雨の散歩をしないかね~ネコとの甘い生活~

カナダの森の近くに暮らす夫婦とネコの日々をのんびり記して行きます。

Entries



最後まで食べさせる技

先週の良い天気が続いたときに撮った写真です。

近所の公園。

DSCF7406_convert_20101004140353.jpg

道路と歩道に面したところですが これだけ木が生い茂っていると

森の中にいる気分になれます

DSCF7412_convert_20101004140436.jpg







                        






定期的に わがままをするニコ。 こんなに食べ残しています!!
DSCF7420_convert_20101005144819.jpg


そのようなときは 抱っこをして 話しかけます。
DSCF7421_convert_20101005144745.jpg


話なんて どーだっていいのです。

大切な事は



一緒にご飯を食べていた私のくちから

未知の食べ物を匂いをさせること!!

~~(・ε・*)






「ちょこぱんかあさん なに美味しいの食べたですか」
DSCF7422_convert_20101005144706.jpg


     「ニコも もちょっと食べるです」

DSCF7424_convert_20101005144619.jpg

作戦成功!! (`▽´*) 






    あ、そこの方、「や~だぁ~」とか言わない! (*・ω・;)

ココをクリックして下さいね88_31_zz_clear.gif
                   
        応援ありがとうございます!







Comment

NoTitle 

うっそぉ~!こんなにご飯残すですか???
うちは絶対残しません・・・だってカンカンが狙っているから・・・
残すとボボの分はもちろん、チョビンのドックフードまで食べちゃいます(TωT)

皆さんのブログを見ていると、ムラ食いとか、好き嫌いとか・・・色々「食」に悩みがあったりするんですよね・・・
カンカンもこれから出てくるのかしら?
今のところ何でも食べちゃいますけどね(笑)

マルトヨさんの作戦!
笑ったりしませんよ!ちゃんとニコチャンの食欲がわいてきたんですから・・・いいんです!
  • posted by ちょ☆ボ缶 
  • URL 
  • 2010.10/05 16:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

きゃぁ~ん☆ 

すんなり食べに戻るところなんか
ニコちゃん、めっちゃ素直ぉ~☆
ふだん誰にも取られる心配もないから
のんびり食べちゃうんですかね~?(^-^)

公園の写真、見てるだけで森林浴気分☆
  • posted by mika 
  • URL 
  • 2010.10/05 19:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

へ?2こちゃん?
そんなんで・・・(??
面白すぎー。
2こちゃんには、どの話も「めしくえー」って聞こえてるんじゃない?
んもう、わかったわよ!とか?(笑)
  • posted by anemone 
  • URL 
  • 2010.10/05 20:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

そうなんですか~??
そんな技があったのね(^^)

うちは今のところご飯食べないとかはないけど・・・
猫さんのご飯のことで悩んでる方って多いですもんね。
デイジーがこれからどうなるか・・・
今のところはけっこう食べる子です(笑)
太ることのほうが心配。
  • posted by GoldDog 
  • URL 
  • 2010.10/06 01:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

返信です♪  

みなさまコメントありがとうございます!
とても嬉しいです♪ (*^ー^*)

ちょこぱん@マルトヨより





ちょ☆ボ缶様
そうそう。他にもニャンがいたら
危機感があるんでしょうけど。。(-_-)
困ったもんです。
時々なるんですよねえ。

作戦。。ちょ☆ボ缶さん本当に笑ってないよね!?
ヽ(`Д´;)ノ わぁん



mika様
素直なコです。それだけは助かってます☆
きっと、そうですね。誰にも取られる心配ないもの。
あまり長い時間残したらサッサと片付けます!
スパルタなところもあります(ΦωΦ)

森林浴してね♪(*^^*)



anemone様
はい、こんなんで(笑)
単純なコなのでーす。
お鼻をクンクンさせてます☆
お肉とか食べているときが
最も効きます(*^◇^*)



GoldDog様
技。。です(笑)

多頭飼いのコは、ちゃんと食べるんじゃないかな?
どうですか?
ディジーちゃんはまだまだガッツリいかないとね!
ナイスバデーめざせ~☆(*・∀・)ノ
  • posted by マルトヨ 
  • URL 
  • 2010.10/06 07:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

へー! 

おいしいもののにおいをさせると、自分のご飯を食べ始めるんですか!
人間の食べ物を与えていないからでしょうね。
これがもし、人間の食べ物の味を知っていたら、テーブルの上にあがってきそう・・・

うちのうずらは前の家できっと人間の食べ物を食べていたらしく、
カリカリはあまり食べず、卵焼き、刺身、焼き魚のにおいがすると、すっ飛んできます。
あげませんけどねー。盗み食いはする・・
  • posted by おかパン 
  • URL 
  • 2010.10/06 09:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

遅れちゃいました~(>_<)
お皿・・けっこう残るけど、他の人が美味しいもの食べてるって分かると、ワタシも食べたくなってきた・・ププっ、気持ち分かります^^
ワンコも年をとると、そうなるんですよ~。
なので私も、「ほうら、美味しそうでしょ~、みてみて」と話しかけつつ、人間の食べ物の匂いを嗅がせると、けっこう食べてくれるようになります♪
ボク、犬ごはんじゃなくて、人間の方がいい!!ってなって、自分のより人のを欲しがるというオチもたまにありますが(笑)
  • posted by ゆうか 
  • URL 
  • 2010.10/06 11:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

返信です♪ 

おかパン様
コメントありがとうございます(*^ー^*)
そうなのです!
一生懸命、私の匂いを嗅ぐんですよ(笑)
きっと「なにこれ?なにこれ?」なのでしょうね。
ニコは食卓に絶対に上らないし、欲しがりません(*^^*)

うずらちゃん、そうでしたね。
朝のどろぼうさんでした(笑)
私もおかパンさんちの食べたい!



ゆうか様
コメントありがとうございます(*^ー^*)
あはは!ゆうかさんちもしますか!
ワンちゃんはニャンよりも
人間の食べるものを知ってる場合が多いですからね。
果物とかもネ!
欲しがっちゃいますよねえ(*´▽`*)
  • posted by マルトヨ 
  • URL 
  • 2010.10/06 14:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

マルトヨ家族

マルトヨ

Author:マルトヨ
ちょこぱん
夫の甘栗くんと猫のニコ猫アイコン大
カナダのバンクーバーに在住。

ニコ

ニコは 2007年4月24日 生まれ       長毛種ミックスの女のコです♪

DSCF2736_convert_201003230545531_convert_20100328023818.jpg

おとなしくて甘えんぼうですけど      みなさんどうぞよろしくネ!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

ニコのお友だち

ときどきマルトヨ家に泊まりに来ます

emico_convert_20100220073001.jpg     Emily エミコ7歳 女のコ エミコ紹介 busco_convert_20100220072803.jpg     Buster バスコ4歳 男のコバスコ紹介

『森の宿便り』をお楽しみに♪

ブログ内検索

入会しました!

只今『女王様』になるべく修行中?

queen54-nicosama.gif atashisamabanner.gif

ケータイはこちらから

QR

地球のどこかから

現在の閲覧者数:

世界のどこかから

待ってます

いつでも里親募集中

今日もおうちでごはん♪

クックパッド

右サイドメニュー

