雨の散歩をしないかね~ネコとの甘い生活~

カナダの森の近くに暮らす夫婦とネコの日々をのんびり記して行きます。

Entries



好みのブラシ


スーパーに車で行くだけの
プチひきこもりになっていた私、ちょこぱんです。


今日は重い腰(体)を上げ、ムチを打つが如く 出かけました。

空はスッキリとした 青空。 もう半袖一枚では寒いです。

DSCF7108_convert_20100909144006.jpg


大きな植木鉢 見つけました。   どれだけ土入れるのかしら・・・
DSCF7101_convert_20100909144112.jpg


ああ でも とっても素敵
DSCF7097_convert_20100909144444.jpg

DSCF7102_convert_20100909144343.jpg


とても良い匂いのお花でした。 
DSCF7099_convert_20100909144235.jpg







                        






久しぶりに ニコにおもちゃとブラシを買って来ました。
DSCF7113_convert_20100909144625.jpg


数々のブラシたち・・・懲りないネコバカ・・・・・
P8180005_convert_20090825045949_convert_20100909145222.jpg
過去記事『ブラッシング』もどうぞ♪






今度のブラシはどうかな~~~? (*´▽`*;)
DSCF7123_convert_20100909144731.jpg


あれ! ぐるぐる言っちゃってます! 
DSCF7120_convert_20100909145029.jpg


   ぐるぐるぐるぐる ぐるぐるぐるぐる ぐるぐるぐる
DSCF7122_convert_20100909144931.jpg


反対向いて、   ぐるぐるぐるぐる ぐるぐるぐるぐる ぐるぐるぐる
DSCF7125_convert_20100909144837.jpg


やっと、ニコが気に入るブラシに巡りあえました!







    とっても嬉しいのです(;▽;)
ココをクリックして下さいね88_31_zz_clear.gif
                   
        応援ありがとうございます!






Comment

重い腰 

上げて行った甲斐がありましたね。
ニコちゃんが喜んでくれたブラシ、懲りずに買い求めてきてよかったです~。

それにきれいなお花さんがたくさん見れたし。
3番目と4番目の写真の中にたくさん咲いている、白とブルーの菊みたいなお花は、
オステオスペルマム・フィリップという品種だそうです。
ピンクはインパチェンス。
5番目のいいにおいの花は、ヘリオトロープですね。香水にもなります。だからいいにおい。

お花さんから癒しのエネルギーをもらえたんではないですか。
花は、疲れていたりする人を見分けてエネルギーを注いでくれるそうですよ。
  • posted by おかパン 
  • URL 
  • 2010.09/09 16:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

キレイな空ですね!半袖でじゃ少し寒いのですかー!
まぁこちらも秋の空気が感じられる様になりました~
でもまだ暑い!ニコちゃんはブラッシングがあまり
好きじゃないんですね^^取っ手が白いブラシ
あたしも同じの持ってます~

新しいブラシはゴロゴロ♪嬉しそうで良かった!☆
ナナはブラシが大好きで疲れる~^^
でも好きなブラシと嫌いなブラシがあるみたいですよ

NoTitle 

お気に入りブラシおめでとうございますーーー(^^)
猫さんも気持ちよくて人間も楽~にできたほうがいいですもんね! よかったですね~ほんとに♪

そして そちらはもう半そででは寒いのですね・・・(^^;)
こちらも とっても涼しいです。
(台風一過で暑くなるかと思ったのですが と~っても涼しい風がふいています。) 
このまま 秋で涼しくなってくれたらいいのですが・・(^^;)
  • posted by GoldDog 
  • URL 
  • 2010.09/09 18:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ヾ(*~∀~*)ゞ オメデトォー

ぐるぐる言っちゃうまでの優秀ブラシにめぐり合えてよかったですね♪

シロンに毛玉が出来てて、ガーンでした

地道にチョコチョコ切ってます(-ω-;)

ファーミネーターって、長毛さんはあんまり取れない
イメージだったのですがどうですか?

短毛の子の使ってる記事見たことあるんです
物凄く取れてたんですよね

高いから、ケチって類似品それでも3千円ぐらいしたんですが
さっぱり取れなくて捨てました~~


冬になったら、毛を切るわけにもいかないので
頑張ってブラッシングしなくっちゃ!

  • posted by ミミココ 
  • URL 
  • 2010.09/09 18:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

へえ~それに似たのを赤ちゃん用品店で見かけてことがあり…猫にどうかな?って思ってたんですが。気に入りましたか~。
今度買おうかな。
私もけっこうブラシあります。
ほんとは一番ほしいのはファーミネーターなんですけど高くて~。
コングのはうちのは紫の、あります。
これはマッサージ用です。
ニコちゃんよかったね~。
  • posted by Kotora 
  • URL 
  • 2010.09/09 20:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

あら~! 

ニコちゃんのお気に召す一品がついに!!(^-^)
ぐるぐるぐる~♪ですか!よかったですね☆
それにしても、ブラシ放浪、がんばりましたね~。
ちゃんと全部種類が違うところがステキ♪

寄せ植え(って言います?)ってキレイで華やかですね~!
  • posted by mika 
  • URL 
  • 2010.09/09 20:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは。やっとニコちゃん好みのブラシに出会えて・・・良かった~~~。自分の事の様に嬉しいですぅ。ぐるぐるぐる・・・ニコちゃん、さぞ気持ちいいのでしょうね。やったー!
  • posted by kathy 
  • URL 
  • 2010.09/09 21:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ご無沙汰しました~~~!
ありゃりゃ・・・ゴロゴロ言ってる2コちゃん!!
やったぢゃないですか~(^^
ん?半そでじゃ寒い・・・って、52°f??
そりゃ寒いですよ~!
ワタシにはきっとバンクーバーの夏は夏じゃないかも(@@
  • posted by anemone 
  • URL 
  • 2010.09/09 23:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

↓ にこちゃん危ない!!!って叫んでしまいました(笑)
飛んじゃわなくて良かったです…ホッ
「や~めた!」って…何でやめたのでしょうか???
ママとパパが心配してるから?
教えてにこちゃん!気になるです!

ゴロゴロですか~(*´∀`*) ブラシ、当たりでしたね!
ブラシとかうちにも沢山あります…
何だか買ってしまうんですよね。もうこれニャン病ですかね?
うちは細かい毛先のクシタイプがお気に入りのようです。

半袖で寒いですか…羨ましい…
昨日今日と涼しかったのですが、明日から又東京は暑くなるみたいです(。´-д-)
もう暑いのはこりごりです…
早く秋にな~れ!!!

ポチ☆
  • posted by ちょ☆ボ缶 
  • URL 
  • 2010.09/10 00:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

すごいブラシのコレクション!(笑)
でもやっとニコちゃんが気に入るブラシが見つかって良かったね~!
うちの女王様もそういうブラシが好きですよ♪
バンクーバーは綺麗なお花がいっぱいで癒されますね~。
  • posted by Queen Sasha 
  • URL 
  • 2010.09/10 01:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

良かったね~ちょこぱんかあさん
ニコちゃん、ぐるぐる言ったですかぁO(≧∇≦)o
私が肩凝り解消グッズに巡り合えた時の快感と一緒かも(笑)
もうひとつのお土産のお魚さんも気に入ったのかしら。

空の写真…以心伝心だね今日はちょっと涼しかったけどまだまだ半袖だなぁ
  • posted by たま 
  • URL 
  • 2010.09/10 02:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お久しぶりです~
綺麗な青空・・・秋ですねぇ

すんごいでっかい植木鉢
これ運ぶのが大変そうですね^^;

ニコちゃん、ブラシ、あうのが見つかったんですね
めでたし!
  • posted by tieta4u 
  • URL 
  • 2010.09/10 06:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

きれいな空と、綺麗なお花! イイですね~♪
お花の良い香りを嗅ぐと、気持も安らぎますね~

ニコちゃん、ブラシ気に入ってくれたんですね(^^
ブラッシングも楽しくなりますね!
  • posted by mama 
  • URL 
  • 2010.09/10 06:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

返信です♪  

みなさまコメントありがとうございます!
とても嬉しいです♪ (*^ー^*)

ちょこぱん@マルトヨより






おかパン様
はい~。気持ち良かったです♪
えへへ。おかパンさんがきっと教えてくださるだろうと
期待していました(*^0^*)ありがとうございます。
ヘリオトロープ!メモしましたよ~
香水!やっぱり~ これはかなり好きな匂いです♪

お花たちから癒しのエネルギーもらって来ました。
あの寄せ植え大鉢が、呼んでくれたのでしょうか(*´`*)

これもずっと気になっていたブラシなのですが
こんなにニコが喜ぶとは思わなかったです。
全然他のと反応が違います!
よかったです~!



koino様
おそろいのブラシがありますか?
あれは先に白いポチがついていて
傷にならないようになっていていいですよね?
これの方が、毛がしっかり取れる気が
するのですが。。。
ニコは新しい方が良いようです(*´ω`*)
ニャンそれぞれ、好みがあるのですね~~☆



GoldDog様
ありがとうございます~(^^)
「気に入りのブラシはゴロゴロ言う」
と聞いていたのですが、
いままではさっぱり。。。。。
でもやっと見つかりましたよ!嬉しいです♪

土曜日にまたちょっと暑くなるようですね。
でもきっと、それが過ぎたら涼しくなりますよ!
もうすぐです☆(*・∀・)ノ



ミミココ様
アリガトー(*^0^)ノ

初めてブラッシングでぐるぐるが聞けましたよ。
嬉しいものですね♪

そうそう、長毛ってすぐに毛玉になりますよね。
ニコもブラッシングした次の日に
お腹を んべんべして、出来てました。。。。。。

ファーミーネーター、いやがるんですよねー。。
エミリーでやったらたくさん抜けたので、
短毛のコの方が取れるのかもね。

ミミココさんちはブラッシング大変ですね☆
がんばれ~!(*`◯´*)ノ



Kotora様
ありますね!赤ちゃん用品に似たようなのが。
これはナイロンだと思うので
今度は本毛のを買っちゃおうかと思ってます。
(ますます親バカ?)
ファーミネーター、小虎くんにはいいかも。。
↑でもミミココさんがおっしゃっていますが
長毛の美梅ちゃんにはどうかなー?
でもニャンそれぞれなので、使ってみないと。。ですよね~
そうして増えて行くんですよね~(-_-;)



mika様
いろいろ試したのですよ(ノω・、)
だって、喜ぶって宣伝しているんだもん!
なのにどれもイマイチの反応で。。。
(友ニャンが来るので そのコたち用にとってあります)

テキトーに勝ったこのブラシが気に入るとは。。。
複雑な思い。。でも嬉しいけど♪

寄せ植え大鉢、華やかですよね~~!
お店ならでは、ですね(*´艸`*)



kathy様
こんにちは♪
一緒に喜んでくださってありがとうございます☆
なんと、ブラシを見せただけで
ゴロゴロ言うようになってしまいました(笑)
おもしろいものですねえ(*^◇^*)



anemone様
お帰りなさ~い!
猛暑の日本行きを心配しましたが
そちらもめちゃ暑なんですもんね(笑)
(違う暑さではありますが)
こちらは家の中も、長袖、長パンツ、靴下ですよー。
バンクーバーの夏短いです。。。(-_-)

ニコは初めてブラシでゴロゴロ言いましたよ☆



ちょ☆ボ缶様
教えてニコちゃん!ですよね。
他にも聞きたいこと沢山ありますが(笑)

もちろん、ちょ☆ボ缶さんもネコバカですとも。
細かい毛先のブラシ?それはどんなの?
今度載せてね。(買おうとしているのか。。。)

私は暑いのがまだ行って欲しくなく
ジタバタしています(*`△´*)寒いのヤダーーー!



QueenSasha様
まったく、どれもこれも気に入らず。。。
なんと女王様とお揃い!!?
これはこれは、はは~~ありがたき幸せ!(笑)

時期的にお花が減って来ている中、
この寄せ植え大鉢を見つけて、癒されました。
お花って本当にいいですよね(*´艸`*)



たま様
ぐるぐる凄かったです!
ニコは元々、あまり ぐるらない(笑)コなので
ますます嬉しくなりました♪

たまちゃんの肩こり解消グッズですと??
それはどのようなものかしら!
是非ブログに載せてくださいね(*^m^*)

リンク張らせてくださいね。
宜しくお願いします。



tieta4u様
お帰りなさ~い!

はい、こちらも秋の空です。

この植木鉢は一般の家庭には無理そうですよね(笑)
土入れが大変そうですもの。

ニコのブラシ、やっと見つかりました~(*^◇^*)



mama様
このお花たちには、癒されました。
長いこと写真を撮ったり、さわったり(笑)
この紫のお花、おかパンさんが教えて下さいましたが
とても良い香りなんですよ~~!
欲しくなっちゃいました。

これでガッツリ、ブラッシングできます(*^0^*)
  • posted by マルトヨ 
  • URL 
  • 2010.09/10 08:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

綺麗なうろこ雲ですね~
なんだかやっぱりバンクーバーは秋が早いですね♪
・・・ってことは冬・・・寒いんですよね・・・うぅ
うちの猫らもブラッシングが大嫌い!
毛長だから引っ張られる感じがするのかな?
激しくなんてぜんぜんしないのに(´・з・)
ニコちゃんが気に入ったブラシ、今度マネして買ってみますね~
私もラバーブラシ大小、コームetcたっくさん持ってるんですけど、どれも・・・もごもご(笑)
あ!そうそう、例のメリーゴーランドの全容(笑)今日のブログで記事にしました。
そこでマルトヨさんをちょっとリンクさせて頂いちゃいましたヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
事後承諾でゴメンなさい。
  • posted by hanako 
  • URL 
  • 2010.09/10 08:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

半袖一枚では寒い!羨ましい!(暑いの苦手なのです^^;)
長毛にブラシはマストですからね~
気に入ったのが見つかってこれまた羨ましいです。
日本では売ってないのかしら。
うちの長毛さんは顔の回りに毛玉があることが多いのですが^^;
ニコちゃんはどうですか??
  • posted by pie 
  • URL 
  • 2010.09/10 13:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

返信です♪ 

hanako様
コメントありがとうございます(*^ー^*)

あっという間に秋。。そして冬が来ますよ。。(;;)

長毛ニャンはブラッシングイヤがるコ多いのかなあ!
激しくしないのにねー(・ε・)ひどいわ!
ホント、どれもうたい文句に騙されて(笑)
あと見た目にも騙されて(笑)買っちゃうのですよねー。
今度、このようなブラシ買ってみて下さいネ♪

メリーゴーランド見ました~! 素敵!可愛い!
ずうずうしくリクエストしたのに
リンクまで張って頂いちゃって(*´`)恐縮です☆
ありがとうございました♪



pie様
コメントありがとうございます(*^ー^*)

長袖シャツ一枚で過ごせるのが一番好きです~(*´ー`*)
日本もきっともうすぐですね♪

日本の方が良いブラシがあると思います。
毛も、質の良いのだともっと良いかも!
まさかこの形が好きだとは思いませんでしたから
とてもビックリ&嬉しいです。

顔のまわり。。アゴの下はいつも、んべんべ
しているので、なるべくとかすようにしていますね。
固まりやすいかもしれませんね☆
  • posted by マルトヨ 
  • URL 
  • 2010.09/10 15:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

マルトヨ家族

マルトヨ

Author:マルトヨ
ちょこぱん
夫の甘栗くんと猫のニコ猫アイコン大
カナダのバンクーバーに在住。

ニコ

ニコは 2007年4月24日 生まれ       長毛種ミックスの女のコです♪

DSCF2736_convert_201003230545531_convert_20100328023818.jpg

おとなしくて甘えんぼうですけど      みなさんどうぞよろしくネ!

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

ニコのお友だち

ときどきマルトヨ家に泊まりに来ます

emico_convert_20100220073001.jpg     Emily エミコ7歳 女のコ エミコ紹介 busco_convert_20100220072803.jpg     Buster バスコ4歳 男のコバスコ紹介

『森の宿便り』をお楽しみに♪

ブログ内検索

入会しました!

只今『女王様』になるべく修行中?

queen54-nicosama.gif atashisamabanner.gif

ケータイはこちらから

QR

地球のどこかから

現在の閲覧者数:

世界のどこかから

待ってます

いつでも里親募集中

今日もおうちでごはん♪

クックパッド

右サイドメニュー

