雨の散歩をしないかね~ネコとの甘い生活~

カナダの森の近くに暮らす夫婦とネコの日々をのんびり記して行きます。

Entries



ほんわか♪ ふんわりドーナッツ

雨が止んだので ブラインドを上げ、窓を開けたら

ニコが 大急ぎでやってきました。

DSCF7279_convert_20100922150417.jpg


しっかりとお手手を揃えて
DSCF7280_convert_20100922150640.jpg


気持ちよく入り込む風を 全身で受けていました。
DSCF7281_convert_20100922150535.jpg







甘栗くんのお友達がドーナッツをたくさん買ってくれました。
DSCF7283_convert_20100922150128.jpg


すごく ふんわりで 美味しいぃ~~


DSCF7284_convert_20100922150030.jpg
今度 お店の写真撮ってきます!



甘いものを食べると 優し~い気分になります。

お友達の優しさにも、ほんわか気分のマルトヨ家です。










もう少しの間 このような度々の更新が続きます。

観に来て下さるみなさま、本当にありがとうございます。感謝です。









ココをクリックして下さいね88_31_zz_clear.gif
                   
        応援ありがとうございます!









Comment

NoTitle 

わ~(^^)
食欲の秋にドーナッツ~~~!
食べたい・・・ミスド行こうかな・・・(笑)
  • posted by GoldDog 
  • URL 
  • 2010.09/22 15:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

確かに? 

最近、食べてないな!
ミスドの側にも行かないし・・・

前はお土産で持って来てくれる人が居たんだけどね。
  • posted by 元気猫 
  • URL 
  • 2010.09/22 16:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

おいしそう! 

お腹すいてるときにこの写真はイケマセン~!(><)
めっちゃおいしそう~!
私は未だに日本でクリスピークリームも買えてません・・・。
(福岡にはないの・・・韓国に行った方が早いという話が(笑))
ところでそのお店の住所あたりって、友達が住んでたとことに近いです~。
キツラノから一生懸命バスで遊びに行ってたこと思い出しました(笑)

ニコちゃんのお手々をキュッて持ちたい~握手☆
・・・絶対嫌がられるでしょうけどね・・・(^-^;)
  • posted by mika 
  • URL 
  • 2010.09/22 16:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おいしそー!!
うんうん、甘いものはほんわか幸せ気分をくれますよね(^^
2コちゃーん、なんか、かっちょいいわ。
  • posted by anemone 
  • URL 
  • 2010.09/22 19:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ニコチャンの憂いのある横顔・・・かわゆす~v-10
おテテもちゃんと揃えちゃって・・・またまたたまらんショットじゃないですか~(*´∀`*)ごちそうさまです(笑)

ドーナツ!!!
美味しそう!!!
最近皆さんブログに食べ物のお話が出てきますね~。
やっぱ、食欲の秋・・・食べ物が何でも美味しくなりましたよねv-238
でも・・・カンカンみたいにおっさん体系にならないよう、気をつけなくっちゃ!!!
  • posted by ちょ☆ボ缶 
  • URL 
  • 2010.09/23 00:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ニコちゃんの揃えたお手てが可愛いわ~♪
とってもそそられます~!
もちろん美味しそうなドーナッツにもそそられます!(笑)
うふふ、食欲の秋ですね~。
  • posted by Queen Sasha 
  • URL 
  • 2010.09/23 00:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ドーナツ文化がないんだなあ~ドイツには。
ああドーナツ食べたい。
パン屋にたまに売ってるんですけど。
なんか違うんですよね~。

ニコちゃん凛としてきれいですね!
ふさふさの足元に手を重ねたい。
  • posted by Kotora 
  • URL 
  • 2010.09/23 07:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

いいねー 

今年のお月見にはメロンパンを焼いたけど、
来年はドーナッツかな?

こちらにはドーナッツ屋さんないし・・
しばらく食べてないな。
  • posted by おかパン 
  • URL 
  • 2010.09/23 09:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは~
ご無沙汰しており、すみません><
コメントをありがとうございました!

バンクーバーも涼しくなってきたのですね。
ニコちゃんの横顔に、秋の気配を感じるような^^
東京も、2週間の出張から帰ったら、
灼熱地獄から肌寒いくらいの季候になっていて、
びっくりしました!

ドーナッツ、美味しそうですね!
ミスドのより、柔らかそう~
右下のハニーオールドファッションみたいなの、食べてみたいです~
  • posted by シェラ 
  • URL 
  • 2010.09/23 10:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ドーナツ、ふっくら加減が伝わってきます~。
ドーナッツはシンプルな味が好きだなぁ♪
少しまえ、ドーナッツショップが次々出来ていました。
今は蒸しパンブームのようです^^
窓辺は、ちょうどニコちゃんが居るのに良い巾ですね♪
バランス抜群~♪♪
  • posted by ゆうか 
  • URL 
  • 2010.09/23 21:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ニコちゃん、そろえた手がかわえぇ~。
そういえば、久しくドーナツを食べていないなぁ。写真を見たら食べたくなっちゃった。イヒヒ!
ところでカナダは台風は大丈夫ですか?
  • posted by myaumyau 
  • URL 
  • 2010.09/24 10:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あ~。ドーナツ食べたくなってしまいました。
仕事帰りに買って帰ろうかなぁ。

ニコちゃん、窓越しになにを見ているのかしら?
  • posted by hwan 
  • URL 
  • 2010.09/24 13:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

今朝から急に涼しくなった宮崎です。
ドーナツ・・・今からミスドへ走り出しそう(笑)
ニコちゃんもお外ウオッチングが好きなんですね(o^艸^o)
お手手揃えてお行儀いいなー
  • posted by hanako 
  • URL 
  • 2010.09/24 18:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

美味しそうなどーなつだぁ~。いかんいかん誘惑誘惑。。。マフィンもいいけどドーナツも食べたいっ。
窓をあけると心地よい空気に触れにきますよね~。で顔つきも真剣になるの。。。たぶん小さい音も聞こえてるんだろうな~なんて。

よい週末を♪
  • posted by JUNJUN 
  • URL 
  • 2010.09/25 04:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ドーナツ写真を見るとドーナツが食べたくなるのはなぜ?(笑)
ニコちゃん気持ち良さそうですね(^-^)
思わずエプロンのモフモフに顔を突っ込みたくなります(^^;
  • posted by tori 
  • URL 
  • 2010.09/25 19:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

返信です♪  

みなさまコメントありがとうございます!
本当に嬉しいです!!
とても感謝しております♪ (*^ー^*)

ちょこぱん@マルトヨより






GoldDog様
日本も大分涼しくなったようですね。
温かい飲み物とドーナッツはいかがですか?(*^◇^*)
ミスド、大好きです♪



元気猫様
私もドーナッツはお土産で持って行ったりしますね。
ミスドの100円ドーナツ懐かしいなぁ(*´ω`*)
チョコリングが好きでした☆



mika様
あはは☆ごめんごめん(*^◇^*)
クリスピークリームは1回だけ食べた。近くにないのよね。
キツラノからバスは。。けっこう遠かったでしょう?

ニコの手、ちょいちょいなら触ってもイヤがりませんよ♪



anemone様
美味しかったです~~!
ふんわふんわでした♪(*^◇^*)

2コ、凛々しい?



ちょ☆ボ缶様
憂いかあ~~秋ですものね。。(*´ω`*)

やはり涼しくなると食欲が出てきますよね♪
いや、いつも食欲はあるのだけれど。。もごもご。。
私も気をつけないと(笑)



QueenSasha様
お手手はいいですよね~(*^ω^*)

ドーナッツ、最高でした!
次の日の朝にも頂いたのですが
タッパに入れておいたので柔らかいままでした♪



Kotora様
ええええええ! そうなんですか!
ドイツにドーナッツないんですかあ!
知らなかった。。これまた豆知識。

わかります!手を重ねます!!(*´艸`*)

  • posted by マルトヨ 
  • URL 
  • 2010.09/26 14:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

猛暑かと思えば大雨で
そうかと思えば冬並の寒さの日本です。
今日はドッピーカンの秋晴れですよ^^v

ドーナッツ美味しそう~♪
さなちんはチョコがかかったのと
粉砂糖がかかったのがいいな~^^
  • posted by さなちん 
  • URL 
  • 2010.09/26 14:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

返信 続きです♪  

おかパン様
メロンパン見ました!美味しそうだった♪
ドーナッツも作れるんですか?
おかパンさんは本当に器用ですねえ(*^◇^*)
手作りのドーナッツって食べてみたいな!



シェラ様
こんにちは~出張お疲れさまでした☆
こちらこそ全然コメントしていなくてすみませんです(><)

東京も やっと過ごしやすい気候になってきたようですね。
シェラさんもドーナツ&お茶でリラックスして
フレイくんとのんびりと過ごしてくださいね♪



ゆうか様
ふっくら加減が伝わりますか?(*^◇^*)ノ
私も! シンプルなのが一番好きです。
え?いま蒸しパンブームなの?
私はレーズン入りが好きだなあ♪

窓辺は乗るには丁度良さそうです☆



myaumyau様
そろえた手はいいですよねえ~(*´艸`*)

myaumyauさんもドーナッツ買ってきましたか?いひひ☆

バンクーバーは、台風大丈夫です。
東側はけっこう来てますね。心配です。



Hwan様
Hwanさんも買ってきましたか?
時々食べると美味しいですよねー!

あの窓からはあまり鳥さんは見えないのですが
通りを歩く、人&犬さんが見えるのだと思います(*^^*)



hanako様
宮崎も涼しくなったのですね。秋ですね。
hanakoさんもミスドへGO!(*?∇?)ウフ

ニコがお行儀いい。。
コンパクトに座らないと、座れない幅。。というのは
言わない方がいいでしょうか(笑)



JUNJUN様
美味しかったんだよ~~ん!
ふんわふんわでした♪

そうですね。あまり景色の良い場所ではないのですが
何か気になる音がするのでしょうね(*´ー`*)

JUNJUNさんも良い休日を♪



tori様
むふふ!toriさんもドーナッツ食べちゃってください♪
これは冬仕立てのお誘いです(ΦωΦ)フフフ

最近、エプロンが益々モフモフしてきたんですよ。
ニコも毛も冬仕立てです。
  • posted by マルトヨ 
  • URL 
  • 2010.09/26 14:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

返信 続きです♪  

さなちん様
ええ!日本はてっきり涼しくなったのかと。。。
まだまだ暑い日もあるのですね。

ドーナッツ美味しかったです♪
私は右上のグラニュー糖のかかったのが
一番シンプルで好きでした(*^◇^*)
でも、どれも美味しかったです!
  • posted by マルトヨ 
  • URL 
  • 2010.09/26 15:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

マルトヨ家族

マルトヨ

Author:マルトヨ
ちょこぱん
夫の甘栗くんと猫のニコ猫アイコン大
カナダのバンクーバーに在住。

ニコ

ニコは 2007年4月24日 生まれ       長毛種ミックスの女のコです♪

DSCF2736_convert_201003230545531_convert_20100328023818.jpg

おとなしくて甘えんぼうですけど      みなさんどうぞよろしくネ!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

ニコのお友だち

ときどきマルトヨ家に泊まりに来ます

emico_convert_20100220073001.jpg     Emily エミコ7歳 女のコ エミコ紹介 busco_convert_20100220072803.jpg     Buster バスコ4歳 男のコバスコ紹介

『森の宿便り』をお楽しみに♪

ブログ内検索

入会しました!

只今『女王様』になるべく修行中?

queen54-nicosama.gif atashisamabanner.gif

ケータイはこちらから

QR

地球のどこかから

現在の閲覧者数:

世界のどこかから

待ってます

いつでも里親募集中

今日もおうちでごはん♪

クックパッド

右サイドメニュー

