雨の散歩をしないかね~ネコとの甘い生活~

カナダの森の近くに暮らす夫婦とネコの日々をのんびり記して行きます。

Entries



おやつだけは


とても涼しくなったバンクーバーです。

DSCF7231_convert_20100919141046.jpg

だんだんと 緑の葉の色が変わって

落ち葉も増えて来ました。

DSCF7232_convert_20100919141229.jpg


近所に シオンを見つけました。
DSCF7237_convert_20100919141841.jpg


ついこの間 見たような気がします。 一年が経つのは早いですね。
DSCF7236_convert_20100919141537.jpg


もう少しの間 このような度々の更新が続きます。

観に来て下さるみなさま、どうもありがとうございます。 感謝です。







    「ちょこぱんかあさん! 忙しくても・・」
DSCF7250_convert_20100919142003.jpg


   「ニコのおやつは 忘れないでください!」

DSCF7254_convert_20100919142117.jpg


はぁ~い、それは大丈夫です (*^^*;)







ココをクリックして下さいね88_31_zz_clear.gif
                   
        応援ありがとうございます!








Comment

キレイ♪ 

お花に全く疎いので毎回勉強になります☆
こういう機会でもないとなかなかお花を見ながら名前までってないですからね♪感謝デス。
しかも通りの風景も懐かしいカンジで好き~☆

ただ、ニコちゃんは真剣ですね!(^-^)
かっわいい~!ちょこぱんさんが忘れるわけないじゃないですかぁ~(笑)

  • posted by mika 
  • URL 
  • 2010.09/19 18:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

バンクーバーはすっかり秋ですねv-34
街並みが素敵です…

日本もだいぶ朝晩は涼しくなってきました。
やっと灼熱の太陽とも来年までさよならねv-56

過ごしやすくなってきたから、そろそろ植木の手入れでも始めなくっちゃ。

にこちゃん、ちゃんとおやつ貰った?
ママは忘れないよ~( ´艸`)ムププ
真剣な表情で訴えてますね(笑)
  • posted by ちょ☆ボ缶 
  • URL 
  • 2010.09/19 18:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.09/19 19:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お花も秋に。。。v-34

忙しくてもニコちゃんのためなら~~♪
できっと頑張ってるんでしょうね

無理せずですよ~♪


  • posted by ミミココ 
  • URL 
  • 2010.09/19 22:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お久しぶりです!やっと風邪をやっつけました!^^
マルトヨさんは今、忙しいんですね☆
無理しないでね☆

今日は少し涼しくなったから散歩しました。
バンクーバーみたいなところをいつか散歩したい!

ニコちゃん心配しなくてもおやつはありますよぉー^^

NoTitle 

すっかり秋の風情ですねー。
お忙しいとのこと、風邪などひかれませんように♪
あ、2コちゃんもおやつしっかり食べてね(^^;
  • posted by anemone 
  • URL 
  • 2010.09/20 03:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

忘れないよ~。だってちょこぱんお母さんはニコちゃんが大好きだもの~。

シオンってそういうお花だったのですね!
名前は良く聞くけど知らなかった~。
  • posted by Kotora 
  • URL 
  • 2010.09/20 07:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

すっかり涼しくなりましたね~!
こちらも徐々に落ち葉が・・・・
なんだか寂しいような、悲しいような・・・・
ニコちゃん、それだけはお母さん何があっても忘れないと思うわよ~!(笑)
  • posted by Queen Sasha 
  • URL 
  • 2010.09/20 07:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ニコちゃん、おやつは大事ですよね。
そんなお目々で見つめたら、いっぱいもらえちゃうでしょうねぇ。
でも、食べ過ぎは駄目ですよ~。

NoTitle 

バンクーバーは、すっかり秋の気配ですね~!
北海道も、すっかり秋らしくなってきましたよ。
そのお花、シオンって名前だったんですね!可愛い名前!
秋に咲く花は、コスモスくらいしか知らなかったもんで・・・^^;

マルトヨさん、今とても忙しいんですね~
それでも、まめに更新されてて、尊敬します。
私なんかサボってばかりで・・・^^;

どんなに忙しくても、ニコちゃんは大切な家族ですもの、
おやつも、忘れたりしませんよ~♪ ね^^
上目遣いのニコちゃんも、とってもカワイイ~♪

  • posted by mama 
  • URL 
  • 2010.09/20 08:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

昔は西海岸には季節がないと思ってました。。。。特に日本出身だとね、顕著さがわからないから?秋の入り口になると空気のにおいがね、、、なんか夏の終わりのお知らせって感じで悲しくなってしまう今日この頃なのでしたっ。おっとニコちゃん、そんな真剣なお目目でみつめないでぇ~(笑)
  • posted by JUNJUN 
  • URL 
  • 2010.09/20 09:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

それは・・・ 

おかーさん、忘れないと思うよ♪

バンクーバーって、紅葉します?
私、行ったの7月だったから・・・

  • posted by 元気猫 
  • URL 
  • 2010.09/20 16:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

すっかり秋っぽくなってきたんだねv-34

ニコちゃん、おやつは大丈夫だよ~。
だってどんなに忙しくても
ちょこぱんかあさんも自分のおやつは忘れないもんねv-397
  • posted by たま 
  • URL 
  • 2010.09/20 18:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

シオンというお花、初めて見ました。
真ん中がボンボンになっている?
秋らしい紫色、コスモスににているかなぁ♪
長野の黒姫高原のコスモスも満開になりました☆
おやつ、ちょこぱんかあさんをあつ~い眼差しで見つめてあげてね、ニコちゃん^^
  • posted by ゆうか 
  • URL 
  • 2010.09/21 10:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

返信です♪ 

みなさまコメントありがとうございます! 
感謝しております!! (*^ー^*)

ちょこぱん@マルトヨより





mika様
秋になるとときどき見かけるこの紫の花が気になっていました。
どこかしらでシオンという名前だと知る事が出来て
とても嬉しかったです。
通りの雰囲気、懐かしいでしょう?(*´▽`*)

ニコはじっと見つめながらアピールしてます☆
忘れる訳にはいきません(笑)



ちょ☆ボ缶様
バンクーバーは もうすぐ紅葉です♪
日本もやっとぐっすり睡眠できる気温になったようですね。
良かったですね(*^^*)

もちろん、おやつはちゃんとあげてますよ~(*'▽'*)
ごはんよりもおやつに真剣です!(笑)



鍵コメ様
こんにちは。
メールアドレスを付けて頂けますか?
お返事致します。



ミミココ様
お花も秋らしいですよね♪

ニコの為にも 頑張ります☆

本当にのんびり更新しちゃってます。。(*´`*)



koino様
治ってよかったですね♪
はい、無理しないように頑張ってますよ。
ときどき息抜きしながらね☆

最近散歩もしていません。ちょっと歩こうかな。



anemone様
秋ですねえ(*´`*)

ニコも私たちも、ごはんとおやつはガッツリ(笑)
だから元気です♪



Kotora様
おやつは忘れるわけには いきません(*^◇^*)

私も気になっていた花です。
シオンという名前は後から知りました。綺麗ですよね♪
  • posted by マルトヨ 
  • URL 
  • 2010.09/22 14:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

返信続きです♪ 

QueenSasha様
もうすっかり秋ですね。
さみしいですね(*´-`*)

ニコのおやつは忘れちゃいけませんね!
あ、自分のおやつもね(笑)



Hwan様
ご飯よりもおやつのほうが喜びます。
ちょっとしかあげないのに。
不思議ですねえ(*^◇^*)

食べ過ぎは人間です!(笑)



mama様
私もシオンという名前を知ったときは嬉しかったです。
とてもきれいな紫です♪

全然更新していないのですよ。
mamaさんやみなさんのところにもいかず。。
ごめんなさいね。

ニコも私たちも、おやつタイムは大事です!



JUNJUN様
日本の四季は素晴らしいですからね。
それに季節の匂いってありますよね!
こちらはうっかりしていると(いまみたいに?)
あっという間に冬になってしまいます。
匂いでいうと。。暖炉の匂いかしら(笑)

ニコのおやつ待ちは真剣そのものです~!



元気猫様
バンクーバー辺りは紅葉しますよ♪
東の方はもっともっと綺麗なところもあります(*´艸`*)

おやつタイムは、忘れずにしております☆



たま様
すっかり秋ですよ~!

あはは!(*≧▽≦) 大当たり!
人間が、しっかりおやつ食べてますからね~~!



ゆうか様
真ん中がぼんぼんになってます。
コスモスよりも少し小さめで花びらも細いです。
茎はしっかりしています。 菊っぽいかな!

日本もコスモスの季節ですね。
きっと綺麗でしょうね。

ニコは熱い眼差しのおやつ待ちです☆
  • posted by マルトヨ 
  • URL 
  • 2010.09/22 14:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

マルトヨ家族

マルトヨ

Author:マルトヨ
ちょこぱん
夫の甘栗くんと猫のニコ猫アイコン大
カナダのバンクーバーに在住。

ニコ

ニコは 2007年4月24日 生まれ       長毛種ミックスの女のコです♪

DSCF2736_convert_201003230545531_convert_20100328023818.jpg

おとなしくて甘えんぼうですけど      みなさんどうぞよろしくネ!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

ニコのお友だち

ときどきマルトヨ家に泊まりに来ます

emico_convert_20100220073001.jpg     Emily エミコ7歳 女のコ エミコ紹介 busco_convert_20100220072803.jpg     Buster バスコ4歳 男のコバスコ紹介

『森の宿便り』をお楽しみに♪

ブログ内検索

入会しました!

只今『女王様』になるべく修行中?

queen54-nicosama.gif atashisamabanner.gif

ケータイはこちらから

QR

地球のどこかから

現在の閲覧者数:

世界のどこかから

待ってます

いつでも里親募集中

今日もおうちでごはん♪

クックパッド

右サイドメニュー

