雨の散歩をしないかね~ネコとの甘い生活~

カナダの森の近くに暮らす夫婦とネコの日々をのんびり記して行きます。

Entries



可愛い訪問者

昨日のガレージセールのことですが

あのたくさんの甘栗くんのギターは
全てダメージがあって もう弾く事が出来ない、ディスプレイ用のギターなのです。

楽器屋さんに売る事の出来るような良いギターだったら
あんな風に芝生に並べる事は出来ません


説明不足ですみませんでした。 追記しておきました。




ちなみに 私(ちょこぱん)のは

いつものように、10セント、25セントの物が売れて行きました~~

塵も積もれば・・・なのです





                        





美味しいケーキと一緒に
DSCF7262_convert_20101004140303.jpg


可愛らしい訪問者が
DSCF7257_convert_20101004140012.jpg
          ↑ 電池切れのため充電中(笑)



なんとニコは この1歳半の可愛い子ちゃん

同じ生き物として見ているよう!! 

DSCF7256_convert_20101004135932.jpg

いまにも 威嚇しそうな勢いでした・・・・・(なんてことを

DSCF7258_convert_20101004140103.jpg

寝ている隙を狙って、近づくニコ。

DSCF7259_convert_20101004140151.jpg

起きたら すぐに隠れるくせに!(笑)







写真の美味しいケーキのお店は

『GANACHE patissesie』
1262 Homer Street Vancouver   604-899-1098







ココをクリックして下さいね88_31_zz_clear.gif
                   
        応援ありがとうございます!







Comment

NoTitle 

ご無沙汰しちゃいましたっ。ベビちゃんぷくぷくしてて可愛いっ!肌が綺麗でうらやましっ(あはは、ねたみがぁ~)
ニコちゃん、やはりミルクのにおいかしら?気になるのね~

↓こちらも先週末はあぢぢなインディアンサマーだったのですが(というかあれが今年の夏だった!?)今日はさむぃ~い気温にまいもどりぃ(涙)
  • posted by JUNJUN 
  • URL 
  • 2010.10/04 15:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

ふふふ。 

このビミョウ~な距離感(笑)
そして赤ちゃんが起きたら逃げちゃうところも♪
まるで一人で「だるまさんが転んだ」ですね☆
赤ちゃんに興味津々なニコちゃん、かわいい~(^-^)
  • posted by mika 
  • URL 
  • 2010.10/04 15:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

なんて美味しそうなケーキv-274v-273
おいしそー・・・(^¬^)

なーんて、可愛いあんよ♪
赤ちゃんって、どうしてこんなに可愛いの(*'д`*)

今日、弟の子供の写真が送られてきて
家で一人悶えてました

ニコちゃん、(*≧m≦*)ププッ
にゃんこだと思ってるの~?
もしかして、言葉通じてたりして☆
  • posted by ミミココ 
  • URL 
  • 2010.10/04 18:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

同じ生き物でよかった。
獲物じゃないのよね(^^;
むにむにのむちむちの・・・
赤ちゃんっていいわねぇ~~♪
  • posted by anemone 
  • URL 
  • 2010.10/04 20:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

チョコパンさん、私はミュージシャンなのでつい余計なことを言ってしまいました。
そうですよね、ギターを裸で芝生に並べる訳はないですよね。
お節介で済みませんでした。

ニコちゃん、ちゃんと相手を見て態度を変えているのが微笑ましいです。遊び相手だとわかっているんですね。
  • posted by ハンナ 
  • URL 
  • 2010.10/04 21:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

そちらはガレージセールとかあって要らなくなったけど
捨てるのは勿体なって物が誰かに買ってもらえるのって
捨てるより断然エコですよね~
ネットで売るって方法もありますが、梱包や発送を考えると
億劫で物が増える一方です( ̄ー ̄A アセアセ・・・

ニコちゃん小さな子供に興味があるんですね(*^_^*)
幾つなのかな?家は彼の孫が1歳半で猫とおもちゃの
交換をしていますよ~子供のおもちゃで猫が遊び
猫のおもちゃで幼児が遊んでいます(笑)
多分知能の発育は同じ位かと(* ̄m ̄) ププッ
  • posted by kitten 
  • URL 
  • 2010.10/05 02:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

わ~おいしそうなケーキ!
ニコちゃんは赤ちゃん見るのは初めてかしら?
うちのも初めて赤ちゃん見た時はそんな対応でしたよ。
っていうかかなりビビってました!(笑)
きっと何者なのか理解出来ていないんでしょうね~。
  • posted by Queen Sasha 
  • URL 
  • 2010.10/05 04:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

威嚇? 

幼児を敵だと思ったんですね。
そして無防備に充電お昼寝中の子を威嚇しようと・・・
面白いですね~。
たまに来る小さなお客様に対してはやはり慣れませんよね。

うちに来るお隣のお子さん(もうすぐ2歳)にたいして、
うちの子たちは好奇心でいっぱいでしたが、
はいはいするようになって、ちょっと距離を置きたい感じでしたよ。
やっぱり動くと怖いようです。
  • posted by おかパン 
  • URL 
  • 2010.10/05 09:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

うふふ♪
お子ちゃんがねんねしてれば、確かに・・・同じ生き物・・(笑)
幼いころ、ニャンがたくさん家にいたのですが、
幼児と遊んでくれるコは1ニャンしかいなかった気がします^^;
そんな幼児体験でニャン好きになりました♪
美味しそうなケーキ!見た目もオシャレですね!!
帽子?を被ったみたいな?
  • posted by ゆうか 
  • URL 
  • 2010.10/05 13:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

返信です♪ 

みなさまコメントありがとうございます!
とても感謝しております♪ (*^ー^*)

ちょこぱん@マルトヨより





JUNJUN様
こんにちは(*・∀・)ノ
ベビちゃんのお肌はつるつるでした♪いいよねえ~

インディアンサマー、やっぱり来たでしょ?
今年は遅かったですね?
こっちも雨降りに戻っちゃいました(涙)



mika様
ああ!『だるまさんが転んだ』に似てた!
椅子とかに隠れ隠れ近寄ってた(笑)
寝ているときでないと近寄れない、
よわよわなニコです☆(*≧m≦*)



ミミココ様
赤ちゃんの足、プニプニしてますよね(*^ω^*)
おお!ミミココさんもとうとうおばさんに!!

ニコは、赤ちゃんをニャンだと思ったみたい。
きっと私たち大人には聞こえない電波で
話していたはず。。(ΦωΦ)



anemone様
獲物!!(爆)
それは困る(笑)

むちむちぷにぷにのニャンコだと
思ったんではないでしょうか(*^◇^*)



ハンナ様
ハンナさん、ありがとうございます。
ミュージシャンの方が見たら、ビックリしますよね。
私の説明不足で心配おかけしてすみませんでした。
お節介だなんて。。どんどん意見してくださいませね(*^^*)

ニコは赤ちゃんをニャンコだと思ったようですね。
とても興味深いことでした♪



kitten様
自分が不要と思っても、誰かには必要な物。。
そうしてボロボロになるまで、まわりまわっていくのって
とても良い事だと思うのです。
まだ綺麗な物、使える物をゴミにするのって悲しい。

赤ちゃんはニコのおもちゃ箱から気に入った物を出して
遊んでいました(笑)
それがまた笑えました!
きっと知能は同じくらいなのでしょうね。
あっという間に追い越されますが。。(*´ー`*)



QueenSasha様
ニコはこの子に会うの初めてではないんです。
でも前回会ったときは
赤ちゃん、ずっと寝てたの。
今回は元気いっぱいで、走り回っていたので
怖かったのかな(笑)
今度会うときはどんな反応か楽しみです(*^▽^*)



おかパン様
完全に敵と思ってたでしょうね(笑)
しっぽが中に入り込んでましたもの!
赤ちゃんが寝たら、こっそりとやってきて。。
かなり近くまで寄っていました(*≧m≦*)
小さい子とは なかなか仲良くなれなそうですね~~



ゆうか様
まだ赤ちゃんも動物的な部分が残っているのではと(笑)
同じおもちゃに反応するところなど
おかしかったです(*^▽^*)
ワンちゃんは小さい子とよく遊ぶのにね?
ニャンは無理なコの方が多いのかな。

ケーキはティラミスのような、ムースケーキでした♪
  • posted by マルトヨ 
  • URL 
  • 2010.10/05 15:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

マルトヨ家族

マルトヨ

Author:マルトヨ
ちょこぱん
夫の甘栗くんと猫のニコ猫アイコン大
カナダのバンクーバーに在住。

ニコ

ニコは 2007年4月24日 生まれ       長毛種ミックスの女のコです♪

DSCF2736_convert_201003230545531_convert_20100328023818.jpg

おとなしくて甘えんぼうですけど      みなさんどうぞよろしくネ!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

ニコのお友だち

ときどきマルトヨ家に泊まりに来ます

emico_convert_20100220073001.jpg     Emily エミコ7歳 女のコ エミコ紹介 busco_convert_20100220072803.jpg     Buster バスコ4歳 男のコバスコ紹介

『森の宿便り』をお楽しみに♪

ブログ内検索

入会しました!

只今『女王様』になるべく修行中?

queen54-nicosama.gif atashisamabanner.gif

ケータイはこちらから

QR

地球のどこかから

現在の閲覧者数:

世界のどこかから

待ってます

いつでも里親募集中

今日もおうちでごはん♪

クックパッド

右サイドメニュー

