雨の散歩をしないかね~ネコとの甘い生活~

カナダの森の近くに暮らす夫婦とネコの日々をのんびり記して行きます。

Entries



10月といえば


10月といえば!

月の終わりに ハロウィーンがあります!! 







昨年は 『魔猫』にイヤイヤ変身したニコです。
ニコハロウィン2009


お菓子を配る、わたくし ちょこぱんも『ともだち』に。
PA310026_convert_20091101145529_convert_20101002140625.jpg
(カナダの子供たちにうける訳も無く・・・・・)






さあ ニコちゃん! 今年は何になりますか? (*´▽`*)






      「えーーまたやるですか
DSCF7379_convert_20101002141006.jpg


     「どーしようかなあ・・・・・」
DSCF7377_convert_20101002141115.jpg


    「ちょっと考えさせてください・・」

DSCF7378_convert_20101002141218.jpg

ご協力お願いしまーす! (*´▽`*;)








おまけのお花さん      うふふのふ
DSCF7426_convert_20101002140724.jpg


甘栗くんが

近所のおじいちゃんとおばあちゃんのお手伝い(レンガ運び)をしたら 

御礼にと花束を持って来てくれました。  嬉しいです  









ココをクリックして下さいね88_31_zz_clear.gif
                   
        応援ありがとうございます!









Comment

NoTitle 

背景のデザインもハロウィーンですね~♪
ニコちゃんの魔猫、なんてキュートなんでしょ!
ちょこぱんさんの『ともだち』は、
私的には超ウケました(^_^)
今年はどうなるのかなぁ。
楽しみにさせていただきますね☆
(うちのアリとアマにも何かしてもらおうかな。。)

花束は、優しさが伝わってきますね。
ステキです!

コメントのお返事、すっかり遅くなっていてすみません。
気持ちは感謝でいっぱいなのです(*^_^*)
これからもヨロシクお願いします☆
  • posted by kayo 
  • URL 
  • 2010.10/02 15:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

テンプレもハロウィンだーーー(^^)♪
魔女っこニコちゃんかわいい~!
うちも何か着せたりして遊んじゃおうかな~(^v^)
ともだち・・・笑
今年は何するのかな~?? 楽しみ~♪
(↑プレッシャーー??(^^))
  • posted by GoldDog 
  • URL 
  • 2010.10/02 16:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

わぁ~! 

ハロウィーンだぁ~!
一気に雰囲気が変わったぁ♪華やかですねぇ~☆

今年の仮装もめっちゃ期待してますよぉ~(^-^)
去年のはひそかにうけてだんなにも「見て見て!」ってPC画面を見せました☆

あ、ニコちゃんのはプリチ~でしたよ♪
  • posted by mika 
  • URL 
  • 2010.10/02 17:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

キュ、キューとっ♪♪♪ 

「ともだち」に変身のちょこぱんさんと一緒のニコちゃん、お目目が光って写っていて、ハロウィーンっぽさ全開ですね♪
今年は~、かぼちゃのお帽子を被ってみちゃいます?
近所のダイソーに、子供用のハロウィーングッズが売られていたので、ウィリーに被せてみようかとおもいました^^;
季節物は専らダイソーで調達!です(笑)
  • posted by ゆうか 
  • URL 
  • 2010.10/02 17:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ハロウィンだ~!!魔猫のニコちゃんめちゃくちゃ可愛い!!
カレンダー作って欲しい~^^
ほんとにニコちゃんのカレンダーあったら飾りたいな!♪
ちょこぱんさんの[ともだち]カッコイイ!!
あたしもしたいー!今年のニコちゃんは~
そうだなぁかぼちゃ姫で
可愛いクリクリのウィッグつけてみては?www

NoTitle 

お久しぶりです^^
ほんと、ハローウィンの季節ですよね
かぼちゃが一杯・・・といいたいけど、うちの畑はかぼちゃは終わっちゃいました^^;
いやいやでも被ってくれるんだ
うちは絶対だめです~
  • posted by tieta4u 
  • URL 
  • 2010.10/02 17:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

きゅうーん 

ニコちゃんの魔猫姿可愛いです~。
魔猫・・まにきねこみたいだ・・・
ちょこぱんさんの「おともだち」ってどういうことになっているんですか?
なにのおともだちなんですか?
気づけなくてごめんなさい。

ニコちゃん、考えたって無駄ですよー。
どっちにしろ変装はしなくちゃいけませんから。
楽しみにしてますからね~。
  • posted by おかパン 
  • URL 
  • 2010.10/02 17:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

わぁ♪すっかりハロウィンですね~(*´▽`*)
テンプレもニコちゃんの魔猫姿もめっちゃカワイイです!
イヤイヤながらでも協力してくれるニコちゃん、偉いな!!
ちょこぱんさんの「ともだち」もスゴイ!
やっぱり目をくり抜かなきゃ(笑)歩けませんよねー


お礼にお花だなんて
なんてステキなんでしょう...♥。゚+.(*゚ω゚*人)゚+.゚
  • posted by hanako 
  • URL 
  • 2010.10/02 20:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪  
仕事に行く前に遊びに来たんだけど
時間がなくなっちゃって、読み逃げしちゃったです

メイプルの紅茶が美味しい季節になってきましたよ~☆

ぐふふ~(*≧m≦*)ともだち~

ワタシは漫画で全部読んでて、とっても
好きだったので、映画では見てないんですよ
同じ作者の「モンスター」も面白いですよ~

抱っこされてるニコちゃんが可愛すぎます(*゜v゜*)

ハロウィンの衣装って可愛いのばっかりですよね
うぅ。。。買おうか迷ってたニャンズの衣装、
めっちゃ欲しくなってきた~!

  • posted by ミミココ 
  • URL 
  • 2010.10/03 01:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ハロウィンに伴って模様替えですね!
とってもかわいいです~♪
魔猫なニコちゃんもすごく似合ってる!
あはは、確かにともだちはカナダでは未知の世界かもね?
ニコちゃんが今年何になるのか楽しみ~!
  • posted by Queen Sasha 
  • URL 
  • 2010.10/03 08:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ハロウイーンがやってきますね。
「魔猫」のニコちゃん、かわいいですよぉ。とんがり帽子がお似合いです。
以前は、ハロウイーンが近づくと、職場の同僚たちと、コスチュームの話で盛り上がり、パーティーで大騒ぎをしたものですが、ここ数年はとんとご無沙汰になってしまいました。トホホ。
ニコちゃんの今年のコスチュームの予定は?わが家のルーさんは、コスチューム絶対拒絶派なのです。これまたトホホ。
  • posted by myaumyau 
  • URL 
  • 2010.10/03 10:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

返信です♪ 

みなさまコメントありがとうございます!
とても嬉しく思っております♪ (*^ー^*)

ちょこぱん@マルトヨより





kayo様
ウケてくさだってありがとうございます~!
こっちでは全くの無反応だったので(ノω・、) ウゥ・・・
ニコには今年も頑張ってもらいます(笑)

kayoさんのお気持ちは受けとめましたっ♪
忙しいときは、無理なさらずにマイペースでいきましょう~♪
私もそうです(*^0^*)ノ



GoldDog様
にゃろめ☆ニャンズも仮装似合う~!
やってください!(*^◇^*)

今年はね、(ΦωΦ)フフフ
もう決まっているのだ。



mika様
ひゃあ~~ダンナ様も見てたのね(*≧艸≦*)
でもウケて頂けて嬉しいです(笑)
今年のも決めたのですが、ウケるかなあ~心配☆(え?)

ニコは被り物をイヤがるので
なんとかイヤがらないものを探さないと~~



ゆうか様
あの写真はフラッシュを使ったので
ニコの目が光ってしまいましたの(*´Д`)
かぼちゃのお帽子!!そんなのあるの?探さないと!

ウィリーくんもやって~~♪
昨年の帽子はダイソーの、小さいワンちゃん用でした♪



koino様
嬉しい♪ありがとうね(*^◇^*)
カレンダーね。。ポストカードとかもね。
いつか作ってみたいなあ。

かぼちゃ姫? なんか可愛い!(*^◇^*)
ウィッグかあ。被り物。。。平気かな~



tieta4u様
こんにちは~!
かぼちゃの収穫終わったんですか(*^▽^*)
それは食べられるかぼちゃですか?
それともあの巨大なやつ?

この衣装には黒のケープ(マント)が
ついていたのですが
そちらは着せることすら無理だったのですよ。。。



おかパン様
『ともだち』とは『20世紀少年』という
映画(漫画)の登場人物の1人です。
画像検索してみてください☆
私のようにマスクを被った人が出て来るはずです(*^^*)

ははは!そうです。ニコの気持ちはカンケーなし(笑)
今年も被ってもらいます!



hanako様
昨年のニコは写真撮影がいっぱいいっぱいでして。。
その後は帽子を脱ぎ捨て走り去って行きました。。。(-_-)

『ともだち』は着古したTシャツで作ったのですが
なにせ、何も見えなくて。仕方なく目のところ開けました(笑)
呼吸も苦しかったです(爆)(*≧m≦*)



ミミココ様
おはよー♪ 読み逃げOKよ~~!
あ♪メイプルティ(*^-^*)

漫画も面白そうよね!丁度この間、漫画の話を聞いたばかりなの。
けっこうイメージ通りだったらしいわよ。読みたい~!

きゃ~~ミミココニャンズもやって~~(*^艸^*)



QueenSasha様
あの映画(漫画)って時代背景とかが
日本っぽい(らしい)ものですよね。
ひとりでも日本人の方が来てくれていたら。。。。
ウケてくれたはず。。。。(-_-)観てたらね)

ニコがイヤがらないのを探さなくちゃだわ(*・0・)ノ



myaumyau様
前の家は子供が殆ど来なくて、さみしい思いをしました。
今の家に引っ越してから、来るわ来るわで
お菓子が足りなくなるほどです(笑)
だからこちらも変装を。。と意欲もわくのです♪

ルーさんは絶対拒絶派ですか!(*´Д`;)
ニコも、もうちょっと長く被っていてくれたら。。
あのイヤイヤ顔はいただけません(笑)
  • posted by マルトヨ 
  • URL 
  • 2010.10/03 14:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

マルトヨ家族

マルトヨ

Author:マルトヨ
ちょこぱん
夫の甘栗くんと猫のニコ猫アイコン大
カナダのバンクーバーに在住。

ニコ

ニコは 2007年4月24日 生まれ       長毛種ミックスの女のコです♪

DSCF2736_convert_201003230545531_convert_20100328023818.jpg

おとなしくて甘えんぼうですけど      みなさんどうぞよろしくネ!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

ニコのお友だち

ときどきマルトヨ家に泊まりに来ます

emico_convert_20100220073001.jpg     Emily エミコ7歳 女のコ エミコ紹介 busco_convert_20100220072803.jpg     Buster バスコ4歳 男のコバスコ紹介

『森の宿便り』をお楽しみに♪

ブログ内検索

入会しました!

只今『女王様』になるべく修行中?

queen54-nicosama.gif atashisamabanner.gif

ケータイはこちらから

QR

地球のどこかから

現在の閲覧者数:

世界のどこかから

待ってます

いつでも里親募集中

今日もおうちでごはん♪

クックパッド

右サイドメニュー

