雨の散歩をしないかね~ネコとの甘い生活~

カナダの森の近くに暮らす夫婦とネコの日々をのんびり記して行きます。

Entries



ベースメントこわい


マルトヨ家のベースメント(半地下室)には

甘栗くんの仕事場兼、倉庫  そして 『第2客室』があります。




ニコは なぜかベースメントに あまり行きたがりません。
DSCF6964_convert_20100831141700.jpg

ニコちゃん、下に甘栗とうさんが 居ますよ。


↓ こんな風に ずっと見つめているだけです。
DSCF6965_convert_20100831141814.jpg

怖いの?   では 私と行ってみますか?

DSCF6971_convert_20100831141856.jpg

私が 下に行くと 付いて来るのです。(*^皿^*)

DSCF6972_convert_20100831141946.jpg


ね?  もう客室のベットの上で毛繕い(笑)
DSCF6956_convert_20100831142050.jpg


『トトロ』に出てくる『ネコバス』と2ショット。(なぜかうちにある)
DSCF6963_convert_20100831142242.jpg

どうですか? ベースメントは涼しいでしょう?

DSCF6952_convert_20100831142140.jpg


でも 私が戻ると、凄い勢いで階段を駆け上がってきます。

何が イヤなのか さっぱり解りません。









ココをクリックして下さいね88_31_zz_clear.gif
                   
        応援ありがとうございます!







Comment

NoTitle 

(ФωФ)フフフ、地下には人には見えない何かが住んでいるのだヘッヘッヘー(笑)
↓ガレッジセール、お疲れ様でした。
なんだか楽しそうですー
うちもゴミならたくさんあるんですけど、買ってくれる方がいらっしゃるならやってみたいなぁ・・・
(;゚д゚)ァ人通りがない!致命的orz

エアコンはですねーできるだけ午後まで我慢しています(笑)
午後からはみんなエアコンの効いた部屋で
変な寝方してます∴ゞ(>ε<*)プッ!!
  • posted by hanako 
  • URL 
  • 2010.08/31 16:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

ふふふ♪ 

ちっちゃい子と同じカンジ?(^-^)
行きたいけど、一人はいやぁ~みたいな?
かわいいじゃないですか(*^-^*)

ただ、どの写真もお顔があまりくつろげてないような???
  • posted by mika 
  • URL 
  • 2010.08/31 17:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

な・何かが見えるのかしらん(||゜Д゜)ヒィィィ!

なんちゃって。。。

ウチは、お風呂場に行きたがりません
今、一番涼しい場所だと思うのですが
シャンプーのニオイとかイヤなのかな~?

ちょこぱんさんが行くとついてくるだなんて
かわいい~~~(・-・*)ヌフフ♪

階段っていいな~
みんにゃにも味あわせてあげたい~~~

でも、どんくさいから、転がっていきそうですけどぉ(´-∀-`;)

  • posted by ミミココ 
  • URL 
  • 2010.08/31 18:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

う~ん、窓はあるタイプですか?
っていうか、地下って英語でベースメントっていうんですねえ。
家はアパートなんでないんですが。
なんでやなんだろう?
ヒヤッとするのがいやなのかなあ。
ニコちゃんに直接聞いてみたいですねえ。
  • posted by Kotora 
  • URL 
  • 2010.08/31 19:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

なんかあたしも下に行くの怖いかも~ww
ニコちゃんの気持ちなんかわかる^^
でもマルトヨさんと一緒だと降りるとこが可愛いにゃ~ほんと
でもベースメントがあるなんていいなぁ~
ひきこもりたいかもww
ガレッジセールお疲れ様でした!
お家の中スッキリですか?ww

NoTitle 

あらあら、ニコちゃんにも苦手なお部屋があったんですね。
う~ん、なんだろ?
やっぱり何かが見えているのか(@_@;)
前にやってもうたをしてトラウマになっているのか(ーー;)

でもちょこぱん母さんと一緒だとお部屋に入れるトコが
ニコちゃんらしくて可愛いですぅ。

ネコバスとニコちゃんのv-283v-283ショットいいねv-344
  • posted by たま 
  • URL 
  • 2010.08/31 22:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ニコちゃん地下が怖いんだ?
階段が怖い訳じゃなさそうですね・・・?
ひょっとしてオバケでも見たのかしら~!?
猫バスいいですね!
うちにはトトロがいますよ~(笑)
  • posted by Queen Sasha 
  • URL 
  • 2010.08/31 23:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

うわぁ…皆さんのコメントに書かれているように、私もニコチャンに何か見えちゃってるんだと思いますぅ…v-39
駄目駄目!!! 私、オバケ系オカルト系には弱いので…怖いですぅv-12

↓ニコチャン可愛いですね~v-10
ママが居なくて、淋しかったですね( ´艸`)ムププ
またオメメまん丸で甘えん坊さんのお顔ですね♪
たまりませんv-238v-238v-238
いっぱいナデナデしてあげて下さい(*´∀`*)

ポチ☆
  • posted by ちょ☆ボ缶 
  • URL 
  • 2010.09/01 00:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

返信です♪  

みなさまコメントありがとうございます!
とても嬉しいです♪ (*^ー^*)

ちょこぱん@マルトヨより





hanako様
地下に何かが?? まさか(((゜д゜;)))

hanakoさんちのガレージセール行きたーい!
可愛い物いっぱいありそう(`m´)うひひ
「これは売らないんですかー?」とか聞いちゃいそう(爆)

エアコンのお答えありがとうございます。
午前中だけでもエアコン我慢しているの凄いです。
今年は暑いでしょう?(*´Д`;)
特に長毛ニャンたちは心配ですよね。



mika様
何ででしょうねえ? 
全くわからないんです(´・ω・`)
暑い夜も、甘栗くんは地下室で寝てるのに
一緒に行こうとしないし。。

ほんと、寛いだ顔してませんね!



ミミココ様
んなぁこたぁない。。はず。。
私何も感じないもーん☆(*^^*)

お風呂場好きのニャン多いのにね?
うちもタイルばりなので涼しいのに行かない。
何ででしょうね?

階段。転がって行くミミココニャンズも
ちょっと見てみたい気もする。。。。 
それもかわゆい(ΦωΦ)ワクワク ←オニ



Kotora様
窓あちこちにありますよ~ 
カーテンがあるところ(*^◇^*)

なんでヤなのかなあ~?
ホント、直接聞いてみたいです。



koino様
なんでえ~! 何も(こわいもの)ないよ?
じゃあkoinoさんも私と降りよう(ΦωΦ)フフフ

ひきこもるほど密閉された場所ではありませんてば(笑)

家の中はまだスッキリしてません(*´Д`)=з



たま様
何もないってば(笑)
なんでヤなのか、教えて欲しいヨ。

洗濯するときも付いて来るんだよ。
わからんコだなあ。。(・ω・)

ネコバス、いいでしょう? ♪



QueenSasha様
オバケいないってーーー!
階段も大丈夫。走ってます♪

QueenSashaさんちもトトロいますか!
うちにもでっかいトトロもいるんですよ。。(*^m^*)



ちょ☆ボ缶様
大丈夫です! 何も怖い物はありませんから!!

ニコは本当に甘えん坊です。
いまも、隣りの椅子で寝ています。
私が動こうものなら「どこ行くの!?」と
心配そうに見ます。
はぁー可愛いけどちょっと困るのです(*´Д`)=з
  • posted by マルトヨ 
  • URL 
  • 2010.09/01 05:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

地下には・・・ 

普段生活している場所以外は、ちょっとこわいんでしょうね~。それとも、何かいるとか?
今度一番楽しいおもちゃを持って地下に行って
思いっきり楽しく遊んだら、
きっと楽しい場所だって認識するかも?
  • posted by おかパン 
  • URL 
  • 2010.09/01 08:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

一緒じゃないと行かないもんって、カワイイですね~♪
ふかふかのニコちゃんには癒されまくりです(^_^)
あぁ、触りにゆきたいっ☆

リンク、ありがとうございます!
嬉しいです~v-238
私もさせていただきました。
コメントのお返しも遅れがちな私ですが、
これからもよろしくお願いしますv-22
  • posted by kayo 
  • URL 
  • 2010.09/01 13:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

返信です♪ 

おかパン様
コメントありがとうございます(*^ー^*)

そうですね! 地下で遊んだ事ってなかったかも。
甘栗くんが居ても、いつも作業しているし、
お客様(知らない人とかも)が来るし。
楽しいイメージがないのかも。。

今度遊んであげようと思います!(*^^*)



kayo様
コメントありがとうございます(*^ー^*)

私が行くと、ニコも行くんですよね~~。
面白いです。
ニコはもこもこしております♪

こちらこそ、リンクありがとうございました。
これからも宜しくお願いします。
お互い、マイペースで行きましょう(*^▽^)ノ☆
  • posted by マルトヨ 
  • URL 
  • 2010.09/01 14:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

マルトヨ家族

マルトヨ

Author:マルトヨ
ちょこぱん
夫の甘栗くんと猫のニコ猫アイコン大
カナダのバンクーバーに在住。

ニコ

ニコは 2007年4月24日 生まれ       長毛種ミックスの女のコです♪

DSCF2736_convert_201003230545531_convert_20100328023818.jpg

おとなしくて甘えんぼうですけど      みなさんどうぞよろしくネ!

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

ニコのお友だち

ときどきマルトヨ家に泊まりに来ます

emico_convert_20100220073001.jpg     Emily エミコ7歳 女のコ エミコ紹介 busco_convert_20100220072803.jpg     Buster バスコ4歳 男のコバスコ紹介

『森の宿便り』をお楽しみに♪

ブログ内検索

入会しました!

只今『女王様』になるべく修行中?

queen54-nicosama.gif atashisamabanner.gif

ケータイはこちらから

QR

地球のどこかから

現在の閲覧者数:

世界のどこかから

待ってます

いつでも里親募集中

今日もおうちでごはん♪

クックパッド

右サイドメニュー

