雨の散歩をしないかね~ネコとの甘い生活~

カナダの森の近くに暮らす夫婦とネコの日々をのんびり記して行きます。

Entries



ツボだったのですか?


うふふ (*^皿^*) ベースメント、何もいませんでしたね!


カナダは半地下がある家が殆どでして、マルトヨ家は古いけど
新築の家などは上の階と遜色のない作りだったりします。

シアタールームやゲームルームなどがある すんばらしい家も!!

子供部屋だったり、学生などに貸し出している家もあるんですよ (*^0^*)






昨日は どしゃぶり。 今日は晴れ。
DSCF7002_convert_20100902134741.jpg


ニコは あちこちと お気に入りの場所を移動しながら 寝ていました。
DSCF7005_convert_20100902135007.jpg


甘栗とうさんに撫でられて ぐるぐる ウトウト  ぐるぐるぐるぐる・・・
DSCF7007_convert_20100902135141.jpg


そそそそ~~と移動?  撫でられたい場所があるの?(笑)
DSCF7008_convert_20100902135310.jpg



甘栗くんは TVを観ながら テキトーに撫でてますけど
DSCF7010_convert_20100902135415.jpg


このあと すぐに ニコは う◯ちをしに トイレへ・・・・・・・・・


ツボでしたか?  もよおしたのでしょうか? (*^^*;)







おまけのコンダラ もっと小さいコンダラ見つけちゃいました!
DSCF6180_convert_20100902135502.jpg


このサイズなら 女子でも扱えそうです! (?)






※コンダラとは・・・過去記事その1『オモイ コンダラ』
          過去記事その2『コンダラが うちに来ました~♪』







ココをクリックして下さいね88_31_zz_clear.gif
                   
        応援ありがとうございます!






Comment

おお 

ニコちゃん、ちょうどいいマッサージだったわけですね。
甘栗君またポイント稼ぎましたね。
甘栗君だったら便秘気味の猫さんのマッサージ師にいいかも。

コンダラね~。
って、ミニローラーでしょ!
  • posted by おかパン 
  • URL 
  • 2010.09/02 16:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

この頃新聞で世界の気温・・・「バンクーバー」と出ているのをニコちゃんの所♪ と、すごく親しみを感じて見ています。
もう大分寒いようですね。
甘栗とうさんも長袖姿だし。

東京はまだまだ気温35度の猛暑です。

せめてチョコパンかあさんのブログを読んで少しでも涼しい気分になります。
  • posted by ハンナ 
  • URL 
  • 2010.09/02 21:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

なーーーんだ、がっかり~(ФωФ)
めっちゃ綺麗なベースメントで私が秘密基地にしたいくらいです(笑)
お父さん、もう長袖ですか?
少し前まで暑いって言ってたのにーー
でもバンクーバーの冬は美しいのでしょうね♪
今年はオリンピックもないし、違う姿がまた見れるのかな?
楽しみです(*´艸`)
コンダラ!
巨人の星の歌ですよねー
よく思いついたなーとそっちの方を感心しますよ∴ゞ(>ε<*)プッ!!
そうそう、あのタワーにぶら下がってたネズミさんはですね、
シッポの部分が編んであったのが解れて長ーくなってたんですよ(笑)
それで紐状なったところを、もともとタワーについていたネズミさんが無くなってたので、そこに結んだだけなんですよ(笑)
赤ちゃんのメリーゴーランド(?)方式で、洗濯物を干すピンハンガー、あれをカーテンレールにくっつけて、それにいっぱいおもちゃを吊るしてるんです。
すっかり猫仕様の部屋になってしまいました・・・・(>_<)
  • posted by hanako 
  • URL 
  • 2010.09/02 23:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ほんとだ~長袖ですね!(@@;)
なんとも羨ましいです…東京は暑くて暑くて…
毎日35度前後ですからね…溶けそうです(。´-д-)


にこちゃん、ツボだったんですね( ´艸`)ムププ
マッサージ効果があるんでしょうか?
どのあたりがツボですか?
便秘した事ないですが、もし今後ニャンズがウンチ出ない時にやってみたいと思います(笑)
甘栗氏にぜひコツを聞いてみて下さいv-218

ポチ☆
  • posted by ちょ☆ボ缶 
  • URL 
  • 2010.09/03 00:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

いいなぁ♪ 

ニコちゃん、目がうっとりなってる~♪幸せそう~!
んで、そのなでなでしてる甘栗さんもきっと幸せなんですよねぇ~!(^-^)

私もおトイレに行くツボがあるならガッツリ押して欲しいデス・・・(><)

ところで「コンダラ」って、私の想像では引いていくものだったんですけど
なんか写真のタイプだと押すんですか?
けっこう力仕事ですよね?!
  • posted by mika 
  • URL 
  • 2010.09/03 00:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

返信です♪  

みなさまコメントありがとうございます!
とても嬉しく思っております♪ (*^ー^*)

ちょこぱん@マルトヨより





おかパン様
ホントにねー、ニコが可愛くてしかたないんですね。
ポイント稼ぎしてますよ~(`m´*)

え? コンダラで日本全国通じるのでしょう?(・ε・)



ハンナ様
ありがとうございます! 嬉しいな♪
ショートパンツでは寒くなってきました。
靴下もはかないととても冷えます。
カナダの夏は短いです。。(´・ω・`)

私も、いつもTVジャパンで日本の天気をチェックしています。
今年は冷房をつけないと熱中症になるし、
つけたままにすると体調を崩すしで、大変ですね。
もう少し、きっともう少しの辛抱ですよ。
がんばってくださいネ☆



hanako様
急に涼しくなっちゃいました。
きっと一気に気温も下がっていくのでしょう。。(´・ω・`)
バンクーバーの冬は雨ばかりです。寒くなるの、やだ~~!

メリーゴーランド方式!素晴しい!(*?∇?)
過去記事検索で出て来ますか?
いつもチェックしてるんですけど
今まで全貌が見れていないと思うの。。(私だけ?)
あれすごく可愛いな~~~♪(*´▽`*)



ちょ☆ボ缶様
今年は130年ぶり?の猛暑だそうですね。
来年は少しは気温が下がりでしょうか。。。
みなさんが心配です。(*´Д`)

ツボ、どこだったんでしょうね?
テキトーに撫でてたようですから(笑)
腰辺り??(*^◇^*)



mika様
お互い、癒し癒されて。。良いですよね(*´ー`*)
いつかmikaさんのうちにも来ますよ♪
可愛いニャンが。(すでに柴くんはいる? 笑)

あ、業者さん、ミニコンダラは押してましたよ!
このミニミニタイプはコンクリで固まってますからね
重いでしょうね~! やってみたかったけど
さすがに勝手には出来ませんでした(笑)
  • posted by マルトヨ 
  • URL 
  • 2010.09/03 05:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

地下室は・・・ 

憧れです♪
いいなぁ~~~欲しいなぁ~~~
でもゲリラ豪雨とか来ると、水没しそうだけどね。

ニコちゃん、何で怖いのかしら?
他のベースメントのある
お家の子もそうなのかしら?

↓ 重いコンダラ?私も誤解してた?
  • posted by 元気猫 
  • URL 
  • 2010.09/03 12:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

返信です♪ 

元気猫様
コメントありがとうございます(*^ー^*)

日本はそれが心配ですよね。あと地震とかもね。
ベースメント好きのネコさんもいるみたいですよ。
涼しいので、そこで転がっているそうです。
賢いですよね。

コンダラ。。元気猫さんもそう思ってましたか!(*`0´;)
  • posted by マルトヨ 
  • URL 
  • 2010.09/03 15:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

マルトヨ家族

マルトヨ

Author:マルトヨ
ちょこぱん
夫の甘栗くんと猫のニコ猫アイコン大
カナダのバンクーバーに在住。

ニコ

ニコは 2007年4月24日 生まれ       長毛種ミックスの女のコです♪

DSCF2736_convert_201003230545531_convert_20100328023818.jpg

おとなしくて甘えんぼうですけど      みなさんどうぞよろしくネ!

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

ニコのお友だち

ときどきマルトヨ家に泊まりに来ます

emico_convert_20100220073001.jpg     Emily エミコ7歳 女のコ エミコ紹介 busco_convert_20100220072803.jpg     Buster バスコ4歳 男のコバスコ紹介

『森の宿便り』をお楽しみに♪

ブログ内検索

入会しました!

只今『女王様』になるべく修行中?

queen54-nicosama.gif atashisamabanner.gif

ケータイはこちらから

QR

地球のどこかから

現在の閲覧者数:

世界のどこかから

待ってます

いつでも里親募集中

今日もおうちでごはん♪

クックパッド

右サイドメニュー

