雨の散歩をしないかね~ネコとの甘い生活~

カナダの森の近くに暮らす夫婦とネコの日々をのんびり記して行きます。

Entries



ガレージセール2

 インディアン・サマー、きたぁーーーー!!



ここのところ 良い天気が続いているバンクーバーです。

どうやら『インディアン・サマー』らしい

暑くて、せっかくしまった半袖を引っ張りだしました。




そして、週間予報をチェックし続けていたマルトヨ家は


今年2度目のガレージセールを決行!


DSCF7434_convert_20101003151917.jpg
追記※このギターはダメージのある、もう弾く事の出来ないディスプレー用です。



ワンちゃんとお散歩がてら寄ってくれた方も
DSCF7433_convert_20101003152123.jpg


今日は朝も早くからお客さんがたくさん来て下さって、大盛況でした

お天気もよかったし、とても楽しかったです。







                        






ニコは今日も良いコにしてましたね。
DSCF7247_convert_20101003150436.jpg


では、羽根付きボールで遊びますか




って  羽根なーーーーい!!

DSCF7439_convert_20101003151104.jpg

DSCF7114_convert_20100910143817.jpg
      ↑元の羽根付きボール




羽根・・・・・食いちぎられていました・・危険なので処分しました。

もう ただのボールになってます。それでも楽しく遊ぶニコ・・・




「新しいの買ってください。お金あるの知ってます
DSCF7248_convert_20101003150707.jpg


良いコにしてたから(?)今日の売り上げから買うかな(ボールを)









    完全なる親ばかを 応援してくださいませ・・・
ココをクリックして下さいね88_31_zz_clear.gif
                   
        応援ありがとうございます!







Comment

NoTitle 

まるとよ家のガレージセールはホントに楽しそう!!!
行きた~い!!!
お天気も良くってガレージセール日和でしたね(*´∀`*)

にこちゃん、新しいおもちゃ欲しいですね~。
そんな可愛い目でお願いされたら買っちゃいますよね( ´艸`)ムププ
まるとよさんの負けですね(笑)
  • posted by ちょ☆ボ缶 
  • URL 
  • 2010.10/03 17:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おもちゃについている羽根ってすぐとれてしまうんですよね~。
とれてしまった羽根がもったいなくて、そのうち人間用の帽子飾りにでもしようかとしまってあります。
家の敷地が広いと(日本と比べて)ガレージセールができていいですね。
ギターがあんなにたくさん、甘栗とうさん、よく手放す気になりましたね。(甘栗とうさんと決めつけていますが)
ギターは古いものは木が良かったりするので、楽器屋さんに売った方が高く売れるかもしれませんよ。
  • posted by ハンナ 
  • URL 
  • 2010.10/03 21:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

全部、マルトヨ家のなんですか!?
ギターの並べ方が可愛い~o(*^▽^*)o

ワタシも行ってみたいです

ニコちゃん羽どうしたの?
(゜m゜*)プッお金あるのしてます。。。
好きなおもちゃ買ってもらってね~
  • posted by ミミココ 
  • URL 
  • 2010.10/03 22:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ギターがいっぱい(@@
そりゃ、お金あるよ!2コちちゃん、おもちゃ買ってもらおうね(笑)
暑いの?
私も3コちゃんも寒くてたまんない。
でも、たぶん底と気温はかわらないかも(^^;
  • posted by anemone 
  • URL 
  • 2010.10/03 22:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あれあれ、ハロウィンテンプレートが可愛いですね♪

ニコちゃん、羽はしゃーないよね(笑)。

うちも赤い羽根が、見事にむしり取られてました(笑)

猫も犬も、冬支度!モフモフアップでさらにニコちゃんかわいいな~^^。ハロウィン楽しそう~~♪
  • posted by ちーぽーぱん 
  • URL 
  • 2010.10/03 23:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

わ~このギターすべて甘栗君のですか!?
ひょっとしてミュージシャンだったの~!??
ガラージセール、大盛況見たいで良かったですね!
ニコちゃんのオモチャの羽は一体どこへ・・・?
ニコちゃんのお腹の中じゃないといいんだけどね。
  • posted by Queen Sasha 
  • URL 
  • 2010.10/04 05:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

すごいギターの数ですね!
背景にあるのは、冷蔵庫とか?
すごいアイテムの多いガレージセール
行けなくて良かった
こういうの行くと、絶対必要ないもの買っちゃう性格なんですよね^^;
  • posted by tieta4u 
  • URL 
  • 2010.10/04 05:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ガレージセールって楽しいですよね。
よく見ると結構いいものがあったりして♪
自分でお店を開いたことはないですが、
お客さんとのやりとりとか一度やると癖になりそうですね^^
ニコちゃんオモチャ、今がチャンスよ!(笑)
↓外国はハロウィン盛り上がっていいですよね~^^
季節のイベントは好きだったりします~
  • posted by pie 
  • URL 
  • 2010.10/04 09:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

返信です♪  

みなさまコメントありがとうございます!
とても嬉しいです♪ (*^ー^*)

ちょこぱん@マルトヨより





ちょ☆ボ缶様
始めの30分は汗カキカキやってました☆
暑くて暑くて(*´Д`;)
とても楽しかったです♪

はい~~いつもあの目にやられます~~
ニコの新しいおもちゃ、買ってあげられそうです(*^◇^;)



ハンナ様
羽根はすぐ取れますね。
飲み込みそうで怖いですよね~!

あのギターは(記事にも追記しましたが)
全部ダメージがありまして弾く事が出来ないギターなのです。
もちろん、とーーっても安く売りました☆(*^◇^*)



ミミココ様
ん? 全部とな? 奥の方に見えるのは隣りの
まだ続いている、工事の道具では。。。

もう弾く事の出来ないギターなので、
あの並べかた♪ ああやるとカワイイですよね!

羽根はボロボロになって散らばってました。。。。
ちょっと食べてたかも(-_-)
お金、ボールくらいなら買ってあげよかな(笑)



anemone様
いやいや、ガレージセールですから
めちゃ安で売ってますので。。。(-_-)
ボールくらいなら買えるけど(笑)

anemoneさん3こちゃん、風邪引かないようにネ!
ええ?ココと気温変わらないの?
いまからそんなこと言ってちゃだーめ!



ちーぽーぱん様
ハロウィン。。ココで一番楽しみな行事です(*^m^*)

羽根は見てない所でどうかなってたら怖いんですよね。
ましてや食べちゃうコは。。(*´へ`*)心配

冬支度!冬仕立て! もっとモフモフな季節到来です♪



QueenSasha様
これはね、ディスプレイ用にしかならないギターなんです。
(追記しました)
甘栗くんはギター弾きますが、
ミュージシャンでは有りません(笑)

羽根は、ボロボロになって散らばっていました。。
少々はニコのおなかに。。きっと。。(-_-;)



tieta4u様
背景にあるのは本棚です。
今回はアイテムが多かったので、
ちゃんと地元の新聞に載せて宣伝もしました。
おかげで遠くから来て下さった方も!
あ~tieta4uさんのように、あれもこれもと
買って下さる方いました(笑)嬉しかったです(*^m^*)



pie様
本当に楽しいの!
毎週でもしたいくらいです(笑)
毎年やっていますが、毎回来て下さる方もいます(笑)
ニコの新しいおもちゃ、買ってあげます(*^◇^*)

私もカナダで一番好きな行事がハロウィンです♪
  • posted by マルトヨ 
  • URL 
  • 2010.10/04 11:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

たのしそう☆ 

・・・コメント出遅れました・・・。
ガレージセール、めっちゃ楽しそうですね!
でも、きっと私だったら終わった後の片づけがいやになり
そのまま放置したくなりそうでコワい・・・。

ニコちゃんのボールの羽根、
もしキレイな(ボロボロじゃない)状態であったら
ニコちゃんの頭のサイドあたりに飾りとしてつけて
「UFO~♪」とピンクレディして欲しかったです。
と、勝手に妄想~(笑)
  • posted by mika 
  • URL 
  • 2010.10/04 13:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

すごーい 

たくさんのギター!タコじゃないんだから8本もいっぺんに弾けないものね。
ここに並んでいる品々は、数件で出品しているんですか?
共同でしたほうが品数もあっていいですよね。
お天気も良くて盛況でよかったですね。
ニコちゃんのボール、お気に入りでうれしいけど、羽根さん取れてしまいますよね。
ちゃんとお留守番のお駄賃もらわなくちゃね!
  • posted by おかパン 
  • URL 
  • 2010.10/04 14:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

返信です♪  

mika様
コメントありがとうございます (*^ー^*)
売れ残ったら、箱に入れてドネーションとして
持って行くので片付けは簡単です♪
そのまままた家の中に入れるとなると
ちょっと大変かも。(*´Д`)

ぶふふ!ピンクレディの髪飾り?
そんなのつけたら、気になっちゃって
くるくる回っちゃう!(≧∇≦)



おかパン様
コメントありがとうございます (*^ー^*)
今回はうちだけの出店でした。
前は友人や隣りのおじさんたちとやりましたが。
何軒があると、盛り上がるのですがね(*´`*)
前回よりもお客さんが来てくさだってよかったです♪

お留守番のお駄賃おもちゃ、買ってあげないと
いけませんね☆
  • posted by マルトヨ 
  • URL 
  • 2010.10/05 13:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

マルトヨ家族

マルトヨ

Author:マルトヨ
ちょこぱん
夫の甘栗くんと猫のニコ猫アイコン大
カナダのバンクーバーに在住。

ニコ

ニコは 2007年4月24日 生まれ       長毛種ミックスの女のコです♪

DSCF2736_convert_201003230545531_convert_20100328023818.jpg

おとなしくて甘えんぼうですけど      みなさんどうぞよろしくネ!

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

ニコのお友だち

ときどきマルトヨ家に泊まりに来ます

emico_convert_20100220073001.jpg     Emily エミコ7歳 女のコ エミコ紹介 busco_convert_20100220072803.jpg     Buster バスコ4歳 男のコバスコ紹介

『森の宿便り』をお楽しみに♪

ブログ内検索

入会しました!

只今『女王様』になるべく修行中?

queen54-nicosama.gif atashisamabanner.gif

ケータイはこちらから

QR

地球のどこかから

現在の閲覧者数:

世界のどこかから

待ってます

いつでも里親募集中

今日もおうちでごはん♪

クックパッド

右サイドメニュー

