雨の散歩をしないかね~ネコとの甘い生活~

カナダの森の近くに暮らす夫婦とネコの日々をのんびり記して行きます。

Entries



今頃 プレッシャーウォッシャー


業者さんに頼んで

コンクリートの部分とベランダを

プレッシャーウォッシャー(高圧洗浄)しました。





この苔が付いたコンクリートが・・・
DSCF7138_convert_20100914141825.jpg


こんなにキレイに!!
DSCF7190_convert_20100914142449.jpg


黒ずんでいたベランダも・・・
DSCF7139_convert_20100914142208.jpg


元の木の色に!!

DSCF7191_convert_20100914142609.jpg


本当は夏が来る前に やる予定だったのですよ。
でも お隣の工事があったので のびのびになっていました。

掃いても掃いても、次の日には 木屑や釘が散乱・・・(-_-)

やっても あまり意味がないのでは? と思い
外装工事が終わるまで 待っていたら こんなに遅くなってしまったのです。


あああ でも もう夏は終わってしまいましたよ~~~





                        





クッション玉に 足をかけて寝るニコを
DSCF7195_convert_20100914142659.jpg


こっそり撮っていたら・・
DSCF7197_convert_20100914142756.jpg


ムズムズムズ・・
DSCF7198_convert_20100914142958.jpg







ふぇーーっくしょーーい! ・゚・。(*≧ε≦*)






あ・・・・・・・起こしちゃいました・・・・・
DSCF7208_convert_20100914143118.jpg



      「・・カミナリ 落ちたですか?
DSCF7212_convert_20100914143302.jpg


ごめん ごめん 本当にごめんね






ココをクリックして下さいね88_31_zz_clear.gif
                   
        応援ありがとうございます!








Comment

きれい~! 

もんのっすごくきれいになりましたねぇ~!ステキ☆
たしかに夏は過ぎちゃったけど、これからの雨季の晴れ間にテラスでお茶でも♪
・・・てか、ほんと、これから雨季ですよね?
降り止まない地味~な雨とものすごい落ち葉・・・。
ニコちゃん、ますます気持ちよく寝ちゃいますね☆

  • posted by mika 
  • URL 
  • 2010.09/14 16:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お隣の工事で釘まで飛んできていたんですか??
木の色まで戻るんですね~。高圧洗浄すごい!
って 夏は終わっちゃって そちらは気温が下がる一方??
せっかくベランダきれいになったのに~(><)
  • posted by GoldDog 
  • URL 
  • 2010.09/14 18:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あーこのジェットの威力ってすごいよねー?
テラスの木もぴかぴかになったね。
もうバンクーバーは涼しいのかもしてないけど、
ぴかぴかになったテラスで、ニコちゃんと日光浴と言うのは堂ですか?
あ、風邪はひかないように・・・
ニコちゃんびっくりしちゃうから。

とっても 

きれいになりましたねー。たわしやデッキブラシでゴシゴシだと、
労力が大変ですものね。
業者のおっさんのそばに見えている花は、ツキヌキニンドウですねっ!かわいいー、きれい~。(花がね)

ニコちゃんをくしゃみでびっくりさせちゃって~・・
くしゃみをすると、猫さんはときどきニャーって抗議しませんか?
あれってびっくりしたよーってことなのかしら?
  • posted by おかパン 
  • URL 
  • 2010.09/14 19:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

綺麗になりましたねv-238良かったですね!
高圧洗浄ってすごいですね!こんなんでうちのベランダも洗ってもらったらピカピカになるのに…
でも植木屋やら、物干しやら…どかすのが大変だな…やめときます(笑)

にこちゃん、ビックリしてる?
ウフフ…にこちゃんお上品だから、静かに抗議してるんですね(^m^)
うちなんか飛び上がって、あまりのオーバーアクションの為大騒ぎになりますよ^^;
カンカンは椅子から落っこちちゃうし、それにチョビンが反応して乱闘、ボボが巻き添えに…ってな感じです(笑)

ポチ☆
  • posted by ちょ☆ボ缶 
  • URL 
  • 2010.09/14 20:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お隣の工事、けっこう長かったですね~(^^;
2コちゃんがくしゃみしたんじゃなくて、
ちょこぱんさんだったのか!?
おめめ覚めちゃったのね・・・
大丈夫、もう1回寝ようね~!
  • posted by anemone 
  • URL 
  • 2010.09/14 20:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

高圧洗浄機の威力すごいですよね。
苔たコンクリートやサッシの細かいところまで、綺麗になります。
たまに夜中のTV通販で出ていると、つい欲しくなってしまいます。
あと、いいなぁ。ほしいなぁ。ロボット掃除機...

NoTitle 

わ~すごくキレイになりましたね!
これは手でゴシゴシやるよりもすごく効果的!
夏終わっちゃったけど、隣の工事が終わるの待って
正解だと思いますよ~。
あはは、ニコちゃん起こされちゃったね。(笑)
  • posted by Queen Sasha 
  • URL 
  • 2010.09/14 23:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ご無沙汰でーーーすっ♪
ちょこぱんかあさんのくしゃみすごそう。。。ってにこちゃんの表情で判断っ(笑)
は~、やっぱりここも夏は数日で終わりですかぁ??
インディアンサマーですらこなさそうな雰囲気です。まっ、山火事は少なくてすみそうですが。。。
  • posted by JUNJUN 
  • URL 
  • 2010.09/15 01:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

私もくしゃみしたら怒られます。
すごい逃げられるし…。
そう、まさに雷が鳴ったようとか…。

きれいになりましたね~。
うちのベランダでもやりたいなあ~。
でも水は使えないからなあ…。全部下に落ちちゃう…。
  • posted by Kotora 
  • URL 
  • 2010.09/15 01:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

返信です♪  

みなさまコメントありがとうございます!
とても嬉しいです♪ (*^ー^*)

ちょこぱん@マルトヨより





mika様
すごくキレイになったでしょう?(*^m^*)
もっと早くやりたかった。。。。。

雨の季節始まりましたよ。
しとしと一日中降り始めたら、もうそれは雨の季節(-ω-)
地味な雨(笑)その表現ぴったりだわ(笑)

ニコの眠る時間増えますね。(私も??)



GoldDog様
そうですよー。至る所にゴミが。
「え?こんなとこにまで??」という感じ。(-_-;)

せっかくきれいになったのに
夏は行ってしまった。。
これからグングンと気温が下がるバンクーバーです☆



ズッコのマミィ様
すごいですよね? めちゃキレイになります。

日光浴。。また2~3時頃なら出来るかな?
風は冷たくなってきましたよ(*´ω`*)

はい 風邪引かないようにします☆



おかパン様
たわしゴシゴシよりも、はるかにキレイになりますね。
洗剤も使わないし、とても良いと思います♪

業者のおっさん(笑)のそばの花は、それです!
ツキヌキニンドウ(ハニーサックル)名前思い出せなかった^^; いつもありがとうです☆

くしゃみをするとビックリしてますね?
おかパンさんちのコはニャーって言うの~?
それは絶対に抗議してます(笑)



ちょ☆ボ缶様
すごくキレイになったでしょ?(*^^*)
うちもいろいろどかしながらやったんですよ(笑)

飛び上がるって。。どんだけすごいクシャミなんですか(笑)
ちょ☆ボ缶さんちも楽しそうだなあ!
乱闘は困るけども~~☆



anemone様
驚くことなかれ、工事はまだ続いておるのです。
いま内装やってるらしいです。。。
どんな忍者屋敷を作っているのか(笑)

はい、ちょこぱんはカトちゃんクシャミですが、
なにか問題でも?(・ω・)



Hwan様
ああ! 深夜TVの通販番組でやってますね?!
日本に行ったときに観た事あります。
台所とかもやってましたね?(あれは違うものかしら?)
通販番組は、あぶない! 買いたくなっちゃいます(*^◇^*)



QueenSasha様
これは手では出来ないキレイさ!
あのですね、工事、まだ終わってはいないのですよ。。。。
信じられないでしょう?
いま内装やってるみたいだけどペンキ塗りまだだもの(-_-)
でもこれ以上待てなかったの。

ニコ起こしちゃいました☆



JUNJUN様
こんにちはーー♪

ええ、私のクシャミは森まで響きますけど、なにか?(・ω・)

山火事あったんですよー!
その煙が風に乗ってバンクーバーまで来て凄かったんですから。
光化学スモッグかと思うくらい霞んでました。
インディアンサマー、これから来るよね。。?



Kotora様
Kotoraさんのクシャミも雷系でしたか(爆)
くしゅん(*≧へ≦*)なんて、カワイイの、
クシャミした気にならない!
スッキリ出さないと、耳にもよくないって言うしね!

あー、ドイツのベランダも下にいっちゃうタイプですか。
日本みたいに排水溝がないんですよね?こっちもそう。
どしゃぶりの日にやっちゃうっていうのはどう?!
  • posted by マルトヨ 
  • URL 
  • 2010.09/15 07:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

マルトヨ家族

マルトヨ

Author:マルトヨ
ちょこぱん
夫の甘栗くんと猫のニコ猫アイコン大
カナダのバンクーバーに在住。

ニコ

ニコは 2007年4月24日 生まれ       長毛種ミックスの女のコです♪

DSCF2736_convert_201003230545531_convert_20100328023818.jpg

おとなしくて甘えんぼうですけど      みなさんどうぞよろしくネ!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

ニコのお友だち

ときどきマルトヨ家に泊まりに来ます

emico_convert_20100220073001.jpg     Emily エミコ7歳 女のコ エミコ紹介 busco_convert_20100220072803.jpg     Buster バスコ4歳 男のコバスコ紹介

『森の宿便り』をお楽しみに♪

ブログ内検索

入会しました!

只今『女王様』になるべく修行中?

queen54-nicosama.gif atashisamabanner.gif

ケータイはこちらから

QR

地球のどこかから

現在の閲覧者数:

世界のどこかから

待ってます

いつでも里親募集中

今日もおうちでごはん♪

クックパッド

右サイドメニュー

