雨の散歩をしないかね~ネコとの甘い生活~

カナダの森の近くに暮らす夫婦とネコの日々をのんびり記して行きます。

Entries



オバケ疑惑 検証!


前記事 『ベースメントこわい』

なぜだか 「何かいるのではないか?」とのコメントが多数寄せられました。





んなわけはない (´・ω・`;) と思いつつも


『マルトヨ家ベースメント・オバケ疑惑』


を はらすべく、検証に乗り出した、私とニコであります。





ニコちゃん、行きますよ!
DSCF6976_convert_20100901134458.jpg


今日は雨だったこともありますが 昼間でも明かりを点けないと暗いです。
DSCF6979_convert_20100901134603.jpg


点灯!
DSCF6980_convert_20100901134721.jpg


階段を下りると、右側にランドリー。 ここだけは ちょこぱんテリトリー(笑)
DSCF6981_convert_20100901134943.jpg


このように『甘栗ワールド』が広がっています(甘栗テリトリーなので掃除も任せ・・たい)
DSCF6983_convert_20100901135136.jpg


階段から 様子を伺うニコ。
DSCF6985_convert_20100901135316.jpg

早く来てよ~~(´・ω・`)




第2客室に入って来たニコ。
DSCF6990_convert_20100901135735.jpg


そして ひととおり匂いチェック!
DSCF6993_convert_20100901135853.jpg



するとニコが一点を見つめ始めました!!   DSCF6996_convert_20100901135416.jpg

何度も チラ見するんです!!




やだよ~~~! なに~~~?? 






と思ったら・・・・・・・・








           と、時計???
DSCF6997_convert_20100901135626.jpg


これ、カチコチうるさいのです・・・・・・・・


も~う、びっくりさせないでよ、ニコ~~!







    マルトヨ家には、オバケいませんから! ヽ(*`Д´*)ノ 

ココをクリックして下さいね88_31_zz_clear.gif
                   
        応援ありがとうございます!






Comment

NoTitle 

おお~ベースメント綺麗~~~
フィニッシュしてるんですね。
うちが住んでたところは断熱材丸出しで
違う意味で怖かったですよ^^;

で?オバケは見つからなかったと?
今度は夜だな!
夜に偵察お願いします。

ロウソクの明かりで・・・^m^
  • posted by さなちん 
  • URL 
  • 2010.09/01 15:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ふーん、1にゃんだと行くのが怖かっただけなのね。よかった。お化け嫌い(怖い)な私。。。おそるおそる写真たどってしまいましたっ(汗)もーーーかーさんたらっ!!

でもカナダのお化け話ってどんな怖さなんだろう!?!?(恐る恐る聞いてたりしてまふ。。。)
  • posted by JUNJUN 
  • URL 
  • 2010.09/01 15:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

(ΦωΦ)ふふふ・・・・ほんとぉ~?

居ないって思いたいんじゃないのぉ~?

ぐふっ(´-∀-`;)つい、この時季はオバケの話に
もっていきたくなる。いけないワタシ


ニコちゃんの様子がなんだか、遠慮がちに見えるのは
ワタシが半地下って所になんだか、神秘的な物を
感じてるからなのでしょうねヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

甘栗くんはお洒落さんなんですねー♪

いいな♪いいな♪オサレ男子~~☆
  • posted by ミミココ 
  • URL 
  • 2010.09/01 15:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

なんだ~ 

見つめていたのは時計だったのね~。
もう、やだ~って言っちゃったよ。
でも地下室って、一人で行くのは怖いですよね。
ちょこぱんさんも、ニコちゃんと一緒のほうが心強いですよね?
変な所さえ見なければ。。
  • posted by おかパン 
  • URL 
  • 2010.09/01 19:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

検証してくれた!ww
雨の昼間の写真も怖い(しつこい)
階段の途中のニコちゃん可愛い~^^

怖いもの見たときとかww先に逃げるのかな(笑
ニコちゃんて走るの速いのかな?
ダッシュすることとかあるのかな?ナナはめちゃ速いです!
今度は深夜2時頃、検証してみてくださーいww

NoTitle 

海外の映画やドラマではベースメントが色々なストーリィの舞台という場合が多いので、なんとなく何かを期待しちゃいますね。
日本ではない設定だし。

でも静かそうでいいですね、ベースメント。
こういうスペースも海外生活の憧れです。
  • posted by ハンナ 
  • URL 
  • 2010.09/01 21:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

怖かったよぉぉおおおおおv-404
だって、ニコちゃんの凝視の先に・・・って思っちゃった。

なんにもなくてよかったv-344
じゃあ、なぜニコちゃんは?なんてコトはもういいんだ♪
だって想像すると今夜寝れなくなっちゃうもん。

この記事のおかげで、体感温度がチョット下がったかも。
どうもありがとねv-353
(東京は今日も酷暑でしたからv-356
  • posted by たま 
  • URL 
  • 2010.09/01 22:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

やだぁああああああ…(TωT)
ニコチャンが一点を見つめた時、で…出たぁあああああ!!!
って思っちゃったんだもん。
こわいですぅv-39 ほんとにこういうの苦手です…
&虫系も。
ゴキブリ(直接言いたくないので「さざなみ」って呼んでいます)が出たら最悪!
たぶん失神するとおもいます[絵
文字:v-40]

マルトヨさんは虫大丈夫ですか?
「さざなみ」の退治法は?
色々教えてくださ~い!!!
  • posted by ちょ☆ボ缶 
  • URL 
  • 2010.09/01 22:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あわわわわ(@@)まさか・・・・
っとかいって(笑)
半地下だから気温とか微妙な変化を感じてるのかな??

猫さんて慎重ですもんね!
ウェンディもよく階段の下見つめてたりします(^^;)
  • posted by GoldDog 
  • URL 
  • 2010.09/02 01:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

お久しぶりです 

なかなかコメントできなかったのですが、ずっと楽しんで読ませていただいてました♪
ベースメントって誰もいないと不気味ですよね~。うちの場合は学生さん達に貸しているので、ひと気があってなんだか安心です。でも、下に行く階段のドアを少しでも開けると、うちの猫たちは猪突猛進でベースメントに行っちゃうんですよ。ニコちゃんと逆ですね。 もしくはメインフロアに何か(おばけ)がいるのか!?(笑)
  • posted by  
  • URL 
  • 2010.09/02 03:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

返信です♪  

みなさまコメントありがとうございます!
とても嬉しいです♪ (*^ー^*)

ちょこぱん@マルトヨより





さなちん様
システムキッチンとシャワールームもあります♪
ただ壁が全て白だったため、ベットルーム(客室として使用)
だけは壁を塗り替えたり、カーペットだったので
剥がしてフローリングを貼ったりしました。(*^ω^*)

前の家は、コンクリで断熱材やパイプがむき出しでした。
あれは、ヤですよね~~!

オバケは い ま せ ん ! (笑)



JUNJUN様
オバケいませんからー(*^^*) 
安心して下さい☆

カナダのお化け話? んーどんなだろう?
ハロウィンのときにオバケツアー(?)が
あるようですけど(笑)
きっとアメリカと変わらないんじゃないかな?



ミミココ様
いないって~(*^◇^*;)
どうしても、そっちに持って行こうとしておるな?

たしかに、遠慮がち!
客室があるからじゃないかなーと思ってるけど。。
映画で地下室って怖い所が多いものね?
イメージ良くないんだなあ。(*´ω`*)



おかパン様
やだ~って言っちゃいましたか(ΦωΦ)

えー怖くないですよお。ひとりでバンバン行きますよ。
この家はね。。大丈夫。
実は家探しのとき、怖い~と思う家もあったりしました(笑)
でもね、それは内装でなんとかなるものでもあります。

変な所。。。時計でしょ?(・ω・)



koino様
暗いと怖く感じるかも☆

先に1階に戻って、上から呼ぶと
猛ダッシュで階段を駆け上がってきます(*´▽`*)
あとはトイレ前とか(笑)

検証は終了です(*・∀・;)ノ



ハンナ様
そうなのですよ!
みなさん映画の影響が強い!と思われます(笑)
住宅街ですし。。そうそう怪事件はありません(笑)

日本にもあったら、涼しかったりして良いんじゃない?
と思いますが、やはり地盤、地震や水害、湿気などの
問題が多いから難しいのでしょうね。(*´ω`*)

あと、オバケ話が、たくさん出そうですね(爆)



たま様
怖くなかったでしょ?(ΦωΦ)
ニコは、あの時計音がキライ。。。ということで(笑)

え~~~こんなで体感温度が下がったの?
じゃあ『怖い話』もっとした方がいいのかなあ!
(*^◇^*;)



ちょ☆ボ缶様
だいじょうぶ、だいじょうぶ!!
出なかったから(爆) 私も怖い話は苦手です☆

家に入って来る虫はもっと苦手です(*´`;)
『さざなみ』(私は大杉蓮さんを思い起こしますが 笑)
は、カナダで見た事ありません。助かっています。
(いなくはないようですが)
そうですねー。やはり侵入する場所(隙間)を徹底的に塞ぐ!
これしかないでしょうね。
私もみたら失神、その後追い出すまで絶対に眠れないわ。。



GoldDog様
ぶふふふふ(`m´*)
何もいませんでしたよ~

たしかに気温はかなり低いです。
涼しいんだから、いったらいいのにネ☆

ええ!ウェンディくんには何が見えてるの?(((゜д゜;)))
とかいって(笑)
  • posted by マルトヨ 
  • URL 
  • 2010.09/02 04:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

猫ってよく一点を見つめてジーっとしてたりしますよね。
家で一人でいるときとか、思わず振り返ってしまったりして。
ほんとやめていただきたいです^^;
この時計ってマクドナルドかしら?^^
ニコちゃんアイコンも可愛いですね^^
  • posted by pie 
  • URL 
  • 2010.09/02 11:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ベースメント?地下室のこと? オシャレだなぁ・・・
さすがカナダのお家って感じで、イイですね~^^

ニコちゃんは、ちょこぱんさんと一緒が良いんだよね(^^
きっと同じ場所で、過ごしたいだけだと思うよ
でも、ちょっと神秘的で、引き付けられました(^^;
  • posted by mama 
  • URL 
  • 2010.09/02 12:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あはは!オバケの正体は時計!?
ニコちゃんは音が気になっちゃうのかしらね。
私も音が気になるタイプなのでうちに壁時計はないんですよ。
あるのはアラーム用のデジタルのだけ。
ニコちゃん私とお仲間ね~?(笑)
  • posted by Queen Sasha 
  • URL 
  • 2010.09/02 14:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

返信です♪ 

コメントありがとうございます!
とても感謝しております♪(*^ー^*)

ちょこぱん@マルトヨより





ななし様
こちらでネコがいるのは・・Sweetieさんかな?
間違ってたらごめんなさい。
いつでも、お気軽にどうぞ♪

ベースメントに誰かいると旅行のときも安心ですよね。
涼しいのが好きで、地下に籠るニャンもいるようですよ♪

メインフロアに何かいる?? まさか~(*^^*;)



pie様
一点見つめてジーーーは怖いですよね!
こっち!私を見て!って言っちゃいます(笑)

そうです~時計はマクドナルドです(*^^*)

ニコのアイコンもmari-caさんに
お借りしているものです。
リアムちゃんにも似てますね♪



mama様
だいたい、半地下になっています☆
ボーナスみたいで楽しいですよ♪

私と一緒にいたい?(;▽;)やっぱり?
私がしょっちゅう地下に居たら
ニコもいるのかな。。。(*´ー`*)



QueenSasha様
じっと見つめるから、一瞬怖かったですよー。
目線をたどったら、時計。
もう、コントかと(笑)

あ~気になる音の時計ってありますね!
私はこの壁掛けのは平気ですが、
小さい目覚まし用のが、うるさくって眠れやしません(*≧≦*)
地下の奥深くに追いやりました(笑)
  • posted by マルトヨ 
  • URL 
  • 2010.09/02 14:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ベースメント、綺麗ですね~☆
階段の途中で覗いてるニコちゃんの表情がたまりません!
ただ、猫は高いところが好きってだけだったり…しないですよね(笑)

わが家の猫たちも、よく私の後とか見つめてるんですが、
天使が来てるんだなって思うことにしています(^_^;
  • posted by kayo 
  • URL 
  • 2010.09/03 23:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

返信です♪  

kayo様
コメントありがとうございます (*^ー^*)

後ろを見つめてる??(((゜д゜;))) こ、こわい。。
天使が来てる!(笑)カワイイし、いいなぁ♪
怖いと思うと怖いんですよね。
私もポジティブ考えなので(爆)それ、頂いちゃいます☆
ありがとうございます(*^^*)
  • posted by マルトヨ 
  • URL 
  • 2010.09/04 07:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

いないですよね 

すみません、私もこれの前の日記を読んで、
「いるのでは?」と思ってしまいましたが、あえて書きませんでした(^^;)
猫や小さい子どもが一点をじ~っと見つめたりしたらそりゃ怖いですね。
ちなみに私が一番怖かったのは、アルバータのとあるおうちで
半年くらい家の周りが黄色いテープで囲まれていたことです。

カナダって、家丸ごとトレーラーで運ぶ場合もあるし、
地下があったりするし、家の作りが面白いですよね。
  • posted by Leona 
  • URL 
  • 2010.09/04 13:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

返信です♪ 

Leona様
コメントありがとうございます(*^ー^*)

いませんよ~~!(*・0・)ノ
あのですね、天使が来ているんです♪
↑でkayoさんが教えてくださいました。

アルバータの黄色いテープ。
それは、事件ですね。きっと何かあったのでしょう。
私はそういうの今まで見た事ないから、貴重な体験ですね。
ハロウィンの時はありますけどね(*^v^*)

家の作りがどこも違うので、
おじゃまするのが楽しいですよね♪
  • posted by マルトヨ 
  • URL 
  • 2010.09/04 14:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

マルトヨ家族

マルトヨ

Author:マルトヨ
ちょこぱん
夫の甘栗くんと猫のニコ猫アイコン大
カナダのバンクーバーに在住。

ニコ

ニコは 2007年4月24日 生まれ       長毛種ミックスの女のコです♪

DSCF2736_convert_201003230545531_convert_20100328023818.jpg

おとなしくて甘えんぼうですけど      みなさんどうぞよろしくネ!

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

ニコのお友だち

ときどきマルトヨ家に泊まりに来ます

emico_convert_20100220073001.jpg     Emily エミコ7歳 女のコ エミコ紹介 busco_convert_20100220072803.jpg     Buster バスコ4歳 男のコバスコ紹介

『森の宿便り』をお楽しみに♪

ブログ内検索

入会しました!

只今『女王様』になるべく修行中?

queen54-nicosama.gif atashisamabanner.gif

ケータイはこちらから

QR

地球のどこかから

現在の閲覧者数:

世界のどこかから

待ってます

いつでも里親募集中

今日もおうちでごはん♪

クックパッド

右サイドメニュー

