雨の散歩をしないかね~ネコとの甘い生活~

カナダの森の近くに暮らす夫婦とネコの日々をのんびり記して行きます。

Entries



『ほっぺたにプレゼント2』つぶ☆ちょこ


『つぶ☆ちょこ』

それは “ちょこぱんのつぶやき”
 


楽しかったこと、気付いたこと、思い出したこと などをつぶやきます。









子供の頃に大好きだった あのキャンディ。 


『不二家 ソフトエクレア』


ずっと前にも記事にしました。  (過去記事はココをクリックしてください♪)




このたび  なんと



再発売されたそうです!!

101010_1627_01.jpg
日本から送られて来た画像



やった~~! うれしい~~!(*≧▽≦*)





なんていうのかな

やっぱり 口に出して どんどん言った方がいいのかな(笑)

言霊 みたいな。

ひとりひとりの声が やがて大きくなって 再発になったんだろうな。



“いいこと” は どんどん 口に出そうではないか!

「ああなったらいいな」 「こうなったらいいな



小さな事でも 日本がハッピーになるのは良いことです。








大好きだから また載せちゃいまーす!


不二家ソフトエクレアの歌 『ほっぺたにプレゼント』/荒井由実さん







   「きっと しあわせ気分になれるです
DSCF7442_convert_20101011143750.jpg



『つぶ☆ちょこ』へのコメントには 基本的に返信コメント致しません。
それでも 「私もつぶやきたい・・」と思ってくださる方には大変感謝致します





ココをクリックして下さいね88_31_zz_clear.gif
                   
        応援ありがとうございます!






Comment

NoTitle 

懐かしい!!!これ、大好きでしたよ!
あとね、平べったくて渦巻きもようのキャラメルみたいな
キャンディ!ストロベリーとかもあったような・・・

もう一度食べたくなる名お菓子ですよね( *´艸`)

パラソルチョコとか、ペンシルチョコとか
子供の頃のお菓子って、すっごく覚えてます
カルミン、ジューC。。。懐かしい気分でいっぱいです♪

ニコちゅわん、また明日ね♪ヽ(*゜∇゜*)ノ~*:・'゜☆

  • posted by ミミココ 
  • URL 
  • 2010.10/11 16:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

不二家のソフトエクレア!!!知ってます!
すご~い!つぶやいてたら言霊になっちゃたですねヽ(´▽`)/
私も食べたいです…でも近くに不二家が無いな…コンビニには無いですよね…?

↓のにこちゃん、とっても可愛いです…v-10
車のお出かけいいですね~…大人しくていいなぁ…

うちのしま×2はキャリーバックに入るのも駄目!
特にカンカンは出るまでず~~~~っと鳴いて鳴いて…
病院に連れて行くので、どうしても電車で移動という時があったのですが…もうおわかりですね…
この世の終わり…虐待か!って位鳴かれました(。´-д-)フウ…
これには恥ずかしかったです。

だから、動物病院は近所に変えました…
  • posted by ちょ☆ボ缶 
  • URL 
  • 2010.10/11 16:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

わたしもつぶやく~! 

言霊☆言霊☆
ネコ飼いたい~(^・^)
  • posted by mika 
  • URL 
  • 2010.10/11 16:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

見つけました[e:51] 

不二家の『ソフトエクレア』見つけましたよ~
コンビニの『サンクス』で売ってます(大人買いしちゃいました)

ホントに懐かしい味でした。パッケージも昔と余り変わってないような…

幼い頃は結構キャラメル部分が固くて中のバニラがヌュルッと出てきた思い出があるのですが、今の日本は暑いからキャラメル自体が軟らかくてあの時の感触は味わえなかったです

ちょこぱんさんに食べさせてあげたいです
  • posted by かっぴーえびせん 
  • URL 
  • 2010.10/11 17:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

そうそう、いいこと以外は口に出さない。
何か言わなきゃいけない時は、
例えば、まずいじゃなく、美味しくない・・・っていうようにしましょ。
って、なんと、アメリカの霊能者?が言ってた。
言霊は世界共通!
  • posted by anemone 
  • URL 
  • 2010.10/11 23:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

ああー 

懐かしー!
わたしも大好きだったよ!特にバニラ味。
中のクリームを楽しみに舐めたものでした。
そうか、再販になったのか~。
島に入ってくるのは遅いと思うけど待っていようっと。
情報ありがとう!
  • posted by おかパン 
  • URL 
  • 2010.10/12 09:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

不二家の「ソフトエクレア」懐かし~い!!

私は、コーヒ味、大好きでした。
こんな袋に入っていたんですね。
味も昔のままかな?早速探しに行ってみます。
  • posted by hwan 
  • URL 
  • 2010.10/12 12:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

マルトヨ家族

マルトヨ

Author:マルトヨ
ちょこぱん
夫の甘栗くんと猫のニコ猫アイコン大
カナダのバンクーバーに在住。

ニコ

ニコは 2007年4月24日 生まれ       長毛種ミックスの女のコです♪

DSCF2736_convert_201003230545531_convert_20100328023818.jpg

おとなしくて甘えんぼうですけど      みなさんどうぞよろしくネ!

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

ニコのお友だち

ときどきマルトヨ家に泊まりに来ます

emico_convert_20100220073001.jpg     Emily エミコ7歳 女のコ エミコ紹介 busco_convert_20100220072803.jpg     Buster バスコ4歳 男のコバスコ紹介

『森の宿便り』をお楽しみに♪

ブログ内検索

入会しました!

只今『女王様』になるべく修行中?

queen54-nicosama.gif atashisamabanner.gif

ケータイはこちらから

QR

地球のどこかから

現在の閲覧者数:

世界のどこかから

待ってます

いつでも里親募集中

今日もおうちでごはん♪

クックパッド

右サイドメニュー

