雨の散歩をしないかね~ネコとの甘い生活~

カナダの森の近くに暮らす夫婦とネコの日々をのんびり記して行きます。

Entries



やっと来た


今日はとてもよく晴れた バンクーバーです。


家の前で ひなたぼっこする人や

雨の季節が来る前に 庭仕事をする人が 多く見られました。


DSCF7395_convert_20101001140255.jpg


でも日が暮れると 寒いので もう膝掛けが必要です。




膝掛けをすると 乗ってくるニコ。

DSCF7386_convert_20101001135212.jpg


ニコが膝に乗って来る季節になりました (*^^*)


DSCF7384_convert_20101001135132.jpg
                          

でも あまりしっかり寝られると、動けないので困ります


DSCF7387_convert_20101001135248.jpg
                        ↑ 足





夕日は森の奥に 

DSCF7390_convert_20101001135359.jpg







ココをクリックして下さいね88_31_zz_clear.gif
                   
        応援ありがとうございます!






Comment

NoTitle 

ニコちゃんが膝に乗ったままゆっくりコーヒータイム・・・なんてまるで天国です。
動きにくくはなりますけど、用事をさっさとまとめて片づけるモチベーションになりますね。
ニコちゃんは重いですか?
  • posted by ハンナ 
  • URL 
  • 2010.10/01 21:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

すっかり秋深い感じに・・・
コチラもすっかり涼しくなっちゃった。
2コちゃん、そのまま寝ちゃったかな?
動けないよね~~(^^;
  • posted by anemone 
  • URL 
  • 2010.10/01 21:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

ひざかけ・・ 

もうそのようなアイテムが必要ですね、北国では。。
10月と言ったら山ではもうすぐ初雪が降る気候。
夏は短いですね。
でも四季の楽しみが色々あるというものでしょう?
こちら南国では、夏夏夏冬のニ季しかないのでね、うらやましいです。
ニコちゃん、おひざに来てくれて、どちらも温かく過ごしてね。
  • posted by おかパン 
  • URL 
  • 2010.10/01 22:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

広々とした道に緑が多くて素敵な住宅街ですね^^

ニコちゃんお膝猫に、家も夢が短毛なので
そろそろ腕枕猫にもどりそうです(*^▽^*)

hanakoさんも遊びに来てるんですね
実は「ニコの・・・」って題名で、hanakoさん家の
ニコちゃんかと思って開いたのが、ご訪問の
きっかけでした( ̄▽ ̄;)
  • posted by kitten 
  • URL 
  • 2010.10/01 22:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

かわいい☆ 

ニコちゃんにぴっとりはりつかれてますね☆
完全に「ここ私の場所」ってカンジ!かわいいなぁ~♪
でも、たしかにかわいすぎてこのまま動けなくなっちゃいますね(笑)

もうスウェットにひざ掛けですかぁ~。
こちらは涼しいとはいえ日中はまだ27度くらいなので
強いていえば「やっと秋らしく」って感じです。
でもきっとすぐに寒くなるだろうから、そうなったらニコちゃんを貸していただけませんかね?(^-^)
  • posted by mika 
  • URL 
  • 2010.10/01 22:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

晴天のバンクーバーはスカッとして気持ちいいですね~!
猫も人間湯たんぽが必要な季節になりましたか。(笑)
ニコちゃんとっても気持ち良さそう~♪
うちも夜ベッドに女王様が人間湯たんぽ求めて来るようになりましたよ。
そういえば前に比べるとあんまり膝に乗らなくなっちゃったな・・・・
  • posted by Queen Sasha 
  • URL 
  • 2010.10/02 00:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

返信です♪  

みなさまコメントありがとうございます!
とても嬉しいです♪ (*^▽^*)

ちょこぱん@マルトヨより





ハンナ様
そうですね。
ソファに座っていると側に来て「のせて」と見ているので
一日一度はのせてあげようと思っています(*^^*)
そんなときはあきらめて(?)私もリラックスタイム♪
アドバイスありがとうございます。
ニコは約4kgです☆



anemone様
ソチラもすっかり秋なのですか。
灼熱の夏が終わってよかったですねえ。
これからはおうちで3こちゃんとまったり(*^^*)

もちろん2コはあのまま寝ましたとも。。(-_-)
しばらく何も出来ません(親バカ)



おかパン様
な、なんと足下はモコモコのスリッパです!
冷え性というのもありますが。。(*^^;)
今年は夏がくるのが遅かったので
あっという間でした。。。残念です。

あまりしっかりと寝られると重くて、
どいた後膝下が痛くて動けないときもあります。わーん



kitten様
緑はたくさんです♪きれいな所です(*^^*)
腕枕猫とは? 
kittenさんがしてあげるということですか?(*゚▽゜*)

hanakoさんのブロ友さんでしたか~♪
私はニコ、キヨ、ナルが全て家族や友人にいる名前なんです(笑)
それで遊びにいくようになりました(*^◇^*)



mika様
じっと側で見つめられたら「のる?」って
体勢整えちゃいますよね。。。(親バカ)
かわいそうでしばらく起こせませんよ(ウルトラ親バカ)

ええ!まだ27度あるんですか! でも冬は寒いものね?
そのときはニコのむくもりをエアー(笑)で
お届け~(ノ*´ー`*)/-=(((*:..。o○☆゚*:..。



QueenSasha様
今日も晴天なの。外は暑いくらいですって。
(私は家の中なのであまりわからなかった)
足なんて、冷たいの(><)いまからこんなでどうしましょ。

女王様がベットに来るようになりましたか♪
嬉しい季節ですねえ(*^皿^*)
  • posted by マルトヨ 
  • URL 
  • 2010.10/02 07:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

出遅れちゃってすみません・・(>_<)
ニコちゃん私も乗せた~い♪♪
あ、でも、ずっといると足がしびれてきちゃいますよね^^;
ニャンがいた時の事を思い出すなぁ~☆
  • posted by ゆうか 
  • URL 
  • 2010.10/02 10:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こちらも寒くなってきました~
ウチは蓄熱式ストーブなので
寒いから、つけようと思ってもすぐつかないので
もう、蓄熱初めて、シャワーの後なんかには
ストーブつけてるんですけど、ちょっと暑いな。。。
と思っても消せないので、本当に不便な季節なんですよ~


寒くてももうちょっと辛抱して、猫達にくっついてもらえば
良かったかも。。。(。´uωu)φィジィジ

ニコちゃんは本当に甘えん坊さんですね
ぐっすり寝ちゃうなんて、くっついてると
安心するんでしょうね(*'д`*)いいな~♪
  • posted by ミミココ 
  • URL 
  • 2010.10/02 10:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

返信です♪ 

ゆうか様
コメントありがとうございます(*^ー^*)
ほんわかあったかいので、
冷え性の私には嬉しいかな(*'-'*)エヘヘ
一度乗っちゃうと、なかなかどかせないんです~~
足、痺れます~~(*´Д`;)



ミミココ様
コメントありがとうございます(*^ー^*)
もうストーブつけたって言ってたね。
いや、やっぱりエアコン買うべきよ。
真冬はエアコンってダメかもだけど
今の季節、ちょっと部屋を暖めるのにいいですよ!うん。
イジイジしない(´・ω・`)

ミミココさんちだって毛糸玉のよーなコたちが
6ニャンもいるじゃない♪(しつれいね?)
  • posted by マルトヨ 
  • URL 
  • 2010.10/02 15:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

マルトヨ家族

マルトヨ

Author:マルトヨ
ちょこぱん
夫の甘栗くんと猫のニコ猫アイコン大
カナダのバンクーバーに在住。

ニコ

ニコは 2007年4月24日 生まれ       長毛種ミックスの女のコです♪

DSCF2736_convert_201003230545531_convert_20100328023818.jpg

おとなしくて甘えんぼうですけど      みなさんどうぞよろしくネ!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

ニコのお友だち

ときどきマルトヨ家に泊まりに来ます

emico_convert_20100220073001.jpg     Emily エミコ7歳 女のコ エミコ紹介 busco_convert_20100220072803.jpg     Buster バスコ4歳 男のコバスコ紹介

『森の宿便り』をお楽しみに♪

ブログ内検索

入会しました!

只今『女王様』になるべく修行中?

queen54-nicosama.gif atashisamabanner.gif

ケータイはこちらから

QR

地球のどこかから

現在の閲覧者数:

世界のどこかから

待ってます

いつでも里親募集中

今日もおうちでごはん♪

クックパッド

右サイドメニュー

