雨の散歩をしないかね~ネコとの甘い生活~

カナダの森の近くに暮らす夫婦とネコの日々をのんびり記して行きます。

Entries

スポンサーサイト


肥ゆる秋


今日は雨の土曜日。

だんだんと 雨の日が増えて来たバンクーバーです。

こうして 一雨ごとに 寒くなっていくのですね。




                    




この頃ニコは とても食欲があって、ご飯の30分前頃から ウロウロ そわそわ。

ちょっとカワイイ声で鳴いてみたりして(笑)アピールしています。

最近は ウエットフードを10秒ほど温めたのが好み。匂いがいいみたい。

DSCF6693_convert_20100912124953.jpg




マルトヨ家、人用のご飯。 またウルトラ手抜き(*^^*;)

白飯の上に 千切りキャベツ、マヨネーズ、焼き肉のたれで焼いた肉、
パプリカとかいわれ のせ丼。  そしてお味噌汁。
DSCF7093_convert_20100912125044.jpg
奥の大盛りが甘栗くんの

簡単でも、丼だと喜んで食べてくれる甘栗くんに感謝です。
(ああ、いつも手抜き料理なのがばれてしまう





                    




食事の後は 運動も!

DSCF7174_convert_20100912125136.jpg

DSCF7179_convert_20100912125229.jpg



顔ばっかり動かしてます(笑)
DSCF7178_convert_20100912125332.jpg



人も運動しないと、太るだけ?? ヽ(*`Д´;)ノ わぁん!




ココをクリックして下さいね88_31_zz_clear.gif
                   
        応援ありがとうございます!






Comment

NoTitle 

とっても美味しそうですね~^^
手抜きとおっしゃりつつ、マルトヨさんが作られると、
色彩もきれいで、とっても美味しそう~~
全然手抜きじゃないですよ~
こんなご飯を毎日召しあがれる甘栗さんがうらやましいです^^
ニコちゃんも、ウェットを10秒加熱とは、グルメさん♪
  • posted by シェラ 
  • URL 
  • 2010.09/12 16:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お久しぶりになっちゃってすみません(;´Д`A ```
今日イッキ読みさせてもらっちゃいました

ゴハン欲しいにゃ♪って可愛く鳴くなんて
か~わ~い~い~ヾ(*´∀`*)ノ

人間と一緒なんですかね?

最近、ゴハンが美味しくて、毎日葛藤してます

ウェットを少し暖めてあげるんですね!?
やってみます。小食のシロンがいっぱい食べてくれたら
嬉しいな~

お肉と野菜たっぷりのご飯美味しそうです(^¬^)ジュル...

この丼・・・めちゃめちゃ食べたい!!!
今日作っちゃおうかな~( *´艸`)
  • posted by ミミココ 
  • URL 
  • 2010.09/12 16:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ええ~っ!それを手抜きって言っちゃったらワタシって・・・(;^ω^A
でも丼はいいですよね~
ある意味ワンプレートですもん♪
そうそう、ひとつギモンがずーっとあったんですけど(笑)
マルトヨ家は日本人だから米食中心なんですよね?
お米ってどうしてるんですか?
日本から送ってもらってるとか?
あと、カナダの人の主食ってパン?
根っからの日本人ってお米食べなきゃ落ち着かないって人多いじゃないですか(笑)
カナダの方ってお米は別に~って感じなんでしょうねー(笑)
ニコちゃん、食欲の秋ですか?
いいよね~猫らはポッチャリしてた方がかわいいって言ってもらえてさーー
ワタシの家から徒歩5分のところにマクドナルドができるんですっ!市内3店舗め!
ここってモーニングもドライブスルーもやるのよねー(他の2店舗はショッピングモールの中にあるのでドライブスルーもモーニングもなし)
やばいよやばいよーーΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
  • posted by hanako 
  • URL 
  • 2010.09/12 16:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

いーえ 

れっきとしたお料理です!キャベツ切ったでしょ~、
お肉味付けで焼いたでしょ~、パプリカ切ったでしょ~、
お味噌汁作ったでしょ~。
OKじゃん!

うちだっておかずひと品とか、丼物多いですよ。
魚のづけ丼とか、ジャージャー麺とか、ビビンバとか。
おいしく食べてくれればそれでいいし、洗い物少なくて助かるものね。

北国はひと雨ごとに秋ですね。
果物も季節でしょう?林檎とかも小さくて赤くておいしいんでしょうね。
季節の果物を市場で並んでいるのででもいいので紹介してくださいね。
もちろん買って食べてもいいのよ~ん。肥えるけど・・
  • posted by おかパン 
  • URL 
  • 2010.09/12 17:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

おいしそう! 

どこが手抜きですかぁ~!めちゃおいしそう!!
うちも今晩はコレで!と思ったけど・・・葉物野菜がない・・・。
丼っていいですね☆(意外とやってないことに気づいた)

ニコちゃん~、食欲秋ですか?私もですよ!(爆)
皮下脂肪が冬支度を始めましたよ☆
ニコちゃん、食後は私と一緒にベッドの中でゴロゴロしませんか?(^-^)
  • posted by mika 
  • URL 
  • 2010.09/12 17:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

えっ これで手抜き?
ということは、手抜きじゃないときのお料理は・・・
ぐううううう~っ

食欲の秋ですからねぇ
うちもブログ訪問してくださった皆さんから、ティエタちゃん、丸くなったねぇと言われてます^^
  • posted by tieta4u 
  • URL 
  • 2010.09/12 18:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ええ~??手抜きに見えませんよー(^^)
とってもおいしそう! ってか 真似しちゃおうかな♪

気温がさがってきて ニコちゃんも食欲が出てきたんでしょうかね~?? 猫界にも食欲の秋ってあるのかな??(笑)
でも カリカリは年中変わらない味??(爆)
  • posted by GoldDog 
  • URL 
  • 2010.09/12 19:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

とっても美味しそうです!!!
今度私も真似して作ってみます♪♪♪

ニコチャンも食欲の秋でしょうか?
うちもみんな、食事の前は大騒ぎしていますよv-12
ニコチャンみたいに優雅には待てないようです^^;

そして、食事中は弱肉強食状態。
チョビン→カンカンの御飯奪い、カンカン→ボボの御飯を奪い、ボボは残り物を待つ…みたいな。
もう、毎回戦いです(´ヘ`;)


↓ ニコチャンの舌出しにやられました…(*´∀`*)
可愛すぎます!!!!
よく撮れましたね!凄いです!
舌出してても、カメラを構えるとすぐに引っ込めるので、撮るのが難しいですよね~。
お見事です!

お洒落カフェ。いいですね~v-218
広くて綺麗でのんびりできそう。
ずっと本でも読みながらゆっくりしたいですね~…素敵です。

ではでは、また遊びにきますね~!!!
ポチ☆
  • posted by ちょ☆ボ缶 
  • URL 
  • 2010.09/12 21:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

コレは御馳走じゃないですか!
ドンは無敵・・・(以前は丼が苦手だったのに)
2コちゃんは首の運動?
日本でくっつけてきたお肉の処分に困るanemone です(TT
  • posted by anemone 
  • URL 
  • 2010.09/12 23:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

天高くニコ肥ゆる秋、ついでにチョコパン、甘栗も・・・
すっごい字あまり(笑)

運動会の障害物競走みたいなトンネルってくぐって遊ぶんだよね。
見てるだけで運動する気配がないですねぇ・・・でもそんな丘をも可愛いから許しちゃう。
かわりにちょこぱんかあさんが運動しなくてはねv-391

私も人のことは言えないのだが、明日その丼をまねっこしてから頑張ろう♪
だってすっごい美味しそうなんだもん。
  • posted by たま 
  • URL 
  • 2010.09/12 23:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

焼肉丼おいちそーっ!
私だったら、おかわりしちゃーう!
うんうんニコちゃん食後の首だけ運動って、わかるわ。
肥えゆく秋・・・ね。

返信です♪  

みなさまコメントありがとうございます!
とても嬉しいです♪ (*^ー^*)

ちょこぱん@マルトヨより






シェラ様
優しいお言葉ありがとうございます~(*´ω`*)
ガッツリ☆系が多いマルトヨ家です(笑)
これもかなり大盛り。

10秒ほど加熱したら、良い具合に温まりの匂いもするように
なりました♪



ミミココ様
気にするこたねえ(*´ω`*)
イッキ読みも嬉しいです♪
観てくれるんだもの。忙しいのにありがとね。

すこーし温めると、美味しそうな匂いがします♪
シロンちゃん食べてくれるといいね!

ミミココさんも たくさん食べちゃうのだ!(ΦωΦ)誘い☆



hanako様
ワンプレートはいい! 洗い物が少ない!(笑)
お米はですね、おとなりアメリカのカリフォルニア産の米が
たくさん売っているんですよ。
バンクーバーではカナダ人でお寿司や日本食が好きな人多いです。
日本食はヘルシーだと言って人気があるんですよ♪
でも食べ過ぎたら一緒でしょうけどね~(笑)

お~!とうとう徒歩5分にマクドが!
それはおめでとうございますo(〃^▽^〃)o
お月見バーガー間に合うかしら?(いや、もう食べたかな?)

ニャンはぽっちゃりしているのが好きです♪ フワモフぽちゃ☆



おかパン様
あうう~優しいお言葉ありがとうございます(*´ω`*)
そう!洗い物が少なくて、後片付けが楽なのです!
丼ものってボリュームがあるので、
食べた~!って満足感もありますよね?

もう少ししたら林檎を使って
ケーキでも焼こうと思ってます♪
八百屋さんの店頭写真ね。天気の良い日に撮ってみますね!



mika様
丼もの、いいですよ!
きっとmikaさんのダンナ様も好きだと思うの!
こっちも荒い物少なくていいし(`m´*)

そうそう、冬支度、体も冬仕立てです(笑)
昨夜は雨がずっと降っていてとても寒かったので
ニコをぐいぐい抱いて寝ました(*´ω`*)メーワクな飼い主。



tieta4u様
いえ、いつもも、大したものでないですが(汗)
煮物や洋風のナントカやら料理本に載っているような
素敵料理は時間がかかりますしね。
その割にあっという間に食べ終わってしまうのが
なんともせつないのです(笑)

ティエタちゃんはま~るいのが可愛いんですよ!
冬仕立て、始まったのですよ(*^◇^*)



GoldDog様
えーんステキでないのに照れるー(#´ω`#)
でも、丼ものっていいですよね!
なんでも丼ものにしちゃおうかと思うくらい(笑)

ある!猫界にも食欲ありますよ!
だって暑いと食べないものね?
これから体も冬仕立てになるのです☆
カリカリは。。温めても変わらないね(笑)



ちょ☆ボ缶様
あう~ステキでないのに照れます~(#´Д`#)
丼ものっていうのは、いいですよね!
かっ込める(笑)

多頭飼いはそういうことになりますよねー。
弱肉強食。。。ボボちゃんかわいそ(;;)

舌出しはね、この時ちょっと長めでした(笑)



anemone様
うう~優しいお言葉ありがとうございます(><)
丼ものはいいですよね!
作るのも、片付けるのもラクです♪

あはは!お肉の処分て!
大丈夫ですよ。これからまた朝5時起床の
お弁当作り&3こちゃん散歩で、元通り♪



たま様
も~う、蓄えてるから! 脂肪。
しばらく日本帰ってないから、お肉つくつく(笑)
ずーーーーっとカナダにいたら
どんどん体重ふえるんだろううな!(爆)

そばで甘栗くんがちゅんちゅんを振っているのですが
まったく、動かず。目で追っているだけでした。。

丼もの、とりあえず肉と野菜があれば出来るのだ(笑)
洗うの楽でいいですよ~!(*^◇^*)



ズッコのマミィ様
もうすでに、2合の米が入っとります。
それでもおかわりできるかなー?

ニコはエネルギー消耗を少なくして
冬仕立ての準備です(*^^*)
  • posted by マルトヨ 
  • URL 
  • 2010.09/13 04:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

やっつけメシと私は呼んでいますが、どんぶりものっておいしいですよね。あ~食べたっていう感じがするし。(若い時からどちらかというとオバチャンではなくオッサンに近い私です)
ニコちゃんも食欲旺盛ですか。わが家のニャンも、食欲旺盛でして。元気なのはありがたいのですが、ダイエットしなくちゃいけないんだけどなぁ…。
  • posted by myaumyau 
  • URL 
  • 2010.09/13 07:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

これが手抜き料理だったりすると...
気合の入ったごちそうって?
どんなだろうと期待してしまいます。

ニコちゃん、ごはんが欲しいときも、
かわいくアピールなんですね。
我が家では、もらえるまで私につきまとって、
ニャアニャアうるさいくらいです。
  • posted by ふうあん 
  • URL 
  • 2010.09/13 10:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

やはりpacific northwestのお天気は
この時期雨が多くなるんでしょうかね?
確かシアトルとかも秋冬の雨が多いと聞いたので。
手抜きでも味が良ければ文句なし!
うふふ、男の人って丼飯が好きですよね~。
ニコちゃんは顔動かして運動ですか~?(笑)
  • posted by Queen Sasha 
  • URL 
  • 2010.09/13 12:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

わかります、肥ゆる秋です(恐)
ニコちゃんちょっと太ってもふわふわ毛なので、バレないですよっ☆
男性は、お丼とお味噌汁さえあればきっと満足・・ごにょごにょ。。と思っています(汗)

↓の記事の舌だしニコちゃん、可愛~い♪
すごい!アップでくっきりはっきりおベロ見えてますよ♪♪
ナイスショっ!
  • posted by ゆうか 
  • URL 
  • 2010.09/13 13:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

手抜きだなんて~~
こんなに野菜もお肉もバランスよく乗っかってたら
そりゃー誰も文句言わないですよ~。
しかもお肉、焼肉のたれ味なわけでしょ~
もう間違いない美味しさよね!
さなちんも食べたいですぅ~。

ニコちゃんはお顔の運動?^m^
  • posted by さなちん 
  • URL 
  • 2010.09/13 19:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おいしそうな!丼~^^いいなぁ~
ダンナさんがあんまり丼好きじゃないから
めったなに作れない(泣)
最近いろんな丼レシピあるから試したいのになぁ~
マルトヨさんの晩ご飯楽しみです☆また載せてね!
ニコちゃん食欲あっていい!中に入って遊ぶんだよぉ~^^

返信です♪  

みなさまコメントありがとうございます!
とても嬉しいです♪ (*^ー^*)

ちょこぱん@マルトヨより





myaumyau様
丼ものはかっこめる(笑)のがいいですよね~!
あー、私もオッサンに近いかもですー(笑)
立ち食いそばとかひとりで平気でいっちゃうの。
(ああ行きたい)

食欲があるのはいいことです!
食べないと、すっごく不安になりますもの。。(*´-`*)



ふうあん様
えーとですね、ごちそうの基準は
『時間のかかる料理』であります!(笑)
切るものが多かったり、揚げ物だったり。。
準備(処理)が必要だったり。
その割に満足度が、?なこともあったりします(-_-)

友ニャンエミリーがニャアニャアと大きな声でした!
あげるまで鳴き続けます(笑)
でも、可愛いですよねえ~(*^◇^*)



QueenSasha様
シアトルと似ていると思います。
昨日は一日中ザアザアと降ってました。。。
完全に夏は終わった。。(-_-)

男の人は丼好きですね?
喜びますよね。食べやすいのかな。
こっちとしてはラクでいいですが(*^m^*)

ニコは顔の運動です☆



ゆうか様
ニコのおなかがポチャポチャしてきました。
顔周りの毛も増えたような。。
冬仕立て始まったようです。

やっぱり男性は丼&みそ汁ですかね!
あと、定食風にするのも好きかもね?(笑)
それも洗い物が少なくて済みます~(*^^*)

ニコもウィリーくんみたいにハッハッて
長い舌がでてたら触りたいのにぃ~(*´Д`)



さなちん様
あう、優しいお言葉ありがとうございます(;;)
これは短時間でできるわりにお腹いっぱいになるので
作る側は うひひです(`m´*)
丼なら洗い物も少ないし!

そうです、ニコは顔の運動です!(笑)



koino様
ありがとう☆(*´`*)

えええ!ダンナ様、丼好きじゃない!?
そ、それは大変だ。。手抜きが出来ないではないか。。
丼は奥が深いよね~(笑)
のせるものでスペシャルさも出るものね。(揚げ物とか刺身とか)
日本のお魚で丼ものやりたいわあ(*´ω`*)

なんと、あの日は中に入って遊ばなかったのです!
まったりし過ぎ~~~☆

  • posted by マルトヨ 
  • URL 
  • 2010.09/14 05:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あはは!ニコちゃん首の運動~?
リアムもニコちゃんみたいに座ると、お腹のお肉が押しつぶされ
横に広がって身体が正方形っぽくなってきてます。
亀かよ!ってつっこみたくなるぐらい^^;
丼美味しそうですね!今度作ってみようかしら。
丼って簡単だし、お腹はいっぱいになるしすごく便利な食べ物ですよね~
献立考えたくないときとか、ほんと丼様様です。
  • posted by pie 
  • URL 
  • 2010.09/14 14:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

返信です♪ 

pie様
コメントありがとうございます(*^ー^*)

身体が正方形!!わかるぅ~~~!
三角おにぎりにも見えませんか?(つい食べ物に。。)
亀(笑)可愛い!(*≧▽≦)

本当に丼ものっていいですよね♪
あまり時間をかけられない、でもお腹いっぱいにしたいときは
丼ものに限ります~♪
  • posted by マルトヨ 
  • URL 
  • 2010.09/14 15:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

マルトヨ家族

マルトヨ

Author:マルトヨ
ちょこぱん
夫の甘栗くんと猫のニコ猫アイコン大
カナダのバンクーバーに在住。

ニコ

ニコは 2007年4月24日 生まれ       長毛種ミックスの女のコです♪

DSCF2736_convert_201003230545531_convert_20100328023818.jpg

おとなしくて甘えんぼうですけど      みなさんどうぞよろしくネ!

カレンダー

08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

ニコのお友だち

ときどきマルトヨ家に泊まりに来ます

emico_convert_20100220073001.jpg     Emily エミコ7歳 女のコ エミコ紹介 busco_convert_20100220072803.jpg     Buster バスコ4歳 男のコバスコ紹介

『森の宿便り』をお楽しみに♪

ブログ内検索

入会しました!

只今『女王様』になるべく修行中?

queen54-nicosama.gif atashisamabanner.gif

ケータイはこちらから

QR

地球のどこかから

現在の閲覧者数:

世界のどこかから

待ってます

いつでも里親募集中

今日もおうちでごはん♪

クックパッド

右サイドメニュー

