雨の散歩をしないかね~ネコとの甘い生活~

カナダの森の近くに暮らす夫婦とネコの日々をのんびり記して行きます。

Entries



お楽しみが増えた♪


また暑くなったよ~~~!

嬉しいけれど、複雑な気持ち・・・世界的に異常気象ですね。

DSCF7038_convert_20100904135557.jpg

車の中にいると、日差しが強くて 暑い暑い  

DSCF7023_convert_20100904135705.jpg
(ガラスに車内が写ってます。すみません)





                        





最近、私は始めたことがあります。

DSCF7011_convert_20100904135807.jpg

週に一度、午後に1~2時間ほど時間を作って 手芸を楽しみます。
庭仕事同様、時間を決めると強制的にするようになります。

この方法は、本当に私に合ってるなあと思います(笑)
もちろん『好きなこと』が前提ですけどね

初めはバックを制作していたのですが、
必要なものがなかったため 急遽、中断。

ずっと前に日本に行ったときに買って来たキットが出て来たので
それを同時進行で始めました。簡単に出来るのが良いです。


こんな カワイイのが出来る予定です ↓
DSCF7014_convert_20100904135908.jpg



ひとり もくもくと楽しむ私の傍でニコは
DSCF7016_convert_20100904135955.jpg


時にはじっと見つめたり
DSCF7043_convert_20100904140049.jpg


かまって欲しくて 椅子の周りをウロチョロしたり
DSCF7046_convert_20100904140142.jpg


           「なにしてるですか?」
DSCF7048_convert_20100904140228.jpg

いつかニコちゃんのものも 作ってあげますね。(*^^*)






ココをクリックして下さいね88_31_zz_clear.gif
                   
        応援ありがとうございます!








Comment

NoTitle 

時間を決めて過ごす。。。一度もしたことないです~

私の友人は曜日でお掃除する所を決めていました

いきあたりばったりばかりで、気がついたら、
一日が終わってるワタシ。。(´-∀-`;)
参考にさせてもらいます

まずは午前中に起きる!にします

ニコちゃん、コマゴマしたものがあるのは
楽しいんじゃないでしょうか?

もへお洗いました!
お水でサササーっと


ミミが狂って抱きかかえてます(^▽^;)
これからもたまーーーに洗ってあげようと思います

でも、なんとなく茶色くなりました
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
  • posted by ミミココ 
  • URL 
  • 2010.09/04 15:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

何かに熱中していると・・・ 

凄く気になるみたいですね。
下手すると、おもちゃを咥えて来て
実力行使で遊べと・・・・
ニコちゃんはしないですか?

↓ 凄いスパゲッティだ♪
   でもちょっと食べて見たい気も?
   昔、カナダに行った時確かに半端じゃ無い量だった!
   思い出しましたよ。

  • posted by 元気猫 
  • URL 
  • 2010.09/04 15:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

やってるやってる~ 

パターンと言っていたのはこれですか。
可愛い和風の雀のリース。いいですね~。
こつこつやりさえすれば必ず完成して、
その達成感がまた張り合いになるんですよね。
お互いに頑張りましょう。

そういえば今週のわたしたちの集いでは、刺繍の材料の配達が、台風で遅れて届かなかったので、
あまり糸でだらだらとモチーフ作り。
明日の日曜日は高校の文化祭があり、保護者は食べ物調理販売をするのでその打ち合わせも兼ねてのおしゃべりでした。
カレーライスとタコ焼き、かき氷、わたあめです。
今日はその買い出しに行ってきましたよ。
  • posted by おかパン 
  • URL 
  • 2010.09/04 16:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

わ~、ちょこぱんかあさんらしいクラフトだっ♪すてきぃ~。今度はチビにこちゃんリースも作ってもらいましょ♪

同じ大陸でもやっぱどことなく違うな~なんてみてました。
うん、やっぱGREEN加減が断然ちがう!いいなぁ自然の空気が沢山あって!!
こちらは息をするのが時々いやになる灰ウエイです(HWYね)苦笑
  • posted by JUNJUN 
  • URL 
  • 2010.09/04 17:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは。手芸にお料理に食べ歩きに・・・ちょこぱんさんは本当に趣味が女子っぽい(笑) 一応女子である私、そのコラムに釘付けです。ファミレスのメニュープライスを載せていただいて有難うございます。我儘を聞いていただいて恐縮だったり、嬉しかったり・・・。バンクーバーはお店の入れ替わりが激しくて、よい店を見つけたら早く行かないと!ですね。
VAN.もですが、日本の気候も変です。体調にはご自愛くださいね☆
  • posted by kathy 
  • URL 
  • 2010.09/04 20:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

きゃ~((o(≧∀≦)o))かわいいリースですね♪
私は手先が器用じゃないので、めっちゃ羨ましいです!
↓スパゲティ、すごい量ですね~
私けっこう好きかもですー
全部食べれる自信あり(v゚▽^)
ニコちゃんはちょこぱんかあさんの作業の邪魔をしないいい子なんですね~
うちだったら部品(?)があっと言う間になくなりそう(笑)
  • posted by hanako 
  • URL 
  • 2010.09/04 22:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

そっかぁ~! 

時間をきっちり決めてやる!ねぇ~。
そうすれば私にもできるようになりますかねぇ~?
ってか、こういうこと言ってる時点でダメな気もするけど・・・(^-^;)
私、今毎日時間はたっぷりあるんですよね~。
でもなんかダラダラしてて一日終わるんです・・・。反省。
ちょこぱんさんを少しでも見習うようにします☆

私の場合、何かしててもニコちゃんのように
「かまって光線」ビシバシ出してくれる猫ちゃんもいないし・・・(><)
  • posted by mika 
  • URL 
  • 2010.09/04 23:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

↓ ど~ん!とガッツリいきましたね~!かなりのボリュームですね!(@@;)
あ~…私も麺は堅め派なので、ヤワヤワはちょっと苦手かも…ですv-12 
しかし、この量で飽きないのですか~?お持ち帰りする…って事は、かなりお味は美味しいって事ですね!
食べてみたいですv-238

手芸いいですね~。(私は苦手ですが…v-12)マルトヨさんは器用なんですね!
出来上がりが楽しみ♪♪♪

私も秋に向けて何か作ろうかな~(*´∀`*)
マルトヨさんのおかげで、何だかやる気が出てきました!

頑張るぞ!

ポチ☆

  • posted by ちょ☆ボ缶 
  • URL 
  • 2010.09/05 00:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

返信です♪  

みなさまコメントありがとうございます!
とても嬉しいです♪ (*^ー^*)

ちょこぱん@マルトヨより





ミミココ様
お友達の『曜日でお掃除』トライしたことあります。
それはだめだった。。(-_-)掃除キライだからかなー?(笑)

時間っていうのがいいみたいなのー
もうちょっと♪でも、また来週♪ みたいな。

もへお、とうとうシャワーに!?
そうそうそう!ちょっと茶色くなった!
なにあれ?キャットニップが染み出たのかしら(*^日^*)゛ぶは



元気猫様
大好きなおもちゃは普段かくしてあるので(食べるため)
持って来る事はないですが
かなり『遊んでアピール』しますね。
これもこちらが真剣なときに。。。
おもしろいですね?(*^◇^*)

その量に。。慣れてしまうおそろしさ(ΦωΦ;)
お寿司でも『お、おにぎり?』と思うくらいシャリが
大きい店もありますものね!



おかパン様
いえ、その頃はスカートのパターンと格闘しておりました(笑)
これはパターンが小さいのでラクです♪
そして絶対に完成しますものね♪ 
達成するというのは私の中でも大切なポイントであります☆

あ~!やっぱり台風の影響あったんですね。。(*´ω`*)
もう文化祭の季節ですか。
保護者の調理販売!近所の高校(私立男子)もやっていて、
コリアンBBQセットを買った事があります♪
母の味(でもかなりカナダ風味)
いいなあ~!私も行きたい(食べたい)!!



JUNJUN様
ニコリース。。。いつか作ってみたいわあ。

GREEN加減が違いますか? そお?
海からの風があるから、ダウンタウンがあっても
この辺りは空気が良いらしいです。
灰ウェイ。。うまい!(*^^*)



kathy様
趣味だけは。。。女子っぽいのです(笑)

そうですね、変わらずある店と、
急になくなってしまう店とありますね。
少しでも参考になれば嬉しいです♪

ありがとうございます。
最近ひきこもっておりましたので(笑)
体はあまやかしております(*^^*)



hanako様
hanakoさん器用だと思ってた!(思ってる)
このリースの完成はいつかなー(・ω・)のろま大将ですから。。

日本もイタリアンが本格的で、
パスタもアルデンテが当たり前になってきましたが、
このスパゲティ、けっこう日本人は好きだと思うんですよ♪
時間があって おしゃべりしながらなら、食べ切れるかも?
私は、食べるのがメチャ早な人と一緒だったもので(・ε・)

部品(笑)なくなりそう(≧∇≦)ブハ! 犯ニャンは誰かな?



mika様
mikaさんもやりませんか♪ 
私も↑のおかパンさんに教えていただいたの♪

日本はいま猛暑だから。。
何もやる気になれないの、わかる気がします。
もう少し涼しくなったらその気になるかも☆

ニコがPC画面から『かまって光線』ビシバシ出すから。。
だめ?(・ω・)



ちょ☆ボ缶様
味はしっかりついていて、美味しいのです。
スパゲティ。。と思わなければ(笑)
もう別物?です(*^ω^*)ミートグラタン?

これはキットですからね、簡単なんですよ♪(たぶん)
ちょ☆ボ缶さんも、秋から始めましょうよ~
頑張ろう(*^◇^*)ノ

  • posted by マルトヨ 
  • URL 
  • 2010.09/05 02:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あら、そちらは暑くなったんですね?
この天気は一体どうなってるんでしょうね?
手芸ですか~いいですね!
寒くなるとさすがに庭仕事はできませんもんね。
どんなのが出来るのか楽しみだわ~。
ニコちゃんもなんか作ってもらう?(笑)
  • posted by Queen Sasha 
  • URL 
  • 2010.09/05 04:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

返信です♪ 

QueenSasha様
コメントありがとうございます(*^ー^*)

もー。。。おかしいですよね?
暖かいのは嬉しいですが。。

庭仕事も、まだ枯れ葉掃きなどがありますが
春ほど大変ではありませんからネ。
これから雨の季節は家でちょこちょこやります☆
ニコのもの。。。何にしようかな?(笑)
  • posted by マルトヨ 
  • URL 
  • 2010.09/05 15:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

マルトヨ家族

マルトヨ

Author:マルトヨ
ちょこぱん
夫の甘栗くんと猫のニコ猫アイコン大
カナダのバンクーバーに在住。

ニコ

ニコは 2007年4月24日 生まれ       長毛種ミックスの女のコです♪

DSCF2736_convert_201003230545531_convert_20100328023818.jpg

おとなしくて甘えんぼうですけど      みなさんどうぞよろしくネ!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

ニコのお友だち

ときどきマルトヨ家に泊まりに来ます

emico_convert_20100220073001.jpg     Emily エミコ7歳 女のコ エミコ紹介 busco_convert_20100220072803.jpg     Buster バスコ4歳 男のコバスコ紹介

『森の宿便り』をお楽しみに♪

ブログ内検索

入会しました!

只今『女王様』になるべく修行中?

queen54-nicosama.gif atashisamabanner.gif

ケータイはこちらから

QR

地球のどこかから

現在の閲覧者数:

世界のどこかから

待ってます

いつでも里親募集中

今日もおうちでごはん♪

クックパッド

右サイドメニュー

