼちゃ 

テレビの上にスタンバっているかぼちゃは、
当日どうなるのかなー?
つるされる?くりぬかれる?食べられる?

お菓子、もう食べちゃうの~?もう、マルトヨ家のみんな子供だニャー。
  • posted by おかパン 
  • URL 
  • 2010.10/19 09:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

返信です♪  

みなさまコメントありがとうございます!
とても嬉しいです♪ (*^▽^*)

ちょこぱん@マルトヨより





元気猫様
お忙しいのに来て下さってありがとうです(*´ー`*)
そうですよーせっかくの紅葉の季節です♪
のんびり散歩なさってくださいね。
あっという間に冬になってしまいますよー



hwan様
昨年は凄い数の子供たちがきてビックリしました。
でもみんなそれぞれ仮装していて可愛いんです♪
今年も楽しみです。

ニコは着てくれるでしょうか。。(*^m^*)



mika様
なんとかニコがイヤがらずに
仮装してくれることを願います(*^◇^*)

ほんとだ。TV上の鏡餅状態かも(笑)
日本人よねえ~~~~~



ズッコのマミィ様
あはは(*^▽^*)そんなことあったんですかー
来ないなーと待ってるとドンドン☆!
キタァーーーーーーーー!!となりますよね♪

基本は自分たちも楽しむこと!(お菓子を)
ですわよ~♪



ミミココ様
あまりニャンに服着せる事はしないのですが
ハロウィンは特別♪(*^◇^*) 待っててね~

チョコレートって美味しいよね~!
あんなに素敵な物がこの世にあって嬉しいわ♪

みんなキラキラネズたん、気に入ってくれたのねん!
(* ̄┏Д┓ ̄*) ポッ。。。。あれ? 誰だ。。?



かっぴーえびせん様
早いですねえ。ついこの間やったばかりな気が。。

ニコの仮装、お楽しみに♪(*^ω^*)
私の仮装? 私はアレ、アレですよ。
(過去記事にヒントが)
  • posted by マルトヨ 
  • URL 
  • 2010.10/19 10:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

返信 続きです♪  

ありすうさぎ♪様
日本ではハロウィングッズは売っているらしいですが
おうちに訪問してお菓子をもらう。。ということは
あまりないようですね。

カボチャは涼しい所なら
年末までもつと思いますが、
私は終わって少ししたら処分してしまいます。
(細かくしてコンポストへ)

チョコレート、楽しんでいます♪(*^m^*)



koino様
あはは、普通の八百屋さんだよ~
ハロウィンは西洋のお盆みたいなものですからねー
日本は日本でお盆あるしね。
ちびっこが来ると可愛いのよ~(*^◯^*)

ニコの仮装、待っててね♪



ゆうか様
ウィリーくんカワイイの被ってたもの!(*^m^*)
日本もデコレーションが凄いから
気分が盛り上がりますよね♪
ニコもあまりバリエーションはありませんが(笑)
今年はイヤがらずに着てくれるといいな。。

チョコレート、気をつけて食べないと(笑)



GoldDog様
おお!GoldDogさんの所もニャンズたちやりますか!
やったー!o(〃^▽^〃)o
そうそう、31日ですよ♪

うふふ。うちまでいらっしゃい(ΦωΦ)
仮装してなきゃだめよ?



tori様
やはり日本では、実際の行事としては
行っているところは少ないと思います。
私はこちらでの行事をあまりしませんが
(チキンやターキーを焼いたり。。)
ハロウィ-ンは参加するようにしています。
子供たちの仮装が楽しみなのです♪(*^0^*)
ニコにもがんばってもらいます♪



anemone様
そうですよお! まずは自分たちが楽しむ事が一番☆
私たちも最初の頃は、子供が好きそうなキャンディを
大量買いして、残って、大変な目に。。。

2コは良いコに着てくれるでしょうか(*^◇^*)



おかパン様
カボチャは当日は玄関に飾るのです♪
それが「うちはお菓子あるよ」の合図。
しない家は真っ暗にしてドアを叩かれても
開けません。(それか留守にする)

うっふっふ! 前もって食べる事を考えて
多めに買っているんだモーン!(*^◇^*)
  • posted by マルトヨ 
  • URL 
  • 2010.10/19 10:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

マルトヨ家族

マルトヨ

Author:マルトヨ
ちょこぱん
夫の甘栗くんと猫のニコ猫アイコン大
カナダのバンクーバーに在住。

ニコ

ニコは 2007年4月24日 生まれ       長毛種ミックスの女のコです♪

DSCF2736_convert_201003230545531_convert_20100328023818.jpg

おとなしくて甘えんぼうですけど      みなさんどうぞよろしくネ!

カレンダー

08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

ニコのお友だち

ときどきマルトヨ家に泊まりに来ます

emico_convert_20100220073001.jpg     Emily エミコ7歳 女のコ エミコ紹介 busco_convert_20100220072803.jpg     Buster バスコ4歳 男のコバスコ紹介

『森の宿便り』をお楽しみに♪

ブログ内検索

入会しました!

只今『女王様』になるべく修行中?

queen54-nicosama.gif atashisamabanner.gif

ケータイはこちらから

QR

地球のどこかから

現在の閲覧者数:

世界のどこかから

待ってます

いつでも里親募集中

今日もおうちでごはん♪

クックパッド

右サイドメニュー

