雨の散歩をしないかね~ネコとの甘い生活~

カナダの森の近くに暮らす夫婦とネコの日々をのんびり記して行きます。

Entries



我が家のミートソース


場所によっては まだ緑が綺麗なバンクーバー


でも もう少ししたら みんな枯れ葉となって

地面を埋め尽くします。

DSCF7402_convert_20101013132456.jpg








さて、タイトルにもなった我が家のミートソースは





        これ!!

            

DSCF7416_convert_20101013132341.jpg

日本のスーパーで 99円で売ってます! (帰省したときまとめ買いします)




本格的なミートソースを期待した方、すみませーーーーーん




私だって 主婦になりたて(カナダに来たて)の頃は

何でも手作りしたものですよ。

ミートソースだって

本を参考に トマトやらトマトピューレやら買ってきて

コトコト長い時間煮込んで作ったものです。






でも これ使ったら めちゃ早く出来ちゃう!

それでもって 甘栗くんの反応が変わらなかったら




これ 使っちゃうでしょう!?

            

DSCF7416_convert_20101013132341.jpg


でも 書いてある分量はけっこう無視して

肉も多め、にんじんやタマネギの他にセロリも入れたり

ワインも入れたりしちゃいます

パルメザンチーズとタバスコも どばっどばっかけちゃいます!






てなわけで 出来たのがこれです。

DSCF7418_convert_20101013132413.jpg

なんだか・・・いつも同じアングルじゃない? (・ε・)







おまけのニコにゃん  新しい場所で寝ているニコを激写!
DSCF7480_convert_20101013132155.jpg


      「・・写真 やめてください・・・・・」
DSCF7481_convert_20101013132238.jpg








ココをクリックして下さいね88_31_zz_clear.gif
                   
        応援ありがとうございます!






Comment

おぉ・・・。 

たしかに「どんな秘訣が?」と思いながら読み始めました・・・(笑)

でも私もちょこぱんさんの考えに大賛成~!!
しかも勝手に増量してアレンジしちゃうところも!!
いいじゃん、結果おいしければ~って思っちゃう☆

通りがとてもキレイですねぇ~。
木漏れ日も気持ちよさそう~!
でも・・・これが全部わっさわさと散るんですね・・・(^-^;)

ニコちゃんのお腹に手を突っこみたい衝動に駆られてます・・・。
三越の仕返し???(笑)
  • posted by mika 
  • URL 
  • 2010.10/13 19:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

そうそう日本は、便利なものだらけだからねぇ・・・
確かに反応が変わらないなら楽なほうがいいよねー?
でも写真見るとインスタントには見えないよー。
おいしそ・・・急にミートソース食べたくなったかも・・・
でもイタリアでは、1日がかりで作らなきゃーならないのよ。
今度に日本に行ったら私もコレ買ってこよーっと!

NoTitle 

こんにちは♪v-238
ほんとマルトヨさんが作るとすごく本格的!v-10
でもうちの料理上手な母も
こういうのとても上手に使って
使っているように見えないのですごい~
きっと同じ素材でも私が作るとのでは
別物だと思います(笑)v-12
お写真、ほんとキレイですね
歩いてみたいなあ・・・
ニコたんの寝顔・・・可愛いです。。。
絶対バッとお手手開けて胸にモフモフしてしまいそう・・・・v-10
タワーのニコちゃんも妖精みたいで可愛い♪
  • posted by ありすうさぎ♪ 
  • URL 
  • 2010.10/13 21:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

なーーーにーーーー???(@@)
99円でそんなにお得なものが日本のスーパーに!?
私も前日からコトコト煮込んでつくってました。
そんなに簡単にできるならやってみよう!
さがしてみよう!!
  • posted by GoldDog 
  • URL 
  • 2010.10/13 23:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

うう・・・この時間にうまうまパスタはヤバイ・・・
急にお腹が空いてきた・・・だって美味しそうなんだもんv-10

↓ ニコちゃんはマルトヨ家のムードメーカーですね。
笑いが絶えないってすごく良い表現・・・
楽しいのが一番!ニコちゃんが幸せを運んでくれてるですねv-238素敵・・・
  • posted by ちょ☆ボ缶 
  • URL 
  • 2010.10/14 00:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ほほほ。手抜くところは抜くのがかしこいのです!
でもそれはお野菜ははいってないのですね?
はじめてみたものですが、ソースなんですね?
なんかドイツにはパンケーキの素みたいなの売ってて。ホットケーキミックスを液体にしたもの。フライパンに入れて焼くだけ。
そこまで…とは思うけど…。

ニコちゃん、家も小虎と美梅のおかげでつらい時でも笑えるのよ~。猫は魔法だね。
お友達ブログにいくと、こんなニコちゃんみたいに可愛い子にも癒してもらえるし。
猫万歳!
  • posted by Kotora 
  • URL 
  • 2010.10/14 03:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

99円って安~い!!
今度帰国したら買ってみますね。
そうそう、私も手作りした事あるけど・・・面倒くさいのよね!
こんなに安くて美味しくできるなんて、やっぱり日本って便利だわ!
ニコちゃ~ん、可愛いお顔見せてよ~!
  • posted by Queen Sasha 
  • URL 
  • 2010.10/14 06:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

私もミートソースはレトルトや缶詰ですよ~
ニンニクとベーコンを炒めてスープの素を足したりして
自分好みに味付けはしますが、なんと言っても
パスタは早く出来るほうがぜったいいいですよね~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ニコちゃんもお目目が大きいから目にごみが
入りやすんですね~家のマリアもそうなんですよー
マリアだけがしょっちゅう目にごみが入っています。
とってあげるのが大変です( ̄ー ̄A アセアセ・・・
濡らしたコットンで丁寧に拭ってあげています。
  • posted by kitten 
  • URL 
  • 2010.10/14 07:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

さぞや 

長々とレシピとうんちくを語るのかと思ったら・・
ミートソースの素をお使いとは!
よかったわ~。わたし温めるだけっていうソース使っているから、
レシピを活用する必要ないのですよ~。
手間をかけずにお料理するのがいちばんよね。
甘栗君も気づかないんだったらね。

具が多いミートソースって、なんだかドライカレーみたいね。
ドライミートソースって新しい料理かも?!
  • posted by おかパン 
  • URL 
  • 2010.10/14 09:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

これ~!懐かしいです!
母が時々、これで作ってくれました。
やっぱりいろいろアレンジしてありましたが、
美味しくて、大量に食べたのを思い出しました(笑)

↓のニコちゃんのフガーなお顔、ツボりました~(^o^)♪
シアワセな笑顔があふれると、ニコちゃんもさらにシアワセですね!
  • posted by kayo 
  • URL 
  • 2010.10/14 10:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは 

お久しぶりです。
最近はお天気も良くて気持ちよいですよね~。
うちの子(ネコ)たちも日向ぼっこして1日伸び~(長い!)っとしてます。

そうそう、そのRumicのミートソース、ずっと気になってたんですよ! 日本に帰る度に買おうかどうしようかと・・・ 美味しいんですね? 何時間も煮込んだのと同じ味になっちゃうんですね?

買います! 絶対買います!(笑)
  • posted by Sweetie 
  • URL 
  • 2010.10/14 15:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

色々いれてるんだもん、手抜きなんかじゃないよ~
ちょこぱんさんのお料理スッゴク美味しそう(゚¬゚*)
食べたいよ~
ニコちゃんのお口(* ̄┏Д┓ ̄*) ポッ
可愛すぎだにょ
  • posted by ミミココ 
  • URL 
  • 2010.10/14 19:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

返信です♪  

みなさまコメントありがとうございます!
とても嬉しいです♪ (*^ー^*)

ちょこぱん@マルトヨより





mika様
すみませ~~ん(笑)秘訣なしですぅ(*^m^*)
そうだよねー!いろいろ入れちゃうのがいいよね!
増量増量(笑)

そうなの。うちの前の木も、もっと小さい葉で
わっさわっさ落ちるの。。
これ掃くの大変なのよねー。。。。(-_-)

仕返しって!!(爆)そうかもしれぬな(ΦωΦ)フフフ
パンフ送って来ないで!!!(笑)



ズッコのマミィ様
本場イタリアンですもの、1日がかりですよねー!
でもきっと最高に美味しいんだろうな♪

お味もめちゃチープな感じなのですが。。もごもご
とうちゃんにはどーだろう。。。(-_-;)



ありすうさぎ♪様
ええええ!そんなことないです(*´Д`;)てれ
初めは説明通りに作るのですが
何回か作るごとにどんどん変わって行きます(笑)

タワーでのニコはちょっぴり強気です☆



GoldDog様
GoldDogさんとこの写真を観て、
無性に食べたくなったのよー!(*^◇^*)
昔からあるのよーこれ。
探してみてね♡
めちゃ簡単♪でパンにチーズとのせて
トーストしても美味しいよ~



ちょ☆ボ缶様
ありがとう♪
ちょっと写真の色が悪くて「えええ」だったんですが。。

ニコがおとぼけさんなので(笑)楽しいです。
ニャンやワンは、幸せ運んでくれますよね(*´艸`*)
かけがえのない家族です♡



Kotora様
おほほほ。ミートソース、のせちゃいました。
これは粉末のソースなんです。
お値段もそうですがこのチープさがいいかなと(笑)
お味も昔な感じです。

ホットケーキミックスが液体!?
なんだか。。。ちょっと。。な感じですねえ(*゚Д゚;)

そうそう!ニャンやワンはよそのコも可愛いよねえ♡
コメントは入れてなくても観に行ってるブログも
たくさんあるんです~(笑)もっと時間欲しい~~
  • posted by マルトヨ 
  • URL 
  • 2010.10/15 06:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

返信 続きです♪  

QueenSasha様
そうなの。時間がかかるわりには
あっと言う間に食べちゃって。。(笑)
これは安いよ~!
気に入るお味だといいけど(*^m^*)

写真を撮り始めたら顔隠しちゃいました☆



kitten様
そうなんです!
味と出来上がる時間は同じくらい重要!!(笑)
アレンジ万歳ですね♪(*^▽^*)

すごい!目に入ったゴミを
ちゃんととってあげているんですね。
ほお。濡らしたコットンで! φ(.. ) メモメモ!



おかパン様
ぶはは! うんちく語れるような
すばらしいごはん作れないものー!(爆)
甘栗くんは本格的なものよりも『おこさまメニュー』的なほうが
好みなので、助かっております(*^m^*)
そうですね! 野菜いっぱい入れたら
ドライミートソーズっぽい!
汁っぽさもあまりないのでパンにのせても合うのです♪



kayo様
やった~~! kayoさん実家もこれでしたか~!
あ、やっぱりアレンジしてあるのですね♪(*^^*)
うれし~ 仲間がここに♪

フガーな顔(笑)
いつも笑わせてくれる良いコです☆



Sweetie様
お久しぶりです~♪
お天気が良いと、おうちの中も暖かですよね。
でもまた雨が。。。どんどん寒くなってきましたね?

え、え~と、本格的作ったのとでは味は違うと思います(汗)
ただとても簡単で早く出来る! 昔懐かしい味です♪
今度日本に行かれたら、ぜひ買ってみてくださいね(*^◇^*)



ミミココ様
ありがとう(*´ェ`*)ポッ
とにかく最近は早く出来るものになっちゃってます。。
これからは寒いので鍋が多くなりそう(これもラクよね)

ミミココさんの顔!!(* ̄┏Д┓ ̄*)←これ
もう、それかなり好き(爆)
  • posted by マルトヨ 
  • URL 
  • 2010.10/15 06:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

マルトヨ家族

マルトヨ

Author:マルトヨ
ちょこぱん
夫の甘栗くんと猫のニコ猫アイコン大
カナダのバンクーバーに在住。

ニコ

ニコは 2007年4月24日 生まれ       長毛種ミックスの女のコです♪

DSCF2736_convert_201003230545531_convert_20100328023818.jpg

おとなしくて甘えんぼうですけど      みなさんどうぞよろしくネ!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

ニコのお友だち

ときどきマルトヨ家に泊まりに来ます

emico_convert_20100220073001.jpg     Emily エミコ7歳 女のコ エミコ紹介 busco_convert_20100220072803.jpg     Buster バスコ4歳 男のコバスコ紹介

『森の宿便り』をお楽しみに♪

ブログ内検索

入会しました!

只今『女王様』になるべく修行中?

queen54-nicosama.gif atashisamabanner.gif

ケータイはこちらから

QR

地球のどこかから

現在の閲覧者数:

世界のどこかから

待ってます

いつでも里親募集中

今日もおうちでごはん♪

クックパッド

右サイドメニュー

