雨の散歩をしないかね~ネコとの甘い生活~

カナダの森の近くに暮らす夫婦とネコの日々をのんびり記して行きます。

Entries



どこまでも どこまでも


また 先週の話ですみませんが


とても暑い日 また片道徒歩30分かけて スタコラスタコラと歩きました。

真っすぐな一本道を どこまでも

DSCF7393_convert_20101006132831.jpg

インディアンサマーの街を どこまでも どこまでも

DSCF7394_convert_20101006132911.jpg

秋色にかわって来た街を どこまでも どこまでも

DSCF7395_convert_20101006132950.jpg

これを買いに。

DSCF7440_convert_20101006133137.jpg

だって、たったこれ ↑ 買うだけにバス代使うのもったいないもの! 

お天気も良かったし 良い運動になりました。






バスタブの、タイルとのさかい。↓ ここに使うのです。
DSCF7429_convert_20101006132751.jpg

ちなみにまだやっていません。 

またしても有言実行するためにここで発表させて頂きました。






                        






寝ているニコにしつこくする甘栗くん。
DSCF7380_convert_amaguri20101006133018.jpg

前はこんなことしなかったのに、私がニコにやってるのがうつったのかな?(笑)

DSCF7383_convert_20101006133058.jpg

嬉しいの? それとも あきらめてるの?




イヤなときは イヤって言おう! (・ω・)ノ






ココをクリックして下さいね88_31_zz_clear.gif
                   
        応援ありがとうございます!








Comment

NoTitle 

ちょこぱんさんのことだから、颯爽と競歩的にあるいているような??
いいなぁ、腰にもいいんですよね。
うちも以前はショッチュウこの凝固剤(なんていうんだろう?)に御世話になってました。つけるの面倒だけど、便利もんですよね。

↓ すごい良い案だ!いただきっ!
ってワイン飲んだあとにやったら、気絶されてしまう~~
  • posted by JUNJUN 
  • URL 
  • 2010.10/06 15:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

気持ちよく歩けるのも今のうちですもんね
雪が降っちゃったらこんな風に歩けなくなると思って
ワタシ毎日お散歩してます♪(*´▽`*)
ニコちゃん、どっちにも取れるお顔してますね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
モフモフに顔をうずめる気持ちよさを知れておめでとうです☆

  • posted by ミミココ 
  • URL 
  • 2010.10/06 16:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

わぁお。ハロウィーン仕様に模様替えですね。
一瞬、夕焼け空かと思いました。

コーキングのお買い物で、インディアンサマーの街をお散歩ですね。
こちらとは違う空気が、お写真から感じられます。

ニコちゃんのモフモフお腹、私もグリグリしたいで~す。
うちのこたちを無理やり捕まえて、お腹グリグリすると、
顔に毛がいっぱいくっついて、かゆくてしかたないんですけど、
やめられませんよね。
  • posted by hwan 
  • URL 
  • 2010.10/06 20:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

さわやかーーー!
いいなぁ・・・バスタブ。(そっち?)
2コちゃん、されるがまま(^^;
  • posted by anemone 
  • URL 
  • 2010.10/06 21:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おお~歩きましたね!
ズンズンとどこまでも行きたくなる一本道がいいなぁ~。
ふふっ、きっとこの日は「買い物はこれだけ」。そして「歩く」と決めていたのでしょうな(笑)
この勢いで目地も早く直すだよ!(^^)!

今日のニコちゃんはちょっとあきらめかな・・・。
これも親孝行って感じかしらね(・・?
  • posted by たま 
  • URL 
  • 2010.10/06 23:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

キレイ~。 

いいカンジに色づき始めを捉えましたね☆
私も今日かなり歩きましたが・・・日差しがぁ・・・。
10月なのに日傘をさして歩きました・・・(川沿いだったし)

ニコちゃんにモフル甘栗さん、気持ちよさそう!
なんだかニコちゃんは魂が抜けているような・・・?(笑)
  • posted by mika 
  • URL 
  • 2010.10/07 01:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

えらいっ!!
その節約精神、うちと気が合いますね^^

昨日夜映画を見に行って、終わったら、なんと地下鉄がなくなっていて、仕方ないので歩きました。家まで一時間、とほほ~
いい運動になりましたとも!
  • posted by tieta4u 
  • URL 
  • 2010.10/07 05:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お天気の日に季節を感じながらウォーキングして
お買い物、一石二鳥ですねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ニコちゃんに甘えてるパパさん可愛いですね
ニコちゃんも可愛いと思ってくれてるはずですよね(*^_^*)
  • posted by kitten 
  • URL 
  • 2010.10/07 05:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

返信です♪  

みなさまコメントありがとうございます!
とても嬉しいです♪ (*^ー^*)

ちょこぱん@マルトヨより





JUNJUN様
競歩的って(爆)どんだけ一生懸命なんですか!(笑)
マルトヨ家では『のろま大将』のあだ名がついている私です。
ええ、歩くの遅いです。。。なにか。。(消極的)

これちょっとだけ欲しいのに大きいのよねー。
すぐに固くなって、また新しいの買わないといけない。。

食べ物匂い(笑)やってみてください☆(^ε^)



ミミココ様
ミミココさんも歩いているのね!
えらいじょ!(ココアたん風)

モフモフに顔をうずめる。。。至福の喜び~(*゚Д゚*)
甘栗くんも知ってしまった(笑)



Hwan様
はい(*^▽^*)ハロウィーン仕様にしました~

Hwanさんもやってますねー!(*^m^*)
長毛のコは、簡単に捕まって、
おとなしくされるがままなのでしょうか(笑)
甘栗くんも「顔かゆくないの?」と言っていたのに
いまでは自分もモフモフしております。



anemone様
えー?前にも言ったかも知れないですけど
うちのバスタブは古いので浅いんですよ?
きっとanemoneさんちと深さは変わらないんじゃないかしら。

2コはいつだって、されるがまま。。(*^m^*)



たま様
歩いたよ~~!
一本道なのでボケーっとしながらでも歩けます♪
ええ、ええ、どこにも寄り道せずに
帰ってきましたとも(笑)
はぁ~(*´Д`)=з早くやらないとー

ニコの精一杯の親孝行と受け取っております(*^ω^*)



mika様
10月でも日差しが強い日本。。。おそるべし
でも紫外線も強いものね?
日傘OKですっ!

ふふふ(*^m^*)やっぱりガマンしているように
見えますよね~
  • posted by マルトヨ 
  • URL 
  • 2010.10/07 05:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

そちらはまだ芝生が青くて歩くのに気持ち良さそうですね~!
こちらはだんだんと落ち葉が目立ってきましたよ。
あ~、これcaulkingですね?
いつもダンナにやらせてますけど私はこの作業が嫌いです・・・
ニコちゃん「仕方ないな~」って顔してますね!(笑)
  • posted by Queen Sasha 
  • URL 
  • 2010.10/07 07:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

さわやか 

こんな素敵な風景の中なら、30分なんてあっという間でしょうね。
もし私が歩いたら、あっちこっちの庭で立ち止まっちゃって、もっと時間がかかるでしょうねー。
だけど商店までこれだけ遠いのなら、自転車1台持てば楽なのに?
  • posted by おかパン 
  • URL 
  • 2010.10/07 09:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

返信です♪ 

コメントありがとうございます!
とても嬉しくです♪ (*^ー^*)

ちょこぱん@マルトヨより




tieta4u様
えらいですか?(*'-'*)エヘヘ 褒められちゃった!
お天気が良いときは運動がてら歩いちゃいます♪
ひとつの買い物にいちいちバス代使ってたら。。
それを節約して、美味しいもの食べたいのです(笑)

夜の散歩!いいですねえ~
1時間くらい歩けちゃいますよ。
観て来た映画の話をしながらね(*^^*)



kitten様
はい!そうなのです。
いいことづくし♪
車で行くとすぐですが、
見落としてしまう景色などもあるわけで。。
時間があれば、私は歩く派(笑)

ニコは。。イヤじゃないですよね?(*≧▽≦)



QueenSasha様
あれーどうしてキライかなあ~?(・ω・)
(うちは私がしなくてはならないのであった)

まだ芝生青いですよ。
そろそろね、落ち葉が多くなってきたところもあります。
秋ですねえ。早いですねえ。

ニコ。。あきらめてますね?(笑)



おかパン様
いろいろと立ち止まって、30分ですよ~!
でももし、おかパンさんと歩いていたら
あちこちと植物や花を観察するから
もっとかかるかも(*^艸^*)

あ!言っちゃいましたね! 自転車!Σ(・ω・)
  • posted by マルトヨ 
  • URL 
  • 2010.10/07 15:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

マルトヨ家族

マルトヨ

Author:マルトヨ
ちょこぱん
夫の甘栗くんと猫のニコ猫アイコン大
カナダのバンクーバーに在住。

ニコ

ニコは 2007年4月24日 生まれ       長毛種ミックスの女のコです♪

DSCF2736_convert_201003230545531_convert_20100328023818.jpg

おとなしくて甘えんぼうですけど      みなさんどうぞよろしくネ!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

ニコのお友だち

ときどきマルトヨ家に泊まりに来ます

emico_convert_20100220073001.jpg     Emily エミコ7歳 女のコ エミコ紹介 busco_convert_20100220072803.jpg     Buster バスコ4歳 男のコバスコ紹介

『森の宿便り』をお楽しみに♪

ブログ内検索

入会しました!

只今『女王様』になるべく修行中?

queen54-nicosama.gif atashisamabanner.gif

ケータイはこちらから

QR

地球のどこかから

現在の閲覧者数:

世界のどこかから

待ってます

いつでも里親募集中

今日もおうちでごはん♪

クックパッド

右サイドメニュー

