雨の散歩をしないかね~ネコとの甘い生活~

カナダの森の近くに暮らす夫婦とネコの日々をのんびり記して行きます。

Entries



おなじカナダでも


バンクーバーは 今日も穏やかに晴れた1日でしたが


同じカナダでも Torianさんの住む、カナダ東部にはハリケーンが来て

ダウンタウン全域が停電という事態が起こっていました。


昨夜から心配で お天気チャンネルを観ていましたが

早々と退散(?)したらしいです。  ほっ (*´0`*) =з よかったね☆








スーパーマーケットに行ったら、花バスケットが目にとまりました

DSCF7024_convert_20100905141107.jpg

この時期に 2つで25ドルって、どうなのでしょう?
安いのか高いのかわかりません。

それも、同じのが無かったし・・・  もうひとつどこ? キョロo(・ω・ = ・ω・)oキョロ



背伸びしてのぞいてみると、3株入っていました。
3株だとこのくらいの大きさになるのですね。なるほど~~!

DSCF7025_convert_20100905141152.jpg






                        





いつも振り返ると・・ニコがいます。

DSCF7057_convert_20100905141239.jpg

完全に取られてしまった、私の椅子・・・・・

DSCF7052_convert_20100905141411.jpg

揃えたお手手が いいですね?

DSCF7053_convert_20100905141324.jpg

アップで~~! (*´▽`*)

と思ったら

DSCF7056_convert_20100905141510.jpg

ピントずれた~~~~~~~


その後同じ写真は撮れず・・・・・(-_-)







ココをクリックして下さいね88_31_zz_clear.gif
                   
        応援ありがとうございます!






Comment

NoTitle 

こんにちは~^^。
いつもありがとうございます<(_ _)>。
ニコちゃん、完全に椅子制覇!!こうなったらもう、譲るしかないですよね^^;下僕精神の私としては、とられたものは、差し上げるジャイアンとのび太のような位置関係…w。

フラワーバスケット可愛い~~~!!
さすが海外って感じですねぇ^^。お花が可愛いし、
でも、本当に安いのか高いのか分からないですよねぇ。
海外の方は、パーティーとかイベント好きだから、
お花屋さんも、こんなに仕入れて大丈夫??とか思いますが
それだけ需要があるんでしょうね♪
それにしても、この椅子は高そうざます~~~。
  • posted by ちーぽーぱん 
  • URL 
  • 2010.09/05 15:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お花のバスケットは、けっきょく1つしか無かったのですか(笑)?
かわいいですけどね~。もう一つどこいっちゃったんですかね~?
よくありますね、2つでって書いてあるのに1つしかないから気に入っても買えなかったって事。
1つだと売っててくれないんですよね。

うちの方の商店街にある花屋さんは、かなり安いですよv-22
配達もしてくれるのでいつもそこで土とか苗等買ってます。
もう少しですね…涼しくなったら植木の手入れができるのに。
けっこう暑さでやられてますv-12

にこちゃんの、ママを見つめるまん丸のオメメが真剣でドキッとしますv-238
もう何してもいいよってなっちゃいますね(*´∀`*)
おテテも揃えて可愛いです♪♪♪

ポチ☆
  • posted by ちょ☆ボ缶 
  • URL 
  • 2010.09/05 15:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ハリケーン、心配でしたね。
被害がなかったようで、よかったです。

お花がある生活っていいですね!
うちは観葉植物をみんな猫らに食べられてから、
リアル植物を置かなくなってしまいました。。
切り花は、高いところから吊るした花瓶へ。
なので、ここでこうして楽しませてもらって嬉しいです(^_^)

ニコちゃん、自分がより美しく見える場所をわかってるのかな。
もちろん、居心地もいいのでしょうね~
揃ったお手手、ギュってしたい☆
  • posted by kayo 
  • URL 
  • 2010.09/05 16:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

2個で 

25ドル。。まあまあなお値段じゃない?
1個しかないから12ドルに負けろって値切れば?

でもその後ろにこんもりした鉢花がたくさんありますね~。
そろそろマムの時期ではないですか?
これから秋の花をたくさん楽しめますね。

ニコちゃん、顔が真剣だけど、ちょこぱんさんがなにかパフォーマンスしていたのかな?
  • posted by おかパン 
  • URL 
  • 2010.09/05 16:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ニコちゃんは何時も、おかーさんをストーカーしてるのかな?
そんな可愛いストーカーなら、大歓迎だけどねぇ♪

ハリケーン、天災はある意味防ぎようが無いから。
でも日本は台風がここのところ、少なくなりました。
その代り、異常気象でなんだかねぇ・・・
  • posted by 元気猫 
  • URL 
  • 2010.09/05 17:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

花バスケット、いつも憧れて見ています。
この籠の中に花の株が2つってことなんでしょうか?
マルトヨさんのおうちの家具ってどれもステキですよね♪
ニコちゃんのものになってしまった(笑)椅子も赤くてかわいいなーっていつも思ってるんですよ(*´艸`)
ハリケーン、心配ですね!
今年はまだ台風って来てないような・・
これも異常気象なんでしょうかねえ( ̄  ̄;) うーん
  • posted by hanako 
  • URL 
  • 2010.09/05 23:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

日本でさえ全国各地でお天気が違うんですもの、広いカナダだったら尚更だよね。
どちらにも、大きな被害がなくて良かったです♪

花バスケットはどうしちゃったんでしょうかね~。
違う色のお花で『ひとりっこ』になってるのはなかったですか(笑)
どなたかがひとつだけ買っていかれたのですかねぇ。
もともと1つだったのかなぁ。。。
こういうの想像するとちょっと楽しい(*^。^*)

ニコちゃんはどんな気分で赤い椅子に鎮座してるのかなぁ。
『これは私のものですけど、なにか!?』って感じかしら。
これもまた想像するとかなり楽しいです!(^^)!
  • posted by たま 
  • URL 
  • 2010.09/06 00:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ハリケーン過ぎて良かったですね!
一安心(´▽`) ホッ

ニコちゃんのグリーンのお目目に
赤い椅子が似合ってますよ~♪

こんなに気に入ってくれたなんて
甘栗くん、嬉しがってませんか?(。ёё)。うふふ

カナダってお花のバスケットがいっぱいなんですね

お値段は高いのか?どうか分かりません~~

お花って、結構高いイメージです。。。o(´^`)o たかーい

そのお手手を両方キュって触りたい♪
  • posted by ミミココ 
  • URL 
  • 2010.09/06 00:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

返信です♪  

みなさまコメントありがとうございます!
とても嬉しく思っております♪ (*^ー^*)

ちょこぱん@マルトヨより




ちーぽーぱん様
こんにちは♪
椅子はあきらめております(笑)
下僕精神(*≧▽≦*)ははは

もう夏も終わりですからね。。。
もう少し値下げしてあっても。。と(*^ω^;)
こっちは花に限らず、あまり極端な値下げをしませんから。。
日本の処分花の潔い値段の付け方は素晴しいです(笑)



ちょ☆ボ缶様
きっと1つで買われた方がいたのでしょう。
もしかしたら、別の物(鉢)とでもよかったのかもしれません。
一応処分プライスだったのでしょうけどビミョーなお値段でしょう?

日本の方がお花は安いのではないかと思うときがあります。
種類も多いですしね。小さいブーケとかも可愛いと思います。

ニコには本当にかないません(*´Д`)=з ←親バカ



kayo様
葉っぱやお花を食べちゃうネコさんいるそうですね?
kayoさんちのニャンもでしたかー!

うちは最近、ちょっと忙しくしていたので
家の中に花を飾っておりません(*´ω`*)
少しでも飾ると気分が違いますよね♪

この椅子はキャスターも付いているので
ニコごと移動させる事も出来ます(笑)



おかパン様
処分花っぽかったので、もう少し安かったらな~と。(^^:)
ほら、斜めにかかってるし。テキトーさが伺えます(笑)
そばに店員さんもいなかったので、あきらめました。

そうそう!さすがおかパンさん!
後ろにあるのはマムですよ~!
これからはこのお花ですね。でも雨が多くなるから
もっぱら室内用かな?

私は何もパフォーマンスしていませんよ~(*^^*)



元気猫様
何時もストーカーしております(*^^;)
ニコにストーカーされないと不安になります(爆)

今年は世界的にも異常気象ですよね。
ここも暑くなったり寒くなったりです。
どうしちゃったんでしょう、地球。。(*´へ`*)



hanako様
そうです。このカゴの中に株が3つはいっていたんですよ♪
今後の参考になりそうです!(*^▽^*)

いんやー、どれも素敵なわけではないですぅ(*`´;)
この赤い椅子は、素敵です(笑)
でもニコのですから。。。。。(・ε・)

これから台風の季節ですから、心配ですねえ。
TVジャパンで日本のみなさんの街の天気も
チェックしている毎日です。



たま様
西と東で全然違うのよー。
バンクーバーは台風や竜巻って来ないのです。
知っている方が住んでいると尚更、心配になりますよね。

店員さんがそばにいたら聞けたんだけど。。
わざわざ呼んできて聞いても、きっとわからなくてw
時間がめちゃかかりそうだったので、あきらめたのー。

なんだかね、きのこの木にいるときと同じ雰囲気なのよね!
だからきっと『ニコのですけど、なにか?』だと思う!(笑)



ミミココ様
もちろん。。甘栗くんは喜びまくって
「ニコに似合うね~」って親バカしまくってますよ。。(-_-)

カナダの花バスケットは上手に出来てますよね。
今回は何株入っているのかわかり勉強になりました。
お花は贅沢品ですよねー。
だからうちの庭は、毎年咲く宿根草が多いのです(*^ω^*)

あ、それから、うちの姉がミミココさんのトマト煮を
作ったと言ってました!とても美味しかったって♪
レシピありがとう(*^◯^*)
  • posted by マルトヨ 
  • URL 
  • 2010.09/06 05:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ちょこぱんさんのバンクーバーでは、ハリケーン「アール」の影響はなかったようで、よかったですね。
ホントに異常気象というか、なにかがおかしい…。
  • posted by myaumyau 
  • URL 
  • 2010.09/06 05:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

アメリカ大陸はひろ~いですものねえ…。
また暑くなったんですか。いいなあ~。
こっちでもそういうことにならないかな~。
ニコちゃんがじっと、かわいいですね~。
なにやってるか気になるんですね。
邪魔しにきたりしませんか?
うちは手芸というか、たま~にボタン付けなどで手芸道具を出すとものめずらしげに近寄ってきてなんだったら箱からボタンなどを出そうとするのです。
ちょこぱんさんの作品見るのが楽しみです~!
  • posted by Kotora 
  • URL 
  • 2010.09/06 07:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

おかげさまで 

お陰様で、何とか私のところは被害なく。。。(; ̄▽ ̄)┛
でも、これからの時期10月くらいまでは安心出来ないな。
前に、大ハリケーンで被災したのは 9月末だったもの。
50年に一度のハリケーンに遭遇した~なんて言ってたけど、この異常気象では 何があるかわからないです。

我が家は、またにゃんこがノミをぶり返しです(>ω<、)
明後日に、スプレーなどが届くといいな。。。
  • posted by Torian 
  • URL 
  • 2010.09/06 09:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

海外ってよくこのバスケットに入ったお花が道の両脇に
ぶら下がっていて、素敵だな~って思います^^
ニコちゃん赤が似合いますね!
ていうか、監視されているのかしら(笑)
  • posted by pie 
  • URL 
  • 2010.09/06 11:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ハリケーン、被害なくてよかったですね。
でも世界中異常気象なんですよね・・・。
どうなっちゃうんでしょうかね?地球。

ニコちゃんの目に萌えました(笑)
赤いイスが妙に似合います!
  • posted by tori 
  • URL 
  • 2010.09/07 03:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ハリケーンってカナダまで被害が及ぶ場合があるんですね!
私はハリケーンが来ない所に住んでて良かったわ・・・
あはは、このイスはもう完璧ニコちゃんのものですね!
ニコちゃん赤いイスがとってもお似合いです~♪
  • posted by Queen Sasha 
  • URL 
  • 2010.09/07 06:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

返信です♪  

みなさまコメントありがとうございます!
とても嬉しく思っております♪ (*^ー^*)

ちょこぱん@マルトヨより





myaumyau様
バンクーバーにはハリケーンは来ないようです。
知り合いが住んでいると、ますます心配になりますね。

何かがおかしいです。(*´ω`*)



Kotora様
あの一日だけだったようです。がっくり
今日も雨。。寒いです。

箱からボタンを出そうとするコは誰ですか?(*^m^*)
友ニャンエミリーはミシンをやっていると
生地の上に乗って観ているので、
作業がはかどりませんでした(笑)



Torian様
心配しましたよ。
先程もニュースでハリファックスのダウンタウンが
映ってた。木が倒れてた。。
時間もちょうど(?)12時間違いだし
台風の時期まで日本と似てる(*´ω`*)

スプレー連休明けにすぐ届くといいですね。



pie様
バンクーバーも夏になると至る所に
この花バスケット(ハンギングバスケット)が飾られます。
とても綺麗です。(*´艸`*)

私は監視。。。されているのでしょうか?(笑)



tori様
世界中が変な天気でいやですね。
地球。。。がんばれ。。

赤い椅子似合いますか?
ありがとうございます(*^v^*)



QueenSasha様
東側はよく来るみたいですよ。
バンクーバーも、台風や竜巻は来ません。
こわいよねえ。(*´ω`;)

完璧にニコの物ですよ。。よほど気に入ったのでしょうね。
きのこの木に登らなくなったもの(笑)
  • posted by マルトヨ 
  • URL 
  • 2010.09/07 09:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

マルトヨ家族

マルトヨ

Author:マルトヨ
ちょこぱん
夫の甘栗くんと猫のニコ猫アイコン大
カナダのバンクーバーに在住。

ニコ

ニコは 2007年4月24日 生まれ       長毛種ミックスの女のコです♪

DSCF2736_convert_201003230545531_convert_20100328023818.jpg

おとなしくて甘えんぼうですけど      みなさんどうぞよろしくネ!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

ニコのお友だち

ときどきマルトヨ家に泊まりに来ます

emico_convert_20100220073001.jpg     Emily エミコ7歳 女のコ エミコ紹介 busco_convert_20100220072803.jpg     Buster バスコ4歳 男のコバスコ紹介

『森の宿便り』をお楽しみに♪

ブログ内検索

入会しました!

只今『女王様』になるべく修行中?

queen54-nicosama.gif atashisamabanner.gif

ケータイはこちらから

QR

地球のどこかから

現在の閲覧者数:

世界のどこかから

待ってます

いつでも里親募集中

今日もおうちでごはん♪

クックパッド

右サイドメニュー

