雨の散歩をしないかね~ネコとの甘い生活~

カナダの森の近くに暮らす夫婦とネコの日々をのんびり記して行きます。

Entries



どんどん増えるカフェです♪


今日は ダウンタウンのとても素敵なところでランチを頂きました

それは、今度ご紹介するとして

DSCF7164_convert_20100911141843.jpg



そのランチの後に お茶をしたカフェを ご紹介したいと思います。

COMMUNE CAFE
DSCF7173_convert_20100911141410.jpg


内装がオシャレ赤い椅子がアクセントになっていて とてもカワイイです。
DSCF7172_convert_20100911141248.jpg


美味しそうなサンドウィッチやパニーニがあり、ワインやビールも飲めるそうです!
DSCF7170_convert_20100911141143.jpg


私が頼んだカプチーノ 美味しい。(Sサイズ3ドル)
DSCF7167_convert_20100911140933.jpg


パティオもあります。今日は寒かったので店内で。
DSCF7171_convert_20100911142603.jpg
(窓辺のボックス席に座ったのに撮り忘れた! すみません)



ダウンタウンは どんどんと新しいカフェやレストランが増えています。

私の のんびりリポートでは まるで追いつきません(笑)



『COMMUNE CAFE』
1002 Seymour Street Vancouver  604-681-2551

撮影許可ありがとうございました。











おまけのニコにゃん  舌だしをアップで!  
DSCF7144_convert_20100911140825.jpg

DSCF7143_convert_20100911140730.jpg


うひひ 舌だし撮れた  (*`u´*)







ココをクリックして下さいね88_31_zz_clear.gif
                   
        応援ありがとうございます!






Comment

NoTitle 

カフェはどこの地でも増えているようですね。赤い椅子や壁の絵など、ポップな感じが可愛いカフェですね。
ニコちゃんの舌ペロ写真、かぁいぃです。
わが家のニャンは、あまり舌ペロをしないかも。私が見たことがないだけかな…!?でもキバと白目はよく出しているけれど、ね。
  • posted by myaumyau 
  • URL 
  • 2010.09/11 15:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

前回のコメントで名前を入れ忘れました!(笑) 

こんにちは。
ほんと、寒い日が続きますね。
やっぱりもう秋突入なんですね~。

それにしても可愛いニコちゃんのどアップ♪
ネコってどうして舌をしまい忘れるんだろう?(笑)
わたしもよく引っ張って意地悪しちゃいます。

コミューンカフェ、良い感じですね。
ダウンタウンに行くことはほとんどないので、いったいどこに何が出来ているのかさっぱり・・・ですが、是非、行ってみたいと思います。またランチの話しも楽しみにしてますね。
  • posted by Sweetie 
  • URL 
  • 2010.09/11 15:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

ニコちゃんの・・・ 

出てる舌をツンツンしたい欲求が・・・

おされな、かふぇ♪でのんびりしたいな!
  • posted by 元気猫 
  • URL 
  • 2010.09/11 16:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

カフェの楽しみ 

いいですねー、たくさんのカフェがあって・・
これじゃ、ひきこもっていられませんよー。

カフェの表の写真、もしかしてガラスにちょこぱんさんが写ってる?と思ったけど、ぼかしてあるのかな?
それとも映りこまないようにうまくやったのかな?

ランチの紹介も楽しみにしておきます。
ニコちゃんのしまい忘れ、かわいいね。
  • posted by おかパン 
  • URL 
  • 2010.09/11 17:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

出張中につき、ご無沙汰しております~^^

素敵なカフェですね~~
カプチーノも、美味しそう♪

ニコちゃんのアップ、涼やかなグリーンの瞳が美しい。。。
うっとり眺めちゃいました^^

ところで、9月9日の記事にある、いいにおいの紫色のお花、
ヘリオトロープという、香水の原料にもなるお花だと思います^^
良い香りですよね♪
  • posted by シェラ 
  • URL 
  • 2010.09/11 18:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

いいなぁ・・・都会(^^
POPでかわいいカフェですねー。
2コちゃん・・・舌出ちゃってる。。。
これをひっぱりたいなぁ~~(笑)
  • posted by anemone 
  • URL 
  • 2010.09/11 20:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ちょこぱんさん、ご無沙汰しましたー。
無事日本へ戻ってきましたよ。
すごく暑くてどうなることかと思ったけど、最終日は台風の影響で気温がちょっと下がって比較的過しやすかったです。
ほーんと、バンクーバーにはおされなお店がたくさんあって羨ましいわ。
でもカプチーノ3ドルはイタリア人から見たら、ちょっとお高め・・・
ニコちゃんのしまい忘れ、かわいー!!

返信です♪  

みなさまコメントありがとうございます!
とても嬉しいです♪ (*^ー^*)

ちょこぱん@マルトヨより





myaumyau様
店内の内装がモダン&ポップな感じで
とても今風で、大人カワイくてよかったです☆

ニコもあまり舌だししない方かもしれません。
たまにみつけると、おお!となるのです。
白目はあまり見ないかも~(*゚Д゚*)



Sweetie様
もう秋ですね。
外干し洗濯物の乾きがわるくなってきました(笑)
乾燥機の出番です。

舌引っ張れるんですか? そこまで出てないわ。。
触りたいって思うんですよ~。
でもなかなか機会がありません。

ダウンタウンはどんどんとお店が出来ていて
行く度に驚きます!(*´Д`)



元気猫様
私もニコの舌触りたいー(*´Д`)ツンツン

カフェで。。今回は
しゃべりまくってしまいました(笑)



おかパン様
本当です。ひきこもっていられませんね!
行きたいところだらけでした(笑)

ありゃ! 見つかっちゃいましたか?(*^艸^;)
写真を撮る私が、バッチリ映り込んでいました。。
でもぼかしてあります~(笑)

ちょいと長めにしまい忘れていました☆



シェラ様
こんにちは~!

カプチーノ、美味しかったです♪(*^^*)

紫のお花ヘリオトロープ。
そうそう!香水になるらしいですね? 
なるほど!な香りでした♪ あの香りはよいですね~



amemone様
この赤い椅子、意外と大きくて座りやすいのです。
大人カワイイでしょ?

3こちゃんのは引っ張りますか?(*^~^*)



ズッコのマミィ様
お帰りなさ~い☆
最終日があの台風の日でしたか!

このカフェは全体的にお値段高めでしたよ。
最近のカフェはおしゃれで味もいいのですが
ちょい高め。
これが当たり前になっていっちゃうのかなぁ。。

  • posted by マルトヨ 
  • URL 
  • 2010.09/12 03:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

マルトヨ家族

マルトヨ

Author:マルトヨ
ちょこぱん
夫の甘栗くんと猫のニコ猫アイコン大
カナダのバンクーバーに在住。

ニコ

ニコは 2007年4月24日 生まれ       長毛種ミックスの女のコです♪

DSCF2736_convert_201003230545531_convert_20100328023818.jpg

おとなしくて甘えんぼうですけど      みなさんどうぞよろしくネ!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

ニコのお友だち

ときどきマルトヨ家に泊まりに来ます

emico_convert_20100220073001.jpg     Emily エミコ7歳 女のコ エミコ紹介 busco_convert_20100220072803.jpg     Buster バスコ4歳 男のコバスコ紹介

『森の宿便り』をお楽しみに♪

ブログ内検索

入会しました!

只今『女王様』になるべく修行中?

queen54-nicosama.gif atashisamabanner.gif

ケータイはこちらから

QR

地球のどこかから

現在の閲覧者数:

世界のどこかから

待ってます

いつでも里親募集中

今日もおうちでごはん♪

クックパッド

右サイドメニュー

