雨の散歩をしないかね~ネコとの甘い生活~

カナダの森の近くに暮らす夫婦とネコの日々をのんびり記して行きます。

Entries



なんとなく 雨の日


今日 9月6日 月曜日は カナダは『Labour Day』のため休日でした。




昨晩から ずっと雨降りのバンクーバー。
マルトヨ家は 朝遅くまで ぐっすり睡眠。

ニコは またしても最後に ベットルームから出て来ましたよ。


あんなに眠ったのに
しとしと雨降りの日って なんとなく一日中眠いです。







DSCF7090_convert_20100907130941.jpg

本日の夕飯はウルトラ手抜き。 

ミックスリーフとパプリカのサラダと
太いソーセージ(チョリソみたいなの)をオーブンで焼いたもの。

あと枝豆(笑)

は案の定、甘栗くんの好み味。良かった~










TVを観ているとき ニコは ちょこんと座ってキッチンを向いていました。
DSCF7070_convert_20100907125758.jpg


なにしてるの? (*´▽`*)
DSCF7071_convert_20100907125915.jpg

反対側にまわってみました

DSCF7074_convert_20100907130149.jpg


ねえ 何してますかー? (*´▽`*;)
DSCF7076_convert_20100907130031.jpg


    「んー・・なんとなく・・・です

DSCF7080_convert_20100907130309.jpg





そんな風に 思っているような気がします。





ココをクリックして下さいね88_31_zz_clear.gif
                   
        応援ありがとうございます!








Comment

NoTitle 

にこちゃん、キッチンで何か見つけたですか…?
いやん!v-39またオバケ系じゃないですよね!?

ニャンコが真剣な顔して部屋の1点を見つめてたりすると怖くないですか…?
「ん!何?ね~何何???」って聞いても目をそらさないでジッと見つめていると、人間には見えないモノが見えてる気がします…v-39

この時のにこちゃんは違いますよね…ね、ね、、にこちゃん!!!

話は違いますが…にこちゃんの胸の毛ってすごく立派ですね~(*´∀`*) ふわっふわなんでしょうね~…
すいません…何だか突然話が変わってしまって…
うちのニャンズには無い、長い毛並みと長いシッポに憧れているもんですからv-238ウフフフ…

ではまた…
ポチ☆
  • posted by ちょ☆ボ缶 
  • URL 
  • 2010.09/07 16:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

たらこピラフって美味しそう!
絶対にワタシも好きですわ(笑)

サラダも作ってソーセージも焼いて
全然、手抜きじゃないですよ~!

そういえば、いつの話だ?なんですけど、
トラックバックって何のことかさっぱり分からなくて
ごめんなさい( ̄Д ̄;;

もしもし、何かしなくちゃいけないなら
教えてくださいね~~~

ニコちゃん本当に
なんとなくそこに居そうです(・-・*)ヌフフ♪
  • posted by ミミココ 
  • URL 
  • 2010.09/07 18:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

あ! 

これが例のグリコのたらこピラフ!(^-^)
見たことないです・・・(笑)
にしても、ちゃんと数品目用意しちゃうところはすごい☆
見習いたいと思います!(>_<)

ニコちゃんだけに限らず、ネコって敷居の上とか好きじゃないですか?
あのビミョウ~な段差がいいのかなぁ?
  • posted by mika 
  • URL 
  • 2010.09/07 19:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ご無沙汰しております^^;
そちらは今日あたりから学校始まりの日でしょうか。
たらこパスタ、はレトルトで(爆)よく作りますが、ピラフも出ているんですね♪便利~♪
スーパーへゆくと、いろんな便利なソース系があって、しかも新商品がたくさん出るので、試すのも楽しみです☆
ちょこぱんさん達がテレビの間、ニコちゃんは、見張り?かな~?何かな~♪
  • posted by ゆうか 
  • URL 
  • 2010.09/07 21:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

えーーたらこピラフって何ー?!見た事ない~^^
美味しそう!!スーパーはしごして探してみます☆
雨の日はネコもよく寝るって聞いたことあるけど
ニコちゃん♪最後でしたか~^^

何か考えてたようにも見えるなぁー
好きなニャンくんでもできたのかな?www

NoTitle 

雨の日ってとってもダルダルになってしまったりしますよね。
憂鬱な気分にもなるし(^^;)
たらこピラフですか??ピラフ??

キッチンを向いて何考えてるんだろう??ふふふ。
  • posted by GoldDog 
  • URL 
  • 2010.09/08 01:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

そちらもLabor Dayだったんですね~!
アメリカとカナダは休日も違うかと思った。
こっちは暑くなったり寒くなったり、変な天気です。
このたらこピラフ見た事ないです!
手抜きでも何でも美味しければいいのです!(笑)
  • posted by Queen Sasha 
  • URL 
  • 2010.09/08 02:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

返信です♪  

みなさまコメントありがとうございます!

とても嬉しいです♪ 大好きです!  (*^◯^*)ノ


ちょこぱん@マルトヨより





ちょ☆ボ缶様
わーん、ちょっと心配してたんだ。
ちょ☆ボ缶さんがオバケ。。って思うんじゃないかと(笑)
ない、ない(笑)
きっとね、おやつが欲しかったんじゃないかと思うのよ。
人間ばかり食べてるからね(笑)(`u´*)

ニコの胸の毛。。ふさふさしてます。
この日は舐めた後。固まってる所あるでしょ?
んべっんべっ ってやってました(*?∇?)ウフ



ミミココ様
きっとカロリー高いですよね?(ΦωΦ;)
なんかもう、ガッツリ入ればいいかなメニュー(笑)

トラックバックね?実は私もよくわかんないのよー。
(*´▽`;)やったことないもんで。。
詳しい人に聞いてみますね♪

なにもいねーど(・ω・)



mika様
そうなのー! え?みたことない?
私も初めて買ったんだけどネ。。。(*^◇^*)

敷居の上好き! さっきもそこにいましたよ!
なんでしょうねえ。。
あの微妙な高さがいいんですかね? 手枕と一緒かな?



ゆうか様
こんにちはー(*・∀・)ノ
そういえば学校始まったかも!
新学期なんですよね。こちらの9月は。
ああこれで買い物場所が混まなくていいわ(笑)

たらこパスタ(明太子も♪)大好きです~!!
いま、こういう液体の炒めるシリーズがたくさんありますね?
ガーリック炒飯も好き♪

きっと、おやつ待ち。。ではないかな(笑)



koino様
えーーーkoinoさんも見た事ないのー?
探してみてo(〃^▽^〃)o

ニコはね、いつでも最後なんです(爆)

好きなニャンくん?x・)ぷっ
だとしたらバスターくんですね♪



GoldDog様
も~う、一日ダルダルでしたよ。。
ああ!気分も↓だったかも。。。
こんなじゃ、これから雨の季節なのに困っちゃうなあ!

たらこピラフ。。です。
たらこ炒飯。。ですよねえ?(笑)

きっと おやつのこと考えてるのよ(*^◇^*)



QueenSasha様
この休日は一緒でしたね♪
カレンダーをみると
Labour Day(CAN)
Labor Day(USA)
ってなってるんだよ!
カナダはuが入るんだって~おもしろいですね?(*^^*)

うう、優しいお言葉(;;)
一人ランチで残り冷凍ご飯で作ってもいいかも♪
  • posted by マルトヨ 
  • URL 
  • 2010.09/08 05:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ニコちゃん…何かいるの!?
でもちょこんと座っているニコちゃんの背中のお山がかわいい~。

雨の日って眠くないですか?
こちらも今日雨でなんか眠いんですよね…。
って私年から年中眠いかも…。


小虎で~す。
  • posted by Kotora 
  • URL 
  • 2010.09/08 06:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

雨の日は眠い 

猫も人間も同じ本能から眠くなるんでしょうかね?

ニコちゃん、そのわずかな段差が好きなんでしょうね。
うちも必ず段差でくつろいでますよ。
でもうちの子の座り方とは作法が少し違う・・・
一段高くなっているところを肘掛みたいにして、横ず割しています。
にゃんにゃんはときどきニコちゃんのようにしています。
猫により好き好きがあるんでしょうね。

※えいくん当てっこ、どうぞ~、受付中です。
あたっても何もないけど・・・・
  • posted by おかパン 
  • URL 
  • 2010.09/08 08:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

しとしと雨降りの日、猫もひとも眠くて、だらだらするのが、
一番ここちよいですね。

ニコちゃん、にゃんこモデルご応募お待ちしてますよー。

返信です♪ 

Kotora様
コメントありがとうございます(*^▽^*)
雨の日は特に、眠いですzzzzz
時間がたくさん欲しい。でもたくさんあったら
たくさん寝るんだ、きっと(笑)

なにもいません。おやつを待っているのだと思います(笑)
思いたい。。

小虎くんでしたかー♪



おかパン様
コメントありがとうございます(*^▽^*)
なるほど、横座りね。ニコもそれ、床でしてますねー
でもここではあの座り方なんだなあ。
わずかな段差ね。おもしろいですねー♪

えいくん、当てにいきますよ~!(・∀・*)



Hwan様
コメントありがとうございます(*^▽^*)
だらだら、だらだらとすごしました。
ニコと暮らすようになって
家にいる時間(だらだら)が断然増えましたね。
それが心地よいですが☆

ありがとうございます!
まずは、ちゃんとした写真を探します♪

  • posted by マルトヨ 
  • URL 
  • 2010.09/08 14:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

マルトヨ家族

マルトヨ

Author:マルトヨ
ちょこぱん
夫の甘栗くんと猫のニコ猫アイコン大
カナダのバンクーバーに在住。

ニコ

ニコは 2007年4月24日 生まれ       長毛種ミックスの女のコです♪

DSCF2736_convert_201003230545531_convert_20100328023818.jpg

おとなしくて甘えんぼうですけど      みなさんどうぞよろしくネ!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

ニコのお友だち

ときどきマルトヨ家に泊まりに来ます

emico_convert_20100220073001.jpg     Emily エミコ7歳 女のコ エミコ紹介 busco_convert_20100220072803.jpg     Buster バスコ4歳 男のコバスコ紹介

『森の宿便り』をお楽しみに♪

ブログ内検索

入会しました!

只今『女王様』になるべく修行中?

queen54-nicosama.gif atashisamabanner.gif

ケータイはこちらから

QR

地球のどこかから

現在の閲覧者数:

世界のどこかから

待ってます

いつでも里親募集中

今日もおうちでごはん♪

クックパッド

右サイドメニュー

