雨の散歩をしないかね~ネコとの甘い生活~

カナダの森の近くに暮らす夫婦とネコの日々をのんびり記して行きます。

Entries



強いコぶっても


今日も 雨のバンクーバーです。

ちょっとだけ 蒸すかな?









久しぶりに『きのこの木』で 強いコぶってるニコです。



          「ニコは強いコですっ!」
DSCF7317_convert_20100928083011.jpg


が、 何だか くちの横に緑のものが 見え隠れ・・・・・
DSCF7319_convert_20100928083049.jpg


これですか?! 歯にはさまってますか?(笑)
DSCF7321_convert_20100928083136.jpg


(*≧▽≦)ぶはははは ネコパンチしたって、ダメですよー
DSCF7315_convert_20100928082935.jpg


      「なにが おかしいですかっ!  
DSCF7312_convert_20100928082903.jpg








おまけのマルトヨ丼  
えー、調子に乗って(笑)ロコモコ丼を作ってみました。
DSCF7230_convert_20100928083215.jpg

ご飯→ミックスリーフ→マヨネーズ→ハンバーグ→目玉焼き→
ソース(ケチャップ、ソース、赤ワイン、クリーム) そして、トマト。


トマトの位置で、盛付けのセンスのなさがバレバレです。(-_-;)あーあ
最後の最後で適当なんだな~









ココをクリックして下さいね88_31_zz_clear.gif
                   
        応援ありがとうございます!








Comment

にゃぁ~ん♪ 

ニコちゃん、勇者みたいに凛々しいのに・・・チョロはみ出・・・(笑)
気づかないものですね~♪
「ふぅ~おやつ(草)食べたぁ~」てカンジ?(^-^)

マルトヨさん特製ロコモコ丼!!
スッテキィ~!!めちゃおいしそう☆
ツヤトロじゃないですかぁ~!お腹すいた・・・(><)
  • posted by mika 
  • URL 
  • 2010.09/28 11:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ニコちゃん・・・強い子ぶってもその可愛さは隠せないわね!(笑)
きっと一生懸命ムシャムシャして挟まっちゃったのね。
お茶目さんだわ~♪
ロコモコ丼美味しそうじゃないですか~!
ああ・・・ハワイに行ってロコモコ丼が食べたい・・・
  • posted by Queen Sasha 
  • URL 
  • 2010.09/28 14:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

葉っぱのイワキみたいだぞ!
・・・ドカベン知ってるよね?v-404(笑)
あと、正面のどアップがトトロみたいだね!

マルトヨ丼が前回よりグレード↑↑↑してるね。
豚肉→ハンバーグ→ってことは今度はステーキかなv-398
きっと、甘栗くんもこの進化に気づいて次を期待してることでしょうv-266
  • posted by たま 
  • URL 
  • 2010.09/28 16:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

2コちゃーん、葉っぱが・・・
木枯らし紋次郎ごっこ?(ふるっ)
ああ・・・丼があふれそうだわ~~~!
ボリューム満点(^^/
  • posted by anemone 
  • URL 
  • 2010.09/28 20:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

きゃはっ! 

ニコちゃん、緑のものがはみ出て可愛いやら、おかしいやら、
ニコちゃんワールド全開ですわ~。
超美人なお姉さんが、たこ焼き食べた後に歯に青海苔くっつけてるみたいで、
なんだか親近感。

ロコモコ丼、いいねー
うちの保護犬、ロコモコって名前なんですよー。(命名わたし)
その前の飼われてた名前は、シロ。
その前はナヴィ。
転々と飼い主の定まらない運命の子・・・
  • posted by おかパン 
  • URL 
  • 2010.09/28 21:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

うふふふ・・・ニコチャンでもお口からはみ出しっちゃう事あるのね(^m^)
強い子って言いながら、ペロン…ってのが可愛いですv-238
そんなおちゃめなニコチャンも大好きですよ~(*´ェ`*)…♥

ロコモコ丼美味しそうです♪
マルトヨさんのお料理いっつも美味しそう♪♪♪
私お料理下手なんで羨ましいです。
素敵女子はやっぱりお料理できないとですね!
頑張ります!!!!
  • posted by ちょ☆ボ缶 
  • URL 
  • 2010.09/29 00:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ぶははは(^^)
ニコちゃん お口から何か飛び出てますよーー(><)笑
猫草食べてたのね!
笑っちゃう!!

ロコモコ丼・・・うまうまうまうま~。
食欲の秋にこれはもう・・・ぎゅるるるる~。
お料理上手だな~マルトヨさん♪
  • posted by GoldDog 
  • URL 
  • 2010.09/29 00:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

返信です♪  

みなさまコメントありがとうございます!
とても嬉しいです♪ (*^ー^*)

ちょこぱん@マルトヨより





mika様
チョロはみ出(笑)
しばらくずっとチョロってました(≧∇≦)ブハ
かっこ悪いです~~☆

ツヤトロ。きゃ☆ありがとうです。
なんでも丼にしてしまいそうで。。こわいです(-_-;)



QueenSasha様
挟まったまま、しばらくいました。
もぉ、おかしくておかしくて!!
笑われてるの、気付くのでしょうかね?
ちょっと怒ってました(笑)

ハワイ~~~~~~行きたーーい!(*´Д`)=з
夏が もう恋しいですね?。。。



たま様
ドカベン知ってるさ!イワキもね!
でもあまり内容はわからない(笑)
あ~トトロっぽかも♪
ニコトトロ☆(^・・^)ノ"

す、ステーキ?? いきなりハードル上がったな(-_-;)
そんな高級丼はしないのが、マルトヨ丼ですっ(笑)



anemone様
こ、こ、木枯らしもんじろう??
これまた古いの出て来ちゃった!(爆)
みなさんの実年齢がとっても気になる、この頃です(笑)

はい、いつも大盛りで~~す(*^◇^*)ノ



おかパン様
ブロ友さんのところで
「ネコが飼い主に似てくるというよりも
 似たコを選ぶ」という記事を読みまして。。。
こういうすっとぼけた、鈍臭いところが
私と一緒なのか?。。と思ってしまいました(ガックリ)

ロコモコ丼は最強ですね!!
洋風丼の王者と言っても過言でない。

そうそうロコモコちゃん♪(*^0^*)
そうですか、みんな飼い主さんが定まらなかったのですか。。



ちょ☆ボ缶様
慌てて食べたのでしょうか?(笑)
ネコでもこういうことってあるのですね(≧∇≦)

褒めて頂いて嬉しいです(*´ェ`*)ポッ
最近は何でも丼にしちゃいます(笑)
手抜きなんですよ。。
ホントは作るより、食べる方が好きです♪



GoldDog様
こういうことってあるんですね!
気付かないのかしらね?(ああ、ニコが鈍臭いのか(-_-;)

ロコモコ丼(ハンバーグ)は間違い無しですね(笑)
GoldDogさんのミートソースだって!!
かなりのよだれもんでしたよ~♪(*^◇^*)

  • posted by マルトヨ 
  • URL 
  • 2010.09/29 04:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

なんだっけ?ドカ弁のイワキ!?なんてニコちゃんすごみがたりないどぉ~(笑)
いやいや、この豪快さが美味しさをそそる。。。じゅるじゅる、今さっきお昼食べたばかりなのに、、、やっぱ今夜はハンバーグかな~って最近運動できてないのにぃ~。

↓ いいなぁ、バンクーバーは自然が沢山あって!
郊外帰りなので余計に恋しいです(笑)
  • posted by JUNJUN 
  • URL 
  • 2010.09/29 08:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

返信です♪ 

JUNJUN様
コメントありがとうございます(*^ー^*)

またもドカベンのイワキと言う方が(笑)
ここは平均年齢高いな、さては(笑)

ガッツリいっちゃいましょうよ!
秋ですよ!(カンケーない?)

バンクーバーのいいところは自然がいっぱいなところ
ですからね♪(*^◯^*)
  • posted by マルトヨ 
  • URL 
  • 2010.09/29 15:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

マルトヨ家族

マルトヨ

Author:マルトヨ
ちょこぱん
夫の甘栗くんと猫のニコ猫アイコン大
カナダのバンクーバーに在住。

ニコ

ニコは 2007年4月24日 生まれ       長毛種ミックスの女のコです♪

DSCF2736_convert_201003230545531_convert_20100328023818.jpg

おとなしくて甘えんぼうですけど      みなさんどうぞよろしくネ!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

ニコのお友だち

ときどきマルトヨ家に泊まりに来ます

emico_convert_20100220073001.jpg     Emily エミコ7歳 女のコ エミコ紹介 busco_convert_20100220072803.jpg     Buster バスコ4歳 男のコバスコ紹介

『森の宿便り』をお楽しみに♪

ブログ内検索

入会しました!

只今『女王様』になるべく修行中?

queen54-nicosama.gif atashisamabanner.gif

ケータイはこちらから

QR

地球のどこかから

現在の閲覧者数:

世界のどこかから

待ってます

いつでも里親募集中

今日もおうちでごはん♪

クックパッド

右サイドメニュー

