雨の散歩をしないかね~ネコとの甘い生活~

カナダの森の近くに暮らす夫婦とネコの日々をのんびり記して行きます。

Entries



お魚よりも好きなの


坂道から 下にこっそりとのぞく水辺の景色。 好きです。


DSCF7107_convert_20100910143125.jpg

駐車してある車の陰に しっぽを発見。

ニャンちゃん? (*´▽`*)」

と、思ったら リスさんでした。  しっぽ太いね!

DSCF7105_convert_20100910143250.jpg






昨日買って来た おもちゃですが

DSCF7114_convert_20100910143817.jpg
ちゃんと “ catnip入り” を確認 (*^^*;)






なぜだか お魚の方に興味を持ちません!
       写真だってお魚中心で撮ってるのに



どうして?どうしてなのか、教えて? (・ω・;)
DSCF7126_convert_20100910143946.jpg
                     スンスンスンスン



  「あたらしい おもちゃですね?」スンスンスンスン 
DSCF7128_convert_20100910144045.jpg



「その羽子板の羽根みたいなの、早くくれるです!」

DSCF7129_convert_20100910144138.jpg

抱いて、うふうふ するでもなく・・・

他のボールと何ら変わらない扱い・・・

そして あっという間に 行方不明となりました・・・・・。







おまけの木
DSCF7111_convert_20100910144229.jpg

バス停のそばに きのこのように? 傘のように? カットされた木を見つけました。

雨が降ったら この下で雨やどり?







ココをクリックして下さいね88_31_zz_clear.gif
                   
        応援ありがとうございます!







Comment

NoTitle 

リスですか!(@@;)
すご~い!可愛いですね~v-10以外にシッポが太いんですね~!
ダッシュで走ってますね(笑)

おもちゃ。catnip入りだったんですか~!
どうしてお魚は駄目なんですかね?同じ匂いがするはずなのに。
フワフワの羽が良かったのかな?
うちもボール系は3分で無くなりますよ(笑)

ポチ☆
  • posted by ちょ☆ボ缶 
  • URL 
  • 2010.09/10 16:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

これがまた・・・ 

掃除をして、ソファーとかどかすと
ゴショッと出て来るのですよねぇ~~~!

りす達もそろそろ冬支度が大変ですね。
食料調達してるかな?

↓ 気に入ってくれて良かったですね・・・ブラシ♪
  • posted by 元気猫 
  • URL 
  • 2010.09/10 17:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

景色が 

さすが大陸・・景色が広大ですね。
ずーっと先に見える山もいいですね。もう少ししたら白く雪化粧するんですね。

ニコちゃん、それキャットニップが少ししか入ってなかったんじゃない?
普通のボールと同じ遊びじゃなんだかがっかりですね。

傘の形の植え込み。雨の日に下にいたら、トトロが出てくる?
リスだって出てくるんだから、トトロが出てくるかもー。
  • posted by おかパン 
  • URL 
  • 2010.09/10 19:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

カレンダー 365CATS の今日の猫はメインクーンでした。
それが毛並と言い模様といい、ニコちゃんにそっくり!
ニコちゃん、メインクーンだったのね?
  • posted by ハンナ 
  • URL 
  • 2010.09/10 21:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

最初のお写真素敵です!!
あぁ・・・こんなところに行きたいです~~~(^^)
そうそう・・・前に見た 世界街散歩かなんかで(←もう曖昧)
カナダの街にはリスさんがいっぱい!!ってやってましたよ~!
それだけ 緑が多いってことなんですよね!

ニコちゃんキャットニップ不発ですか??
うちのもまたたびほど反応しませんでした。

傘の木・・・かわいいですね!!
  • posted by GoldDog 
  • URL 
  • 2010.09/11 00:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あの景色は池?湖ですか?
すごーい。なんていい景色なんだろう。
毎日見れたら、ホッとできそうなパワーを感じる場所ですね^^

さかなのおもちゃ、うちの猫もあかんかった(-"-)
なんか分からないけど、お口に合わないと全然遊んでくれないですね~。やはり小さい匂い袋みたいなキャットニップのおもちゃや、毛糸で編んだねずみ型のキャットニップのおもちゃはくわえて歩いてます(笑)
持ち運び不便なのが嫌なんかなぁ。謎。
何年もいるのに、猫って常に斬新ですよね~^^。

傘の木、面白いですね^^さすが庭師も海外は違うですね。
私はてっきり「この~木なんの木気になる木~♪」の木かと
思い込んでました(爆)わっ恥ずかしい^^;
  • posted by ちーぽーぱん 
  • URL 
  • 2010.09/11 03:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

いい眺めですね~。
シカゴは真っ平らの平地なのでこういう街並が羨ましいです。
そちらのリスさんは灰色?
こっちでは茶色は良く見かけますが、灰色はあんまりないかも?
あはは、新しいオモチャ速攻で行方不明は悲しいけど、
気に入ってくれた証拠ですよね!
  • posted by Queen Sasha 
  • URL 
  • 2010.09/11 05:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

へえ~黒いリスさん?
走ってるところ見るとなが~いですよね。リスって。
私も水のある風景って好きだなあ~。
そういうところに住みたい!
坂の上から海が見える町!

ニコちゃんお魚きらいなの~??
  • posted by Kotora 
  • URL 
  • 2010.09/11 08:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

返信です♪  

みなさまコメントありがとうございます!
とても嬉しいです♪ (*^ー^*)

ちょこぱん@マルトヨより





ちょ☆ボ缶様
リスはダッシュで走っていましたよ(*^^*)
シッポはふわふわです。
写真だとシュッとしてますけどね☆

やはり、どーもキャットニップに対する反応が鈍い(笑)
舐めないですからね。。。
友ニャンなんてベロベロにするのに(≧0≦)
ボール系は行方不明になるの早いですよね~~~!



元気猫様
ソファーの下から、ゴショっと出て来ますね~!

そろそろ、おくちいっぱい膨らましたリスが
見られる季節です(*^◇^*)

ブラシ。。。良かったです♪



おかパン様
今年の初雪(山)はいつでしょうね。
ひきこもらないように、日々チェックしないと☆

普通のボールを買った方がよかったのかしら?
そんなガッカリさです(笑)

雨の日に下にいたら、トトロが出て来る。。(*´艸`*)
太った可愛い外猫さんでもいいなあ♪



ハンナ様
ニコの本当の親はわからないのですが
言われることが多いのはメインクーン、ノルウェイジャン
そしてチンチラです。
何かの長毛種がミックスされているのはたしかです♪
ニコと似ているコがカレンダーや本に出ていると
おお♪と思ってしまいます。
ハンナさんも思ってくださったのですね。嬉しいです(*^^*)



GoldDog様
『世界ふれあい街歩き』かなあ?
私もよく観ます(*^◇^*)
リス多いですよ~。うちの庭にもよく来ます。

もうこれからはキャットニップは完全無視で(笑)
買おうと思います!(たいてい無視ですが 笑)

傘の木。。カワイイですよね♪



ちーぽーぱん様
あれは海です。正しくは入り江です。
海も山も、自然はパワーを感じますね!
観ているだけで癒されます♪

なぜ、魚のはダメなのか???
まったくわかりません(-_-)
そんなネコ(ニコ)が大好きです(笑)

あ!なんとなくわかります!
この~木なんの木~♪って思う!
でも全然大きさ違うんですけどね(*^m^*)ふふ♪



QueenSasha様
ここはいい眺めですよ~!
好きなポイントです☆

リスはね、黒、灰色が多いかな?
シマリスって見ないですねー。シカゴはどうですか?

そうですよね?気に入ってくれたんですよね?
あの羽根のはね(笑)魚も遊んでほしいなあ(;▽;)



Kotora様
しっぽ、ながーーかったです。
ぴゅーーーんって走ってました。

坂の上から海が見える側に
住みたいですねえ♪(*´艸`*)
この辺りはとても人気の街で、
なかなか住宅の空きが出ないそうです。

お魚。。。全く遊んでくれません。。なぜなの。。
  • posted by マルトヨ 
  • URL 
  • 2010.09/11 13:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

マルトヨ家族

マルトヨ

Author:マルトヨ
ちょこぱん
夫の甘栗くんと猫のニコ猫アイコン大
カナダのバンクーバーに在住。

ニコ

ニコは 2007年4月24日 生まれ       長毛種ミックスの女のコです♪

DSCF2736_convert_201003230545531_convert_20100328023818.jpg

おとなしくて甘えんぼうですけど      みなさんどうぞよろしくネ!

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

ニコのお友だち

ときどきマルトヨ家に泊まりに来ます

emico_convert_20100220073001.jpg     Emily エミコ7歳 女のコ エミコ紹介 busco_convert_20100220072803.jpg     Buster バスコ4歳 男のコバスコ紹介

『森の宿便り』をお楽しみに♪

ブログ内検索

入会しました!

只今『女王様』になるべく修行中?

queen54-nicosama.gif atashisamabanner.gif

ケータイはこちらから

QR

地球のどこかから

現在の閲覧者数:

世界のどこかから

待ってます

いつでも里親募集中

今日もおうちでごはん♪

クックパッド

右サイドメニュー

