雨の散歩をしないかね~ネコとの甘い生活~

カナダの森の近くに暮らす夫婦とネコの日々をのんびり記して行きます。

Entries



不安定な天気


晴れていたかと思えば 雷がなって急に雨が降って来たり。

不安定なお天気が続いてるバンクーバーです。




ベランダに出してあった 革のサンダルは

またしても雨に濡れ・・・・・・ぐやじい。

天気予報で雨なんて言ってなかったのにー! (`ヘ´#) ムッキー


DSCF7037_convert_20100908134727.jpg



きのこの木から、白い本棚に飛び乗ろうとするニコ。 
DSCF7087_convert_20100908134535.jpg

無理無理!

危ないから、やめなさい!  

           ヽ(`Д´;)ノ ヽ(*`Д´;)ノ



と、甘栗くんと わーわー言ってたら・・・

DSCF7089_convert_20100908134622.jpg

あきらめたようです。







おまけのお花さん  フクシア・・かな? 
DSCF6668_convert_20100908134931.jpg



最近、ここか『赤い椅子』にばかりいます。
DSCF7059_convert_20100908134357.jpg



ニコちゃーん、もうちょっと協力お願いしますぅ








ココをクリックして下さいね88_31_zz_clear.gif
                   
        応援ありがとうございます!







Comment

NoTitle 

おおぉ!
ニコちゃんがライオンキングのポーズ(笑)で
チャレンジャーの目になってるぞ。
『跳べ!飛ぶんだ!!』と思ったら(ごめんね)・・・
ふふふっ、ニコちゃんはやっぱりそれでいいのだぁ♪
でも、お尻じゃなくて可愛いお顔を見せてねv-344

1つ前のたらこちゃんなんだけど・・・たらこ焼きそばってのも美味しいんだよv-353
  • posted by たま 
  • URL 
  • 2010.09/08 15:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

うんうん、ちょっとチャレンジャーだねー(笑)
ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎニコちゃんが怪我とかしちゃうと嫌だから
ちょこぱんかあさんも甘栗とおさんも止めたんだよー
本当は飛べるって知ってるのよーーσ(・∀・;)
フクシア、このお花ってたくさん種類があるんですねー
http://kiyonarunico.a-thera.jp/article/2151903.html
私が以前撮ったんですけど、コメントのずびさんがリンクしてくださってるところを時間があったらご覧ください!
ビックリしますよ~~(*’v`丱)☆+゜
  • posted by hanako 
  • URL 
  • 2010.09/08 15:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あ・あ・危ない!だめよ((o(>皿<)o))

。。。って思うけど、きっと行けるんですよ
猫のジャンプってすごいもん。

でも、黙って見てられないですよね


前の家に居た時に何を思ったのか
あのココアがアルミシェルフのてっぺんから、
天井の梁に向かってジャンプしたんですよ
虫でもいたのかな~?

梁っていっても、ただのでっぱりで着地点なんてないのに

一瞬ふわって空中に漫画のようにいて、
床に落ちていきました)゜0゜( ヒィィ

骨折したかも!と心配して見に行ったら興奮して走り回ってたんですけど、こっちは心臓バクバクでした アホな子。。。

あ・・・今度漫画にしよ。


ワタシもこの間、大事に履いてるトリーバーチの靴が
急に豪雨になってびちゃびちゃに。。


この時季って、お天気不安定なのかな?









  • posted by ミミココ 
  • URL 
  • 2010.09/08 16:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

あわわわ。 

ニコちゃん、ちゃんとネコさんだからほんとは大丈夫なんだろうけど
白い棚にたどり着く前に、天井で頭を「ゴン」って打ちそうで・・・。
天井が高いならチャレンジもいいでしょうけど・・・(笑)
  • posted by mika 
  • URL 
  • 2010.09/08 16:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

ごめんなさい 

きょうは、ニコちゃん話題ではなく、
景色話題を・・・

関東平野で育った私は、間近に山がある景色ではなかったため、
近くに山が見えるところにすごくわくわくするんですよね。
1枚目のすぐそこに山が見える写真がとても惹かれました。

関東から見えるのって、筑波山。晴れてよく見えれば富士山とアルプスぐらいですからね。
そのあと札幌に行って、山のそばで至福の時期を過ごしましたが、
今は遠くの島々を望む環境・・それぞれ楽しいですけどね。
  • posted by おかパン 
  • URL 
  • 2010.09/08 22:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

は~相変わらず美しい景色ですね~。
やっぱり山が見えるっていいわ~!
ニニニ、ニコちゃん! それは危ない~!!(汗)
もうこっちまでドキドキしちゃった!
赤い椅子のせいできのこの木にも行かなくなったなんて
よっぽど気に入ったんですね~。
  • posted by Queen Sasha 
  • URL 
  • 2010.09/09 02:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

飛ぶんだ! 

このくらいの距離なら猫さんは飛べるでしょうね。
でも飛んだ先から降りる足がかりが、なかったのかもしれませんね。
ニコちゃん用心深い性格で、ホッですね。

雨で革のサンダルが傷んでしまいましたか・・
うちではよくスコールが降るので、レーダーでときどきチェックして、
あと何分で雨が来るとか予想を立てています。
  • posted by おかパン 
  • URL 
  • 2010.09/09 07:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

私も台風が近づいていたのに、
うっかり革のサンダルをベランダに出しっぱにしてしまいました(^_^;

うちのアマも、近くから跳べる場所があるのに、
わざわざ遠い場所からジャンプしています。
ネコってチャレンジャーなんですね。
でも、見てる方はハラハラですよね~
きのこの木の上で真ん丸お目めで固まってるニコちゃんが可愛すぎて悶えました!
後ろ姿もたまりませんね ^ ^


  • posted by kayo 
  • URL 
  • 2010.09/09 11:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

返信です♪  

みなさまコメントありがとうございます!
感謝しております♪ (*^ー^*)

ちょこぱん@マルトヨより





たま様
あまりにも わーわーと騒いだせいか、あきらめていました(笑)
いや~、どう見てもニコには無理。x・)ぷっ
私に似て鈍い所があるらしいから!(?)

たらこ焼きそば?! そ、それはどこのカンパニーから?



hanako様
ちょっとニコには無理でしたね(^^;)
絶対に落ちます(笑)  

hanakoさんの写真館は
ときどき覗かせて頂いております(*´艸`*)素敵♪
フクシアの種類すごい!びっくりしましたよ~!
教えて頂いてありがとうございます!
また勉強になりました(*^0^)ノ



ミミココ様
ココアちゃん!ヒィィィィ!(((゜皿゜;)))
考えただけでも怖い~~
でも大丈夫だったんですね? 
そうですよね。。ネコ。。なんだものね。。
きっとニコも、ふわっと。。そして
落下だったでしょうね(笑)

靴~~~~(ノω・、)



mika様
そう、それ! 絶対に頭ゴチン☆
そして落下でしょう(笑)
ネコだから、落下は大丈夫なんでしょうけど。。

白い棚と天井の隙間は28センチ。
ちょーっとムリですよね~~(*´ω`*)



おかパン様
おかパンさん2回もコメントありがとです(*^^*)

そうですか。おかパンさんは山の景色がお好きなんですね♪
私は日本の小さい里山に惹かれます。
でも山より海の方が好きですが♪

棚と天井の高さがあまりないので
きっとニコも迷っていたのでしょうね。
本当、用心深いコです(笑)
ちょっとはオトニャンになったのでしょうかね。

レーダーでチェック??それは各家庭で出来るのですか?
そしたらすごいなー!(*゚Д゚*)



QueenSasha様
QueenSashaさんも山派でしたね(*^◇^*)

久しぶりにきのこの木に登ったと思ったら
あれですよ。。。(-_-)
白い棚に行きたかったんですね。。単なる足がかり?
ええ、いまも赤い椅子にいましたよ。。。



kayo様
あららら~kayoさんまでも~。
革は濡れるとシミになって、固くなっちゃうんですよねえ。
もう、何度濡らしたか。。。(-_-)

ちょっと棚の位置を変えたので
乗ってみたくなったのでしょうね。
でもムリだとわかったらしいです(笑)
あきらめてくれて良かった(*´0`)=зほ~
  • posted by マルトヨ 
  • URL 
  • 2010.09/09 14:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

ニコちゃん・・・・・ 

ふんっ!私飛べたのに・・・
まっ、とーさんとかーさんが、
そこまで言うのなら
止めといてあげるわっ!!!
と言いたかったかな?

うちなんか、飛んだはいいけど
先に何かあって、よく物を落としてますよ。
片付けるのはこっちなんだから・・・と
言っても仕方ないけど、
猫相手に文句を言ってる私です!
  • posted by 元気猫 
  • URL 
  • 2010.09/09 14:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

返信です♪ 

元気猫様
コメントありがとうございます(*^ー^*)

あははは! そう思っているかもしれないですね?
うるさいなーって?(笑)
でもきっと、頭ごっちんしますよ。
そういう高さです!

猫相手に文句。。言っても仕方ないのよねえー
でも言いたくなっちゃうの、凄くわかります(*´ー`*)
  • posted by マルトヨ 
  • URL 
  • 2010.09/09 16:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

マルトヨ家族

マルトヨ

Author:マルトヨ
ちょこぱん
夫の甘栗くんと猫のニコ猫アイコン大
カナダのバンクーバーに在住。

ニコ

ニコは 2007年4月24日 生まれ       長毛種ミックスの女のコです♪

DSCF2736_convert_201003230545531_convert_20100328023818.jpg

おとなしくて甘えんぼうですけど      みなさんどうぞよろしくネ!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

ニコのお友だち

ときどきマルトヨ家に泊まりに来ます

emico_convert_20100220073001.jpg     Emily エミコ7歳 女のコ エミコ紹介 busco_convert_20100220072803.jpg     Buster バスコ4歳 男のコバスコ紹介

『森の宿便り』をお楽しみに♪

ブログ内検索

入会しました!

只今『女王様』になるべく修行中?

queen54-nicosama.gif atashisamabanner.gif

ケータイはこちらから

QR

地球のどこかから

現在の閲覧者数:

世界のどこかから

待ってます

いつでも里親募集中

今日もおうちでごはん♪

クックパッド

右サイドメニュー

