雨の散歩をしないかね~ネコとの甘い生活~

カナダの森の近くに暮らす夫婦とネコの日々をのんびり記して行きます。

Entries



ファミレスに憧れて


マルトヨ家は 日本に帰省しても 

ファミリーレストランには あまり行きませんが


カナダで生活していると とても懐かしくなり、行きたい気分が高まります。


甘栗「おれねー、あれが食べたい!」

ちょこぱん「私はねー、あれにする~」



などと むなしい会話をしたりします・・・(-_-)





ある日 ふと みたチラシに載っていたお店。

中国系の洋食屋さん。(もちろん中華料理もあります)
DSCF6086_convert_20100903144556.jpg


行って来ました  『COPA CAFÉ』

DSCF6095_convert_20100903145203.jpg


甘栗くんが注文したのは、お店のメニューに載っていたスペシャル。
スープ、パン、ドリンクが付きます。(たしか16ドルくらい)
DSCF6089_convert_20100903144845.jpg
スープはロブスター味が濃厚で最高だったそうです。


ビーフステーキに海老フライ。ガーリックのソースたっぷり。ガッツリいきました。
DSCF6094_convert_20100903145114.jpg


私が頼んだのは『Spaghetti Bolognaise』8.95ドルでした。
DSCF6090_convert_20100903144934.jpg

中国系の洋食屋さんに よくあるのですが、
このパスタ、ベイクしてあります。なのでパスタはやわやわです。

甘栗くんは 麺物はすべて『麺硬派』なので 許せないそうですが

私はなぜか、これが好き

ミートソース味、チーズもたっぷりパリパリです おいしい



はい、あーん(*^◯^*)
DSCF6091_convert_20100903145023.jpg

そして これまたいつものことですが、量がとても多くて今回も持ち帰り。 

次の日の 私のランチになります。




場所は カナダラインの『King Edward』を少し北に行ったところ。
DSCF6083_convert_20100903144215.jpg

COPA CAFÉ
4030 Cambie street Vancouver     604-873-8974

撮影許可ありがとうございました。





     「ファミレス気分 あじわいましたか?」
DSCF7019_convert_20100903145302.jpg

はい 満足です (*^^*)





ココをクリックして下さいね88_31_zz_clear.gif
                   
        応援ありがとうございます!







Comment

NoTitle 

偶然、ワタシも昨日、ベイクドカルボナーラを食べたんですよ
表面を焼いてるパスタは初めて食べたんですけど、クセになりそうな美味しさでした~

ファミレスって、大好きな物がいっぱいで
幸せな気分になりますよ~《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~


札幌にある、やっすーーーいファミレスなんですけど、
そこの、サラダうどんが最高に美味しいんです

ファミレスならではの美味しさ(^¬^)ジュル...

ワタシも基本は外食好きなんですけど、
猫飼ってから、減りました~

ニコちゃん、すっかりその赤いイスがお気に入りになったんですね(〃^∇^)o



  • posted by ミミココ 
  • URL 
  • 2010.09/03 18:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

そっかーーー!!
私も ファミレスなんて 普段ほとんど行かないけれど・・
海外にいると恋しくなるんですね~!
でも このお店もなかなかおいしそう♪
ボリュームがすごそうですね!!
ベイクドのパスタ・・・上のはチーズだったのですね~??
うまうま~~~~!! 
男の人ってやわらかい麺とかご飯嫌がる方多いような気が・・・うちの男らは嫌がりますーーー(^^;)あ・・・でも私もあんまりやわらかいのは好きじゃないかも・・・でもこういうパスタは全然平気ーーー!!! っていうかおいしければ何でもいいーーーー(笑)
  • posted by GoldDog 
  • URL 
  • 2010.09/03 18:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

良かったですね~ 

むなしいエアーファミレスをして過ごしていたんですね。
でもそれなりのお店があるじゃないですか~。
大盛りのスパゲティ(しかも日本風の麺のやわさ・・)良かったね。

こちらもファミレスとかないんですが、あまりファミレス世代ではないので、メニューも知らないし、食べたくはないですね。
でもフライドチキンとか、ハンバーガーや31アイスクリームは結構食べたいな~と思います。
飛行機で行く都市に行ってもなかなか時間がなくて食べられないんですけどね。
子供たちには必ずミスタードーナッツを大人の箱買いして(細長い箱じゃなくて、平たい大きい箱で買って)帰ります。
  • posted by おかパン 
  • URL 
  • 2010.09/03 20:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

チョコパンさんのブログはニコちゃんの写真写真にも、バンクーバーの文章にも引き込まれてしまって、他の猫ブログはみんな読み逃げなんですけど、ついコメントしたくなるんですよね。

もうじき会社から解放されそうな今日このごろ(なにしり不況なもんで)、どこかへ旅行へ行きたいと目論んでいるのですが、カナダも素敵だな~

ファミレスは東京にいても「絶対」に行かない派です。
知り合いが調理のバイトをしているなんて聞くと、ちょっと遠慮してしまうのです。
後、お店の調度も値段のうちですからね。

なんて、ぜいたくなコメントですみません。
  • posted by ハンナ 
  • URL 
  • 2010.09/03 22:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

スペシャル、美味しそう☆
野菜もいっぱいでいいですね!
一番気になるのは、ロブスターのスープ♪

やわやわパスタ、イギリスに行った時に食べました。
私も、これはこれで許せちゃったりしました ^ ^
ちょっと調子がイマイチな時も、すんなり食べられそうですよね。
  • posted by kayo 
  • URL 
  • 2010.09/03 23:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ごぶさたでーす(^^
これはファミレス風味ですね~!!
うちの近所には「ベイクドスパゲティー」なる、ただ、トマトソース
をかけて焼いただけのメニューがありまーす。
どろんどろんで、中は冷たいことがありまーす。
なぜ焼いたのかしら~??(笑)
  • posted by anemone 
  • URL 
  • 2010.09/04 00:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

返信です♪  

みなさまコメントありがとうございます!
とても嬉しいです♪ (*^ー^*)

ちょこぱん@マルトヨより





ミミココ様
おお~~偶然!(*^◇^*)
ベイクドカルボナーラ? それも美味しそうだあ!
そうそう、表面が焼けてるの。クセになりますよね?
時々無性に食べたくなるの~!

日本のファミレス行きたい(*´Д`)=зはぅ
ニャンがいると外食減りますよねー。仕方ないけど。。
たまには行きたいよね?



GoldDog様
ないものねだり。。なんです(#-_-#)
でも日本はなんでも美味しい!
そして安いですよね。

今回行ったカフェは一人でも入りやすそうな雰囲気も
気に入りました♪
このパスタは、グラタンに近い。。かな?
そういう柔らかさです(笑)2人でも食べられそうな量でした。

うちのご飯も固めです~♪(*?∇?)ノ



おかパン様
エアーコンビニもありますよ(*^m^*)

おかパンさん!いまのファミレスって
美味しいんですよ~!メニューも豊富で安い!
でも日本に行ってもあまり行かないのは
大人だけだからかなあ?(甥や姪がいると行く)

ミスド!これまた大好物です!美味しいですよねえ(*´艸`*)
ここはね、夜の7時過ぎの買い物客も途切れた
静かな時間によく行ってました(笑)
店内に私一人で、貸し切り状態でドーナツ食べた(笑)



ハンナ様
ありがとうございます(〃∇〃)
いつも簡単な文章なのに。。照れます。

バンクーバー良いですよ~
でも早くしないと雨の季節になってしまいます☆
それはそれで、また良いのですが。。

ないと行きたい、あったらあったで行かなかったりします。
無い物ねだりなのです。(*´`*)



kayo様
スペシャルもボリューム凄かったのです!
ロブスターのスープは、私も今度注文しようと思っています。

イギリスもやわやわパスタなのですか!? あ。でもわかる(笑)
これがね、けっこうパクパク入っていくのです(笑)
私は好みです♪(*^◇^*)



anemone様
こんにちはー(*・∀・)ノ

「ベイクドスパゲティ」似てるけど、きっと味が違うだろうな(爆)
こちらのはアチチで なかなか食べられないくらいです。
しかしanemoneさんの住んでいる所の食べ物は
本当にアメリカなの?と思うときが。。。多いです(笑)
今のうちに思いっきり美味しいの召し上がってくださいませ!
  • posted by マルトヨ 
  • URL 
  • 2010.09/04 09:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ファミレスはたま~に行くけど、あんまりご飯は食べないかな。
じゃ、何してるのって感じだよね。。。
飲み屋さんの開店前にチョロっと寄ったりしてます(笑)
何でもありなトコが日本のファミレスのいいとこだからねv-8

ベイクドスパゲティって食べたことないよ。
マカロニグラタンみたいな感じなのかしら?
興味ありありです!

それにしてもすごい盛りのよさだね。
日本だったら特盛り料金とられそうだわ。
それとお持ち帰りが出来る点は関心ありありです。
日本ではNGなトコが多い・・・
美味しいのに残すのって胸が痛むんだよね。

ただの食いしん坊ってことでもあるんだけどさ(笑)
  • posted by たま 
  • URL 
  • 2010.09/04 15:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

返信です♪ 

たま様
コメントありがとうございます(*^ー^*)

空いてるファミレスでお茶するのもよし。。♪
そんなことも妄想している私です(笑)

そうそう、グラタンぽいの。
ミートソース味だけど、ラザニアともちょっと違うし。
美味しいんだよう~~!

お持ち帰りね。カナダでは当たり前だもんね。
日本はダメなところ多いね。
いろんなお客さんがいるからね。。。
自己責任ってことで、持ち帰らせて欲しいよね。
エコエコいってるけど、何がエコなのか。。。
黒たまで怒ってよ☆

  • posted by マルトヨ 
  • URL 
  • 2010.09/04 15:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

マルトヨ家族

マルトヨ

Author:マルトヨ
ちょこぱん
夫の甘栗くんと猫のニコ猫アイコン大
カナダのバンクーバーに在住。

ニコ

ニコは 2007年4月24日 生まれ       長毛種ミックスの女のコです♪

DSCF2736_convert_201003230545531_convert_20100328023818.jpg

おとなしくて甘えんぼうですけど      みなさんどうぞよろしくネ!

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

ニコのお友だち

ときどきマルトヨ家に泊まりに来ます

emico_convert_20100220073001.jpg     Emily エミコ7歳 女のコ エミコ紹介 busco_convert_20100220072803.jpg     Buster バスコ4歳 男のコバスコ紹介

『森の宿便り』をお楽しみに♪

ブログ内検索

入会しました!

只今『女王様』になるべく修行中?

queen54-nicosama.gif atashisamabanner.gif

ケータイはこちらから

QR

地球のどこかから

現在の閲覧者数:

世界のどこかから

待ってます

いつでも里親募集中

今日もおうちでごはん♪

クックパッド

右サイドメニュー

