雨の散歩をしないかね~ネコとの甘い生活~

カナダの森の近くに暮らす夫婦とネコの日々をのんびり記して行きます。

Entries



ちょっと お知らせ


みなさん こんにちはニコです

DSCF7188_convert_20100916141400.jpg


おかパンさんが 「かわいいーきれい~」と

喜んでくれたお花、ハニーサックル(ツキヌキニンドウ)です。

DSCF7192_convert_20100916141150.jpg

このお花にはミツバチやハミングバード(はちどり)

甘い蜜を吸いに来るですよ。 

とても甘くて良い匂いがします

DSCF7187_convert_20100916141305.jpg


急に涼しくなったところもありますね?

体調を崩されている方が続出中です。

おからだ 大切になさってくださいね。







※ しばらく多忙のため 毎日の更新が出来ないかもしれません。
  遊びに来て下さるみなさまには申し訳ありません。
  少しでもニコの姿がお見せ出来るように頑張ります。

  コメント欄は開けさせて頂きます。コメントにはお返事致します。
  ブロガーさんへの訪問&コメントも 順にさせて頂きます。ごめんなさいね。
  どうぞご理解のほど 宜しくお願い致します。


  ちょこぱん@マルトヨより










ココをクリックして下さいね88_31_zz_clear.gif
                   
        応援ありがとうございます!






Comment

お疲れ様です 

お忙しくされているんですね。
ブログは無理せず、ぼちぼちしてくださいね。

※今日の集いでは、刺繍を開始しました。
かなり!集中力がいります。出来上がりは・・・へろへろになってます。ただいま練習段階で、エプロンにエンドウ豆の刺繍をしました。
練習あるのみです。
  • posted by おかパン 
  • URL 
  • 2010.09/16 15:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ニコちゃん、あんよ!あんよがー(*'д`*)アーン…可愛い

ノコちゃんって、本当に可愛らしいおんにゃのこですよね☆

忙しいのですね了解です(・o・)ゞ

ワタシ。。お返事サボってる(-。-;)反省~
  • posted by ミミココ 
  • URL 
  • 2010.09/16 16:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

私も、申し訳ないと思いつつ最近かなりサボってますよー。
義務になっちゃうと、続かないもんねー。
ゆるゆるで行きましょー、って考え方がイタリア的過ぎ?
ちょこぱんさんはきちんとお返事も訪問もしているからすごいです。
あんまり無理しないでね。

NoTitle 

ニコちゃんも、美梅と一緒でもふってるからくるんとなるといまいちどこに頭がとかよく分からなくなりますね~。
ふくろうみたい!

お忙しくなるんですね!
ぼちぼち、楽しみましょうね~。訪問とかはお気になさらずに~!
  • posted by Kotora 
  • URL 
  • 2010.09/16 17:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ハミングバードを一目見ようと
テラスに餌(砂糖水?)を置いたけど
結局見ることはできなかったっけなぁ~。

で、ニコちゃんの身体はどんだけよじれてるんでしょうか?
柔らかいですね~
うちのにゃんずは妙に硬い・・・^m^
  • posted by さなちん 
  • URL 
  • 2010.09/16 17:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ニコちゃんとってもかわいい(^^)
あんよが揃ってる~!!

お忙しいのですね!
ご無理なさらないでくださいねーー!!
待ってま~~~す(^^)
  • posted by GoldDog 
  • URL 
  • 2010.09/16 18:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お忙しくなるのですね…あまり無理しないで下さいね。
時間がある時、またゆっくり遊びに来て下さればいいですからね~。気を使わないで下さいねv-238

ニコチャン↑も↓も、可愛いですv-10
フワフワのお腹にモフモフしたいです(*>ω<*)

↓の「くしゃみしないですか?」的なジッと見つめる顔がたまらん!!!
ぎゅ~っとしたい衝動にかられますネ(*^・^*)ウフ…

ポチ☆

  • posted by ちょ☆ボ缶 
  • URL 
  • 2010.09/16 19:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お忙しくなられましたか。
ホント、いろいろな方面が、みなさんバタバタとお忙しくされていますよね。
私もバタつきちゅうですが・・^^;
どうぞお体にお気をつけ下さいませ!
ハニーサックル、見た目が美味しそう!
人間も、舐めれるかな?美味しいかな?
昔、小学校の頃、何かのお花の蜜を吸える、って理科の授業でやってみた気がします。
  • posted by ゆうか 
  • URL 
  • 2010.09/16 22:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

JAZZのスタンダードナンバーで、「ハニーサックルローズ」という曲があります。
こういう花だったんですね~

更新は時間のある時にゆっくりやってください。
ニコちゃんに会えるのを楽しみにしています。
  • posted by ハンナ 
  • URL 
  • 2010.09/16 22:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ニコちゃんが見れないのは淋しいけど
自分の時間を裂いてまで更新したり
私たちに気を使う必要はないですよー(*゚▽゚*)ノ
忙しくて体調を崩さないでくださいね。
  • posted by hanako 
  • URL 
  • 2010.09/16 23:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

♪ 

ニコちゃんと同じポーズをとって寝転んでみたら
腰がつりそうになりました・・・(^-^;)
せっかくニコちゃん気分になろうと思ったのに~。

ちょこぱんさん、体調にだけは気をつけていただければ問題ないので
の~んびり更新してくれるのを待ってます~☆
  • posted by mika 
  • URL 
  • 2010.09/16 23:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

忙しい時はゆるゆるで!
忙しくなくてもゆるゆるで!

2コちゃん・・・ふさふさ~!
涼しくなってきたらモサモサフサフサが恋しいわぁ♪
  • posted by anemone 
  • URL 
  • 2010.09/16 23:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

うんうん♪ 

私も近頃、サボりぎみでぇ~す!
無理すると続かなくなっちゃうから・・・
適当に手抜き?しつつ、
自分のペースでやればいいと思います。

ニコちゃん、身体がよじれてませんか?
  • posted by 元気猫 
  • URL 
  • 2010.09/17 00:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

いやあ、毎日続けられてることに尊敬でございます。ゆるゆるで行きましょっ!私も通常よりますますヒドイ9月の更新です(失笑)ニコちゃんもちょこぱんさんとのんびりするのがいちにゃん(一番)だって!(笑)
あっ、林檎パイできたらUPしてね♪
  • posted by JUNJUN 
  • URL 
  • 2010.09/17 02:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ニコちゃん相変わらずモッフモフですね~♪
お忙しいようですね。
私もかなり不定期な更新なのでご心配なく!(笑)
マイペースで行きましょ!
あ、私も林檎パイできたら見たいです!(笑)
  • posted by Queen Sasha 
  • URL 
  • 2010.09/17 05:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは~^^
出張からもどりました。
出張中にも、コメントをありがとうございました^^

ニコちゃん、、、ああ、そのお腹の毛でモフモフしたい!!
相変わらず、ふっさふっさで、美猫さんですね~^^
おいそがしくなられるようなんですね。
ご無理なさらず、時々はゆっくりされてくださいね^^
日本でも、風邪ひきさんが大発生中です。
どうぞ、お体にお気をつけてお過ごしくださいね^^
  • posted by シェラ 
  • URL 
  • 2010.09/18 00:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ご自分のペースで、楽しみながら更新してくださいねぇ。
ニコちゃん、ヘソ天でリラックスゥ~。
  • posted by myaumyau 
  • URL 
  • 2010.09/18 07:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ニコちゃん、モフモフ。くりくりのお目々。
可愛い~。
愛されて暮らしているご様子が、よくわかります。

お忙しいとのこと、体調にも気をつけて下さいませね。

NoTitle 

ハチドリが来るなんて素敵~~^^
ニコちゃん見つけてカカカ~って鳴かないですか?
お忙しいときは無理なさらないでくださいね~
  • posted by pie 
  • URL 
  • 2010.09/18 20:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ニコちゃんいえ~いな伸びが素敵よん♪

マルトヨさんもお忙しいのにありがとうございました<(_ _)>
同じく私もしばらく多忙を極めるため、
ぽち逃げ多しです。

お体お大事にして下さいね^^。

ハニーサックル。なんか食べれそじゃない?うふふ。
なんでもとりあえず食べるおバカですw。

ニコちゃんのお腹さわりてぇぇ~!
  • posted by ちーぽーぱん 
  • URL 
  • 2010.09/19 00:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

返信です♪ 

みなさまコメントありがとうございます!
感謝しております !
本当にありがとーー!! (*^ー^*)


ちょこぱん@マルトヨ





おかパン様
はい ぼちぼちいかせて頂きます☆

おかパンさんは今度は刺繍ですか♪
刺繍はちょっとずれると変になりますものね~
根気が要ります。(●`ー´●)
昨日は集いができませんでした。
来週は絶対にやりますよ!



ミミココ様
あんよ。。揃ってますね うひひ(*^m^*)

ちょっと忙しくしております。
待っててね☆



ズッコのマミィ様
マミィさんはちゃんと毎日更新しているので
すごいなあと思っとります。(*´0`*)

ちょこっとマイペースで行かせていただきます☆



Kotora様
ふくろうも大好き(*^^*)飼えたらいいのにな~って
いつも思う。でも無理ですよね(笑)

ぼちぼち、マイペースで行かせて頂きます。



さなちん様
初めは何の鳥だかわからなかったんですよ。
そしたら、それがかの有名な(笑)ハミングバードだと
後で知って、嬉しかったです。
ハニーサックルはかなり良い香りですよ~♪

ニコは軟体ニャンです☆



GoldDog様
あんよ萌えますよね(・∀・*)

ちょこっと頑張ってます。
待ってて下さいね☆



ちょ☆ボ缶様
はい、マイペースで行かせて頂きます☆

あの後またクシャミしたら
かなりイヤがられるでしょうね~~(*・ω・;)



ゆうか様
はい~~ちょいと忙しいのです。
ゆうかさんも、お忙しそうですので
お互い、体は壊さないように頑張りましょ☆

ハニーサックル、舐めた事ないなあ。
舐めてみようかなあ♪(*^^*)



ハンナ様
ほほう! JAZZに?
それは素敵な曲名ですね♪
春に咲いたときはもっと花が多く、もっと素敵でした。
剪定してしまったので、秋は少しだけに。。

せっかくニコに会いに来てくださっているのに、
ごめんなさい。(*´-`*)



hanako様
はい、体調に気をつけてやっております☆

遊びに行きます。待っててくださいね。(*´`*)



mika様
そ、それは無理であろう(笑)
いや、ストレッチになりますよね!?
腰ひねり! ニコ気分でがんばれ☆

はい、のんびり行かせていただきます。

  • posted by マルトヨ 
  • URL 
  • 2010.09/19 16:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

返信続きです♪ 

anemone様
あはは(*´▽`*) ゆるゆるで♪ですね。
はい、マイペースでゆるゆるいかせて頂きます。

ニコはもう湯たんぽがわりですよ~!



元気猫様
はい、そうですね。
マイペースでいかせて頂きます(*´ー`*)

ニコはいつだって、ねじれてコロコロしております♪



JUNJUN様
ちょいと、忙しくなっちゃいました。
のんびりいかせて頂きます☆

林檎パイなんて、言ってないぞぉ~~(*・∀・;)



QueenSasha様
冬仕立てで、モフモフさが増して来ました。
はい、マイペースでいかせていただきます☆

わー、QueenSashaさんも勘違いしてるけど
林檎パイじゃないってば!(*`0´;) 



シェラ様
おかえりなさ~い!
フレイくんとまったりしてますか?
ふふ。すぐにモフモフになりますよ(*^m^*)

ゆっくりは出来ないのですが
体調管理に気をつけながら
マイペースで行かせて頂きますね☆



myaumyau様
はい。マイペースで、いかせていただきます☆

ニコはいつでもマイペース(笑)(・∀・*)



Hwan様
ニコを宇宙一あいしております♪

はい、体調に気を付けて頑張ります!(*^^*)



pie様
はちどり、可愛いですよね~!
ニコはカカカ~しないんですよ。
「くぅ?」とかって鳴いてますが。

無理しないように、頑張ります☆(*^^*)



ちーぽーぱん様
ちーぽーぱんさんもお忙しいのですね。
お互い、体を壊さぬようにがんばりましょう(*´0`*)

ハニーサックル。ハニーの部分がそそりますねえ(笑)
食べれるのかなあ?

ニコのおなか、さわりてぇぇ~ですか(*≧▽≦*)
  • posted by マルトヨ 
  • URL 
  • 2010.09/19 16:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

マルトヨ家族

マルトヨ

Author:マルトヨ
ちょこぱん
夫の甘栗くんと猫のニコ猫アイコン大
カナダのバンクーバーに在住。

ニコ

ニコは 2007年4月24日 生まれ       長毛種ミックスの女のコです♪

DSCF2736_convert_201003230545531_convert_20100328023818.jpg

おとなしくて甘えんぼうですけど      みなさんどうぞよろしくネ!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

ニコのお友だち

ときどきマルトヨ家に泊まりに来ます

emico_convert_20100220073001.jpg     Emily エミコ7歳 女のコ エミコ紹介 busco_convert_20100220072803.jpg     Buster バスコ4歳 男のコバスコ紹介

『森の宿便り』をお楽しみに♪

ブログ内検索

入会しました!

只今『女王様』になるべく修行中?

queen54-nicosama.gif atashisamabanner.gif

ケータイはこちらから

QR

地球のどこかから

現在の閲覧者数:

世界のどこかから

待ってます

いつでも里親募集中

今日もおうちでごはん♪

クックパッド

右サイドメニュー

