雨の散歩をしないかね~ネコとの甘い生活~

カナダの森の近くに暮らす夫婦とネコの日々をのんびり記して行きます。

Entries



ニコの襟巻き


予約投稿した記事を確認したら


そっくり 記事が 消えていた。



がああーーーーーーーーーん(-_-#)



どういうことなの?・・・・

書き直し・・・・・・・・








                            







今日の 午後3時

海外日本語放送TVジャパンの

NHK『おはよう日本』を観ているとき




ニコは隣で ぐーすかぴー
DSCF7368_convert_20100929131910.jpg


まったく警戒心は無く、しっぽも ぺろ~ん。
DSCF7371_convert_20100929131959.jpg


私の熱い視線に気付いて寝返りをうっても
DSCF7372_convert_20100929132047.jpg


しっぽは ぺろ~ん。   たぬき?  きつね?
DSCF7375_convert_20100929132126.jpg


泣く泣くニコをカナダに残し 日本に帰省すると

家族は決まって

通関で 首に巻いて「襟巻きですっ (・ε・)」って言え

と、言います。





気持ちはわかるが・・・・・・・・・・・・・(-_-;)

なんだそれ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・








おまけのお花さん
お隣に借りていたカナダの花図鑑を返してしまったので、名前がわからず。。
DSCF7245_convert_20100929132213.jpg


庭の、長細い草のところに咲いていました。

ただの草なのかと思っていたのに、

こんなに可愛い花が咲いて嬉しかったです。









忙しさに慣れて来ました~! マイペース取り戻しつつあります!
ヘロヘロ更新でも応援して下さったみなさま、ありがとうございます!!








ココをクリックして下さいね88_31_zz_clear.gif
                   
        応援ありがとうございます!








Comment

NoTitle 

忙しさもひと段落したのでしょうか?
でも無理はしないでくださいねー
私もマイペースに拍車がかかりつつあります(反省)
記事が消える!(|||▽||| )凹みますよねー
私、長文大作だったりすると
もう立ち直れなかったり(笑)
でも、ニコちゃんのヘソ天見て元気になりましょう(p`・ω・´q)
  • posted by hanako 
  • URL 
  • 2010.09/29 16:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

にこちゃん、立派なシッポです~!(@@;)
ホントに襟巻きですね…素敵です~…
うちのニャンズには無い長い太いシッポ…
ホントに猫っていろんな子がいて面白い。
みなさんの猫ブログを見てて、飽きない理由ですね(^m^)楽しいですv-238

ところで、にこちゃんのシッポは何センチあるんですか???
  • posted by ちょ☆ボ缶 
  • URL 
  • 2010.09/29 16:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

予約投稿で記事が消えてたの??
それすごくいやーーーー(><)
また書くのとか 気が滅入りますよね~。

ニコさん・・・その もっふもふのお尻尾・・・・
巻いたらあったかそう(^^)ふふふ。
巻いてこいっていう皆様のお気持ちがとってもわかります~!!

あまりご無理なさらないでくださいねーーー!!
のんびりが一番です~(^^)
  • posted by GoldDog 
  • URL 
  • 2010.09/29 18:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ペースが戻ってきたね(^^
って、思ったら忙しさに慣れてきたって(@@
しかも記事消えてたって(TT
記事が消えちゃうのほどショックなことはないかも。
ダメージが・・・
ワタシも「襟巻き」でいいと思う(きっぱり)
  • posted by anemone 
  • URL 
  • 2010.09/29 19:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

はじめましてヾ(@⌒∇⌒@)ノ
ブログ村の「長毛種のネコちゃん集まれ♪」から来ました♪
ニコちゃん可愛い子ですねヽ(〃▽〃 )ノ

はじめ見た時に私の一番初めに飼ったメインクーンの
男の子と模様が似てると思って見ていたのですが
ニコちゃんの方が何百倍も可愛いくって大きなお目目が
とっても魅力的です~ヽ(〃▽〃 )ノ

家にもニコちゃんの様なまん丸な瞳の女の子がいます。

ニコちゃんじっとしてられるかな??もし動いたら
動く襟巻き、びっくりされちゃいますね( 艸`*)ププッ
  • posted by kitten 
  • URL 
  • 2010.09/29 22:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

たしかに! 

入国審査はぜひ
「リアルファーのステキな襟巻きでせう?」っていってみてください☆

うちにいたニコちゃんそっくりのジュニアというネコは
いつも私の枕の横で寝てましたが
その狸シッポがどうしても私の顔の上でぷわっふわ~と動いて
めっ~~~~ちゃ、くすぐったかったのを思い出しました(笑)
  • posted by mika 
  • URL 
  • 2010.09/29 22:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おおマルトヨ家はJSTVがあるんですね!
いいなあああああ~!
あこがれです。
あったら私一日中テレビから離れないかも~。

ニコちゃんのしっぽ。ねえ…ラクーンとかそういう感じですよね。
美梅のとはちょっと違う。
全体的に丸いですよね。
美梅のは襟巻きに見えないかも~。
だから通関無理かも~。(涙


えばってるのに歯に緑~。くくく。ぷぷぷ。
ごめんねニコちゃん。
  • posted by Kotora 
  • URL 
  • 2010.09/30 08:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

予約 

消えちゃったのね。がっくりくるよねそういうの。
どこか過去のほうに入っちゃったとかもある場合が・・・

ニコちゃんほんとに襟巻ですって通るかも。

赤いはな、調べたのだけど分からなかった。
アヤメ科あたりの花だと思います。
  • posted by おかパン 
  • URL 
  • 2010.09/30 09:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あらら、消えちゃったのですね・・・・
そういう時は誰かに怒りたくなるけど
怒れるのは自分しかいないのが悲しいですよね・・・
あはは、ふっさふさだから襟巻きで通るかもね!
ニコちゃんが死んだふり出来ればの話だけど!(笑)
  • posted by Queen Sasha 
  • URL 
  • 2010.09/30 09:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ニコちゃんのそのしっぽなら
襟巻きでも通用しそう^m^
うちもにゃんずをカナダに置いてくときは
「ぬいぐるみです」って言えばいけるよって言われましたよ^^
  • posted by さなちん 
  • URL 
  • 2010.09/30 15:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

返信です♪  

みなさまコメントありがとうございます!
とても嬉しく思っております♪ (*^ー^*)

ちょこぱん@マルトヨより





hanako様
ちょいと凹みました(;;)
長文大作でなかったのが救いです。
それはもう。。しばらくは立ち直れませんよね。

ニコのへそ天(*^◇^*)これは元気になりますね♪
がんばるぞ~!



ちょ☆ボ缶様
ニコは肩に乗るのが好きです。
そのときは、本当に襟巻き状態(笑)

ネコや犬って、うちのコ以外も可愛いんですよね♪
だからみなさんのブログも好きなのです(*^m^*)

ニコのしっぽ。。測ってみます!



GoldDog様
はい。。消えてました。。なぜに。。。(-_-)
あまり長い文はなかったので
なんとか覚えている言葉でやり直しました(笑)

ニコ襟巻きはあったかいです(*^m^*)
重いですけどね~!



anemone様
はい。慣れて来た。。という言葉が
合ってるかな~と(^^;)

前は返信コメントがさっくりと消えた事も有ります。。。

昭和な女は、やっぱ「襟巻き」で!!(・ω・)ノ



kitten様
はじめまして、ようこそお越し下さいました(*^ー^*)
メインクーンを飼ってらしたのですね。
ニコは何の長毛種ミックスなのかわからないのですよ。小柄です。

襟巻きのふりして日本に連れて行けたら
どんなによかったか(;;) (ムリムリ)

またお気軽にコメントなさってくださいね。
私も遊びに伺わせて頂きます。待っててくださいね。



mika様
(≧∇≦)ブハハ セレブな奥様気取って?
M・U・R・I ムリ~~!

ジュニアちゃんも狸シッポでしたか♪
ふわふわと枕の横でされるの、私はだいじょうぶ~☆
ニコとべったりとくっついて寝てますよ(*^ω^*)



kotora様
TVジャパン。。
けっこう観ない番組多いのよ(・ε・)
うちはもっぱらニュースばかりです。

美梅ちゃんと違うかしら?
あ、たしかに全体に丸いかも。
どっちにしても通関は。。無理であろう(爆)



おかパン様
過去記事に?? もう一回チェックしてみようっと。
しかしガックリしましたよ。。もう。。(-_-)

ニコ、肩に乗っていると、本当に襟巻きのようですよ♪

赤い花調べて下さったのですね。
いつもありがとうございます。
隣りのおじさんに会えたら(いま世界一周旅行に行ってます)
聞いてみようと思います(*^^*)



QueenSasha様
どこにぶつけていいのやら。。。な感じですよね。
でももう怒るというよりガックリ(-_-)だったわ。

ニコは演技できないからね~~(笑)
あ、あと荷物検査でボーンが映ります(爆)



さなちん様
しっぽがいいでしょう?(*^◇^*)
かなりのフワフワさです♪

長毛のコはぬいぐるみっぽいですものね!
本当に、抱っこして連れて行けたらどんなにいいか。

  • posted by マルトヨ 
  • URL 
  • 2010.10/01 13:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

マルトヨ家族

マルトヨ

Author:マルトヨ
ちょこぱん
夫の甘栗くんと猫のニコ猫アイコン大
カナダのバンクーバーに在住。

ニコ

ニコは 2007年4月24日 生まれ       長毛種ミックスの女のコです♪

DSCF2736_convert_201003230545531_convert_20100328023818.jpg

おとなしくて甘えんぼうですけど      みなさんどうぞよろしくネ!

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

ニコのお友だち

ときどきマルトヨ家に泊まりに来ます

emico_convert_20100220073001.jpg     Emily エミコ7歳 女のコ エミコ紹介 busco_convert_20100220072803.jpg     Buster バスコ4歳 男のコバスコ紹介

『森の宿便り』をお楽しみに♪

ブログ内検索

入会しました!

只今『女王様』になるべく修行中?

queen54-nicosama.gif atashisamabanner.gif

ケータイはこちらから

QR

地球のどこかから

現在の閲覧者数:

世界のどこかから

待ってます

いつでも里親募集中

今日もおうちでごはん♪

クックパッド

右サイドメニュー

