雨の散歩をしないかね~ネコとの甘い生活~

カナダの森の近くに暮らす夫婦とネコの日々をのんびり記して行きます。

Entries



ニコと雨のドライブ

用事があって ニコを連れて外出しました。




ケージに入れると

「あ~ぉ あ~ぉ

と、この世の終わりのような鳴き声を出すのですが

一旦車に乗ってしまえば おとなしくなります。

DSCF7326_convert_20101010144145.jpg

落ち着いたようなので 上の所を開けてあげました。

DSCF7329_convert_20101010144218.jpg

安全の為に リードは着けてあります。

DSCF7335_convert_20101010144355.jpg


海辺にでも行こうかと言っていたのですが(車の中から海を見る 笑)

あいにくの どしゃぶりのため断念。

用事は交代で どちらかが車に残り、ニコと過ごす事にしました。






甘栗くんが出かけてる間のニコと私。静かな車内。

DSCF7332_convert_20101010144248.jpg

雨に濡れた窓は

ニコの目には どのように映っているのかな。

DSCF7327_convert_20101010144113.jpg






    カナダも3連休なんです
ココをクリックして下さいね88_31_zz_clear.gif
                   
        応援ありがとうございます! 励みになっています







Comment

どしゃ降り。 

どしゃ降りの窓がキレイですねぇ~☆
私、雨好きです♪超どしゃ降りのエンジン止めた車内とか特に好き~。
ニコちゃんもおでかけ、よかったですね♪

カナダだとサンクスギビングが10月でしたっけ?
いい休日をお過ごしください~(^-^)
  • posted by mika 
  • URL 
  • 2010.10/10 16:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ニコちゃんのお出かけ珍しいですよね

お家から離れるのは不安だけど、
甘栗くんとちょこぱんさんがいるから
安心してドライブ出来たんじゃないですか?(*゜v゜*)

車の中から、雨の外を見るとキュンとなるのはなぜでしょう?
ニコちゃん、が考えてる事が分かるといいのに~
  • posted by ミミココ 
  • URL 
  • 2010.10/10 21:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

ケージ苦手? 

ニコちゃんはケージが苦手なんですか。
あーおあーお鳴いちゃうんですね。
でも車に乗れば平気なんだ~。
うちは逆ですよ。
ケージに入った時は鳴かなくて、車に乗せて走りだすと、
普段出さない大音量のあーおあーお!

雨に濡れたフロントグラスが幻想的ですね。
雨の日に外出は大変でしたね。
お疲れ様。
  • posted by おかパン 
  • URL 
  • 2010.10/10 22:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ニ、ニコちゃんのまん丸お目目が、さらにまん丸に!
ゲージの中からそおっとお外を覗いている感じが、伝わってきます☆
安全の為にリードもつけられるんですね、ちょこぱんさんと一緒に、海をチョット見れたらよかったですね♪
↓のふみふみ動画、すごい~♪♪
かわいすぎです、反則です!!
ニコちゃんのふみふみ、胸の立派な毛とあんよの対比で、さらに可愛く見えて素敵~(*^_^*)
  • posted by ゆうか 
  • URL 
  • 2010.10/10 22:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あら~ニコちゃんとドライブなんていいですね!
うちもケージに入れると同じように鳴きますよ~。(笑)
そして車でもそのまま終止泣いているので
うちのニャンズとのドライブは無理ですね・・・
まるで「誘拐犯~!!」とでもいうように泣きまくりますから・・・(汗)
  • posted by Queen Sasha 
  • URL 
  • 2010.10/11 02:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

返信です♪  

みなさまコメントありがとうございます!
とても嬉しく思っております♪ (*^ー^*)

ちょこぱん@マルトヨより




mika様
しとしとならぬ、ざばざばな雨でした☆
ニコはずっと静かに外を眺めていました(*´ー`*)

はい♪明日がサンクスギビングです。
まだまだ忙しいマルトヨ家ですが
睡眠と食事だけはしっかりとっております(笑)
mikaさんもよい休日を~(*^◇^*)ノ



ミミココ様
ニコと一緒に出かける用事がありました。
外出が?ケージが?どちらがイヤなんでしょうねえ~

窓から見る雨 好きです♪
ニコは何を考えているのでしょうね(*´ω`*)

車の中では全く食べなかったニコですが
今回シーバを持って行ったら、これだけは食べました!
すごいぞ、シーバ!!(笑)



おかパン様
あーぉあーぉ言ってました☆
あの鳴き声されるとせつない。。(*´Д`;)

おかパンさんちのコは走り出すと??
それまたおもしろいですねえ (゜0゜*)

ガラス窓、幻想的ですね。
濡れるのはいやだけど、雨は好きです♪



ゆうか様
ちょっとだけケージから身を乗り出して
のぞいていました。
でも決して出ることはなく(笑)
もっと小さいうちからドライブに慣らせて
おくべきだったと、とても後悔しているのです。
カナダの景色をニコと見たかった☆

ええ?反則ですか(笑)
ちょっと大股のフミフミです(*^◇^*)



QueenSasha様
ああーQueenSashaさんちのコたちもですか!
終止鳴いているとは。。
外出イヤなんですね(*´`*)
きっとクリニックだと思うのだわ。
たいがいのニャンはそうよねー?

窓閉めとかないと、誘拐犯だと思われちゃうね☆(笑)
  • posted by マルトヨ 
  • URL 
  • 2010.10/11 14:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは!タイトルみてワクワクしました^^
雨に濡れた窓。ステキ~
ニコちゃんおりこうさんですね♪
表情も落ち着いてますよね^^
雨を見ながら何を思ってたのかな?ここはいったい何処?
って感じかな?それにしてもニコちゃんは可愛いなぁ~

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

マルトヨ家族

マルトヨ

Author:マルトヨ
ちょこぱん
夫の甘栗くんと猫のニコ猫アイコン大
カナダのバンクーバーに在住。

ニコ

ニコは 2007年4月24日 生まれ       長毛種ミックスの女のコです♪

DSCF2736_convert_201003230545531_convert_20100328023818.jpg

おとなしくて甘えんぼうですけど      みなさんどうぞよろしくネ!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

ニコのお友だち

ときどきマルトヨ家に泊まりに来ます

emico_convert_20100220073001.jpg     Emily エミコ7歳 女のコ エミコ紹介 busco_convert_20100220072803.jpg     Buster バスコ4歳 男のコバスコ紹介

『森の宿便り』をお楽しみに♪

ブログ内検索

入会しました!

只今『女王様』になるべく修行中?

queen54-nicosama.gif atashisamabanner.gif

ケータイはこちらから

QR

地球のどこかから

現在の閲覧者数:

世界のどこかから

待ってます

いつでも里親募集中

今日もおうちでごはん♪

クックパッド

右サイドメニュー

